新入りちゃんです♪


昨日やって来た11番目の預かりわんこです

名前はモフちゃんになりました*^^*


お顔が大きめ?

モフ


昨日は千葉のセンターを出て I さんに運搬していただき
中継点のマルキーさんのお店へ



金曜日 おて母が仕事が終わってからモフを迎えに行ったら
マルキーさんにシャンプーしていただいているところでした

うぅっ マルキーさん ありがとうございました

はじめてお会いした預かり仲間のマルキーさん
お互いに自己紹介そっちのけで おて母はモフちゃんにドライヤーをかけ
マルキーさんはキャリーをきれいに

何だか旧知の仲のようで^^

   お世話になり ありがとうございました




もふもふの柴いぬ*モフちゃん

モフ


今日はサークル内でずーっと眠っていました

トイレシートの上で眠って 毛布やベッドにちっこしています
おもしろいですよね^^


午前中は息子の個人面談で出かけていたので
夕方に健康診断のため病院へ行きましたが 臨時休診でした
HPをチェックしておかないといけませんね^^;



フィラリア検査とお腹をこわしているのと 
すごすぎる耳の汚れと爪きり
避妊手術の相談 そして 年齢


モフちゃんは年齢が不詳です
センターからの書類に推定年齢が入っていないのです


動きは老犬
歯と肉球は若い!

そんなモフちゃん いったい何歳くらいなのかなぁ~



モフ

サークルの扉を開けておいても出てこないので
抱っこして出してみました

落ち着いた場所はコンセントがごちゃごちゃした ややこしい場所

ここに毛布をしいてあげたら また寝ていました


モフ

幸はモフちゃんに全く反応を示さず
見えていないのかと思うほどの無視です


モフ

モフちゃん 健康チェックが終わりましたら いぬ親さまの募集を開始しますので
応援よろしくお願いします♪




幸はダイエットフードからシニアフードに切り替えました
少しスリムになったかなーと思うのですが どうでしょうか?


幸





幸

眼の白さが進んできたような気もします




幸


夏に新しく買い換えたキッチンマットを掘り掘りするのが幸のマイ ブーム

ほりほり


シャギーのマットが ラーメンみたいになっていって
裸足だと指がひっかかります。。。



幸

でも数少ない幸のお仕事なので どんどんやってもらっています♪




幸

何がしたいの??




幸

どうしてしっぽが下がっているの??




幸ってオモシロイ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*応援よろしくお願いします♪




初*ドッグラン☆サユ



トライアル中のサユちゃんです

サユ




お父さんが撮影した写真を お母さんが送ってくださいます

とってもきれいに撮れていますよね!
別ワンコに見えます^^



サユ




先週末に初めてのドッグランに行った時の写真です

迷子札もしっかり付けていただき
カラーには 連絡先を書いたアイロンテープを貼り付けてくださっています

「この子はうちの子ですよ」といういぬ親さんの思いが
サユちゃんにしっかりと伝わっているでしょう




サユ





サユちゃんのいきいきした笑顔がまぶしくて
とってもうれしい気持ちになりました

サユ



お日さまの下で 思いっきり駆け回る
そんな普通のことが センターにいたサユちゃんには夢のように思えたことでしょう

サユ



サユ よかったね~

サユ


サユのお母さん いつも様子を知らせていただき ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ

憧れの生活&新入りメンバー



おてわん家の母の夢は 専業主婦になることです

しかーし 残念ながらその道は険しく遠いものとなっております

そんな母の心を知ってか知らずか うらやましいゴロゴロ生活をしている幸ちゃん





では 先週末の幸ちゃんの様子をお届けします


幸

    ボケら~~~




幸

    ねむた~~


 

幸

    きもちい~~



幸

    ねよっ




幸

あまりの気持ちよさに ついに ひっくり返った    



幸

うわっ! 起きた!



幸

また寝たし・・・

うーーーん! うらやましいです 



リンちゃんが亡くなって どういう神さまの御計らいか
リンちゃんみたいな柴ワンコがやってきました

名前は考え中です^^

年齢不詳の女の子で 動きは今のところ幸ちゃんなみのとろとろさです^^;


チラッとご紹介しますね♪

本日センターを出てきました

   *たくさんの方のお力をいただいて 本日無事にセンターから出てきました*


どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





31日(日)は品川ねこ・いぬ親会です    
    かわいいワンニャンがお待ちしています(室内会場です)
    詳細はバナー↓をクリックしてくださいね☆

10月品川ねこ・いぬ親会





順調♪


サユが巣立って一週間がたちましたが 順調にトライアル中です


いぬ親の I さまが メールと写真でサユちゃんの様子をお知らせくださり
預かりっ子の様子はいつもいつも気にしているおてわん家は
本当にうれしく思っています
  
   *ありがとうございます*




お母さんからのメールの一部をご紹介します♪

サユ


サユは頭がよい子です。(すでに親バカですね)

1日目は洗濯をしている時に、ずっと私にまとわりついていましたが、
2日目は「洗濯をしている間は、お母さんは何処にもいかない」
とわかり、安心してお昼寝をします。お茶碗を洗っているときもそうです。


サユ







小学生のお嬢さんからのメールです♪

サユ

さゆちゃん、とってもげんきです。

昨日、おじいちゃんとサユのお散歩で ○○(お隣の市)まで歩きました。

2時間かかって、やっとおうちにつきました。
さゆちゃんは元気そうでしたが、飼い主の方が疲れてしまいました。

今度はもっと遠くまで行きたいです。




こんな写真もいただきましたよ^^

サユ

かわい~ *^^*



こんな時が来るなんて サユは知っていたでしょうか

I さまご家族に大切にしていただいて ほんの一週間でお顔が変わった気がします*^^*



千葉県動物愛護センターの様子を紹介する ちばわん愛護センターレポートが更新されています

一頭でも多くの子が サユのように幸せになれますように



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援のポチリ よろしくお願いします♪♪

 

我が家のPetit Bonheurs


リンちゃんへあたたかいメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました

きっとお空のリンちゃん そしてリンちゃんのお母さん お兄さん お姉さんに
届いていると思います

リンちゃんは事情があってご家族と別れなければならない時期がありましたが
最期は大好きなご家族に見守られ 旅立っていきました

  もう二度と離ればなれになることはないよ リンちゃん
  安心してね





幸は元気にしています

幸


幸

抱っこは嫌いなので すごく迷惑そうですね^^;





夜は習い事に行っているムスメのお迎えに駅までクルマで行っています

クルマが大好きな幸も一緒に行きますよ

幸

幸

   おかえり~

と言っているかどうかは???
なんせ 飼い主を見つけても喜ばない幸ちゃんですから^^;





DSCF0279_convert_20101024174538.jpg

幸が好きな黄色のビオラを植えようと思い 苗を買いに行ったのですが
違う色を買ったような・・・・
何色を買ったか忘れてしまいましたが(大丈夫?ワタシ)
たくさん花をつけてくれるといいな~



バラ

バラもポチポチと咲き続けてくれます

春と違った色濃い花が しっとりと咲きますね





サユがトライアルに入って 幸はひとりっことなりました

幸


ま~それはそれはのんびりなおてわん家になっています


幸

こんなに間近ににゃんこがいても 気付いているのかいないのか・・・

にゃんこの方が「スルーですか??」という感じです^^

幸はライオンに出会ってもこんな感じです きっと!



幸

我が家に小さな幸せをもたらしてくれる幸ちゃん♪




   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  ☆ポチリと応援いただけるとうれしいです☆



渋谷区初台で迷子です!




ゼロくん 25日午前に無事に保護されました

ご協力ありがとうございました!!       18:36



+++++++++++++++++


23日に迷子になりました

里親さんが決まったばかりのわんちゃんです

どうぞご協力よろしくお願い致します


迷子です(ゼロ)





  +++最新情報は ちばわん迷子ブログにて更新されます+++


転載いただける方 どうぞよろしくお願いいたします!

八王子で迷子になっています!




22日午後 無事に見つかりました

ご協力くださいました皆さま 本当にありがとうございました   (18:29)


+++++++++++++++++++




迷子です【こぎお】


最新情報はコチラで更新されていきます。
        ↓
     +++ちばわん迷子ブログ+++


お近くにお住まいの方 よく通るよ、という方 お勤めの方

   どうぞご協力よろしくお願いいたします


皆さまのブログへの転載もご協力いただければありがたいです   おてわん



静かな朝



預かりわんこがいない我が家は 本当に静かです

幸




朝も追いかけっこを仕掛けるあのこがいないので
幸はぼーっとしています

幸




太くて短くてかわいい足♪  息子が写真に撮っていました

幸

他に撮るものなかったのね^^;





少しの間 幸とゆっくりまったりと過ごしましょう

幸





昨日 リンクちゃんが亡くなりました

リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンクとミミ


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


幸とリンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


アリーとリンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク
   *おてわん家ホームステイ初日のリンちゃん*



   * リンちゃん ありがとう 
      
         リンちゃんが だいすき *


リンク


リンク

リンちゃんのことを気に掛けてくださっていたみなさま ありがとうございました
       
      心から御礼申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




巣立っていきました♪

多くの皆様に応援いただき本当のおうちが見つかったサユ

いぬ親さま決定の時には 
お祝いのメールやこのブログにもコメントをいただき
本当にありがとうございました






お届け前夜は サユの寝顔に子ども達が何度も頬を寄せていました

サユ


お転婆ちゃんがいなくなると きっとさみしくなりますね

サユが心から安心して眠れるおうち もう仮ではなくて本当のおうち
明日からはそこで眠ることが出来ます*^^*




仮宿で最後の朝

息子はやけにさみしそうです・・・

P1020258_convert_20101016160531.jpg

そういえば 9月2日にサユが我が家に到着した時は
ウンまみれのゲロまみれでした^^;

千葉のセンターからはるばる苦手なクルマに乗って東村山まで来たのでした

そんなサユを息子がきれいにシャンプーしてくれたことが
もう ずーっと前に思えます

サユにお別れの挨拶をして 学校へ出かけていきました




P1020264_convert_20101016163142.jpg


サユちゃんと最後のお散歩


幸とサユ



幸とサユ  



幸とサユ



幸とサユ

幸も強くなりました




幸


サユ


サユ

サユ かわいい*^^*



散歩から帰って サユをシャンプーしました

いつも通り おりこうで 水を全く嫌がらず
ラクに洗わせてくれました

ただ ドライヤーはからだを震わせて怖がりますので
ごまかしながらうまくやってあげたいところです

耳もきれいに拭いて 歯も拭いて



さっ いよいよ出発です~
徒歩ですよ♪

息子が通った幼稚園のそばで 預かりっ子として最後の写真をパチリ^^


サユ



いぬ親・I さまのおうちに到着すると
私をおいてサッサと中に入っていったサユちゃん^^;


サユ  サユ



サユ  サユ

お父さんとコングで遊んでいる姿は本当に楽しそうでした

契約等預かりの説明を聞いてくださっているお母さんの横から
「何やってんの?」と覗き込んだりして^^

サユちゃんにお父さんとお母さん そしてかわいいお姉さんがふたりできました

サユのお父さんとお母さん

   * サユのこと 迎えていただいてありがとうございました
       どうぞよろしくお願いします *




おて母がひとりさみしく帰宅したら 
ふふ*^^*
愛娘の幸ちゃんが のーんびりお迎えしてくれました

幸




幸ちゃんも お疲れ様でした
いつもありがとうね

   幸     幸




サユ

   *サユちゃんおめでとう また会えるね♪    おてわん一家*


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



*******************  

  明日はちばわんのいぬ親会です  詳しくはコチラ
  サユのような保護犬がたくさん参加します



  ぜひご家族でお出かけ下さい

  

除湿器とクシャミと心配ごと

三日後には我が家を巣立っていくサユちゃんです

サユ



避妊手術の抜糸も終わって 体調もバッチリです^^

サユ



どこを触られても 何をされても ぜーんぜん怒らないので
抜糸もチョイチョイっとおわりました

サユ



息子とゴロニャーと遊んでいます

サユ



寝室に置いているわんこベッド

最近のサユちゃんは ここで眠っています


サユ

サユちゃんの横にあるのは除湿器です


朝 出勤前にスイッチONして ふた部屋を順番に 
ほぼ365日稼動していて お水が毎日驚くほどタンクにたまります

寝室が1Fにあるというのと 共働きで布団がなかなか干せない我が家では
なくてはならない お助け家電です

ベッドのじめっとした感じがなくなりますし
室内干しの洗濯物も早く乾いて とても重宝しています






出ますよーーー!

サユ





    ぶえっくしゅん

サユ

サユちゃんは 何故かこうしてゴロニャー遊びをしていると
必ず最後にくしゃみをして しぶきがいっぱい飛んできます


おもしろいサユちゃん*^^*






幸は前にも書きましたが ダイエット効果が現れず
首周りが大変なことになってきました

幸


サユと毎日 おにごっこ(もっぱら追いかけられる役)をして 
結構ドタバタしているんですけど
その程度の運動では足りないということですね


幸

こんなにボーっとしているシバイヌさん 他にもいらっしゃいますか?



幸

かわいいんですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*応援よろしくお願いします*



++++++++++++++++++
   *保護わんにゃんと暮らしませんか?*

  詳細はそれぞれバナーをクリックしてくださいね

定期いぬ親会


10月品川ねこ・いぬ親会


11月八王子いぬ親会 八王子いぬ親会ではフリマ物資を募集しています♪



お見合いしました♪


~夕方のお散歩~


幸ちゃんです

幸

おて母が止まると幸も歩みを止めます

おもしろいのは 次に歩き出すまで止まった時のポーズのままでいることです

そんな不思議ちゃんな幸が大好きです^^





P1020166_convert_20101011220447.jpg

こんなのどかな景色 いつまでもぼーっと見ていたいです

この川は いつもはお水が空っぽなので 空堀川といいます
今日は昨日までの雨で さらさらと音をたてて流れています

川の流れる音が好きなので いつもお水があるといいなぁ


P1020162_convert_20101011220234.jpg

サユちゃん 今日 この空堀川を少し上ったところのおうちの方とお見合いしまして
いぬ親さんになっていただくことが決まりました



P1020161_convert_20101011220158.jpg


きょうは やさしいいぬ親さまご家族と出会えた素敵な日となりました


応援くださった皆さま お世話になった皆さまにお礼申し上げます


    *ありがとうございました*




P1020167_convert_20101011220545.jpg

川沿いの小さなお花畑のコスモスが 風にゆ~らゆら

いつも四季折々の花が咲いていて 楽しみにしているポイント




秋は日が暮れるのが本当に早いですね

P1020172_convert_20101011220622.jpg

あっという間に暗くなってしまいました
空も雲も月も本当に美しく サユちゃんへのお祝いだったのかもしれませんね


     *I 家のみなさま サユちゃんのことよろしくお願いします*




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 


物思いにふける秋


近所の幼稚園では 運動会が開催されていました
土曜から延期になっていたのでしょう

今日は青空がひろがって 気持ちいい一日になってよかったです♪


雨の日はワンコはレインコートを着てお散歩です

幸とサユ

雨でも出るものは出ますからね^^



幸

幸はレインコートを見ると逃げます!
大嫌いなんですよね

でも 外に出てしまうと いつも通り楽しそうに歩いています



サユ

サユちゃんは 「お散歩に行ける 」
と ひとりで盛り上がっていますので 
レインコートを着せられていることに気づいていないのではないでしょうか





物思いにふける乙女 

サユ



サユ

日曜日の午後
 
雨がやんで お日さまが出てきたので 寝室の窓を開けてみると
サユがトコトコやって来て じーっと外を眺めています



サユ

外気の清々しさを感じているのか



サユ

どうすれば外に出られるかを考えているのか



サユ

サユちゃんの頭部は前方と後方でけ毛質が違っているのね^^



サユ

邪魔しないで  って目で訴えられました


サユ

ごめんごめん 何か考え中だったのよね



サユ


サユ


サユ


ややこしいことは考えず お散歩行きましょ♪



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*応援ありがとうございます*

   

お宅訪問☆みみちゃんち

三連休ですね

どう過ごそうかなと考えてみましたが
息子は試験直前ですし ムスメは習い事があったりで
いつものとおりのお休みになりそうです

サユ

サユちゃん 元気ですよ♪
ムスメの朝食のパンを狙っています

おねだりではなく 隙をみつけて パクッと強行手段に出ます


サユ

眠くなってしまったようで 諦めるかな??と思いましたが



サユ

頑張っていました

結果は・・・収穫ナシ だったようです^^;



幸ちゃんです

幸

何故しっぽが下がっているのか・・・まったくわかりません

乙女ゴコロは複雑なのです




さてさて 平日と同じ時間に身支度をすませ
ムスメとおて母とで お出かけしてきました

8月15日からトライアルに入ったみみちゃんのおうちにお邪魔します
お届けから一ヵ月後には お母さんから正式譲渡のご意思はいただいていました

今日はみみちゃんの様子をちょっとのぞきに行って来ましたよ♪

電車を乗り継ぎ 2時間以上
ちょっと時間がかかりすぎたのは 山手線を逆周りに乗ってしまうという
初歩的ミスをしてしまったからです 

雨にも電車の乗り間違いにもくじけず ムスメとふたり都会へのプチ旅行

お母さんが書いていらっしゃるブログでみみちゃんを見ながら
早く会いたくって楽しみにしていました

    *ちょこりんちょな日々*

きっときっと しっぽビュンビュンで迎えてくれると想像していたのですが
お宅にお邪魔すると あれ?? 吠えられまくりです、、、

みみ

超☆警戒モードの不審者扱い、、、


みみ





しばらくして やっと思い出してくれたよ~

手をペロペロ しっぽフリフリしてくれました
(遅いよ みみちゃ~ん)


みみ

いつも このちょこくんのベッドで寝ているそうです



みみ

からだは少し大きくなって 毛がふわふわになっていました



ちょこくん

ちょこくんです♪

ドッグランではレーシングチームに名を連ねるかっこいいお兄さんわんこです
ちょこくんも ちばわん卒業ですよ

ちょこくんは お友達わんこが90匹もいるとのことで
「数えてみてびっくりしたの」と お母さんがおっしゃっていました
すごい数のワン友です


みみ

みーちゃん 幸せね


お料理がとっての上手なちょこままさん
お土産に手作りのフルーツケーキと紅茶
そして 預かりっこにペットシーツをいただきました

お土産

  *ちょこままさん ありがとうございました*


ケーキは数日寝かせてから食べるいいそうなのですが そんなに待てるか自信ありません
とりあえず今日は何とかみんなで我慢できました^^;


みみ

みみちゃん 正式譲渡となりました

見守ってくださったみなさま 本当にありがとうございます



      かわいい みーちゃん おめでとう!    おてわん一家



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    
応援よろしくお願いします♪

My girl .。.:*

卒業していったワン娘たちのいぬ親さまが 写真を送ってくださいました

卒業順で***


ユキちゃんです

ユキ

卒業して1年2ヶ月 まだ一度も会っていなかったのですが
今度 我が家の黒い幸とプチ同窓会をすることになりました

ユキちゃんのご近所のちばわん卒業わんこちゃんも一緒に♪

とっても楽しみです *^^*


苦手だったドッグラン・・・
いぬ親さんとの自主練を重ね ちょっぴり慣れてきたそうです^^
黒い幸と何だか似ています^^



   ****************


にこちゃんです

にこ




にこ

夏にご家族で旅行に行かれたときの写真です



にこ兄

こちらの宿は「わんこ歓迎」だそうで 
看板わんこのくるみちゃん(セントバーナード)は保護犬とのことです


 

にこ

川に入って ドキドキしてそうな にこ
魚釣りでは暴れる魚を怖がっていたとか 旅行で色んな体験をしたようです
楽しいことをたくさん見つけられたかな^^


にこ

いつも一緒  にこちゃんはそれだけでもきっと幸せなのでしょうね *^^*
うちにいた時は かなりのおてんばさんでしたが
少しお姉さんな性格になってきたようですよ


   ****************


テレちゃん(テレサ)です


テレサ

いぬ親さまのお母さまが いつも写真を送ってくださいます
ありがとうございます

相変わらず写真を撮られるのがイヤみたいですよ^^;
体長が少し大きくなったとのこと 推定年齢より幼かったのでしょうか

毛もフサフサになってきて ますます可愛くなりました *^^*



どの娘もみんな うちに来たときはガリガリに痩せていて
あばらと腰の骨がくっきり出ていました

今では見違えるほどのお嬢さまワンコ達です
本当にウレシイ

預かりっことの想い出といぬ親さまとの出会いは おてわん家の宝物です



サユもセンパイたちに続こうね!

(今日はサユちゃんの写真がなくてごめんなさい)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
~ありがとうございます~








お転婆一時休業



フードとペットシーツのご寄付をいただきました

ありがとうございます

大切に大切に使わせていただきます
   
Aさま 本当にありがとうございました



++++++++++++++++++



本日のサユちゃん
手術したせいですね 全く元気がありません

サユ



ずーっとゴロゴロしています

サユ



昨日 獣医さんに「最近あまり見ない雑種らしい雑種ですね」と
お褒め(?)のことばをいただきました♪
 
サユ



野生っぽい外見と 甘えん坊でお転婆さんな中身
そんなサユがとっても可愛いです

サユ



不妊手術のとき 「出ベソもついでに治しておきました」と獣医さん

サユ

サユちゃん 出ベソだったんだ~ ^0^




だらだら

サユ



あまりの静かさに 心配になってしまいますが

サユ



お腹を切って 内臓を3つも取ったのです
しばらくは おとなしく安静にしていましょうね

サユ



追いかけっこに誘われることもないので 幸はのんびりしています

幸




ペロペロして絆創膏を取ってしまったので 
縦に折ったタオルを巻いて ヘアゴムで留めました              
                 
         サユ
          




サユ


今日一日 こんな感じのサユでしたが
医療処置は抜糸を残して お嫁入りの準備がほぼ整いました
あとは出会いを待つだけです(それが肝心!)

ゆっくり じっくり 幸せ探しをしていきます




今日は幸のシャンプー♪

おて父には庭の草むしりをお願いしたので 母が頑張って洗いました

いい香りになった幸に顔をうずめて くんくんしてしまいます *^^*


シャンプー前にブラシをかけると こんなにふわふわがとれました
昨日はこの3倍ほどの収穫でしたよ


幸

しばらくは家のあちこちで ふわふわしそうです

幸もそうでしたが 皮膚病の子をお預かりした時に
被毛がないつらさを経験しました

今 幸にはこんなにたくさん毛があることが幸せに感じます


ああ このふわふわを おて父の後頭部に足してあげたい、、、



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
   ++応援ありがとうございます++



手術とマイクロチップ


金曜の朝 お散歩出発準備OKなふたり♪

幸とサユ


サユは長男と

走る


あっという間に走って行ってしまいました

走る





幸はおて母と

幸

ふたりで もたもた 小走り・・・



幸

雨上がりでしっとりした空気を 深呼吸してみました
朝の散歩は気持ちがいいので 結構好きです




幸

幸はいよいよケモノくさくなって、、、



幸

そろそろシャンプーしたいのですが 幸ちゃん暴れるので消極的になってしまいます
おて父にお願いするか わんこサロンに連れて行くかにしちゃおうかな
 






今日はサユを連れて病院へ行って来ました

センターから引き出されたワンコは早めにオペするのですが
サユちゃんは出産後でしたので 先生と相談して少し間をあけることにしていました

引き出しから1ヶ月たった今日 体調も良さそうですので
予定通りに不妊手術をしていただきました


行きのクルマでは 前回いぬ親会に参加した時ほどは酔わなかったのは
前夜から絶食していたせいでしょうか(関係ないか。。。)

胃液を少し吐いただけでした



病院では おりこうに鎮静剤や麻酔の注射ができました

マラセチア外耳炎もきれいになっていましたし
検便の結果もOK!

サユはからだのどこを触っても嫌がらないのです
お耳の洗浄や点耳薬を入れてもおりこうにしていました
早く治ってよかったね





麻酔が効いてる間にマイクロチップも入れていただきました
小さな小さなICチップを 注射器で首あたりから左肩あたりに挿入します

万が一迷子になった時 首輪がはずれても 
センターや病院のスキャナーでチップを読込めば 
その番号から飼い主さんがわかるようになっています


 

サユですが 今までの預かりっ子より麻酔から覚めるまで時間がかかる気がしていたら
先生も「よく寝てるね~」とおっしゃっていました

先生が 「サユちゃん!」と名前を呼びながら 
からだをポンポンとたたいたら サユが飛び起きました

サユちゃん 麻酔で寝てたんじゃなくって 普通に眠くて寝てたの??

そのあと 立とうとしても足元がふらついていましたので 
タヌキ寝入りではなかったようです^^;





サユ

帰宅してからは サークル内でずーっと眠っています

ただ・・・


幸におやつをあげるのに 「オスワリ!」って言ったら
サユがピシーっとオスワリしていました

お腹空いてると思います

日曜の朝からごはん食べようね





サユ

ふてくされて サークルに鼻をひっかけ こちらをにらんでますね^^





幸

幸はチョロチョロとからんでくるお子ちゃま・サユがサークルinなので
何だか気楽にしているようです

そうそう 幸は毛が抜け始めました
シェッドバスターをかけたら ふわふわが大漁でした


幸

我が家の照明がちょっと暗めなので いつも写真が暗くなってしまいます
フラッシュを使った方がきれいに撮れるのかしら・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
   *応援ありがとうございます*

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター