先週の出来事色々



***mon***

仕事から帰ると 狭い家の中 幸を探します
おとなしすぎて どこにいるのかわかりにくい幸


いました♪

幸

寝室で ひとり を満喫


幸

起こさないで と言いた気でした


ごめんごめん



***thu***

リンクちゃんです

リンク

ごはんとお散歩の時以外は ず~っと寝ています


散歩いくよ~~♪ と 起こしても なかなか起きません^^;

リンク




***wed***

家族が食事中 幸がかわいいお顔を椅子の下からのぞかせています
娘の席がお気に入り☆

幸




***thu***

いつもの散歩道

DSCF4472_convert_20100228154637.jpg


この道を 夜9時頃に幸と歩いていると
暗闇でうごめく生き物に遭遇しました

何?? ねこちゃんにしては大きい!
じっと見ていると 近寄ってきたので 怖い・・・と思いました

何か幸ちゃんみたいなお顔してます
タヌキ??
巨大タヌキでした

ここに越して来て 初めてタヌキを見ました
頑張って生きてるんだぜって 聴こえた気がします
また 会えるかな♪




***sat***

水道工事の業者さんが来ました

珍しく幸が興味を示しています

幸

食洗器の分岐水栓の水漏れを見に来てもらったのですが
おじさんが帰ったあと 他のところから水漏れしてます。。。
コジ○さん どうしましょう?




***************************


3月7日(日)は 品川・西大井で ねこ親会・いぬ親会が開催されます

わんにゃんを家族に迎えようとお考えの方
ペットショップへ行く前に どうか保護わんにゃんに会いにいらしてくださいね


品川いぬ親会・ねこ親会


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ふぅちゃん


柴いぬ・リンク 只今ホームステイ中です

リンク



夜泣きが続いています

リンク

おてわん父が抱っこ


お腹すいたの?
ちっこ?
淋しいの?


なつかしい赤ちゃんがいる生活のようです^^


少し痩せたし 毛艶もよくないので心配です
しっかり栄養摂らせてあげたいと思っています



長男とお散歩中のリンちゃん

リンク

「止まれ」で止まってます^^



幸とリンちゃんは 別々にお散歩しています


「このペースでは遅刻する」と長男
もっと早く起きてくださいね!



幸ちゃんは おてわん母と散歩

幸

リンちゃんと遭遇して 微妙なしっぽの下がり具合です^^;

同じ家に暮らしているのに 幸はやっぱり犬が苦手なよう。。。
今までの預かりわんこもダメだったものね~(除く レオナルド)


幸がめずらしくこんなこと↓しています

幸


なんか食べ物でも見つけたの??




そして 初公開! 幸ちゃんのマーキングです!

幸



女の子も足上げるのでしょうか? 



幸
   そんな写真を載せなくてもいいんでない??



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


********************


迷子になっているふぅ太くん

昨日は飼い主さんとバッタリ出会ったそうです
放浪が1ヶ月に及んでいます

ふぅちゃんもたくさん怖い目にあったりしたことでしょう・・・
早くおうちへ帰れますよう みなさまのご協力をよろしくお願いいたします


私も土曜日に捜索へ行って来ました
11時から16時まで 松戸ドッグランから 
目撃情報のあった柏井 そして船橋市・夏見台辺りまで

柏井では墓苑・市民キャンプ場の裏まで歩いてまわって来ました
ところどころの電柱には ふぅちゃんの写真がのったポスターが貼られていました

何人か農家の方とお話し みなさん「ポスターをください」と言ってくださいました
お仕事のお邪魔をしたのに ありがとうございました

その頃ふぅちゃんは 木下街道へ出ていたわけで 会えるはずはなかったのですね・・・


今日も多くの方がふぅちゃんの捜索に出ていらっしゃると思います
交通事故に巻き込まれたりすることなく 無事に帰れますように


ふぅちゃんの捜索についてはこちらから→ ふぅちゃん捜索経過











つながったかな

2月21日(日) 江戸川区の篠崎で ちばわんのいぬ親会が開催されました

うす曇で寒い日でしたが 多くの方にご来場いただき
本当に ありがとうございました

いぬ親会


運命の出会いを求め 参加したわんこは約45頭
赤い糸は繋がったでしょうか

参加したわんこたちの中で 私が写真を撮れた子をご紹介しますね

写真を撮るのが下手なため 実際はもっともっと可愛いみんなです
お名前をクリックすると 預かりさんのブログにJUMP!


まず 子犬たち 

カエラちゃん
カエラちゃん


マオちゃん
マオちゃん


樹くん
樹(いつき)くん





そして 成犬 

うりちゃん
うりちゃん


バニラくん
バニラくん


弥太郎くん
弥太郎くん


ボルトくん
ボルトくん


ベアーちゃん
ベアーちゃん


凪ちゃん
凪ちゃん


清秀くん
清秀くん


マコちゃん
マコちゃん


ご縁が繋がった子もいることでしょう

みんなみんな 預かりさんのおうちで頑張っていますよ
この子達と迎えてくださるご家族の笑顔が 預かりさん達の元気の源でもあります

どの子もみんな 幸せになりますよう





そして迷子になっている子達 
きっと不安な思いをしていることでしょう お腹がすいているでしょう

早く飼い主さんの腕の中へ戻れますように

市川市柏井




我が家の幸(ユキ)は元気です

幸


リバウンドして 再度ダイエット中です^^;
なのに おてわん父がおやつをあげていることが発覚しました
自らが撮った写真でバレたのですよ~

幸


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






赤い糸

~保護犬を家族に迎えませんか~

明日は ちばわん いぬ親会です

預かりわんこがいないので 私もお手伝いで参加します
初めてのいぬ親会お手伝いに 少々緊張しつつ
かわいい子達に会えることを 楽しみにしています


45頭のわんこたちが 本当のご家族になってくださる方を
お待ちしています。

定期いぬ親会


成犬 そして 子犬
大型犬 小型犬
元気な子 おとなしい子
人なつっこい子 びびりな子

みんな 預かりボランティアさんのおうちで
それぞれにぴったりのおうちが見つかるのを 待っています

預かりブログだけではお伝えしきれない可愛さもあります^^

どうぞ ご家族おそろいで 保護犬たちに会いにいらしてください


寒いこの季節 あたたかくしてお出かけ下さいね

詳細は 下のバナーをクリックしてください



定期いぬ親会

2月21日(日)12:00~15:00 開催です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


温めておきます



いつもの如く ぼけーっとしている幸(ユキ)

何を思う・・・

幸
  「パパさん」



幸
  「寒いので」


幸
  「お布団 温めておきます  早く帰ってきてね(特に用事はないけど)」






こちらはリンクちゃん

幸の定位置を奪い 

リンク
こちらも ぼんやり。。。


リンク
   「幸ちゃん 温めといたげる」



リンちゃん 目が悪いせいか黒いものに驚きます
そして 黒いものに攻撃的^^;

黒い手袋をはめた手
黒い靴下を履いた足
黒い被毛の犬

これらにガブッときますよ
それもスゴイ俊敏な動きで!

手袋と靴下は 他の色に変えればいいのですけど

黒いわんこは どうしましょうか・・・幸ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




茶柴黒柴


久しぶりの陽射しです

幸



背中にお日さまを浴び 意気揚々の幸(ユキ)

幸



幸
さわやか~~




そんな幸ちゃんを ブルーにさせた方がいらっしゃいます↓ ^^;

リンク

ホームステイ中のリンクちゃんです



リンク
   「何のことかしらん??」



リンちゃんに ガウッ!! とされて
すっかりドヨヨーーンとなってしまいました

幸

下がったしっぽ  超警戒モードの耳。。。

ガンバレ 幸ちゃん!



散歩から帰ると 更なるブルーが・・・

シャンプーですよ^^

幸
マツコ・デラックスなお顔で ブーたれる幸です



リンちゃんも 長男にシャンプーしてもらいました

リンク
お昼寝 リンちゃん


リンク
ドライヤーをかけられながら チッコしたリンちゃん


リンク
天使の寝顔 リンちゃん


夜 リンちゃんのお母さんとお兄さんが 会いに来て下さいました

よかったね リンちゃん



***********************

2月12日(金)の夜 
迷子になっている ふぅちゃんの捜索に行って来ました

土地勘が全くないため 地図と航空写真をよくよく見ていったのですが
夜だったこともあり 効率のよくない捜索だったかもしれません

ひとりで行くつもりでしたが おてわん父が早く帰れたので
一緒に行ってくれました
娘と幸ちゃんも。。。

23時ころ市川大野に到着したのですが
ほぼ同じ時刻に 私たちがいた場所から少し離れた地点で
目撃情報があがっていました

翌朝そのことを知ったのですが
すぐそばにいたのに・・・と思うと 残念でなりません

ふぅちゃんが迷子になっている地域は
果樹園・畑・雑木林 そして住宅・・・と 隠れる場所がたくさんあります

特に果樹園は 生垣に囲まれていて 中を見通すことが出来ませんでした
妊婦のいぬ親さんが ここを毎日捜索されているのかと思うと
胸が詰まりました


市川大野付近にお住まいの方・お勤めの方
どうぞご協力 よろしくお願い致しますm(_ _)m



ふぅちゃん以外にも
コジロウくん バアニくんが迷子になっています

どうか一日も早く いぬ親さまのもとに帰れますように


動物愛護センターのレポートが更新されています
是非 ご覧下さい    
    
     ちばわん 愛護センター・レポート



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にこ、初めてのSKI ♪

昨年11月に ちばわんを卒業した にこちゃん

1月にご家族と一緒に 初めてのスキーへ出掛けたそうです



にこ
クルマ酔いがひどかった にこちゃん
慣れてきたようで 酔わなくなったようです
安心しました



にこ

にこちゃんには ふたりのお兄ちゃんがいます
いいね~ にこ


いぬ親の Oさまのメールと 可愛いにこちゃんの写真です

にこ
 にこちゃん初めて(?)の大雪にも動じず、はしゃぎまくってました
 雪深いところもズンズン入って、顔も雪に突っ込みクンクン・・
 こんなところでもクンクン?と思わず笑ってしまいました




にこ


にこ
 にこちゃん用の中綿入りの上着も着せていましたが、
 15分位遊んだところでにこはプルプル・・

 やはり毛が薄くなってしまった部分もあるからでしょうか、
 寒そうだったのでにこと私は部屋でまったりと過ごしました





にこ
 でもナイターで滑る子供達をみて、またにこの遊び魂が騒ぎ出し、
 雪まみれであそんでまたプルプル・・

 来年こそ寒さに負けないしっかりした冬毛で遊ばせてあげたいな・・と思いました


 体重は8.7キロになりました~
 痩せてるとばかり思っていたんですが先生が、
 今ぐらいが適正で逆に9キロ超えると太り気味ですよ、と言ってました
 
 にこちゃんは足が細くて長いのと胴も長いので、印象として特に痩せてみえるんだそうです
 先生も、うらやましい体型です、と言ってました(笑)




皮膚の痒みと 脱毛がある にこちゃん
Oさまが通院・食事への配慮・・・と 一生懸命お世話してくださっています

昨年の八王子いぬ親会でお見合いした時
  「アウトドアを一緒に楽しみたい」とお父さんがお話してくださっていました

まだ1歳の にこちゃん
ふたりのお子さんと共に これから心もからだも成長していくのですね

お父さん・お母さん・ふたりのお兄ちゃんと
楽しい想い出をたくさんつくっていくことでしょう


Oさまのメールに にこちゃんへの愛情を感じ
本当に嬉しいおてわん一家です

Oさま ありがとうございました

にこちゃん また会いたいよん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ご支援のお礼



広島市の I さまより ペットシーツをいただきました

ありがとうございます

 
保護わんこ達のために 大切に使わせていただきます
I さま 本当にありがとうございました

こうして多くの方が 行き場のないワンニャンたちに心を寄せておられます
日本でも殺処分がなくなる日が 一日も早く訪れることを祈ります







幸
ファンヒーターの前を陣取る幸(ユキ) 


リンク
幸のベッドを乗っ取ったリンちゃん 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





今月は2月21日(日)12:00~15:00 開催です

定期いぬ親会

雨の日のお出かけ

雨や小雪がちらつく日が続いていますね

幸

そんなお天気も 幸には関係ないようです^^
毎日元気に散歩に行っています

リンクちゃんも 朝晩の散歩で頑張って歩いています





2月11日(祝)は クルマで一時間ほどのおばあちゃんちへ出掛けました

幸もリンちゃんも一緒です



初めてバリケンに入って クルマに乗ったリンちゃん

ワオーーーンって吠えてました^^;

「どこ行くのよーーー! 何なのよーーー!!」って怒ってたのかも



幸がその声を怖がって 車中で大暴れ
でも 少しすると リンちゃんも幸も落ち着きましたよ




おばあちゃんちで
(カメラを忘れ 携帯電話のカメラで) パチッ

リンク


リンク


リンク



幸はおばあちゃんのストーカーをして じっとしていないので
写真がありませ~ん


昨年5月にはナナちゃんを連れてきました

おばあちゃんは 
   「センターの子を里子に出したら お金がもらえるのか?」
と言いました

そういう風に思っている人がいるのですね
答えはもちろん NO ですよね^^



おばあちゃんちのすぐそばを 多摩川と合流する浅川が流れています
お天気がよければ みんなで散歩したかったな
次回のお楽しみにしましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



事故

飼い主さんに飼育放棄され いぬ親さんを募集していた「りん」というわんちゃんがいました

いぬ親会で私もなでなでしたことがあります
とっても人懐っこく しっぽふりふり にこにこ笑顔の
かわいいかわいいゴールデンです

いぬ親さんが決まって 2月9日にお届け予定だったそうです

そのりんりんが2月5日に交通事故で亡くなりました


いぬ親さん探しをされていた杏さんのブログです → ☆わん☆だふる

おかんさんのブログでもりんりんのことを知ることが出来ます → わんコロ預かりブログ


ここを訪れてくださる皆さまのわんちゃんにゃんちゃんが
どうか どうか 交通事故に遭いませんように

わが子や預かりっこを悲しい目に遭わせぬよう 私も気を引き締めなければと思いました




りんりん4歳


あの笑顔を私も絶対忘れません

りんりんは お空で杏さんに 「ありがと」って言ってると思うのです





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




湘南プチ



********************

●迷子を捜しています 

   迷子のわんこがいます

   町田市・鎌倉市・平塚市・松戸市・船橋市周辺のみなさま
 
       ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m


黒柴ちゃん、どこから来たの?

火曜の朝ほどではありませんが うっすらと雪が積もった寒い木曜の早朝

近くの川沿いの遊歩道の樹に 黒柴のワンコが繋がれていたそうです
そばにはフードがまかれていたとのこと

人懐っこく まだ若そうな女の子でした

その黒柴ちゃんは 何人かのやさしい人のおうちに泊まり
我が家のすぐご近所のお宅で しばらく暮らすことになりました

土曜の朝 お散歩でよく会う「まろくん」のお父さんお母さんと一緒に
近隣の数件の黒柴がいるおうちを訪ねました

迷子になった子かも知れないからです



幸
うちの幸(ユキ)です

幸
   「あの子はどこから来たのかしら」


幸
まろくんと幸です


まろくん
まろくん 17キロ^^

まろくん
お父さんとお母さんに とっても愛されています♪



心当たりのある黒柴ちゃんたちは皆 おうちで無事でした



あの子は 迷子なのか・・・捨てられたのか・・・
名札も鑑札も何もありません

今は飼ってくださっているおうちの方に 毎日お散歩してもらっています
南側のお庭には あったかい敷物を入れた犬小屋で
「ももちゃん」という仮の名前をもらって 飼い主さんが現れるのを待っています



幸
幸は捕獲され センターに収容されていました
どういう経緯で捕獲されたのかわかりません
センターでは飼い主さんが現れるか譲渡されないと 殺処分となります


ももちゃんは関わった方 皆さんの 
  
   “センターには行かせない!”

との思いに守られています

(*ちばわんセンターレポートが更新されています)




リンクちゃんです

リンク

朝は長男 夜は2回おてわん父と散歩に行きます


足がうまく動かせないので ゆっくりゆっくり歩きます

が!

時々 バンビのように跳びあがり びっくり
スゴイ跳躍なのです
飼い主さんのお話では 以前からよく跳んでいたそうですー^^



後ろ足がうまく力が入らないので ごはんを食べるのが大変そうでした
でも リンちゃんは頑張っていましたが
今日 おてわん父がこんなものを作りました

DSCF4388_convert_20100209231420.jpg

リンちゃんのテーブルだそうですよ


リンク
食事の途中で。。。


リンク
よっこらしょっとーー


リンク
すぐ眠くなる15歳の春です^^


リンク
でも また起きて 続きを召し上がりました~



そして


リンク

再び

 「おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 





メイソウ

ホームステイ中のリンクちゃんです

リンク

最近 ベッドに入って寝るようになりました


リンク


リンク
すっごく可愛い寝姿♪


リンク
部屋をうろうろ

リンちゃんは目がはっきり見えないのですが 
障害物に出会っても体当たりしたり ドスドス踏みつけたりしながら
結構逞しく進みます 

でも進路が読めませーん^^;
迷走リンちゃん

リンク



そして

前に進めない!となると 動きを止めて瞑想に入ります
(バック出来ないので 救出を待ちます)

リンク
   「オバサン 写真撮ってないで 早く助けてください!」


そうよね^^ ごめん ごめん






寒くて冬らしい日が続いていますね

DSCF4356_convert_20100207100819.jpg

お散歩コースも霜が降りて真っ白です

幸
寒さなんて感じない様子の幸


幸

預かりっこがいない今
シングルで散歩 ゆったりマイペースの幸です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


さくらの幸せ

昨年末からトライアルに入っていたさくらちゃん(きぬ)です

きぬ
なんか 楽しそうな雰囲気ですよね^^


1月26日に正式譲渡となりました


**************************************


(Yさまからいただいたメールの一部です)

自分たちがこんなにさくらの事をまず一番に考えている事に驚いています。

あの子は本当にいい子です。

おすわり以外に おもちゃを私にきちんと手まで持ってくる事(おしまいとい言うと
自分でおもちゃを遠くに持っていき、くわえて又私に持ってくるんでよ!!)

おやつを口の近くまで持っていっても待てます。
(本人は凄く我慢している様子ですが・・・^^)

散歩に行く時は、自分から洋服や首輪をはめにきます。
朝の散歩は主人の担当で、主人が起きたなあとさくらが感じた後、主人の顔をなめに来ます。
そして眠たい主人の体に手をかけ、行こうと毎日さそっています。




きぬ

最近はベランダに一緒に出て外の情景を柵越しから
30分くらいおすわりして眺めているのが好きらしいです。

特に動くものに興味があるみたいで、
特に自転車と佐川急便のトラックが関心あるみたいです。



本当に毎日が楽しいです。

毎日毎日が勉強です。感謝しています。

今、さくらが居ない人生は考えられません。



きぬ


***************************************


千葉動物愛護センターに収容されていたときの さくらちゃんです

きぬ

不安な気持ちが 痛いほど伝わってきます
まだ 6ヶ月の子犬です

今 パパさんママさんとおしゃべりしたり 笑ったり 
一緒に散歩したり お外を眺めたり・・・

ごくごく普通のことを きっと幸せに感じていることでしょう



さくらちゃん よかったね~

さくらちゃんが箱をかじったティッシュペーパー5箱
おてわん家にまだありますよ
あのティッシュを見ると さくらちゃんのおてんば振りを思い出し
ニコニコしてしまいます^^


Yさまご夫婦とさくらちゃんが ずっとずっと幸せでありますよう
心からお祈りしています

きぬ

きぬ


可愛いさくらちゃん おめでとう!       おてわん一家



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


幸
また会いたいワン♪



旅立ちの日


千葉動物愛護センターにいた時のアリーです

アリー
(ちばわん愛護センターレポートよりお借りしました)


ちばわんセンターレポートでこの写真を見て
とても印象に残っているわんちゃんでした


悲しげな表情だったアリーも
センター職員の方々や ちばわんスタッフのみなさまのお陰で
ほんとうのご家族となるOさまご一家とご縁がつながりました


品川いぬ親会でお見合いし
2月2日のお届けまで 短時間の間にアリーを迎える準備をしてくださったいぬ親さま

本当にありがとうございました



さてさて アリー出発の日

子供達がそれぞれアリーと写真を撮りました

アリー


アリー


おてわん父&母はバタバタで写真を撮れなかったのですが
アリーのおうちとは近いので きっとまた会えるよって慰め合い^^;





夜八時 Oさまのおうちに到着

アリーのための可愛いオレンジのベッド・
オレンジの首輪やハーネス・リードなど
ご用意いただいていました




アリー





契約書にご署名・捺印いただいて 記念撮影♪

アリー

すてきな笑顔をお見せできないのが残念です




アリー
ピンクのお洋服に着替えて
ますますキュートなアリー


アリー よかったね!
どうかトライアルがうまく行きますように


アリー

可愛いかわいいアリー おめでとう!  しあわせになれるね        おてわん一家      


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



やっぱり喜びました


雪が降りましたね

DSCF4320_convert_20100203223314.jpg


朝の散歩、、、また アリーが歩かなかったら面倒だな
なんて思いながら服を着せ リードを付け・・・

ところが 一歩外に出ると 大はしゃぎのアリーでした

アリー
ほりほり




アリー
アリーが我が家に来た直後 おてわん父はこう言いました
   「絶対 ヤギだ」
あまりに真面目な顔なので 笑ってしまいました
名前を「ユキ」に変えるというおて父
ハイジに出てくる子ヤギのユキちゃんみたいだからだそうな
もちろん却下^^


わん と言わないわんこ

でも 雪でこんなに喜んで やっぱり犬に間違いなかったです(当たり前)

アリー



アリー
 「遊ぼ!」




幸とアリー
 「行くわよ!」  




幸とアリー
ガシッ



幸とアリー
幸ちゃん そんな知らん顔しないで 遊んであげてよー



幸
えっ!? あ。。。



アリー

というわけで アリーちゃんも時々スイッチが入っちゃうことがあるんです
公園などの少し広いところへ行くと はしゃぐことが多いかな


仕事がなければ もう少し雪遊びをさせてあげたかったな

この日の夜 無事にアリーをOさまご家族のもとへ
お届けにいってきましたよ

その様子は また明日


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





 


明日、お届けです

日曜日の散歩

幸(ユキ)とアリーです

幸とアリー



幸
おおっ! 近いよ 幸ちゃん



アリー
アリーも^^



アリー
アリー 可愛いです
( 今日はトビウサギ風 )


アリー
本当に不思議なのですが
どのわんちゃんも いぬ親さんが決まったとたんに
一段と可愛くなる気がするんですよ

気のせいでしょうか?



幸
   ボケ~~




アリー
ほらね

アリーは 明日 いぬ親さんのOさまのおうちにお引越しです
準備万端でお待ちいただいています^^




ホームステイ中のリンクちゃん

リンク

よっこらしょ と ワンコベッドに入ろうとしています



が この体勢↓でチャレンジ終了しました^^

リンク



幸が自分でサークルに入っています

幸とアリー
あとからわかったことですが リンちゃんにまだ慣れていなくて
怖かったみたいです
  幸は 怖がりだからねぇ




この日 リンちゃんのママさんとお姉さんが
リンちゃんに会いに来られました

毎日食べるごはんも持って来て下さいます

リンク
一緒にお散歩しましたよ

やっぱり嬉しそう

よかったね りんちゃん




今 東村山は雪が降り積もっています
明日 朝の散歩がどうなることやら

雪が降ると 本当に静かですね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

迷子になっているわんちゃんがいます

   この子を見かけたら教えてください
  
  
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター