旅立ち♪モフ

日曜の朝 モフと最後のお散歩です


家から出ると ゴムマリのように跳ねたモフちゃん
嬉しいね おさんぽ♪

モフ



つらい思いをさせたけど 元気になってよかった・・・

モフ




モフの門出を祝福するかのような空

P1030037_convert_20101129224904.jpg


この日は ちばわんでお届けが多い日でした

   *みんな おめでとう*




幸とモフ

幸の背中に そっとお礼を言いました



モフ



モフ

におい取りが大好き

くんくんと いつまでも熱心に取り組んでいます^^




幸とモフ





「モフ」って呼ぶと こうして目を合わせてくれるようになりました

幸とモフ




レン君

一本桜の公園で会ったレンくんとお母さんです




この日がお届けだと話すと やさしく話しかけてくださいました

レンくんとママ

   * よかったねモフちゃん  元気でね *



モフも はい!幸せになります ってお返事しているようでした









モフ



モフ



モフ

モフちゃん 近いよ^^




P1030108_convert_20101129232437.jpg

   シアワセノアオイトリ

この日も会えました 
どこにいるかわかりますか?(望遠レンズが欲しい!)




幸

今日は特別な日だと感じているのかいないのか
不思議わんこ*幸






散歩から帰ると 塾へ行くムスメを駅まで送り 家事をささっと終わらせ
お届けに必要な持ち物を確認しました

P1030065_convert_20101129230230.jpg

契約書 医療明細書 お届けファイル 「犬と、いのち」

マイクロチップの登録用紙 いぬ親会で使った名札 そして 赤い紐・・・




赤い紐は モフがセンターにいるときに首に結んでいたものです

この紐の意味は・・・
是非 センター・レポートをお読みください




準備を整え クルマで出発します

桜並木

桜の葉が はらはらと散っています



環八から東名に乗って いぬ親さんのおうちの最寄インターへ思ったより早く着きました

東京の北の端から南の端へ 意外と近いかも~



わんこがたくさん暮らしているという大規模マンションが
モフちゃんのおうちです


モフ

   ミドリガメさん こんにちは。。。





おうちの探検もそこそこに 落ち着いたモフちゃん

不安げなモフに お兄ちゃんがそっと寄り添ってくださいます

モフ



わんことの暮らしが初めてのKさまご一家

事前にいろいろ勉強してくださり 
モフを迎える準備をしっかりと整えてくださっていました


thanks!



モフのいぬ親さまになっていただくことをご連絡した日
Kさまは 「モフさんも 私たち家族も幸せになっていきます」と・・・



もふもふ*モフちゃん おめでとう




モフ

バイバイ 元気でね




帰り道 新青梅街道の並木の紅葉がきれいでした

銀杏並木


ケヤキ並木


Kさまからお土産をたくさんいただきました




ごちそうさま♪  P1030107_convert_20101129232403.jpg

すでに子ども達のおなかに納まってしまったものもあります^^;

ありがとうございました



みなさまの応援をいただいて 
モフちゃんを本当のご家族のもとへ送り出すことができました





さっそく下痢をしてしまっているそうなのですが
「モフさんと歩んでいきますよ~」と今夜もメールをいただきました




モフ
   
  *モフちゃん ありがとう  どうか幸せに*     おてわん一家




     にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
   ++応援クリック ありがとう++




 

ありがとう


モフちゃんお届け二日前の朝の散歩です


モフ



朝の散歩は気持ちがいいですよね

もっとじっくり時間をかけたいのですが
こどものお弁当を作り 洗濯をして
前夜片付けないでダウンしてしまったりしたら さらに家事が増えます

そういう朝は 「早くチッコしておくれ~」ってなります^^;


P1030004_convert_20101128191733.jpg   モフ






そんな時に限って・・・






引きもなく上手に歩けるのに 「動きません!」というモフちゃん

モフ



リードを引っ張られると ますます頑固になります^^;

モフ

    ワタクシのこと 引っ張んないで







幸はマイペースで自分の仕事をしっかり終わらせます


P1030008_convert_20101128191910.jpg






幸とモフ

蛇ににらまれたカエル↑





幸とモフ

     ワタシはいません・・・






幸


モフはきっと幸にお礼を言っていると思うよ





モフ

ねっ モフちゃん



モフ

   アリガトウです 幸センパイ・・・



今日 モフちゃんをいぬ親さまのもとへお届けしてきました
その様子はまた明日***


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 




  

品川へGO!




穏やかな天気ですね




本日 品川・西大井で ちばわんねこ親会&いぬ親会が開催されます

お時間のある方 どうぞお出かけください






参加わんにゃんや会場アクセス等 詳細は下のバナーをクリックしてくださいね♪


品川ねこ・いぬ親会11月


今日はもふもふ*モフちゃんのお届けに行ってきます

品川で多くのご縁がつながりますように***



同窓会in篠崎




モフのいぬ親さま決定にお祝いのコメントをいただき
    ありがとうございました*^^*

遅くなりましたが 21日(日)のいぬ親会のご報告です 




モフ


もふもふ*モフちゃんに会いに来てくださった皆さま 
  
   *ありがとうございました*



たくさんの方に 「かわいいね~」 となでていただき
「ほんとにモフモフだ~」とのお声も^^



多くの保護ワンコが参加していましたね
スタッフの皆さま お世話になりました 



今回のいぬ親会は モフのいぬ親さま決定の他にも うれしいことがありました

それは 我が家を卒業していったわんちゃんが4家族も遊びに来てくださったことです






ナナ

ナナ

弾丸ムスメ健在!
クルタンをお届けした副代表さんにも喜んで飛びついていました^^


クルタン

ちばわん卒業のクルタンも一緒ですよ





*リコ*

リコ

前回も来てくれました~

いつもニコニコ
あのビビリっ子が こーんなに変わりました





*にこ*

にこ

ふたりのお兄ちゃんに愛されまくり
お母さんはにこちゃんの健康管理に心を砕いてくださり
お父さんは大好きなお散歩担当です♪




*アリー*

アリー

アリーは品川いぬ親会にしか参加したことがありませんでしたので
初めての篠崎です

不安げだった表情は すっかり消えています
お母さんのお仕事が終わって 急いで駆けつけてくださったそうです





どの子も それはそれは立派な家庭犬です

P1020928_convert_20101125160055.jpg

保護者会みたいですね 




P1020976_convert_20101125161623.jpg



幸



P1020930_convert_20101125160142.jpg



P1020921_convert_20101125155909.jpg




しっぽが下がりっぱなしの幸ちゃんも
ナナとのお散歩ではしっぽUP♪

幸とナナ



幸



リコとモフ



記念撮影すればよかったねと 帰りのクルマで話ました
おて父は 早くも卒業わんこたちのことが誰がだれかわからなくなっています^^;

おて母は通勤電車の中などで 預かりっ子たちの名前を順番に思い出し
ボケ防止に努める毎日です! 

いぬ親のみなさま 来てくださってありがとうございました
おて父・おて母は 本当にうれしかったです 






もうひとつ うれしかったことは
幸の最初の預かりさん・WAN母さんにお会いできたことです

シュート&ジャッキー

WAN母さんちの シュートくんとジャッキーくん♪
(シェリーちゃんが写っていなくて ごめんなさい)

かわいい3兄妹ワンズです^^
我が家の先代わんこ(シェルティ)のことを思い出します


ちばわんのカレンダーを買いにいらしたそうで
偶然駐車場でお会いして ちょっとはしゃいでしまったおて母でした^^;







そんなこんなの うれしい忙しさで
他の保護わんたちのところをまわることが出来ませんでした



1枚だけ 撮った写真です

サンマくんと紫蘇ちゃん

サンマくんと紫蘇ちゃん
サンマくんは小さな子犬の時に会ったことがあります
変わらぬ可愛さ どうか良いご縁がつながりますように




そうそう 不思議なことがひとつ・・・

ちばわんの代表さんとスタッフさんがお話されている真ん中に
何故か幸が入っていって
代表さんが手にしていた千円札に釘付けになっていました

幸

えっ!?
お金が好きだったの??
我がムスメながら ますます不思議に思えます^^;


この直後 小さな小さなチワワちゃんにものすごい吠えられて
立ち直れないほどブルーになった幸ちゃんでした。。。




帰りのクルマの中

モフ

モフちゃんは うとうと~



幸は助手席のおて母の足元で 復活のためのオヤツ

幸


幸の2番目の預かりさん・くりママさんにいただいたオヤツは
りんごとかぼちゃの手作りチップスでした

おて母もちょっといただいてしまいましたが 美味でした~



最初で最後のいぬ親会

モフちゃん お疲れさまでした

モフ



モフちゃんのお届けは28日です
わ~~ あと少ししかないですね!

いっぱい抱っこしておかないと



  ++おまけ++


モフ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチリと応援お願いします♪

サユと散歩、そしてご報告

もふもふ*モフちゃん

ムスメの部屋でバタバタと何かやってます


そ~っとのぞいてみると 自分のしっぽを追いかけて 
ぐるぐる ぐるぐる回っていました

モフ




ワンワンと楽しそうな声をだして遊んでいるので
かわいい姿を撮ろうとカメラを向けると やめてしまいました

モフ



いつものようにカメラに寄り過ぎ^^;

モフ






昼間は こんな風にお昼寝してます

モフ




座布団やベッドは使わないモフちゃんなんです

モフ




おて母がコタツでPCを使っていると 横でこうしています

モフ



かまって欲しい時には 鼻先で背中をつんつん押してきます^^
控えめなモフちゃん

おて父は いまひとつ自分を出していないのではないか・・・と言います

本当のモフちゃんを私たちはまだ知らないのかも知れませんし
これがありのままのモフちゃんかも知れません

モフ








穏やかな日だったこの日の夕方 
サユちゃんと待ち合わせて一緒にお散歩しました♪

サユ
 
サユちゃん こんにちは~



サユとモフ

幸には威張っているモフですが サユちゃんにはどうかしら



サユとモフ



サユとモフ



サユとモフ

解説は特に必要ありませんね

ご覧いただいたとおりです モフちゃん完敗 




モフ

    ナニモノ?



モフちゃんのセンパイですよ~^0^





モフ

サユちゃんのかわいいお姉ちゃんに
「モフモフだ~♪」となでてもらうモフちゃん



幸とサユとモフ

スリーショットは うしろ姿です



下がりっぱなしだった幸のしっぽも
我が家に向かいはじめると ようやく上がってきましたよ


幸は犬が苦手です
少し慣れたかなと思っていたのですが このところは以前に増して犬を怖がります





サユちゃんのお父さんが撮ってくださった写真です

モフ



モフ



幸



サユちゃん すっかり預かりのことは忘れているようでした
さみしくもあり 嬉しくもあり・・・


忘れててもいいから また一緒にお散歩しようね



ご報告です

21日のいぬ親会で モフちゃんのいぬ親さんが決まりました 

お父さん・お母さん・そしてふたりのお兄ちゃんが
あたたかくモフを迎えてくださいます




モフちゃんには複数のご希望をいただき
お断りをさせていただくのに胃が痛くなるほどでした

お断りしたにもかかわらず 
「モフちゃんにとってよいおうちが決まって本当によかったです」
と言ってくださった方もいらっしゃいました

それぞれのご家庭にぴったりのご縁がつながることを願っています





そして 応援いただいた皆さま 本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ☆応援ありがとうございます☆



晴れた日は

   ばら


秋咲きのアイスバーグ ぽちぽちと花が開きます

ウレシイ*^^*

陽ざしが花をそっとつつんで ふんわり白くうかんでいます 





晴れた休日は 何かと忙しい主婦です


なのに ついついお散歩が長くなってしまうんですよね~


モフ



モフ



幸とモフ



モフ

一本桜の公園も 落ち葉がきれいに重なって
ぼーんやり見つめてしまいます


モフは手術後どんどん体調がよくなり 体重も少し増えました

抜糸もとてもおとなしく終えることが出来て 傷口もきれいになっています





おて母も主婦ですから 朝から洗濯機を3回4回とまわし大物を洗います


幸ちゃんお気に入りの息子のベッドも 布団を干してマットを立てかけ
湿気を追い払います


幸

いつものふかふかがないので 困った様子の幸ですね

幸ちゃん 少しの間だけよろしく~




幸



幸



幸



そのベッドも洗っていい?

幸

   

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援ポチリ ありがとう++




Photo album*サユ


10番目の預かりワンコだったサユ


千葉動物愛護センターに収容されていた時の写真です


サユ

写真は 8月30日ちばわん愛護センターレポートからお借りしました


レポートには次のようにありました

   ▽検疫室Aの部屋▽
   ここがセンターだと忘れてしまうくらい、明るく陽気な2頭に思わず笑みがこぼれました。





この写真は8月25日のセンターレポートです

サユ

    △先週、最終部屋から出していただいた子です。
   まだ若くて茶目っけたっぷりの子ですが、子犬を産んだばかりのようですね。
   子犬たちは、どこへ行ったのでしょう・・・



サユちゃん 自分の運命を嘆くことなどまったく知らず
ニコニコ笑顔です





センターから引き出された時の様子です

サユ


サユ

引き出し時の写真は小粒ままさんが送ってくださいました♪

サユちゃんは ここでもまた笑ってますね~^0^



このあと 千葉から東京(ほぼ埼玉県)まで運搬ボランティアのSさんがご自分のクルマで
搬送してくださいました

ゲロとウンにまみれて到着したサユ 
しんどい思いをさせたけれど 幸せをつかむための第一歩でした



みなさんに守っていただいたサユちゃんは 何の心配もなく正式譲渡となりました



では いぬ親さまから届いたメールとサユちゃんの写真をご紹介♪*******



サユ



サユ



サユ

    朝に、少しだけ石油ファンヒーターをつけると
    サユがヒーターの前から動きません。

    寒がりなのでしょうかねえ。






サユ



サユ

    気の合うお友達もできて、ずっと取っ組み合いをして遊んでいました。
    相当クタクタで、帰りの車では、すぐに眠ってしまいました。




サユ

    帰宅後すぐにシャンプーし、
    ご飯を食べて 今はぐっすり眠っています。
    たまに寝言を言いながら。
 
    とってもかわいいです。
 


**********************************




サユちゃんのお父さんが写真を撮影 
そしてお母さんが様子を知らせるメールを送ってくださいます




しあわせそうなサユちゃん よかったね*^^*

いぬ親の I さまご家族 サユのことをよろしくお願いいたします



今 センターに収容されている子
迷子になって飼い主さんと離れてしまった子
繁殖や毛皮の道具にされて苦しんでいる子も サユちゃんのように幸せになれたら・・・






サユ


サユ

*サユちゃんを応援してくださった皆さま ありがとうございました*






21日(日)には江戸川区・篠崎でいぬ親会があります

70頭ちかい保護わんに どうぞ会いにいらしてください♪
(会場や参加わんこ等の詳細は 下のバナーをクリックしてください)

定期いぬ親会


ブログランキング・にほんブログ村へ
++応援ポチ ありがとうございます++


ふつうの散歩

預かりわんこのモフちゃん

新築現場でにゃんこを発見しました♪

モフ

   遊びましょ♪♪




モフ

フラレタそうです^^;




モフ

頑張ってた割には あっさりとその場を去ります。。。



モフちゃんはにゃんこも好きですし お散歩で出会う小型犬にも
「遊ぼう!」のポーズをします

推定2歳のモフちゃん 遊びたい年頃ですね

21日のいぬ親会で 一緒に遊んでくれるお友達が見つかるといいな~と思っています
今回のいぬ親会には 幸も一緒にいかせていただきます
幸の預かり*くりママさんにご挨拶させなくっちゃ^^









モフ

モフちゃんは いつもふっかふかの枯れ草の上でちっこします

もう室内ではしなくなりました・・・
ですので お天気が悪い日も必ず散歩に行かなくてはなりません
レインコートを嫌がらずに着てくれるので助かります(誰かさんと違ってーー)





モフ


モフ

「モフ」って呼ぶと振り返ってくれますよ^^

そして必ずカメラに寄ってきます





モフ

   何々~?




カワイイ






幸も元気にしています

幸


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←応援  お願いします


Autumn Park


秋が深まっていきますね

幸







幸とモフは今朝も元気に散歩してきました





ゆっくり まったり ところどころスタスタと


モフ






幸とモフ  幸とモフ





幸とモフ





公園








変電所のニャンコに 誰かがフードを運んでいます
破れたビニール袋が置いたまま・・・

カラスも狙っています


にゃんこ



モフ

モフがニャンコに向かって ク~ンと鳴いています
ニャンコ好き?





モフ

ニャンコにプイッとされてショックなモフちゃんは 猫背で情けない顔ですね^^;





おデコが黒っぽい もふもふ*モフちゃん♪
シバイヌですね~

モフ

お腹の調子は 少しよくなってきました
今週中には抜糸も出来ますし 着々と体調を整えています






*アイスバーグ*
  
ばら

秋に花を咲かせたのは今年が初めて*^^*



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




うちの子と預かりっ子

預かりわんこの もふもふ*モフちゃんです

モフ





日々 元気になっていっています^0^

ごはんも食べれるようになってきて
お散歩もしっかりとした足取りで歩けるようになりました


モフ



モフ

すりすり 甘えたりもします



健康なことのありがたさをしみじみ感じます


モフ

おりこうそうに見えたりもします




幸

幸は食欲がないみたいなので モフモフと生活圏を分けました






幸

ベッドも食器を持って お引越し先は息子の部屋

幸はここが好きです♪
お留守番中は いつもここで寝ています



幸


幸

もう少しふたりの様子を見守りたいと思っています

幸ちゃん いつもありがとう





モフ

モフも いただいたアキレスにかぶりついています
楽しそうですよね



モフ

そろそろ21日(日)に開催される篠崎のいぬ親会にエントリーしましょう



13日(土)
明日14日湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎です

かわいい保護ワンコがお待ちしています♪
APEC横浜開催に伴う交通規制がありますので お出かけの方はご注意くださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ ++応援ありがとうございます++





本性発揮?



いいお天気 blueな幸ちゃん

幸




なぜ blueなのかといいますと

もふもふ*モフちゃんに ガウーーされたのです

幸



背中にガブリ  猛ダッシュで息子の部屋へ逃げ込みました

幸


モフちゃんは 手術から3日目くらいからみるみる元気になってきました


モフのごはん(左)と 幸のごはん(右)♪

P1020747_convert_20101110221243.jpg

幸はボッシュのシニアフードがメインです




モフは肉より魚が好きなようです^^

それはムスメが発見しました

ある朝 雨戸を開けたらどこかのおうちで魚を焼くニオイが・・・
するとモフがぶっ飛んで来たそうです^^




白ごはんを食べることがわかっっていたので
鰹節をまぶしたり サバの水煮をまぜたり
いただいたイワシの美味しいのを乗っけたり

もりもり食べるようになりました

お留守番の時 ドライフードを少しサークルに置いておくと
しっかり食べてあります

ドライフードにも少しずつ慣れていってくれればと思っています





幸にガウっと行かないように
人間が見ていられる時間はサークルの扉を開放していますが
こうして中に入っていることが多く 本当におとなしい柴ちゃんです

静かに毎日をおくっているモフちゃんなのですが
元気を取り戻して シバイヌの性質が発揮されるようになって来たのでしょうか

ついこの前まで 「お互いが見えてないの?」という感じでしたのに
びっくりしています 



幸のことをどう守っていくか考えつつ
モフの体調がよくなってきたことがうれしいです






モフ



モフ




写真が暗くてわかりにくいのですが
こうして ひとりでゴロンと仰向けになってぼーっとしている時もありますよ*^^*

モフ





元気に歩けるようになり お散歩で抱っこすることも もうなさそうです♪


モフ



   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
+++応援ありがとうございます+++


橋の上で



もふもふ*モフちゃん

サークルの中が 「ワタシの場所」


リードを見せると のそのそと半身だけ出て来るので
胴輪をつけてあげます

モフ



土曜の朝 きれいな秋晴れ

ゆっくりお散歩を楽しみます


幸とモフ



幸とモフ





お友達

連くんとぼんちゃん♪



お友達

どうぞよろしく*^^*







カモ





橋の上で 草を食べ始めたモフちゃんです

モフ

相変わらず食が細く ササミガムやミルクスティックなどは喜んで食べますが
お腹の調子がよくないので そうたくさんはあげられません


でも もりもり食べて体力をつけて欲しいし・・・





幸

   食欲の秋なのにね





幸

幸は隙あらばモフのサークルに忍び込み モフのごはんを食べてしまいます





モフ

    別にいいよん。。。


ダメよん!





お友達

またまたお友達に会いました



頑張ってね♪ ありがと!

  「いい子ね 頑張ってね」

 いつも応援していただいています


  * ありがとうございます *






モフ

     ちょっと疲れました。。。


モフちゃんに無理させないように気をつけます





幸とモフ

動かないぞ 根競べ??




抱っこしたり ゆっくり歩いたりしながら橋に戻ってきました


モフ

本格的に座り込みました

通りがかった小さい子に なでなでしてもらいましたよ

ありがとう*^^*





幸

    あんまり歩いてない気が・・・



この日は 1時間以上のお散歩でほとんど動いていませんでした




幸
↑モフ

     そろそろ行きません?





モフ

     ぽかぽか ゆるゆる 



洗濯物を干したいので 抱っこして帰りました^^;
 



この日 モフちゃんは避妊手術をして マイクロチップも装着しました

お腹の虫も駆除完了していますが 外耳炎は まだ薬をいれています



あとは体力をつけ 元気になるのを待つだけです♪


応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






Slow Life


祝日でお天気がよかった日


もふもふ*モフちゃんは ムスメの部屋でぼんやり

モフ



モフ

さっきまで寝ていたのに また眠くなったそうです^^





朝のお散歩でも こんな感じです

モフ

モフちゃんのこのペースに合わせていただけるご家庭に
迎えていただけたらと思っています




マロくんとテリーくんに会いました

柴連盟


黒・黒・茶柴♪



きれいな鳥が見れる場所があるということで
みんなでどやどやと移動しますが


待って~

テリー君 待って~



幸

   みんな行っちゃいましたよ



モフ

だって・・・
モフモフの歩みが遅すぎて・・・

終いには止まってしまい・・・

抱っこでみんなに追いつきます^^;








ほら あそこに




カワセミ

みんなで声をひそめて そっと見ます




カワセミ

カワセミです

こんな身近にいることを知りませんでした


うまく撮れませんでしたが わかりますか?




以前くらしていた日野では 浅川で見ることが出来ました
ベビーカーに息子を乗せて よく見に行きました

ここに越してきて16年・・・
再び この鳥を見ることができて 
自然のありがたさ 生きもの達の逞しさ そして懐かしさを感じました





みんなでカワセミを見てから マロ君のおうちへ

わんこのおもちゃのぬいぐるみがたくさんあるということで
分けていただきました



DSCF0388_convert_20101106095031.jpg

ナニナニ?

どれにしようかな~




テリーくん

テリーくんは 早く遊びたくってワクワク♪



モフ

モフもナニゲに参加していますね^^



幸

幸も遊べる?


マロ君のお父さん・お母さん ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援クリック↑ お願いします♪





11月7日(日)は 八王子でいぬ親会が開催されます

一頭でも多くの保護わんこ 本当のご家族との出会いがありますように

11月八王子いぬ親会

☆詳細はバナー↑をクリック☆


実はお嬢さま?



DSCF0329_convert_20101104211258.jpg


モフ

もふもふモフちゃん とっとこ歩いていたかと思うと



モフ

    もふ。。。




DSCF0336_convert_20101104211433.jpg


幸

急に歩みを止められても 特に意見は無さそうな幸です





幸とモフ




モフ


モフ


ここはリンちゃんが走っていた雑木林

そんなことを思いながら 目の前のおふたりさんに目をやると





DSCF0348_convert_20101104213327.jpg


幸とモフ


幸とモフ



こんなかわいいうしろ姿が・・・



黒と茶 ふたりで何をしているのでしょうねっ

ニンマリしてしまいます *^^*

ありがとう





モフ

もふもふモフちゃん お腹がまたよろしくありません



今日 2度目の薬をのませました
これがまた大騒動でした^^;

「結構 頑固だ」と今頃おて父が言いました

もふもふモフちゃんは 嫌なものは絶対に食べない!
行きたくない方向へは行かない!
穏やかさを持ちつつ Noですわよ!とハッキリいえる子です




お嬢さま気質?

モフ








銀杏がポトッと落ちてくる場所で

DSCF0360_convert_20101104213627.jpg




座り込んでしまいました

モフ

   *眠くってよ*





あ~ また抱っこして帰らなくっちゃ・・・







モフちゃん いぬ親さまの募集を開始しました

詳しくは ちばわんHPをご覧くださいね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

モフの健康診断



日曜日の夜 ユキちゃんのおうちから帰宅後
もふもふ・モフちゃんを健康診断に連れて行きました

モフ


あまりにも動かないので どこか具合が悪いのかと心配だったのですが
特に悪いところはないようで 安心しました

一番気がかりだったフィラリアは(-)でした

お腹に虫がいましたが 金曜日に駆虫薬を服用したので様子を見ます
下痢も治まってきました

先生も「おとなしいね~、17歳くらいって言うならわかるけどね~」と。。。

歯も診ていただき 推定2歳くらいだろうということでした
お産を経験しているようで おっぱいが伸びていますよ

体重は8.8キロ
 
腰骨が触れてしまいますので 痩せていますよ

お腹の調子がよくないので ドライフードをお湯でふやかしてあげています

なかなか食べてくれず 写真↑のようにシーツでごはんを覆ってしまいますが
人が見ていないタイミングで いつの間にか完食してあります^^





もふもふモフちゃんは ほとんどサークルから出てこないのですが
時々 他の部屋へお出かけします
(お出かけってほど広い家ではありませんが。。。)



ムスメの部屋へ出没したモフちゃん


ムスメが「オテ!」というと のそーーーっとお手が出来ました

モフ



「オカワリ」って言うと これまた のそりっともう片方の手を出します

モフ




すごい!!出来るよ!!っと ムスメが何度もやらせていると

モフ

      めんどくさー。。。


そんな表情のモフちゃんでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お宅訪問☆ユキ

日曜日に お出かけしました♪

幸


大好きなクルマに飛び乗った幸

大好きといっても 車内では船を漕いでいるだけです^^


幸

たとえ到着したのが自宅でもぜーんぜん構いませんからね^^






新青梅街道→環七を通って訪れたのは ユキちゃんのお宅

ユキちゃんは約1年前に我が家から巣立っていった白柴の女の子です
我が家ではのんちゃん(のぞみ)と呼んでいました


ユキちゃん

かわいいユキちゃんです




いぬ親のAさまが時折メールで様子をお知らせくださっていましたが
ご自宅にお招くださり 念願の再会となりました*^^*


P1020469_convert_20101102234738.jpg

いらっしゃい♪  お邪魔します♪ 



みんなにご挨拶がちゃんとできるユキちゃんなので
私たちのことをおぼえているのかいないのかはわかりませんでしたが
大切にしていただいていることがひと目でわかり


それだけで もう充分*^^*


幸


ユキちゃん

さっそくおやつをいただき それぞれのスタイルで食べています





そこへ 同じくちばわん卒業の風子ちゃんと びおうさん登場です♪
風子ちゃんはユキちゃんとご近所なんですよ

ユキ


風子ちゃん


風子

テーブルの下からちょこっとかわいいお顔でのぞいてくれます




ユキ&風子

風子ちゃんがおやつを食べているのを じーっと見ているユキちゃん^^  




白・茶・黒わんこ それぞれの個性が本当にはっきりしていて
結構オモシロイ


おいしいお食事をご馳走していただきました

食べることに一生懸命で写真を撮っていなくて ご紹介できないのが残念です

お料理も食器もステキで 本当に食べても見てもおいしいお食事でした♪

デザートには おいしいロールケーキ



    ごちそうさまでした




食後は駒沢公園へお散歩に行きましたよ

幸

幸ちゃん いつもはグーピー眠っている時間です
ちょっとは運動しないとねん


ドッグランで 風子ちゃんは元気元気 
いつもは大型わんちゃんと遊ぶことが多いそうです

風子


幸は予想通りこんな感じでしっぽは下がりっぱなし


幸


幸



ユキ


P1020505_convert_20101102235513.jpg


ユキ


風子


幸


3匹がからむことは ほとんどなかったですね^^;

でも人間たちは わんこが繋いでくれたご縁のお陰で
いろんなお話をすることができました

それぞれ環境は違うけれど 一度はいらないって言われた命が
今はかけがえのない大切な家族 *^^*




ユキちゃんのご家族とびおうさんから お土産をたくさんいただきました

ありがとっ
   *幸と預かりっ子にフードとおやつ*



クッキー&自由が丘ロール屋
   *手作りクッキーと子ども達にとロールケーキ*


ありがとうございます
   *預かりっ子にペットシーツ*


日本手ぬぐい
   *日本手ぬぐい*


白い手ぬぐいは 元・預かりっ子の「みみちゃんに似ていますよね」と


小さい方は 本のように折りたたんであり 
広げると一枚の手ぬぐいになるそうです

P1020525_convert_20101103000104.jpg


P1020526_convert_20101103000142.jpg


P1020527_convert_20101103000219.jpg


P1020529_convert_20101103000257.jpg

シバイヌ好きにはたまりませんね!



   Aさま びおうさま 
        楽しいひとときを本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



宇都宮で迷子になっています


ほづみくん 無事に帰ってきました


門を開けて ごはんとお水を置いておいたら
午前3時頃 自宅へ戻ってきたとのことです

ご協力ありがとうございました

皆さまの大切なワンニャンが どうか迷子になりませんように・・・
そして我が家も日々気をつけていかねばと思います

11:03


++++++++++++++++++++


8月にちばわんから譲渡された ほづみくんが迷子になりました

お近くの方 こんなワンコ↓を見かけましたら
ご連絡お願い致します

ほづみ迷子


++ みなさまのブログに転載のご協力をいただると ありがたいですm(_ _)m ++




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター