浅間山に見送られ*軽井沢



軽井沢三日目

Sweet Grassを出発して 向かったのは

*ハルニ レテラス*


早い時間に訪れたので いつもは行列のパーキングが空いていました


駐車場から 川沿いの楡の木立の遊歩道をゆっくり散歩


軽井沢



軽井沢


遊歩道が ハルニレテラスに続いています


 

マルシェ開催中でした♪

軽井沢


あれもこれも買いたかったのですが
節約旅行のため お買い物は最小限に・・・


軽井沢  軽井沢




軽井沢



軽井沢  P1000830_convert_20100829141258.jpg

湯川の川辺に降りることも出来ます



幸


蕎麦屋の川上庵でランチを・・・と思っていたのですが
食材を使い切るために朝食を食べ過ぎたおてわん一家は お腹がいっぱい

残念でしたが 次回のお楽しみとなりました

テラス席があり ワンコも一緒にいられるので
いつかおいしいお蕎麦をいただきに 訪れてみたいです



幸

ね 幸ちゃん♪






*白糸の滝*


軽井沢



軽井沢  軽井沢

ナナちゃんは ジャブジャブ入って お水をゴクゴク♪



軽井沢

とにかく涼しくって 気持ちいい!

清々しい空気をいっぱい吸い込んできました



ここで テーマのソフトクリームを食べましたよ^^

*リンゴソフト*

(写真を撮り忘れました。。。) 






* 碓氷峠 *


軽井沢

富士山・八ヶ岳・富士山を望めるそうですが 
あいにくこの日は見ることが出来ませんでした



ワンコたちは水分補給

軽井沢

いつも持ち歩いているピンクの水筒は ムスメが小さい頃に使っていたもので
今も活躍してくれています^^



あ  秋 発見♪

軽井沢

萩の花 ひっそりとうつくしい花ですよね




このあと 遅めの昼食をとり 紅茶ソフトのお店を目指しました

が・・・

*三笠茶屋くんぺい* は 閉まっていて
この日二度目の 残念・・・

ココも次回のお楽しみにしましょう




Ateriel de Fromage の *生チーズソフト*

軽井沢

おいしかったです♪

危うく 写真を撮り忘れるところで
少し食べ始めてから パチリ



軽井沢

夕立の中 ドライブ
三人でおしゃべりしながら ケラケラ笑い 楽しい時間でした






インターへ向かう途中 コスモスがきれいに咲いていました

軽井沢






帰り道 なかなかその姿を見せてくれなかった浅間山が夕焼け空に・・・

軽井沢

来年は W受験・・・ きっと夏は出かけられないと思います

ムスメは想い出をたくさん残せたでしょうか




**********************************


ナナちゃんは 昨日 お父さんお母さんがお迎えにいらして
帰って行きました

大喜びでお母さんのお膝にとびのる姿に 胸がじ~~ん

ナナちゃん 本当にシアワセなのね



息子も昨夜 海外研修から帰ってきました


明日から 普段の生活に戻ります(サザエさん どうか永遠に始まらないで~)
幸に癒されながら がんばって働きましょう 




*楽しい夏休みをありがとう*

幸とナナ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*最後までお読みいただき 本当にありがとうございました*





エアコンのない一日*北軽井沢




スカイパークで遊んだあと キャビンに戻って昼食をとり
のんびりまったりの午後です 


幸




ナナ




幸とナナ






またまた雷がゴロゴロしてきたので この日も早めの夕食準備

軽井沢

ムスメがナンを作りました



軽井沢ナナ

ナナちゃんは おて父がハエをバシバシしているので
怖くて固まってしまいました。。。

ごめん ごめん ナナちゃん




軽井沢 軽井沢 軽井沢

こねて 丸めて 休ませて のばして 穴をあけて 焼きます♪

ムスメのナンは美味しいのですよ
うっかり完成品の写真を撮り忘れてしまいました^^;





軽井沢

カレーも出来ました
「りんごカレー」という市販ルーを使った 普通のカレーです



現地の新鮮野菜のサラダと一緒に お腹いっぱいいただきました



軽井沢



軽井沢


夏は冷房の効いた部屋で過ごしている幸とナナ

こうして緑の中で何をするでもなく過ごす日もいいよね





**************************


ちばわん 愛護センター・レポートが更新されています


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *旅日記はあと一回続きます♪*




秋桜とドッグラン*軽井沢スカイパーク

二日目の朝 *軽井沢スカイパーク*


スカイパーク


スカイパーク

夏の終わりを感じる カマキリ






山頂でコスモスが咲き始めたとのことで
リフトに乗ってのぼります

スカイパーク


スカイパーク

ワンコは抱いて乗れますが
2ワンズは おとなしくしていてくれるでしょうか





     スカイパーク

     スカイパーク

     スカイパーク


幸もナナちゃんも おりこうに乗ってくれました^^
ほっ






コスモス 咲いていましたよ♪ まだ三分咲きくらいだったでしょうか

スカイパーク


花の手入れをされていた方のお話だと
今年はマルチングをしたうえに この暑さで根の成長がよくなかったとのことです


それでも 風にゆらゆら揺れるきれいな花は涼しげで 
秋が近づいていることを感じます


スカイパーク



幸

幸ちゃんは 特に感想はないそうです。。。





 


スカイパーク

行き交うリフトにワンコが乗っていました

飼い主さんと笑顔で会釈^^
見知らぬ方と こうして挨拶をかわせるのもウレシイことですね




水飲み場でノドを潤します

ナナはお薬を飲んでいるせいか 水をよく飲みます

スカイパーク


ゴクゴクとおいしそうに水を飲むナナの後方で
割り込むことも出来ず すっかり出遅れた幸が何とも不憫です・・・



はい 幸ちゃん どうぞ

スカイパーク



              
                   
   
          
               

           スカイパーク

             
                   





スカイパーク

広い広いドッグランは貸切状態でした♪

ほどよく曇ってきて ワンコも思い切り走れそうです
(ナナちゃん 走ってくれるかな・・・)




スカイパーク


         スカイパーク


         スカイパーク


         スカイパーク




スカイパーク




スカイパーク




スカイパーク スカイパーク


スカイパーク スカイパーク
 




幸




ソフトクリーム*タイム

スカイパーク


あっさりとしたミルクソフトは 遊んだあとにぴったりかも♪




スカイパーク

ナナちゃんは 相棒クルタンと間違えているのか
遠くにいるコーギーをそれはそれは必死で見ています



スカイパーク

幸はお疲れの様子  コックン コックン 居眠り中です
そうそう オバサンは疲れやすいのよね~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*軽井沢日記 もう少し続きます*





ルオムの森&スウィートグラス*北軽井沢



北軽井沢の *Sweet Grass


ここのアメリカン・ログハウスに2泊しました



軽井沢


ムスメがまだよちよち歩き 息子が小学生の頃でしょうか
一度 ログハウスに泊まったことがあります


その頃から比べると 施設は充実し キャビンやコテージの種類も増えています
そしてワンコ専用のキャビン・コテージが数種類あります


残念なことにワンコをフリーに出来るキャビンをとれませんでしたが
それなりにのんびり過ごしていました


軽井沢

おとなりのキャビンのワンコに注目の幸とナナ
しっぽが何故か だらり~ん





チェックインを済ませ 向かったのは LUOMUの森



       軽井沢 
       軽井沢
       軽井沢


ムスメがガラスモザイクで壁飾りを作成中



幸

幸は そばで待ってくれています

ありがとう 幸ちゃん



軽井沢

ナナちゃんは皮膚のトラブルを抱えていますので
おて父が足についたウッドチップの屑を洗い落として タオルで拭いていました




Sweet Grassに戻り 夕方早めに夕飯の支度をしました

案の定 夕立が来ましたが デッキ雨風除けのシートをカーテンのように引けば
雨でもBQが楽しめます


軽井沢


このシートは 夜露も防いでくれますので
朝 テーブルや椅子がびっしょりなんてこともありません

デッキには薪ストーブもありますので 寒い時期のキャンプも出来そうですね



幸

幸ちゃん 長い一日でしたね   お疲れさまでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

*応援いただけるとうれしいです

ソフトクリームを楽しむ旅*軽井沢へ



朝5時出発予定が 予想通り大幅遅れの6時20分の出発となりました^^;

忘れ物(宿泊先で使用するワンコのサークル)を取りに戻り さらに時間ロス^^;;
我が家らしいでしょっ


   幸   ナナ  
   
           (どこ行くの?)




車中 おて母はすっかり眠ってしまい 気が付いたらほぼ目的地でした

どうやら渋滞はなかったようです

軽井沢へ



今回の旅にはムスメとおて母共通のテーマがありました

それは *ソフトクリーム*



(テーマってほどでもない??)




旧軽銀座に到着

ほとんどのお店が開店準備中の時間でした


旧軽




早速 ミカドコーヒーでテーマのソフトクリーム♪
おて父とムスメが とっても美味しい!と言っています


ちょうど開店時刻でしたので 並ばずに買えました





モカソフト

     *モカ*




旧軽 旧軽



旧軽

食べ終わった頃には この行列で 人気にびっくり





おて母は ミカドコーヒーすぐそばの物産館で

旧軽


旧軽

       *ジャージーミルク*



幸

ごっくんな幸におて父がコーンのしっぽを どうぞ と差し出すと



幸

普段ののんびりモードからは考えられないスピードで ぱくり!





トリックアート旧軽井沢森ノ美術館の前で・・・

ナナ

「写真撮って」とおて父が言いますので わざわざ並んで撮りました^^;

迷惑顔のナナちゃんでした

ココはわんちゃんも一緒に入れるみたいですよ♪




旧軽銀座を少し歩いて 夕飯の食材の野菜などを購入しました

朝早くですと 建物の影を選んで歩けますし
打ち水がされていますので ワンコをアスファルトの熱から守ることができます

10時を過ぎるとあっという間に人であふれますし
駐車場もあれよあれよと言う間に満車になりますから
ワンコ連れの方は 朝一番に訪れるのがお勧めです







この日は軽井沢駅に日の丸の旗を持った人が大勢整列していました

ランチのお店へむかう道すがらのこと TVで観るような光景でした

街のあちらこちらに警官がたっていましたし 白バイもスタンバイしていました

どなたか いらしたのですね

軽井沢




おてわん家にしてはめずらしく 開店10分前に到着!

いつも閉店まであと10分とかなので 
自分達で すご~い! と褒め合っていました




レストランは  *CHELSEA'S GARDEN CAFE

軽井沢ランチ


    軽井沢ランチ     軽井沢ランチ



この日は 風がさわやかで 気温は26度くらいだったと思います

日差しが気になるところですが
やっぱりテラス席で食べたいですよね

はじめにワンコに冷たいお水を出してくださいます

幸

ナナ
                         
ふたりとも おりこうにすわってくれていましたよ




ワンコが落ち着くころ 注文したお料理が運ばれてきます



お料理の写真を撮ってもいいですか? と お店の方にたずねると
「はい、どうぞ」と 快くご了解いただけました



軽井沢ランチ

     *前菜三種*




軽井沢ランチ

     *サンドウィッチのランチプレート*




軽井沢ランチ

     *キッシュのランチプレート*




味付けはどれもシンプル そしてボリュームたっぷり

楽しく 美味しく いただきました



ワンコにはヨーグルトを注文しました

幸

あっという間に ご馳走さま







ドッグランが併設されています

軽井沢 軽井沢

軽井沢 軽井沢

ちっこのあとのお水も ちゃんと用意されていて お店のこころ配りを感じます
本来は飼い主のマナーですね

幸とナナはタタタターと楽しそうに走っていました♪

ドライブ疲れもとれたでしょうか


軽井沢

  

看板ワンコのCHELSEAちゃんにご挨拶して お店をあとにしました

CHELSEAちゃん

     *ごちそうさまでした*



さてさて ここからキャンプ場に向います


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
* 応援ありがとうございますm(_ _)m *



旅行前日♪


おて父&母 ともに夏休みをいただいた今週


ナナちゃんも里帰りしてきていますし
息子がお出かけでも何となく賑やかです



久々のナナとの散歩♪

幸とナナ


相変わらず すごいチカラで引っ張ります






幸

      (あぢ。。。


幸は ナナが来ても特別な反応は示さず 自然に受け入れてくれています

ナナのことをおぼえているのでしょうか


こうして預かりっ子や卒業ワンコが来ても
吠えたり 落ち着ちつきがなくなるなどのことがないのです

とても臆病な幸だったのですが 少しずつ変わってきています 

ありがとう 幸ちゃん




ナナ

      (ちと 休憩。。。





お父さんとお母さんに置いていかれ 不安げだったナナ

ごはんもあまり食べてくれませんでしたが
時間がたつと 少し元気が出てきました (ほっ

ナナ    ナナ



ナナ








夏の旅行に出かける前日 一緒に買い物へ行きました



幸


幸とナナ   幸とナナ

ナナはカートから飛び降りて ダッシュしたことがあるんですよ
なので リードをしっかり結びつけてあることを何度も確認します

あちらこちらですれ違うワンコに 
しっぽふりふりしたり クンクン言ったり大忙しです




幸は ずーっと同じ体制で固まっています^^;
カートを別にしてあげた方がよかったかな





ナナ

      *おてんばムスメの笑顔*






夕焼け空のうつくしさが心にしみました

天気にな~れ♪

旅行中 お天気に恵まれますように



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*




9月品川ねこ・いぬ親会

*保護ワンニャンに会いに来てくださいね*


かわいい来客

~動物愛護管理法の改正を求める署名~


pikakeさんのブログから転載させていただきました

【動物愛護法】

その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。


「保健所における殺処分」、
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」

日記に書かせて頂いた
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」

    ・
    ・
    ・

様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。


■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人一人の力は小さくとも、皆の力を合わせれば大きな力となります。
どうぞよろしくお願い致します。


締め切りまで時間がありません。
どうぞお知り合いの方にご紹介して下さい。
転載して頂いてかまいません。



*************************

*************************






金曜日は娘の発表会でした



メイクの先生方がひとりひとり丁寧にお化粧してくださいます

DSCF6527_convert_20100822123501.jpg


7年前の初めての発表会では メイクが怖くて泣き出し
断固拒否

先生の説得でかろうじて口紅だけ塗った娘

懐かしい想い出です






メイクと写真撮影を終え 年齢の近い子たちと しばしおしゃべり

とても楽しそうです

DSCF6540_convert_20100822233225.jpg

緊張とは無縁に見える無邪気な彼女たち
心中はわかりませんが^^

暑さの中 この日のためにレッスンを重ねてきました





DSCF6534_convert_20100822233142.jpg






無事に本番を終えて



DSCF6561_convert_20100822233309.jpg

仕事を終えて駆けつけたパパと




DSCF6563_convert_20100822233339.jpg


平日の夕方からの開演にもかかわらず
たくさんの方が観に来てくださり 大ホールがほぼいっぱいに



お花やプレゼントがいっぱい
   
    *みなさま ありがとうございました*


観に来れないお友達からいただいたお気に入りのリュックを背負って
最後の一枚

    *Kちゃん ありがとう*




DSCF6564_convert_20100822123824.jpg

娘よ お疲れさま

さぁいよいよ 真剣に 勉強しないとね








さて 今日からお客さまがいらしています


この子ですよ

ナナ

二番目の預かりっ子だったナナちゃんです



ナナ


お父さんとお母さんは 今日からちょっとお出かけ






P1000092_convert_20100822120623.jpg

ナナの妹分・クルタンが幸ちゃんに関心を示すと




P1000102_convert_20100822120724.jpg

スタコラ一階へ去っていった幸^^;




クルタン

にこにこクルタンは へろみさんのおうちへお里帰りです






ナナ

お父さんお母さんとクルタンが去ったあと
クンクンと鳴いていました

外から聞こえるクルマのエンジン音を聞き分けるように・・・
さみしそうなナナの姿に いぬ親さんとの絆を感じます



さみしいけど 少しここで遊んでいって ナナちゃん

ナナ



ナナ


息子も午後の便で出発です


みんな 行ってらっしゃい♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*~*応援よろしくお願いします*~*


 ( ↓More・・・追記に幸ちゃん登場♪ )


+ Read More

あれして これして・・・


ただいま一人っ子の幸 です


幸


くんくん。。。

幸もちょっとケモノくさくなってきたので
そろそろシャンプーしなくては




幸

        そう??




幸

おしりの毛もボサボサだしね~
カット行く?



幸

背中もなんだか平らになって ちょっとボリュームアップしてしまったかしら




幸

        あれこれ考えて ママさん忙しそうですね





今日は娘のバレエの発表会です
夕方5時開演ですが もう出かけなくてはなりません


息子は今日も試合で 早くに出かけていきました


子ども達が頑張っているので 母も頑張らねば
(からだがキツイ・・・)


幸にいやされながら 何とかドタバタの日々を乗り越えていけます^^





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援お願いします by 幸*

ちょこっと夏季休暇


幸ちゃん 

ひさしぶりのシングルわんこライフです



幸


ゆっくり のんびり 散歩しています


幸   幸


大好きな臭い取りも 気が済むまでじっくりと・・・






家の中では みみがいた時は進入禁止のバリケードがされていた娘の部屋で
ゆっくりくつろいでいます


幸



娘の部屋は こまごました物がたくさん置いてありますから
みみには危険・・・というのと
何をしてくれるか恐ろしくておそろしくて 
この部屋には とてもじゃないけど いれられなかったのです^^;







幸

一月から先週まで ずっと リンちゃんと預かりっ子がいましたので
幸も少し疲れているかな

少し休息をとって リフレッシュしてね




暑い暑い日が続いています
今日はもの凄い雷雨でした

リンちゃん どうしてるかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*




すごい馴染みっぷりです♪






みみをちょこままさんのおうちへお届けする前夜です


ミミ

みーちゃん おやすみ

我が家で眠る最後の夜
いい夢 見てね♪



そして朝

部活に出かける長男に抱きしめられ 困惑した様子^^;


「お世話になりました」


ミミ




幸といつものコースを元気に散歩します

幸とミミ


いつものように 色んなものに興味深深

ミミ

かわいいお顔を写真に撮れませんでしたが
みーちゃんの門出の日の姿をしっかりと心に刻みました



散歩から帰って シャンプーしました
みーちゃん 元気でね・・・とか
おてんばが過ぎてはいけませんよ とか お話しながら





ピカピカみーちゃん 出発です

ミミ

      退屈~




環状7号はすーいすい♪


DSCF6474_convert_20100816195749.jpg

大田区までってもっと遠いと思っていましたが 一時間と少しで到着しました





    やっほー♪ チョコ君 こんにちは!

ミミ


ミミ

    食べてる時は凶暴になるわよ



チョコ

チョコ君 気をつけてね^^;



ミミ ミミ


ミミ ミミ
 

ミミ ミミ


みみの後方のピンクのベッドは お母さんがみみのために用意してくださったもの


他にも 首輪・ネームプレート・リード・食器・・・と 
どれもこれも可愛らしい物を選んでくださっていました


ミミ

仲良くいっしょに水でのどを潤し


ドタバタ再開

ミミ


写真がブレブレで本当に申し訳ないです
何ともかわいいチョコ君と みみでしたよ♪



契約書にご署名いただき ご家族そろって記念撮影です

ちょこままさんとお子さんたち


みみちゃん すっかり馴染んでいます^^

天国のお父さま みみちゃんがお世話になります
どうぞ見守ってください




子ども達に と 


   *ちょこままさん 手作りのシフォンケーキ*

ちょこままケーキ

    Apple Teaが添えられていました


とっても美味しかったんです!  ありがとうございました


仲良しだった娘が みーちゃんがいない!と淋しがっています
でも 来週には あの弾丸ムスメがお里帰りしてきますから^^;







ミミ

愛しい みみ  おめでとう ずっとずっと幸せに       おてわん一家
     
       P.S おかあさんを困らせないようにね



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*応援ありがとうございました*


お世話になりました


預かりわんこのミミ

かわいいかわいい女の子です♪

ミミ



ミーちゃん って呼ぶと

お顔がこうなります

ミミ

  コキッ



たくさん遊びます

ミミ



ミミ  ミミ

一生懸命に遊びます^^



ミミ ミミ


ミミ ミミ



2ヶ月間でからだも少し大きくなりましたね

幸とミミ


幸とミミ





好奇心いっぱいで お散歩では色々拾いました
石 小枝 葉っぱ・・・

ミミ

セミとにらめっこ




幸

         また やってんの?



ミミ

今週も柿をget



幸

         いつも忙しそうだこと




幸とミミ

このコンビも解散です


明日はミミをちょこままさんちへお届けする日

今 ちょこままさんからお電話をいただきました
「待ってます」と

ご家族の皆さま チョコくん そしてお友達の皆さま
明日からどうぞよろしくお願いします





ミミ

     いたずらしても驚かないお母さんなんだって~


ミーちゃん ありのままを受け止めてくださるお母さんだけど
いたずらはほどほどにしてね^^;




明日は朝からシャンプーして出かけましょう!






幸

幸ちゃん 今日はミーちゃんと一緒に眠れば?

ふふ 無理だよね~^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*



定期いぬ親会

*8月15日(日)開催  かわいい保護わんこがたくさんいますよ*




迷子のクー、保護されました

7月21日から迷子になっていたクーちゃんが
昨夜 無事に保護されたそうです

よかった よかった


みなさま ご協力ありがとうございました


ちょっとした隙にわんこを迷子にさせてしまわないよう
我が家も気を付けようと思います




  *ありがとうございます 無事に保護されました

                       ↓ 





迷子(クーちゃん)





航空公園*ドッグラン


ミミの縁組が決まりましたことに 皆さんからお祝いのメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました


今までの預かりわんこより 少し長めの滞在だったミミ

7月はじめにTさまのおうちでトライアルに入りましたが 
やむをえない事情で戻ってきました


そのTさまも ミミのいぬ親さま決定を本当に喜んでくださり
あたたかいお言葉をいただきました

いろんな方に応援いただき 幸せへのスタートラインに立ったミミ

愛護センターで殺処分となった子たちの分も幸せに・・・と
多くの方の思いを感じます


          
          
          *
           
          *

     
幸

日曜日の夕方 所沢・航空公園へ出かけました



DSCF6392_convert_20100811212040.jpg

ちょっとドッグランへ立ち寄りました





何度訪れても 幸はあまり楽しめないようなのです

幸

緊張している証拠にあくびが出ますし





幸

耳も後方に寄っています




DSCF6382_convert_20100811211837.jpg

ミーちゃんを思い切り走らせてあげたかったので
幸にも少し協力してもらいました

幸 ありがとうね



ミミ

ミミがワタシを見つけてよろこんでくれました



嬉しい時にお耳が少しばかり広がります

ミミ

ミーちゃんと暮らした人だけが見れる
とっておきのかわいいミミ



ミミ

もっとバビューンと走るかと思ったのですが
意外と他のわんこ達の様子を見ながら うろちょろするだけのミミでした





幸

幸は 「かわいい」と言っていただき 飼い主ニンマリ^^





夕暮れが近づくと 常連さんの大型わんこ達がクルマで続々とやって来ます
たくさん遊ばせてもらえて幸せなわんこたちです
それに 飼い主さんたちが しっかり躾をしています



おてわん家のわんこたちは この辺でドッグランを後にしました







航空公園内を散策

夕方のせいか 風がひんやり涼しくて
とってもとっても気持ちよくて・・・




DSCF6412_convert_20100811221001.jpg



ミミ


ミミ

さわさわいう草の中で遊ぶミミ




DSCF6401_convert_20100811212255.jpg



幸


幸

幸はとことこ とことこ 歩く




DSCF6411_convert_20100811220923.jpg


いつもはもっと人が多いのですが この日はランニングする人と
わんこのお散歩の人がちらほらいるくらいでした


広くって ひと気が少なくて いつもと違うお散歩を満喫





幸&ミミ



ミミ

ミーちゃんと ここに来れてよかったです

想い出ひとつ出来ました




*応援いただけるとうれしいです* 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ハッピーな夏の日

8月7日 土曜日

ミミちゃん今日は頑張るよ! と ちょっと気合を入れて参加した 品川いぬ親会



ミミ

GSで燃料満タンに! 


窓を拭いてくださるオジサンに興味深深のミミ^^;





いざ会場へ!!

ねこ親・いぬ親会場に入ると スタッフの方がスムーズに誘導してくださります
スタッフのみなさま いつもありがとうございます



そして ミミの所定の席へ着きました


ミーちゃん 今日はいつものかわいいところを見てもらえるよう頑張ってよ


そういう人間の勝手な言い分は通じないようで
ミーちゃんは このお顔^^;


ミミ
      
         ここってどこ?  何すんの?





ずーっと緊張していたミミです
落ち着きなくウロウロしたり ちっこしたり 椅子の下に隠れたり・・・

ミミ




その緊張が途切れると 睡魔が。。。

ミミ



寝ちゃったりもしましたが

ミミ



なんと ミミちゃんを家族に迎えてくださるおうちが決まりました(嬉)





先月の猛暑の篠崎いぬ親会に 
次男くんとミミに会いにきてくださったちょこままさん

昨年秋にちばわんを卒業したチョコくんのおかあさんです

いつもドッグランで一緒に遊んでいるチョコくんのお友達わんこに
ミミがとても似ているとのことで 会いに来てくださったのです




今回の品川には 高校生の長男くんも一緒にご来場くださり
ミミをチョコくんの妹に迎えていただけることになりました


多くの先輩わんこ達の教えであります「果報は寝て待て」を実践したおかげで
ミーちゃんが希望していた お留守番の少ないおうちで暮らせることになりました

淋しがり屋のミミなのに 
預かり宅では長いお留守番を本当によく頑張ってくれました

ミーちゃん これからはおかあさんとずっと一緒だよ

 


お届けは15日(日)の予定です
チョコくんとの相性が気になりますが トライアルで様子を見ていきたいと思います
(こういうところも保護犬ならではのメリットですね)

ちょこままさん どうぞよろしくお願いいたします







ミーちゃん よかったね

ミミ






この日 わんこや子ども達にお土産をいただきました

Thanks

       *ちょこままさん オレンジさん ありがとうございました*



*1 どうぞよろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



バイバイ、またね



8月7日 土曜日

リンちゃんがおうちへ帰る前日です


リンク




リンちゃんが大好きなベーコンを ごはんにトッピングしました

リンク






幸
     アタシのはないんでしょ どーせ。。。



メタボちゃんには 別のものにしましょうね~





そして 8日の日曜日 11時

リンクちゃんのご家族がお迎えに来られました




いつまでもサークルの中でリンちゃんを抱っこしているおて父

リンク



リンク

いろいろお世話していましたからね

さんぽし 抱っこし 
耳洗浄し シャンプーし
食事台を作り 
バリカンを買ってきてカットし
食欲のない日は 掌にフードをのせて食べさせ

おて父とリンちゃんは ちょっと仲良しでした








かわいいかわいいリンちゃん 元気でね



リンク





リンク





リンク





この日を 

















ずっとずっと 


















何の愚痴も言わず
















ただひたすらに















じっと待っていたリンちゃん













リンちゃん よかったね

リンク



バイバイ リンちゃん 

また会いましょうね




幸ちゃん リン先輩が帰って行ったよ

幸



こうして見ると 幸ちゃんも老けてきたね~^^;




幸

幸にもいろいろお世話になりました

ありがとう





リンちゃんを見守ってくださった皆さま
本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*


これが現実

ちばわん 愛護センター・レポートが更新されています

ほんの少し前まで飼い主さんと暮らしていたはずの子達がたくさん収容されています
そして 子犬たちは感染症で亡くなっていくとのこと・・・



札幌市動物管理センターの「殺処分その瞬間」の動画が公開されました
公開に至った経緯もご覧下さい


   こちらから→ 愛護センター・レポート



ペットショップでの購入 そして自家繁殖・・・
その席を この子達に譲ることができたらと思うのです


そして 大切な家族を迷子にさせない!
あらためてそう思います




殺される理由が何一つないのに 無念の思いで死んでいく子がいること・・・
悲しい現実です


でも殺処分寸前から幸せの一歩を踏み出せる子がいることも事実です
一頭でも多くの子にそのチャンスが訪れますように





お知らせ   



お知らせ   





運命の出会いがありますように




夏休みの宿題を早めに終わらせるはずなのですが
ミミとじゃれてる娘です


ミミ

まだノートも開いていないようです






ミミ

20日にお稽古ごとの発表会を控え 塾の夏季講習を受講しなかったのはいいのですが
なかなか 自宅では勉強がはかどりませんね





ミミ

このふたりは本当に仲がよくって 親分と子分みたいに一緒に遊びます

ミーの方が疲れてしまうくらいです^^




ミミ

ミーちゃんはこうしてほとんどの時間を遊んで過ごしますが
お留守番中はどうしてるのかな

お仕事(いたずら)か昼寝しかないか 





おてわん家の(二本足の)子どもたちは

   「こんなに可愛いのに いつまでうちにいるの?」

と申しております^^;



きっとおて母のブログ更新頻度が低いのと
写真が下手っぴなのが原因かと。。。


我が家に辿りつくまでに きっとたくさんのつらい思いをしたことでしょう
なのに ミーちゃんは こーんなに明るくって ニンゲンが大好き♪


絶対に幸せにしてあげたい





さあ 明日は品川でいぬ親会・ねこ親会です

品川いぬ親会・ねこ親会(8月)



実物はもっともっとチャーミングなミーちゃんに是非会いにいらしてください♪

会場は屋内ですので 日差しを気にせず 
わんにゃんにゆっくりお会いいただけると思います


明日に向けて準備もOK
シャンプーもしましたよ

ミミ



ミミ

このお耳がトレードマーク




ミミ

こんなドットの入ったかわいい肉球もあります^^




ミミ

       お待ちしています







幸

幸はリンしゃんとお留守番よろしくね


リンしゃんは 8日(日曜日)におうちへ帰ることになりました
今までリンしゃんのことを気にかけてくださった皆さま こころから感謝しています



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*黒柴・幸の登場がちょっぴしですが 応援いただけるとうれしいです*










ぷくぷく

幸に手を踏まれました


幸






そのまま しばし ぼーっとしていた幸とワタシです


幸

幸の前足とワタシの手は 中年オバサン同士 ぷくぷく 




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  








 *かわいいワンニャンがたくさん♪ ミミも参加しますよ*

品川いぬ親会・ねこ親会(8月)






**********************

      迷子になっています 

      ~ご協力 よろしくお願いいたします~








愛娘がいたところ



ちばわん 愛護センターレポートが更新されています


我が家の幸(ユキ)そして 預かりっ子たちはココからやってきました


生きたくてもそれが許されない・・・
そんな子達がこんなにたくさんいます

ひとりでも多くの方に ぜひ お読みいただければと思います



     愛護センターレポート
       *リンクフリーです*







どっちでもいいけど


あの~

出来ればハッキリして欲しいな 幸(ユキ)ちゃん







幸
        入っていい?


いいよ^^



 
ミミが夜 眠るときに使っているサークルです



幸
        どーしよー



どっちでも好きにどうぞ






幸
         ・・・・・・




・・・・・・・




幸
         ・・・・・・




・・・???



幸ちゃん 少しは脳みそ使ってね^^;







こちらはリンク


リンク
          すーやすや




リンしゃん おはよう

リンク

あ 起きた



リンク


また寝た。。。

今日はおて父にシャンプーしてもらいました

ふわふわ ほんのりせっけんの香り
気持ちいいね~



うちにきた7ヶ月前のリンしゃんです↓

リンク

なかなかお顔を見せてくれませんでしたね

そんなことが ずっとずっと前のことに思えます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
☆応援よろしくお願いします☆



トイレトレーニングとお化け作成



テーブルの下から そっとのぞく幸(ユキ)

幸



遊びに大忙しのミミを一歩ひいて見つめています

ミミ







ミーちゃんはトイレがほとんど失敗なく出来るようになりました

先週はキッチンマットに大量にちっこしてくれて
戻っちゃったかな・・・と思ったのですが その時限りだったようです

ミミ

ペットシーツは一度しか使わない方針のようです^^;
なので 二箇所以上にシーツを敷いています



ミミ

こうしてウンをしたシーツは隠そうとします



ミーちゃん おりこうさんです




毎日大忙しのミーちゃん

子犬としてのお仕事に全力で取り組んでいます


ほらね↓

DSCF6233_convert_20100731002946.jpg

我が家には これらの小さいお化けのような姿になったぬいぐるみ達が転がっています





DSCF6204_convert_20100731002559.jpg

   ワタシ がんばってるよ




ミーちゃんより月齢の小さい子が迷子になっています
お近くの方 ご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m

迷子(クーちゃん)





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター