レオナルド

ダヴィンチ・・・ではなく
ディカプリオ・・・のようにカッコイイ 初預かりっ子だったレオナルドくん

レオナルド

二年前 柴又でのいぬ親会に初めて参加したときの写真です



卒業してからずーっと会っていなかったのですが
先日のはるちゃんお届けの帰りに レオくんのおうちへ寄らせていただきました




こんなにナイスボーイになっていました*^^*

レオナルド

はるちゃんとレオくんがとっても似ている!と レオママがおっしゃっていました
似てます!

はるとレオは同じ市内なので どこかで出会うことがあるかもしれませんね



ガリガリで うちに来た初日に バタッと倒れてそのまま眠ってしまったレオくん

とってもとっても疲れていたけど ニンゲンに嫌われないよう良い子にしていようと
頑張っていたレオくん

緊張の糸が我慢の限界に達して ぷつりと切れたかのように倒れました


はじめての預かりで お腹が緩いことを本当に心配しました


そーんなことが嘘のように 今は元気いっぱいで
Mさまご家族に愛され 甘えん坊の幸せワンコでした


もうニンゲンに気を遣わなくても
無条件に愛してくださる家族がレオくんにはいるのですね



レオナルド

相変わらず 知らん顔の幸ちゃんでしたが
唯一レオくんとだけ 同じベッドでくっついて寝ていたんですよ

男の子の方がいいのかしら・・・




レオナルド

迷子になっているチャオくんの目撃情報がある地域でしたので
レオママにチラシをお渡ししてきました

チャオくん みんなが捜しているよ! → Click!




おやつをくださる レオくんのおじいちゃまに釘付けのふたり♪

レオナルド



レオナルド

レオくん うれしいね 


M家のみなさま ありがとうございました

また会いに行かせてくださいね
レオくんは我が家の原点ですから



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
**応援ありがとう**

【迷子】世田谷区若林・白色オス・11キロ


【お礼】  4月29日 夕刻 
       北沢警察署に保護されていることがわかりました

 

      ご協力いただいたみなさま ありがとうございました

       *   *   *   *   *   *   *



迷子捜索 ご協力のお願いです

ちばわんから トライアルを開始したばかりの マロン(預かり時の名前・あさひ)が
世田谷区若林から逸走し 迷子になっています



白色・体重11キロ・こげ茶色の首輪とリード
迷子札をつけていません



お近くの方 見かけましたら ご連絡をお願いいたします



迷子(あさひ)




ママ犬 かりん*デビューします

かりん&ドンくんの預かりさんから
かりんちゃんの紹介メッセージが届いていますので
ご紹介します♪

かりんちゃんは 先週ワクチン接種を済ませ 
不妊手術も終えて 新しいご家族探しの準備OKです



   *   *   *   *   *


かりん*ボテッとなう~


かりんさんの福よかなこの体つき、

ムニムニしてるかと思われますが、意外とガッシリしてます。


かりん




かりんは痩せたら美しいオカマになると思います(笑)
と言うのも、昨日無事に避妊手術をうける事が出来ました。
そして、お守り(マイクロチップ)も装着しました。





これからはもっと太る体質になるかもしれないのですが、
今後健康管理をシッカリしていけば、本当に美しい犬になるはずです。


それについては、私や新しい家族様が見つかったら共同で頑張って行きたいなと思っております。
(今のかりんはかりんで愛嬌もありますよ!)




かりん


しかし、今のこの体型といい、鼻黒具合といい、
何よりいつもシャキーン!っと立ってる耳が
甘えてくる時は横一直線になった時の顔は~癒されますよ。

タケコプタ~の様に飛んでいきそうな感じです(笑)






かりんは私達に笑いも提供してくれます。


最近の散歩中の話ですが、散歩が楽しくてしょうがないのは分かりますが、
前を向いて歩く事をたまに忘れてしまい…

電信柱にぶつかるわ~止まってる車にぶつかるわ~
それはそれはあり得ない事もしちゃう子です(笑)


車にぶつかった時、私は車を心配しました(笑)
凹んでないかと焦りましたが大丈夫でした。
ドスコイ稽古が始まったかと焦りました~(*^o^*)


かりんさんはぶつかっても、一応私の顔を見ますが「何か?」みたいな顔でスルーです


癒しや笑いまでも提供する何処までも良い子です






かりんは今まで本当に頑張ってきました。

つらく寂しいことも辛抱し、一人で乗り越えてきた子です。


かりん


だから、我慢強い子なんだなと思わせる事も多々あります。





かりん


まだまだ幼さも残るかりんのこれからは色んな可能性も秘めています。


かりんは八王子のいぬ親会に参加します。
沢山のカワイイワンちゃんがいますので、良かったら遊びににきて下さい。


かりんは相撲は得意なので、どすこい稽古(笑)体験してみて下さいな。



   *   *   *   *   *


2月にセンターで子犬を産んだ かりんちゃん


ちばわん愛護センター・レポートに かりんの様子がでています


2月23日
かりん3月23日




3月4日
かりん3月4日




3月7日
かりん3月7日




3月9日
かりん3月9日




3月30日
かりん3月30日


子犬を一生懸命に守ってきました


そんなかりんちゃんは 意外なキャラも 預かりさんのおうちで発揮しているようですね^^

かりんが参加する ちばわんいぬ親会の詳細は コチラです↓
バナーをクリックしてくださいね


八王子いぬ親会2011年5月



かりんに会いに おてわん家も幸と一緒に遊びに行ってみようと思っています


サユ 半年たちました

昨年10月に卒業したサユちゃん



3月にお母さんからメールと写真をいただいていました
ご紹介しますね

   *   *   *   *   *   *   *


サユは相変わらず激しく遊んでいます。
車を出すと興奮して「早く行きた~い」って感じですが、
いざ、車に乗る時はしり込みをして
なかなか乗ろうとしません。
乗ってしまえば大丈夫なんですけどねえ。

サユ


サユ


被毛もだいぶ豊かになってきて
しっぽに寝癖がつくほどです。
以前は地肌が見えるほどで
ブラッシングにも気を使いましたが、
今は気にせずブラッシングできます。


サユ


震災にあって避難している方々は
ペットと楽しむなんて事できませんから
今の私たちの生活は、当たり前のことではなく
とても幸せなことなんだと痛感しております。

また、報告しま~す。


   *   *   *   *   *   *   *

サユちゃんお母さん ありがとうございました


サユちゃんと会いましたよ と お散歩で時々言われます
元気に走っていましたよ と聞いてうれしくなってニンマリしています


サユちゃんは 生きることを楽しんでいるような印象の子でした
そんなサユちゃんに 生きることの逞しさを感じます



サユちゃん 大好きなドッグランによく連れて行っていただいているようです

よかったね サユちゃん*^^*


サユのお父さん・お母さん・お姉ちゃんたち ありがとうございます




トライアル中のバタサン(茶々)も 順調なようです
もうすぐ正式譲渡になりそうです


みんな あたたかいご家庭に迎えていただけて 幸せそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ちばわんの 被災地支援ブログが更新されています → Click!


男前なママです


【代理ブログ】かりん&ドンちゃんの預かりさんより



かりん&ドン


4月7日センターから母子を引き出し、我が家で預かる事にしました。


センターにいた時は子供を守る為に威嚇をしてたので、
正直引き出し当初は母子共に我が家で預かる事には不安もありました。


しかし、そんな不安も直ぐに解消~。
尾っぽフリフリですんなり私に体を預け首輪等も嫌がらずつけさせてくれました

当日一緒に引き出しに来ていた先輩方々やワンちゃんにも挨拶し、
仔犬の事は忘れてる?くらいにハシャイでました(笑)


車は苦手な様でヨダレだらだら~の、リバースしまくってました(苦笑)


預かり家到着直ぐに汚れた体を風呂で洗い流しました。
オドオドしながらも綺麗に洗わせてくれましたよ。



かりん



名前は仮父が名ずけ、「かりん」にしました。


4月に咲くの花の名前からとったそうです。





かりんは、とーても穏やかな子で、賢さも備えてます。

駄目な事を教えれば、その後からはやりません。




かりん&ドン

とても甘えん坊さんで撫でて~撫でて~と体事預けてきます


無駄吠えなどは預かり宅に来てから数回しかありません。


預かり宅には年少の娘がいますが、仲良く遊んでます




トイレは外派です。お散歩に行きながら全て済ませます。
室内はトイレシートの認識がなく、我慢出来なくなるまではしません。
誘導するとシートでしてました。



お散歩は引きが少しあります。現在は朝晩2回行ってます。
体型がガッシリしているので力も強いです。



お留守番は静かにゲージの中でいられます。夜もゲージで静かに寝てます



かりんは、初めてワンちゃんを飼われたい方でも、
小さいお子さんがいるご家庭でも、
多頭飼いしてるご家庭でも環境をキチンと把握して穏やかに過ごせる子です。




本当に飼いやすい子です。




男前なかりんですが、実際のかりんの性格の良さは太鼓判です(笑)


かりん


    *    *    *    *    *    *



男前な かりんちゃんを どうぞよろしく *^^*



八王子いぬ親会2011年5月 






はるちゃん春爛漫

15番目の預かりわんこ*はるる を

本当のご家族のもとへお届けしてきました



カワイイはるちゃん 我が家で最後のスナップです

はるる



クルマで一時間と少しで いぬ親さまのおうちへ着きました

クルマに酔う はるる は バリケンの中でよだれをいっぱい出してしまいましたが
頑張って我慢してくれました



いぬ親さまのおうちへ到着しても よだれはしばらくとまりませんでした

はるる

はるちゃんのために用意された真新しいボウルで
お水を飲みました


幸ちゃんも一緒にお邪魔させていただいたのですが
到着早々ベランダに出て 何たることかチッコしました

飼い主約二名・・・言葉がでません 


幸ちゃん・・・たら・・・






はるる

ぽたぽたと次から次へと出てくるよだれを
娘さんたちが そっと拭いてくださいます



はるる

ちょっと元気もでてきて



はるる

すまして座ってみたりしている はるる




はるる

ステキな迷子札を作っていただいてました

「はる」と名前が刻まれています*^^*


かわいい首輪には 名前と電話番号がしっかり貼り付けてあります




はるる

眠くなってきた赤ちゃんみたいな はるちゃんです^^




そして はるちゃんが見上げるのは 

はるる



小さいけれどとっても気になる存在の 文鳥さんたち

はるる文鳥

はるちゃんのこと よろしくお願いします

(はるちゃんが食べてしまわないかと お嬢さんたちが心配しているそうです^^)




はるる



はるる


はるちゃん 四人姉妹の末っ子となり 明るく賑やかに 新生活がスタートしました



いぬ親さんからは 美味しいお土産をいただきました
お心遣いありがとうございます

甘えっ娘*はるちゃんを どうぞよろしくお願いいたします



はるちゃんを見守ってくださったみなさま 本当にありがとうございました




 

はるる

   はるちゃん 短い間だったけど いつもニコニコ笑顔をありがとう

            どうか幸せに           おてわん一家





幸

    チッコしちゃってゴメンナサイ by幸



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとう*









仮宿最後の夜☆

はるるをいぬ親さまのおうちへお届けする前日です

はるる



はるる

抜糸も終わったので 仮の父がブラシをかけてシャンプーしました



はるる

何をやっても 可愛いはるちゃんです♪



はるる



はるる

もうすぐお別れかと思うと さみしくないわけないのですが
やっぱり笑顔で送り出しましょう 
・・・と各自 自分に言い聞かせているであろうおてわん家です *^^*




はるる



はるる






はるちゃんは3月17日に千葉・香取で捕獲され センターに収容されていました

はるる

センターでの はるるです




はるる




はるる

4月7日 引き出し時の写真です

(写真はちばわんセンターレポートからお借りしています)




はるる

センターにいるどの子も こうして普通のおうちで安心して眠れるといいな・・・

我が家にとって 幸がそうであるように
どの子もきっと 誰かのかけがえない存在となるに違いないのに・・・

預かりっ子たちの寝顔を見ながら いつもそう思っています




はるる

はるちゃん かわいい



ブログランキング・にほんブログ村へ
*応援ありがとう*





センターからやって来たお母さんと息子

17日のいぬ親会の前に立ち寄った 預かりボランティアさん I さんのおうち


2月22日にセンターでこいぬを出産した かりんちゃんです

かりん


たしか3匹誕生したと思います

心細い出産だったことでしょう

でも 母は強いのです!
かりんちゃんは がんばりました


かりん

やさしいお顔のかりんちゃんですが
センターでは子犬たちを守るために 近づく人に威嚇していたそうです



かりん

今は 預かりさんのおうちで こころ穏やかに のんびりと過ごせているようでした
はじめて会ったワタシには ほぼ反応なく^^; 預かりの I さんにしっぽふりふりです

かりんちゃんがこうしてしっぽを大きく振って飼い主さんのそばに駆け寄る時が来る
そんな光景を想像しながら 募集用の写真を撮りました


かりんちゃんは推定2~3歳ですが まだ幼さを感じます
ちょっぴり大きな身体で 「預かりさん大好きです!」と甘えているようでした^^




かりん

先日 ワクチン接種もして 本当のご家族探しを開始しています

応援よろしくお願いします


こちらは こいぬのドン君です

ドン

小さいながら きょうだいの分もしっかり生きています

お母さん譲りの鼻黒がカワイイ



ドン

下痢が続いて 預かりさんを心配させましたが 少しずつ回復に向かっています



ドン

木曜日の検便では お腹の虫も発見されず 
来週にはワクチン接種を出来そうです

きのうから お耳が立ってきたとのこと^^






かりん

これから時々 かりん&ドンの様子を 代理ブログとしてここでお伝えしていきますので
よろしくお願いします

かりんちゃんは 5月1日(日)開催の八王子いぬ親会に参加する予定です
                           ↓
                        Click!


ブログランキング・にほんブログ村へ
++応援ありがとう++


はるる準備OK♪


預かりわんこ*はるる 昨夜は病院へ行き
避妊手術の抜糸と 二度目の検便をしました

お腹の虫は もう大丈夫 


はるる



はるる



はるる



はるる


はるる


いぬ親さま*K家のみなさま はるるはとっても元気にしていますよ*^^*

そうそう! 最近 階段を下りれるようになりました
       (しかも すごい速さで・・・)

ゲートの設置をよろしくお願いしますね





幸!と呼ぶと このお顔・・・

幸

キョトチョン顔が幼く見えたり 老犬に見えたりな 幸ちゃんワールドです



幸


カメラのストラップをおやつと勘違いか??
必死にオスワリしています 



幸

がんばれ 幸ちゃん!




はるる は いつもここで眠っています

はるる



朝 お散歩から帰ると ムスメを起こしに行きます

はるる

「朝ですよ~」


はるる


こうして はるるのモーニングコールを受けるのも
あと数回です

はるちゃんを迎えるために 
本当のお母さんが一生懸命準備してくださっています




はるる

はるちゃん シアワセだね~



昨夜も大きな地震がありましたね
東京は震度3だったらしいのですが 結構怖かったです

菊ちゃんファミリー(千葉・旭市) 大丈夫かな・・・



      にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
      *応援ありがとう*




* * * ↓無事におうちへ帰ったそうです ありがとうございました(18:48追記)* * *



ちばわん卒わんの スピカちゃんが迷子になっています
ご協力をよろしくお願い致します

スピカ・迷子


国分寺市内藤で迷子になりました


迷子のスピカですが 無事におうちへ帰りました
ご協力ありがとうございました


* * * * * * *

本日(4月21日)午前7時半
国分寺市内藤から逸走し 迷子になっている柴犬がいます

ちばわん卒業わんこ・スピカちゃんです


国分寺市・国立市・立川市・小金井市周辺のみなさま

もし見かけましたら ご連絡をよろしくお願い致します


    ↓    ↓



スピカ・迷子



ご来場ありがとうございました

きのうは気持ちよいお天気の中 ちばわんのいぬ親会が開催されました

多くのみなさんがご来場くださり 
70頭以上の保護ワンコとのふれあいに 笑顔がいっぱい*^^*





おてわん家は 篠崎の会場に向かう前に ちょっと寄り道しました♪



センターで出産・子育てを頑張ったかりんちゃんに会いに行って来ました

かりん&ドン

母子ともに元気そうでした

お母さんはとても穏やかなわんこ

センターではこいぬを守ることに必死だったと思います


3匹いた子犬の中で 唯一生き残れたドンちゃん(オス)も
すくすく成長しています

間もなく それぞれいぬ親さまの募集が始まりますので
どうぞよろしくお願いいたします






かりんちゃんのおうちを出て 首都高にのって篠崎へ

P1040913_convert_20110418061244.jpg


P1040914_convert_20110418061320.jpg

新芽の木々もにも いままでとは違うものを感じます
震災があってはじめて あって当たり前のものの大切さをかみしめる日々・・・




はるちゃん 初めてのいぬ親会参加です

はるる

キンチョー・・・



はるる

クルマ酔いしますが 頑張りました


お水をガブガブ飲んで

はるる

可愛い アーモンド形のお目目




はるる

ちょっと笑顔も出たっ♪



お客さまです

ちばわん卒業のジュリナちゃんです


ジュリナちゃん

茨城県からいらっしゃいました
余震が続いていますね・・・ どうかお気をつけて

お土産もいただきました

    *ありがとうございました*





はるる

はるるはお陰さまで いぬ親さまが決まりました

お世話になった多くのみなさま 応援くださったみなさま
ありがとうございます!

センターを出ることが出来なかった多くの仲間がいます
何倍も何倍もしあわせになって欲しいというみなさんの願いが 
はるるを幸せの方向へ導いてくださったのですね



お届けは4月24日の予定です




この日 中高6年間 部活生活最後の試合だった息子

やっと受験生になれるのか??

ともあれ よくがんばりました

はるる

夕方 はるちゃんと お疲れゴロゴロ♪


にほんブログ村 犬ブログへ**応援ありがとう**


会いにきてね


先週末にお散歩がてら お花見しました

幸



P1040839_convert_20110414072126.jpg



預かりワンコの はるるです

はるる



P1040854_convert_20110414072156.jpg




こんなかわいいイタズラをしてくれます
とことこと運ぶだけで かじったりしません

取り込んだ洗濯物や 脱いだパジャマなど 何でもここへ運びます^^

はるる



この日 病院へ行って健康診断と不妊手術をしました

はるる


病院でもおりこうに診察を受けることが出来る はるるです




すぐに絆創膏を剥がしてしまうので
お腹の傷をなめないように タオルを巻いています


はるる


たいていの子はこうしていると傷をなめずにきれいに治っていきます



はるる



余震が続いていますね・・・
そんな中でも 立ち上がろうとする人たちの姿にたくさん感じることがあります

被災地でさみしそうにないて彷徨っているワンコたちの様子がTVで流れていました
自分に出来ることを考える日々です

一匹でも多くの子が 飼い主さんと一緒に暮らせることを祈っています

被災地の動物達も センターで命の期限が決められている子達も同じいのち・・・
一頭一頭 大切にいぬ親さまの元へお届けする 
それが 今 我が家にできること




4月17日(日)に ちばわんいぬ親会が開催されます

はるるも参加します♪

   ↓
  Click!



保護ワンコたちに会いにきてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*いつも応援ありがとう♪*



新預かりわんこ*はるる


4月7日に千葉県の愛護センターからやって来ました


クルマ酔いしながらも 頑張って来てくれました
運搬してくださった I さま  ありがとうございました!

はるる


おっとり女の子の名前は「はるる」です

体重6.7キロ ・ 1~2歳くらいです


昨日 避妊手術等終えました
お腹に虫がいますので 駆虫が終わるまでは幸とは別々です


といっても 幸ちゃんは預かりっ子に近づくことはないのですが^^;



はるる

今のところ・・・
幸ちゃんを上回るぼんやり振りです



体調が整ったら 家族になってくださる方の募集を開始しますので
そのときは応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←*応援クリックお願いします*

春のかおり


あたたかくなりましたね

何処からともなく 沈丁花や水仙の香りが漂って
花粉症さえなければ もっと楽しめる春です

P1040796_convert_20110409110522.jpg

紫陽花にも新芽がついています


いつも散歩にいく小さな雑木林は
木の幹を 小鳥がコツコツつつく音がよく聞こえるようになりました





P1040800_convert_20110409110552.jpg


桜並木で4月3日に撮ったサクラ




幸

幸はカメラを向けるとそっぽを向きます^^;





幸


幸

やっとこちらを向いてくれました




P1040797_convert_20110409110344.jpg P1040801_convert_20110409110447.jpg




幸

少しずつ顔に白い毛が増えていく幸です




幸

ぼーーーっとしてますね^^



4月7日に 新しい預かりっ子がセンターからやって来ました

またのち程 ご紹介しますね 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます♪*




バターサンドの幸せ*茶々



茶々


茶々


茶々


食べ物に夢中の茶々です^^



茶々は1月26日に 千葉県の愛護センターから我が家へやって来ました

茶々

引き出し時の様子です
(写真はちばわん愛護センター・レポートからお借りしています)


最初は 痩せっぽちで怖がりで どこか尖がっていた茶々

     *     *     *     *     *








茶々


茶々




茶~ちゃんは何処でどんな人とサクラを見るのかな と
まだ見ぬ茶々のご家族との出会いを楽しみにしていました


茶々




2月13日には いぬ親さんが決まりました

幸と茶々

おてんばぶりも発揮するようになって
体重も増えて どんどん可愛くなっていきました



茶々


茶々




いぬ親さんのお引越しを待って 4月2日に茶々をお届けしてきました 

子ども達と写真を撮って・・・


茶々   茶々

     *     *     *     *     *






色づきはじめた並木が 茶~ちゃんをお祝い

茶々



我が家からクルマで20分ほどで 新しいおうちに到着しました

クルマを停めて茶々を降ろすと 「バタサーン 」 と声が聞こえます^^


いぬ親さんから茶々への最初のプレゼントは
バタサンという名前*^^*

毛色と バターサンドが大好き ということから
決まった名前だそうです


預かり母も 大好きなバターサンド


茶々

2日前に引越しを済まされたばかりのおうち

お忙しい中でも バタサンを迎える準備をしっかりしていただき
転入届けと一緒に バタサンの登録も済ませてくださっていました

注文していただいた迷子札と 鑑札を 首輪にしっかりつけて


茶々

真新しい赤い丸首輪をつけてもらいました

(幸とオソロイ



茶々

ハーネスには 名前と電話番号の刺繍



茶々

バタサン 迷子にならないでね




茶々

バタサンのお留守番練習のお部屋

我が家よりも日当たりがよさそうで 日向ぼっこもばっちり 






茶々

「どうぞ よろしく」





茶々

茶々

預かりをあっさりと見送ってくれるバタサンは 立派な家庭犬でした


すべてのワンコがこうしてあたたかなご家庭に迎えていただけるといいな・・・
センターレポートの写真で見たワンコ達の瞳が 頭をよぎります





元気でね! お父さんお母さんとシアワセニね

茶々

    バタサン おめでとう


見守ってくださったみなさま ありがとうございました




そして



幸ちゃん ありがとう

幸



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


たくさんの思いを乗せて


たくさんの支援物資のご協力をいただき ありがとうございます


届け!被災地の犬や猫たちへ!


届け!被災地の犬や猫たちへ!
(写真は ちばわん支援ブログからお借りしました)



必死で生きるいきもの達 そして 自ら被災しながらも 
ペットたちの保護活動にご尽力くださっている方々へ直接お届けするため
第一便が4月2日に出発しています!
 



現在、多数の支援物資が集まっておりますので、一旦募集を停止と
させていただきます。
これから発送をとお考えいただいていた皆様、申し訳ありませんがご了承ください。

なお、これまで被災地支援物資問い合わせ窓口に届いたメール分につきましては、
責任を持って被災地のペット達に役に立つようお届けします。


今後、再度の募集をお願いさせていただく際には、どうぞよろしくお願いいたします。

(ちばわん支援ブログより)

 




  Click!
    ↓
届け!被災地の犬や猫たちへ!



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター