サユってこんなワンコ、そしてリンちゃん


猫のように丸まっているのは 柴いぬの幸ちゃん


P1010862_convert_20100930214937.jpg


おて父のベッドでぐーすかといびきをかいて 寝ています






P1010864_convert_20100930215024.jpg

     ぼけら~、、、




P1010868_convert_20100930215052.jpg

あららー 
あまりの脱力感にかける言葉がありません・・・ 




サユがやってきました

P1010869_convert_20100930215124.jpg

預かりっこには どこのおうちへ行っても困らないように
ベッドの上に乗らないように教えます




が、、、




P1010870_convert_20100930215214.jpg

サユちゃん 厳しい口調で注意されると おっちょんして

「ほら ワタシ おりこうでしょ^0^」 と 得意気なお顔をします

サユって そういうワンコなんです
本当にかわいいな~と思います *^^*


先日 サユがヨーグルトカップをバリンバリンに破壊した写真を見た おて母の会社の方が
「載せないほうがよかったんじゃない^^」とおっしゃっていました
(いつも応援ありがとうございます 
確かに。。。そうかも。。。

でも そんなワンコが好き♪って方に サユちゃんをお任せしたいと考えています
もちろん いけないことはしっかり教えていきます
 
サユのちょっとしたいたずらや間抜けな部分を笑って迎えてくださる方    
どうぞこちらまで↓
    *いぬ親さん希望フォーマット*


他にもかわいいワンニャンがたくさんいますよ   *ちばわん募集トップ*


+++++++++++++++++

*リンク*


リンちゃんが我が家から去って1ヶ月半
お母さんが リンちゃんの様子をお知らせくださいました

猛暑を乗り越えたリンちゃん
きっとのんびり過ごしているのでしょう
 

100919_141543.jpg   100919_145102.jpg


リンちゃん 今 どうしてるかな・・・
また一緒に ぽくぽくお散歩したいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 応援ありがとうございます




日曜は由比ガ浜~


うれしいご報告*^^*

9月の品川いぬ親会で素敵なご縁があったジェシカちゃん

26日から お父さんとお母さんとの新しい生活が始まりました

ジェシカ



ジェジェちゃん改めゼファーちゃん おめでとう

預かりのマーヤ組の母さん 初めてのお届けできっとドキドキされたことでしょう
お疲れさまでした

   ++マーヤ組の預かりっこ日記。++

***********************


ジェシカちゃんが本当のおうちへたどり着いた日
おてわん夫婦は 台風の影響で前日から順延となったムスメの運動会へ




P1010815_convert_20100929222539.jpg

きれいな空でした*^^*


母に似て 運動神経がいまひとつのムスメ
そのムスメに 「組体操」というかわいそうな試練の運動会でした

父と母は もう 見ていられません。。。
でも しっかり応援してあげなくっちゃ!


一生懸命係りの仕事で走り回るムスメに ちょっぴり成長を感じ

ムスメよ 頑張ったね お疲れさま





秋の風に 子ども達が描いた絵がはためいていました

P1010861_convert_20100929222704.jpg




お天気がよかったので ワンコたちも一緒に連れて行ってあげたかったけど
それはちょっと無理・・・
なのでお弁当に入れた梨を おすそわけ♪

P1010813_convert_20100929222759.jpg




P1010814_convert_20100929222841.jpg



お知らせです

10月3日(日)に 鎌倉でちばわん・いぬ親会が開催されます

残念ながら我が家のアイドル*サユちゃんはお休みしますが
かわいい保護ワンコがいっぱい参加します

これからワンコとの生活を・・・という方
ペットショップへ行く前に ぜひ保護ワンコたちに会っていただければと思います



ちょーっと緊張したり 疲れてグッタリの子もいるとは思いますが(^^;
健気なワンコたちに どうぞ触れてみてください


詳しくは ちばわんHPからどうぞ♪

参加ワンコは こちらです

ちばわんいぬ親会in湘南



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








前しか見えません♪


いつものごとく 写真がボケボケなのですが
お散歩出発直後のうれしさいっぱいのサユです♪

DSCF0172_convert_20100926214111.jpg


DSCF0173_convert_20100926214201.jpg


DSCF0174_convert_20100926214346.jpg


ポップコーンのようにはじけております^^;



迷惑顔の幸ですが 本当にいやな時はしっぽが下がるので
大丈夫かな・・・と思っています

幸ちゃん どう?




DSCF0190_convert_20100926215551.jpg  DSCF0191_convert_20100926215629.jpg

ずっと前から一緒にいる姉妹のようにも見えます




ふたりの可愛い後頭部♪

DSCF0177_convert_20100926214455.jpg


DSCF0206_convert_20100926222335.jpg


DSCF0208_convert_20100926222416.jpg




幸とサユ

     (ねぇねぇ 幸センパイ あのね・・・)



幸

     (なにかしら??  

      って、、、、

      サユちゃん、どちらへ???)






サユ


こういうニンゲンもいますよね


人に何か話しかけておきながら 突然ひとりだけ別の世界へ行ってるひと






DSCF0219_convert_20100926223608.jpg

     (ねぇねぇ)


DSCF0220_convert_20100926223704.jpg

     (幸センパーイ)


DSCF0221_convert_20100926223735.jpg

ほらね もう別のことに目が釘付け^^

知らん振りし続けた幸ちゃんもなかなかの頑固ものですね



幸

     (もー サユったらお子ちゃまね)


サユ

     (センパイ もっと愛想よくしたほうが得ですよ~)




サユ

自由奔放・天真爛漫 
サユちゃんは うらやましいくらい「今」 に一生懸命


サユを大切にしてくださるいぬ親さまを募集中です 
どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ







日課


突然 寒くなってしまいましたね

明日はムスメの運動会
何だか面倒くさいお天気になりそうです

お弁当 作るのか作らないのか・・・




サユです♪

サユ



サユ



サユ

コワモテでありますが 結構 お茶目です




誰かが帰ってくる足音がすると
玄関ドアの手前のドアで待機!

P1010770_convert_20100924221755.jpg



P1010709_convert_20100924221848.jpg


P1010710_convert_20100924221932.jpg

おかえり~ と 出迎えます




幸は離れたところから見ているだけです

幸



幸とサユは そろっておて父の食事に張り付きます

P1010723_convert_20100924222817.jpg

いつも何かくれるからです
いけませんね・・・


テーブルに手をかけて注意されますが
叱られているということをまったくわかっていないようです






食事が終わっても テーブルの上を確認します

サユ

   
もう何もありませんよ サユちゃん





サユ

サユちゃんがいると なんだか毎日笑えます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  
**サユは本当の家族になってくださる方を募集中です**

オンリー ワン!

カメラを向けられると わざとらしく知らん振りをキメる 幸(ユキ)です


幸



家族みんなが大好きな 太くて短いおてて(あんよ)

幸



そして 美しい胸の模様

幸

あ・・・ あごのお肉がタルンタルンですね^^





幸

たまに 良い黒柴だ と言っていただきますが
おてわん一家は どんな黒柴が“良い”のかサッパリ知りません

もちろん犬種ごとにそれぞれの魅力はあります
でも 幸は我が家にとって ただただ唯一無二の存在なだけです


どこのおうちでも きっと同じですよね


純血種の子もMIXの子も 何も違いません





サユちゃんです

サユ

ヨーグルトのカップをバリバリにして 満足気^^;




サユ


サユ


サユ


サユ


サユちゃんがいい! 
そう おっしゃっていただけるご家族との出会いを じっくり待ちましょうね♪



   +++++++++++++++++



サユには我が家に来る前から仲良しの相棒がいるんですよ

ためりんさんが預かりをされている ゆめとらクンです


サユ

上の写真は 千葉県のセンターを出たときの ゆめとらくんとサユちゃんです
ちばわんセンター・レポートからお借りしました

楽しそうですよね *^^*

殺処分寸前・・・ 本当に寸前で引き出していただきました



ゆめとらくんと サユには 必ずシアワセになって欲しいと思っています
一緒にセンターを出るはずだったこの子の分も!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


意気投合♪ 赤い糸は?

9月19日(日) 
江戸川区・篠崎で行なわれたちばわんの定例いぬ親会に参加してきました

ちばわんでは 里親さんのことをいぬ親さん・ねこ親さんと呼んでいるんですよ


サユ

サユは大変なクルマ酔いにあいながら やっとの思いで篠崎に到着

よく頑張りました

こんなにつらい思いをさせて参加しなくてはならないのか
という考えがチラッとよぎりますが
出会いのチャンスを無駄にしないよう サユちゃんに頑張ってもらいました


クルマに 少しずつ慣れていってくれればいいなーと思います




サユ

虫を追いかけたり 草をかじったり・・・
のんびり のんびり





卒業わんこの *リコ*

リコ

我が家を巣立って一年たちました
篠崎のグランドでお兄ちゃんが野球の練習中 お母さんと一緒に来てくれました

ビビリっこだったリコが 今では人間大好きです♪

暑い中 来てくださってありがとうございました

かわいいかわいいリコちゃん またね






この日のメインイベントは*宙くん*との大暴れでした


まだ11ヶ月の子犬ちゃんですが サユよりからだが大きい宙くんは
ちゃんと手加減してくれるんですよ


宙くん


P1010664_convert_20100920121442.jpg  P1010665_convert_20100920121531.jpg
  

P1010668_convert_20100920121610.jpg  P1010675_convert_20100920121637.jpg


宙くんと意気投合し たくさんガウガウ遊びをしたサユ

うちでは絶対出来ませんからね^^;

来月もまた遊ぼうねってお別れしましたが
嬉しいことに宙くんは この日 いぬ親さんが決まりました

  宙くん おめでとう





会場で同じテントにいた boysをご紹介

*茶々丸くん*

ゆったりと落ち着いた男の子です

茶々丸くん



*ケンタくん*

ケンタくんも まだ子犬ちゃんです^^

ケンタくん


*ちーばくん*

いぬ親さまが決まったちーばくん
シアワセになってね

ちーばくん





ここからは 久しぶりに篠崎に行ったムスメが撮りました


*おーたろーくん*

P1010599_convert_20100920114628.jpg



*タムタムちゃん*

P1010607_convert_20100920114709.jpg




*イチゴちゃん*(かな?)

P1010615_convert_20100920114816.jpg




P1010619_convert_20100920114850.jpg



どの子もいいお顔しています *^^*




サユちゃんは その存在に気付かれることなく^^;
地味~な いぬ親会デビューとなりましたが
この子の可愛さに気付いてくださるご家族との出会いが今から楽しみでもあります


サユ


THE・雑種といわれるわんちゃんもいますが
サユは THE・野良・・・という感じでしょうか^^

ちょっと野性っぽくて子どもみたいで 
で お母さんのやさしさがあるサユちゃん

シアワセさがしは始まったばかりですね


ご来場くださった皆さま お世話になったスタッフの皆さま
そして物資のご支援をくださった皆さま 

  **ありがとうございました**




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*サユのこと 応援よろしくお願いします*


明日はデビュー



お天気のいい休日となりましたね


幸


サユ



桜の木も 陽ざしも あきらかに夏とは違うのがわかります
草むらからは虫たちの声も聞こえて 何だかほっとします 

P1010515_convert_20100918211415.jpg




P1010504_convert_20100918210833.jpg



P1010513_convert_20100918211127.jpg






アベルくんに会いました

P1010523_convert_20100918211719.jpg

いつもオシャレなお母さん♪
なでていただいて しっぽふりふりなサユです



あべるくん

ちゃんと鑑札の付いたチョーカーをしていますね
飼い主さんの愛情を感じます





川の反対側で 今度はテリーくんに会いました

P1010525_convert_20100918211758.jpg

サユちゃんもちゃんとご挨拶



テリーくん

テリーくんは 女の子を見ると目がハートになるんだそうですよ



P1010532_convert_20100918211934.jpg

3匹そろって 向こうからやってくるチワワに注目しているのですが
うしろ姿がなんともかわいいです






幸はニオイ取りに一生懸命で 名前を呼んでも無視してくれます

幸


幸

いつもクールな幸なので
ちょっとしっぽをフリフリしただけでも飼い主は喜びます

「楽勝 」とかって思われているかもしれませんね^^




サユは見るもの聞くものすべてに興味をしめす好奇心娘

P1010530_convert_20100918211902.jpg

いろんなことをどんどん吸収しそうなサユ
様々な経験をすることで 頭のよい犬になると思います




サユ

色づき始めた“紫式部”  彩の季節が楽しみです







明日は サユのいぬ親会デビューの日です

預かりもちょっぴり緊張してきました

サユ


ボランティアの方に 肛門腺絞りと足裏の毛をバリカンできれいにしていただく予定です
おりこうでいられるかな


サユ以外にもたくさんの保護わんこが参加しますので
これからわんことの暮らしをお考えの方は 
ぜひぜひ 78匹のかわいい子たちに会いにいらしてください



幸

   (お留守番ばかりでつまらないかも)




定期いぬ親会

   *いぬ親会の詳細はバナーをクリックしてください*


みんなによいご縁が訪れますように





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*応援いただいてうれしいです ありがとうございます*





ここにいてくれる幸せ




今朝 私の顔を見た息子がおののいていました

すごいクマが出来ていたそうなのです
自分ではまったく気がつかず・・・

相当ひどい顔をしていたのでしょうね
朝の散歩を代わってくれるとのこと

若者よ ありがとう♪
と 遠慮なくお願いしたら すごい土砂降りとなり
若者とワンズはびしょ濡れで帰ってきました



サユは初めてのレインコート

サユ

やや抵抗



その後は びしーっとカメラ目線^^

サユ

     (いけてる?)




サユは とても良い姿勢です
家庭犬の基本 オスワリ(だけ)は  かっこよく決めてくれます

幸とサユ



幸とサユ



幸とサユ




「サユ」って呼ぶと トコトコやって来て

なになに?と 顔を寄せてきます

サユ

なんて愛らしいサユちゃん
サユちゃんが大好きです



もちろん 幸のことも♪

幸




センターで収容されていた とても痩せた女の子

そのわんこのことが頭から離れず 初めて預かりたいと申し出ました

すでに 預かりを申し出てくださっていた方がいたとのことで
処分はされないようになっていたそうなのですが
残念なことに昨日 亡くなったそうです

かなしくて かなしくて またもやめそめそ・・・

預かりさんは みなさんが経験されているんですね
こういうおもい・・・


みんな 最期まで飼い主さんのことを思いながら 亡くなっていくのでしょう



よくがんばってセンターから出てきたね  サユと幸のことを ぎゅーしました




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *応援ありがとうございます*








迷子わんこ、センターのわんこ





8月13日 千葉県船橋市松が丘で保護されたわんちゃんがいます


船橋市松が丘3丁目

MIXの女の子です



船橋市松が丘3丁目

保護された当時です        

写真は「わん&にゃんのいる暮らし」からお借りしました



飼い主さんをさがしています
詳しくは よしださんのブログをご覧下さい

   *わん&にゃんのいる暮らし


******************************


愛護センター・レポートが更新されています


センター・女の子
(写真はセンター・レポートからお借りしました)



ことばが見つかりません・・・






ひとりでも多くの方に現実をご覧いただけたら・・・


そして


お力をお貸しいただけたらと思います


お知らせ

↑バナーをクリックしてください



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


見かけによらず


甘えん坊のサユは なでてあげると ごろーん♪

すぐにひっくり返ってしまいます^^

お腹の皮膚の汚れがなかなかとれませんので
ずっと外で暮らしていたわんこだと思います


サユ




遊びのスイッチが入ると あまがみしますが
低い声で 「イタイ!」 というと ぴたっと動きが止まります

サユ




でも またすぐにじゃれじゃれしてくるサユ

一見 野犬のような印象かもしれませんが とても人馴れしていて甘えん坊さんです

サユ

     (ギャオス 







サユちゃんは 左の下顎の犬歯がありません
どうしちゃったのかな?

チャームポイントでもありますね

サユ





時々豪快なクシャミをして しぶきをたくさん飛ばしますよ~

サユ





おっぱいがだいぶんしぼんできました

何匹の子犬を産んだのでしょうか
サユちゃん 子犬ちゃんはどうしたの?

どこかで元気に暮らしていますように

サユ




今日は雷を怖がっていました
しっぽを下げて 窓の方を不安そうにじっと見ていたサユちゃん

一方 幸はまったく動じず 空(くう)を見つめていました^^;







かわいい預かりっ娘*サユ を幸せにしてくださるご家族を募集しています

9月19日(日)に開催されるいぬ親会に参加しますので
ぜひ サユちゃんに会いにいらしてくださいね

今回は80頭以上のわんこが参加しますが
おそらく 今までで最高の参加頭数ではないかと思います


それぞれのわんこの預かりブログにリンクされていますので
ぜひ 下のバナーをクリックして かわいい保護犬達の様子をご覧になってくださいね♪

   
       

定期いぬ親会



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

*応援ありがとうございます*


意地悪な洗濯機の話です


預かりわんこのサユリン

サユ



以前も書きましたが ちっこはトイレシートか
洗面所のタオル地のマットにします


ですから 洗面所のマットをトイレシートに替えました

(トイレシートの上に立って 歯磨きしている家族はうちぐらいでしょうか)


すると サユリン パッタリ洗面所でちっこしなくなってしまい
ほとんど散歩時にしています




     

サユ

     (あそこでしてよかったの??)




ところが 昨夜!!!

やられてしまいました


息子のベッドにジョワーーーっと




サユ

     (ごめんなさい。。。)




ベッドマットの上に調湿マットを敷いて その上にパットシーツを敷いているのですが
調湿マットまで浸み込んでしまいました

洗えるマットでしたので 本当によかった・・・・

ところが洗濯機から出てきた調湿マットは 何故か ナイフで切り裂かれたように
破れていました

何故??


涙

このマットは この夏に買い換えたばかりなのにショックです



洗濯機に入れる前は もちろん破れてなんかいませんでした

洗濯終了のピーピーが鳴って ふたを開けたら こんな姿に・・・



我が家が使っている洗濯機はSのドラム式

以前から 脱水が上手くできなくてメーカーさんに見に来てもらったこともありましたが
どこも悪くないそうです

洗濯物が少なすぎたり バスタオルやバスマット1枚は脱水できないそうです
(洗濯層のバランスが悪くなるからとのこと)



「どこも悪くない」はずなのに 普通の衣類洗濯でも脱水が上手くできずに
何分もぐるぐる回って 予定の時間内に洗濯が終わらないことがしょっちゅうあります

朝の出勤前は本当に困るのですよね・・・



しかも 脱水に何度か挑戦し それでもドラムのバランスが悪い時は
勝手に次のすすぎに入るのです

つまり洗剤水がしっかり絞れていないままなので
特に肌着やタオルなんかに洗剤が残っていないか心配になり
もう一度 あとからすすぎをかけます


ユーザーに手間と時間と光熱費と ちゃんと出来てんの?という心配をかける
許しがたい洗濯機です


このこともメーカーさんにお話したら 
「そんな話は聞いたことがない」で済まされました



この裂けたマットはどうしましょう

もう メーカーに電話するのもイヤになっています
だって 何度も同じ説明をしないといけないのですもの・・・



やっぱりPの洗濯機にすればよかったな~




幸

    (でも買い換えるお金 ないんでしょ?)



OH! さすが幸ちゃん


その通りです^^;


この 意地悪な洗濯機とおて母のどちらかがくたばるまで
毎日お付き合いしていかねばなりません 



何があっても無邪気な貴女がうらやましいです サユさま



*****************************


愛護センター・レポートが更新されています
飼い主に持ち込まれたり 捨てられたり 迷子になったり
行き場をうしなったわんにゃんが最期のときを迎える場所です

ここを出ることが出来るのは 一握りの子たち・・・

サユもここからやってきました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*いつも応援ありがとうございます*




*サユ 9/19いぬ親会に参加します* 詳しくは

定期いぬ親会




おデブな幸と、でへっなサユと、フラダンス


黒いかたまりが・・・

幸





もぞもぞと・・・

幸





幸ちゃん ちょっと太ったようです
ムスメが “幸、成長した~” と言います^^

幸


成長とは言わないかも^^;
肥満・・・ですね

ダイエット用のフードにしているのにどうしてかぷくぷく広がっています

暑さでお散歩時間が短いからでしょうか
しっかり運動させてあげないといけませんね



今朝はなんとか体調もまずまずで 家事も出来ました

汚れが気になっていた階段マットの洗濯をし
カーペットにはスチームクリーナーをかけ 気分シャッキリ♪
掃除するって 気持ちいいですね

根っからものぐさなおて母ですが
時にはこうして家事を頑張る時もあります^^;




午後はムスメと 母のHULAの発表会に行って来ました

昨年末から年明けに入退院を繰り返した母ですが
またHULAを始めることができました



フラ



フラ


HULAをやっている方 多いのですね
びっくりしました

お子さんから若い方 そして結構ご高齢の方まで
幅広い年齢層の発表会でした

帰宅したらBS JAPANで HULAの番組をやっていて 思わず観てしまいました

ハワイへ行きたいです 




さて 夕方のお散歩は頑張って行きましたが
もう蒸し暑くて 汗だくになってしまいました

休みの日は たくさん散歩させてあげたいので
遠くまで歩きましたが 幸と私がへろへろです





わんこが多い時間だったためか サユはウロチョロ。。。



P1010446_convert_20100912210113.jpg



P1010443_convert_20100912205601.jpg

やっぱり幸ちゃん 太い。。。



サユは毛並みがよくありませんね
きっと おっぱいをあげていて栄養を取られていたのでしょう

まだ若いサユリン しっかり栄養を摂取出来るよう気を配ってあげたいです




散歩でまともに撮れたのは この一枚でした

サユ

      (でへっ



かわいい子です 本当に♪

人の目をしっかり見て 話をじーっと聞きます
きっと頭のいい子に違いありませんよ (聞いてるフリでなければ・・・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *応援よろしくお願いします*


サユの散歩&卒業わんこ

昼間はまだまだ暑いですが
朝晩の風の涼しさ 空の高さに秋の訪れを感じますね



DSCF0153_convert_20100911202621.jpg


幸は変わらない毎日を ゆったりと過ごしているようです





DSCF0152_convert_20100911202555.jpg

新しい預かりっ子が来ても 動じることがなくなってきました

以前は預かりっ子がいると 1Fの息子の部屋に引きこもり
たまに2Fのリビングに上がってくると みんなが

「あっ、幸ちゃんだー」

と 珍しい動物に遭遇したように行ったものです^^

幸ちゃん いつもありがとう
サユちゃんのことも よろしくね







10番目の預かりっ子*サユちゃんです

DSCF0163_convert_20100911204029.jpg


ワイルドな魅力の持ち主であります







DSCF0151_convert_20100911202510.jpg

保護色でしょ^^




DSCF0157_convert_20100911203658.jpg

もう あっちこっちに興味があって トイレのことはそっちのけ・・・
忙しいったらありゃしません

でも これはサユが特別なわけではありません
お散歩に慣れてくると どの子も落ち着いて歩くようになるんですよね




DSCF0160_convert_20100911203735.jpg

出すものが なかなか出ないので
“まだですか~?”と サユの背中に念じながら歩いています^^;




DSCF0161_convert_20100911203806.jpg

サユちゃん 家ではお漏らしすることはほとんどなくなりました

トイレシートか 洗面所のタオル地のマットにちっこします
うんは外でします

ちょこちょこ ちっこの回数が多い子もいますが
サユは ためておいてジョーっと出すタイプです




DSCF0162_convert_20100911203946.jpg

明るく の~び伸びしたサユちゃんのことを
大切にしてくださるご家族・いぬ親さまを募集中です♪




お散歩のあとは 涼しい場所でゴローンですよね

DSCF0164_convert_20100911204122.jpg

    (これしかすることないしね・・・)





DSCF0169_convert_20100911204154.jpg

    (幸さん・・・寝てばかりいないで たまには遊びましょ♪)


*********************************

卒業わんこたちから 近況報告をいただいていますよ



ユキ(預かり名・のぞみ)*
7月にとっても可愛い写真を送っていただいていました


(いぬ親さまからのメールの一部です)

ユキをうちにお連れいただいてから、今度の8月1日でちょうど1年になります。

それで、この日を誕生日にして、次の8月1日で4歳、ということにしました。
1年どころか、ずいぶん前からずっとうちにいたかのように、
すっかり家族の中心に居座っています。


ユキ



ユキ


ユキちゃんは ちばわん卒業わんこの風子ちゃんとご近所です

風子ちゃんがサマーカットにしたのを見て 
ユキちゃんも同じお店で同じようにカットしてもらったそうです

いぬ親さんは「高校球児みたい」とおっしゃっていました^^





アリー*のいぬ親さんからも

この半年アリーと過ごしてきて、私たち家族は予想以上に楽しい日々を送っています。

アリーの様子をこまかく知らせていただいたメールをいただきました



アリー

(写真は預かり時のアリーです)



こうして近況をお知らせくださり 本当にうれしいです
いぬ親のみなさま ありがとうございます




そして トライアル中の *みみ

毎日おいしそうなご飯をお母さんが作って下さっています
先住わんこ・チョコくんとも楽しそう♪

一度トライアルから戻ってきたみみですが
“出戻りわんこは幸せになる” という噂(?)は本当でした

みみの それはそれは楽しそうな様子は
ちょこままさんのブログ ちょこりんちょな日々 でご覧いただけます

人間用・わんこ用の美味しいレシピも続々UPされていますので
ぜひ訪れてみてくださいね




今日は息子の学校の文化祭でしたが 本人は試合で登校できず・・・
クラスで一生懸命何かやっているようなので(内容を教えてもらえない)
見に行きたかったのですが おて母は木曜からの熱が下がらず断念・・・

明日は母のフラダンスの発表会 さて 動けるでしょうか^^;

最近よく熱を出すようになってしまいました
(オバサンは丈夫なはずなのにねぇ~)

みなさまも おからだ大切にしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *応援よろしくお願いします*



サユは女の子♪

雑種らしい雑種の サユちゃん

サユ


男の子か女の子かすぐにわかるように サユ(リ)という名前にしました

ぱっと見た感じ 男の子っぽいですからね^^




サユ

とっても人が好きで いつもお目目をキラキラさせてそばに寄ってきます

食事中はもちろん♪



愛護センターを出て一週間たち 我が家での生活にも慣れてきた感じです

サユ

今まで抱っこはされたことがないようで 
ちょっとぎこちない体勢で抱かれていますが 嫌がらないのですよ^^



幸

幸ともなーんとなく自然な関係のように見えますので
安心しています



サユ

サユはお乳が下がっているので 子犬を育てていたのでしょう
まだ少しおっぱいも出てきます

不妊手術を少し先におこなうことにしました




サユ

ボールやぬいぐるみを放り投げて追いかける遊びをよくしています
一生懸命に遊ぶ姿は 無邪気でとってもかわいいです♪




幸

     *  きっとぴったりのおうちが見つかるから
         しばらくは のんびりしていけば    *



幸がそう云ってくれてるかな





*ジェシカちゃん いぬ親さんが決まりました*


5日に開催された品川でのねこ・いぬ親会にご来場くださったみなさま
ありがとうございました

ジェシカちゃん 初めてのいぬ親会参加でキンチョー!
行き帰りは すごいクルマ酔いでしたが 頑張りましたよ



ジェジェ
 
椅子の下に隠れて 気配を消していました^^;




ジェジェ

そして すてきなご夫婦との出会いがありましたよ


ジェシカちゃん おめでとう~

気にかけてくださった皆さま ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *応援よろしくお願いします*



 

笑ってゴマカセ


午前中 サユの健康診断に行って来ました

預かりっ子たちは
クルマで30分ほどの動物病院でいつもお世話になっているのですが
道中 クルマ酔いでグッタリのサユちゃんです



サユ




病院ではフィラリア検査・歯のチェック・耳の洗浄・聴診
そして爪切りをしていただきました


とてもおりこうにしていて ちょっとビックリ


サユ

サユ


からだのどこを触られても まったく嫌がりませんでした




帰りのクルマでは ナント!! 後部座席で寝たままシッコです!

運転しているとムスメがうしろで
「笑顔してんじゃないよ
と怒っていますが サユはクルマ酔いでそれどころじゃなかったらしいです・・・


今までクルマのシートでシッコする子はいませんでした
しかも 上手にトイレシートをはずして・・・(泣)




サユ

     (ふ~ん それって いけないことだったんだ~)




帰宅すると今度はおて父のベッドに大量シッコ!!

幸い ベットパットだけの被害で済みましたが
夜には息子のベッドにやられました・・・


くどいようですが 今までそんなことする子はいなかったのですよ

サユちゃーん






サユ

     (えへっ






無垢な状態のサユちゃん
これから少しずつ色んなことをおぼえてくれると思います




サユ

     (まぁ おいおいね♪)




サユ

サユ


こども達ともすっかり仲良し♪
人馴れバッチリのサユちゃんは ワンコも大好きです






幸もしっぽが下がらないのですよ^^

幸

幸もちばわんさんに引き出されたときは お乳が出ていたそうです
サユちゃんと共通するところを感じるのかな



幸

     (ナントナクね)






今夜はお客さまが来ています

ジェシカ


ジェシカちゃんです♪

子犬ちゃんですよ~
明日 お仕事がある預かりさんの代わりに 品川いぬ親会に一緒に参加します

ジェシカ

ジェジェちゃんの赤い糸 見つかるかな *^^*



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *応援よろしくお願いします*




悩んだ名前

タヌキ顔の幸です


幸





柴イヌっぽくも見えます(柴イヌです!)


幸






さて 昨日の夜 千葉動物愛護センターからはるばるやって来た女の子をご紹介します

サユ



えーっと 我が家に到着当時の名前は〝グチャ子さん〟

何故かと言いますと 搬送中のキャリーの中で ウン&ゲロまみれになってしまったからです



どこから手をつけていいのやら 途方にくれそうになりましたが

『オレがピカピカにしてやる』と名乗りをあげた勇気ある少年 約一名



グチャ子さんが一番つらかったと思います
ノルバサンシャンプーで3回洗ってもらいました

さっぱりしたら
お水もたくさん飲み ごはんとお薬もしっかりお腹へ^^

昨夜はサークルで静かに眠ってくれましたが
今夜はピーピー鳴いています^^;





サユリという おしとやかっぽい名前をつけましたが
ご本人の性格と全くイメージが合致せず・・・どうも しっくりしませんので

*サユ* に変更します

本当はサユリだったことはサユちゃんにはナイショです




 


サユ

      *サユです よろしくお願いします*



赤ちゃんを産んだようで おっぱいが出ています

めちゃめちゃ すばしっこく ナナを上回る破壊女王のサユちゃん
センターに収容される前は どんなところで暮らしていたのでしょうか




預かりの弱々しい感傷はそっちのけで
とっても明るく にっこにこのサユちゃんです♪

たくましいのですね


サユ

今日 検便で釣虫と鞭虫が見つかり 
念のため しばらくの間 幸と別々の部屋で過ごしてもらうことにしました



健康診断を受け 体調が整いましたら 
家族になってくださるいぬ親さまを募集しますので
応援よろしくお願いいたします!





幸は といいますと・・・  梨のおねだりに必死です

幸



梨が大好きなんですよ^^

幸

果物のおいしい季節がやってきましたね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *クリックいただけるとウレシイです*




コチラも ↓ 

ONE LOVE ウォークラリー


つぶやき

幸

息子が 「幸ちゃん 散歩に行きましょか 」と誘いました




幸

     (はいはい 行きましょ行きましょ♪)




幸

     (行く気満々ですのに 兄やん どこ行きますのん・・・)



お散歩に必須のウオークマンを取りに 部屋へ戻った息子



幸

      (ママさん また写真ボケてんでー)




幸

       (ほな 先 行って来ますわ  兄やんは忘れん坊大将やからな~)



と言ったかどうかは わかりませんが

お散歩に早く行きたくてたまらない幸ちゃんでした






幸

        (ちっこが出ちゃうんだってばさ 





幸

         (スッキリ)



幸

         (写真用にちょっとかわいい顔 しといたろか・・・)

 





旅行から帰って お腹をこわした幸ですが すっかり復活


とぼけたお顔で癒してくれます




明日は 次の預かりっ子がやって来るんですよ
どんな子なのかな

新しい出会いを楽しみにしています



*******************


9月5日(日)に品川区の西大井で ねこ・いぬ親会が開催されます
おて母は ジェシカちゃんというワンコの付き添いで参加します

    *ジェシカちゃんの預かりブログ マーヤ組の預かりっこ日記。*



参加するワンニャンは 下のバナーをクリックするとご覧いただけます♪

9月品川ねこ・いぬ親会




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

*いつも応援ありがとうございます*



おうちに帰りたい・・・


動物愛護センターを訪れた方のレポートが更新されています

飼い主さんのお迎えを待ち続けながら 病気で亡くなる子 
そして殺処分となる子が たくさんいます



このダックスの女の子も
待って 待って 亡くなっていったそうです


ダックスちゃん

写真は ちばわん愛護センター・レポートより お借りしました


どうか安らかに・・・



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター