ナナ&クルタン

今年6月に我が家を旅立ったナナです

ナナ
(預かり時)


ナナちゃん
(9月のいぬ親会で)




ナナのいぬ親さまが
ちばわんで本当のご家族を待っていたクルタン
迎えてくださいました


活発でとっても可愛いクルタンです^^


27日からクルタンとの生活がスタートしています


クルタンとナナclover
   トライアルがうまく行きますように





今年もあとわずか

一年間 お世話になった皆さま 応援くださった皆さま
       
     ありがとうございました

   どうぞよいお年をお迎え下さい門松
 

Special thanks 肉球 Reonardo & Nana & Yuki & Riko & Niko & Kinu
 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にこ 正式譲渡です


11月8日からトライアルにはいっていた にこちゃんjumee☆faceA1

12月20日に正式譲渡となりました

にこ


いぬ親会にご家族で来てくださり
かわいいかわいい にこちゃんに再会出来ました


皮膚の調子がいまひとつで いぬ親さまがとても心配されていました

後日 検査の結果 ニキビダニが見つかったとご連絡いただきました
治療に少し時間がかかりそうです


にこちゃん たくさんごはんを食べて ニキビダニを追い出すんだよ ファイト



幸とにこ



にこ



にこ



にこ





       
      にこ ちばわん卒業です 
              これからも ずっとずっと応援してるからね
                            
                                 おてわん一家 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村                
 

 

きぬ 本当のおうちへ

きぬ

捕獲され千葉県のセンターに収容されていたときの きぬです



きぬ


きぬ
(写真は ちばわん愛護センターレポートよりお借りしました)



10月20日から11月26日までセンターで過ごしました
その間 どれだけの仲間が命を奪われたことか・・・


ちばわんに引き出された直後のきぬは お腹の中が虫でいっぱいでした

どんな風に生きてきたのでしょう
まだ生後6ヶ月です



きっと不安で 怖くて 寒くて おかあさんのそばに戻りたかったに違いありません

辛いことをたくさん乗り越えてきた きぬちゃん
預かり宅で 明るく元気に毎日過ごしてきました






12月27日 そんなきぬちゃんの慶びの朝です



きぬちゃん、いぬ親・Yさまの住む街に出発です


幸ときぬ



娘と記念撮影

きぬ

早朝から部活に出かけた長男とは写真が撮れませんでした


シャンプーして さぁ 行くよー




小田原ですよ~



いぬ親さんのマンション前へ到着直後

きぬちゃんと記念写真を撮って と 珍しいことを言う仮父

きぬ

   あら 背景が今ひとつでした・・・ きぬちゃんも目を閉じてるし・・・ 
         
    ごめんなさ~い




~お部屋に入って~

おかあさんが 赤いコートを用意してくださっていました

きぬ
  
         似合ってますねハート



きぬ

         夢中で おもちゃで遊んでいます


きぬ

         
お部屋を探検したり おやつをおねだりしたり 始終リラックスのきぬちゃん

和室で出初式(?)も・・・jumee☆faceA149





きぬ

仮父が何か話しています

じっと聞く(振りをしている)きぬです^^






幸


幸


きぬちゃんのためのベッドで寛ぐ幸(ユキ)

         こちらも びっくりのリラックスぶり




きぬ

きぬちゃんの安心できる居場所 見つかったね




きぬは さくらちゃんというお名前をプレゼントされましたjumee☆heart2

きぬ

おとうさんと おかあさんと さくらちゃんくり抜きハート1

とてもしっくりと馴染んでいます




きぬ

マンションのエントランスまで見送りに来てくださいました



さくらちゃん 幸せにね 元気でね

Yさま さくらちゃんとのドキドキわくわくライフ 楽しんでくださいね
さくらちゃんを迎えてくださって 本当にありがとうございました




きぬ

    さくらちゃん おめでとう  (そうそう、いたずらはほどほどにね^^)   
                        
                                    おてわん一家


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



 
***************************************


帰り道の西湘バイパス

DSCF3772_convert_20091228204951.jpg




途中の大磯ICで降りて バアニくんを探しに湘南平へ

バアニくん

ポスターが目に付きました


バアニくんが一日も早く 無事に保護されますよう・・・


迷子になっている子たち


  

明日、きぬをお届けです



サークルに入ってもおとなしい きぬちゃん

出して~ などと騒いだりしません

諦めが早いのか 苦ではないのか わかりませんが
サークルで静かにいられるのは 人と暮らしていく上で必要なことです

きぬちゃんは 本当におりこうさんなわんちゃん絵文字名を入力してください


きぬ



平日は1.2メートルのこの空間で 頑張ってお留守番してくれたよね
本当にありがとう

明日からは お留守番の少ない生活だよ

お父さん お母さんが きぬのことを待って下さっているよ



   jumee☆faceA114L4きぬちゃん 明日 お届けですjumee☆faceA114R2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ちばわん センターレポートが更新されています

      収容されているわんにゃん達がたくさんいます

航空公園*さんぽ

23日 穏やかなお天気の航空公園


DSCF3659_convert_20091225220652.jpg




ドッグランで大暴れしたあと お水をがぶがぶ飲んで 園内をさんぽ

DSCF3656_convert_20091225220616.jpg


幸


幸





芝生広場で ごろん

    きぬの こういう仕草がとても可愛いですオンプ

きぬ


きぬ



幸(ユキ)ほわほわはーと  気持ちいいね~

幸






早くも蝋梅が花を咲かせていると聞き 日本庭園へ

DSCF3661_convert_20091225220721.jpg


でも残念なことに わんこ連れは入園出来ませんでした







幸ときぬ

    アメリカンドッグ 美味しそう~~



幸ときぬ
 
    えーー 食べちゃったのーーーーー





遅く起きたくせに 帰宅後おこたで また寝てしまったおてわん母

目が覚めると 娘がケーキを完成させていました


kake


今日はクリスマス

クリスチャンではありませんが 誰かの幸せを祈れるこの日を大切にしたいな



    こちらで素敵なストーリーと出会えます



      
                     Merry Christmasjumee☆angelR




幸ときぬ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


+ Read More

航空公園*ドッグラン

休日に 所沢の航空公園へ行って来ました

暖かな いいお天気の日でしたが 空いていましたよ



きぬ 初めてのドッグランですjumee☆faceA151

到着するや否や かっとぶ きぬちゃん


きぬ


中型・大型犬エリアに入りましたが 怖いもの知らずです

きぬ

きぬ

きぬ


見ているこちらが ハラハラする場面もありましたが
本犬 いたって楽しそう

連れてきてよかったなーと思いました



さて 幸(ユキ)は・・・


幸

おてわん父・母から離れません







時間がたつと 思い出したかのように



幸
    とことこ



幸
    とことこ




幸ちゃん 走ってー
と 言いたいところですが
    先日 病院で心雑音が確認されたので 無理はさせません



幸
 
でも ドッグランっぽいよー^^







きぬは よく走ります

きぬ




きぬ




きぬ


楽しそうですよね



きぬ

幸


遊んだあとは 公園をお散歩して帰りました
そのときの様子は また明日


帰ったら ふたりともグッタリでしたよ
  
    

   きぬちゃんとの 思い出 またひとつ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


退屈なときのお仕事

預かりわんこの きぬちゃん

いぬ親会での様子が紹介されています

       チロチロ日記 ~ブログ編~

きぬちゃんのとっても可愛い写真 嬉しくなっちゃいました

    あと二日でお届けです
         きぬちゃん 楽しみだね





遅く起きた休日の朝



こういう時って 言葉が見つかりませんよね

DSCF3595_convert_20091224211901.jpg

先日 買ったばかりのティッシュペーパー5箱なり








きぬ
  
     がんばったでしょ?



きぬ
     
     大きな柿も まるかじり



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




************************************



大磯町で迷子になっているバアニくん
まだ見つかっていません

ご協力 よろしくお願い致します


探しています!

バアニくんの捜索ブログはこちらです → http://baanimaigo.blog109.fc2.com/



幸せさがしの行方

ちばわん いぬ親会に参加してきました


     ~きぬちゃんを迎えてくださるご家族決まりました~

きぬ

きぬちゃんは わかっているのか いないのか(^^



人生の一大事だということは まったく感じていない様子ですね

でも その自然な様子がいいな と感じた預かり父母です


きぬ
   おやつ ください ハート





卒業わんこのリコちゃんが来てくれ

リコ
   
お耳をペッタンコにして喜んでくれました



リコ





そして 正式譲渡となった にこちゃん

にこ

幼さが抜けて 少しお姉さんに見えました



リコちゃん にこちゃんの いぬ親さま
        来ていただいて本当ににありがとうございました

みんな幸せそうで嬉しいです
いぬ親さまご家族とわんこたちが ずーっと幸せに暮らせますように



きぬちゃんも続きますよ

やさしそうなパパさん
  そして元気で明るいママさん
     きぬちゃん ひとり娘になりますイエローハート




いぬ親会にご来場くださった皆さま
スタッフの皆さま ありがとうございました

今回のいぬ親会には約60匹のわんこが参加しました
ご来場くださった方の数も多かったのではないでしょうか

保護犬を家族に迎えることは 特別なことではない・・・
  そんな風がふんわり吹き始めているのかもしれません



帰り道は 富士山と夕焼けとクルマのテールランプが
とても美しく、、、

   写真は ボケボケですね

DSCF3553_convert_20091221011835.jpg


きぬを応援してくださった皆さま ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お口をきれいに

昨日から少し風邪気味で

今朝の長男のお弁当作りはお休みしました


それでも きぬはいつもの時間に起きて
クンクンなきました


今日は幸(ユキ)は朝ごはんを食べることが出来ません

きぬにだけそっとごはんをあげて 二度寝




陽が昇って暖かい時間に散歩にでました


幸ときぬ



いつもの朝は ごはんを食べてから散歩に出ます
幸は「ごはんは?」って思っていたでしょうね^^


幸ときぬ

途中、変電所の野良ニャン親子の様子を見ます
今日は子猫一匹にしか会えませんでしたが
元気そうに見えました



散歩コースにある動物病院に寄りました
このまま幸は日帰り入院です

歯石を取ってもらいますので全身麻酔します
そのため朝食抜きだったのですが
幸はそんなことは もう 忘れているようで
先生の顔を見ると とことこ近寄って行きました


幸


    幸ちゃん、あとでパパさんが迎えに来るからね


きぬ

きぬは今日は付き添いね





血液検査も異常なく 無事終了の連絡を病院からいただきました
ダウンの母にかわり 父がお迎えに

父の顔を見てもしっぽを振るわけでもなく
  早く帰ろっ
そんな様子の幸だったそうです^^



帰宅してからは眠ってばかりの幸
  お疲れ様でした



明日は ちばわん いぬ親会です

昨日 会社の近くのお店で きぬちゃんの服を買いました
それを着て行こうと思っています

風邪が治りますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



*********************************


神奈川県・大磯町で迷子です

ちばわん卒業わんこのバアニくんが迷子になっています

劣悪な飼育環境から保護され やっと本当のご家族に巡り合えました
ご協力、お願い致します



探しています!






わんことの出会いの場



寒い日も元気なふたり




幸と

幸



きぬ

きぬ




きぬは次の日曜日に開催される いぬ親会 に参加します

やさしいパパさん、ママさんとの出会いをよい子で待っている きぬです




今年最後のいぬ親会は約60匹のわんこ達が参加します
  様々な犬種・年齢の子に出会えますよclover


預かりブログだけでは伝えられないきれことがたくさんあります
どうぞ 可愛い保護わんこたちに会いに来て下さいね


     暖かくしてお出かけください犬










そして

この子たちも 寒い寒い場所で じっと耐えて待ち続けています

   ちばわん センターレポート



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



シンケン

近くの雑木林です
夏に緑陰を提供してくれたブナやナラの樹が葉を落としています

DSCF3488_convert_20091216232340.jpg

娘が学校での調べ学習のために撮った写真、

いつまでもこの小さな雑木林が残ってくれるといいなと思います





今日は仕事の帰りに旅行代理店に寄って、お正月のSKIの予約をしてきました
後回しにし続け、やっと行って来ました


その後、塾を終えた娘と駅で待ち合わせ
あれこれおしゃべりしながら帰宅


帰ったらすぐに歯医者さんへ
娘が歯列矯正をしているため、2ヶ月に一度の通院です

   何だか慌しい日



仕事を休んでわんこと家でまったりしていたい・・・

   ささやかな望み *^^*


幸


幸


幸

おてわん父の食事のお供をする幸ちゃん

   それはそれは真剣です




きぬ


きぬ


きぬちゃんだって負けていません

少し目頭に溜まる涙が少なくなった気がします




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










お腹の虫達のその後


センターを出たばかりの きぬちゃんのお腹の中は、
  コクシジウム、ギョウチュウ、カイチュウでいっぱいでした。


きぬ
  ダラ~~ン



昨日、再検査に行って来ました。

診察台に乗せられても、しっぽフリフリの きぬちゃん。


検便用のうんを仮母がうっかりトイレに流してしまったり、
きぬちゃんのお腹の中にまた戻っていってしまったり(?)で、
昨日、やっと、やっと、検便に出せました。

結果は(-)でした。
   よかったねー、きぬ。




そして、気になる涙目と涙やけ・・・

鼻涙菅の閉塞が考えられるとのことで、
小さなきぬの 小さな目の 小さな小さな鼻涙管に、
細い細い管を通して洗浄していただきました。

鼻涙菅から注入された洗浄液が、きぬの鼻から
ぴゅーっと出てきました。

ふたつあるうちひとつの穴は塞がっていて、管が通りませんでしたので、
また次回。

体重は6.4キロであまり増えていませんでした。

ワクチンの追加接種もしてきましたよ。






先住犬*幸(ユキ)ちゃんは歯を診ていただき、
次の土曜日に歯石を取ってもらうことにしました。


幸
   「何?何? 臭いって何がぁ??」



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




きぬちゃん、今日もトイレシートをくわえてトコトコ走ってました。
かわいいんです、これがまたくり抜きハート1

   それは自分のちっこがついたシートですよ、きぬちゃん。


きぬ

きぬ




きぬちゃん、20日に開催されるちばわんいぬ親会に参加します。


   写真と文章が下手な仮母です。
   実際はも~っと可愛い きぬ に会いに来てくださいね。


定期いぬ親会
    


犬が好き、ひとが好き

可愛いうちの娘です。

幸


きぬ も、いつか誰かの大切な愛娘になるのですね。
その日が待ち遠しいです。

きぬ






きぬちゃん、またまた何かに釘付け^^

きぬと幸





あ、川に小鳥が次々に舞い降りて水浴びを始めました。

鳥たち




そばの木の枝で羽を繕って、飛んで行きました。

景色
(もっといいカメラが欲しいな~と思う今日この頃です)





川沿いの変電所の野良ちゃん達。

今日は子猫も写真を撮らせてくれました。

よく見えないのですが、子猫は病気のように見えます。

野良にゃんこ達

風邪をひいているのかもしれません。
ワクチン接種もしていませんので心配です。




公園でマロ君とテリー君に会いました。

きぬ

人も犬も大好きなきぬです。




家に帰ってから幸をブラッシングしました。

幸

たくさん毛が抜ける幸ちゃん。
柴ですから~



部活から帰宅した長男が、きぬちゃんと幸ちゃんをシャンプーしてくれました。

ふわふわのふたりになりました。


幸


幸

湘南いぬ親会のフリマで買った服はジャストサイズ、
これっぽっちも太れませんね*^^*


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

預かりっこの平日

預かり宅で本当の家族との出会いを待っている きぬ。

11月26日にセンターから引き出していただき、
二週間たちました。

きぬが収容されていたのは千葉県の動物愛護センター。
ちばわんの「センターレポート」が更新されています。




きぬちゃん、不妊手術後の抜糸も無事に済みました。
毎日とっても元気に過ごしています。


きぬ

お留守番はサークルで、静かに待つことが出来ます。
ベッドとトイレスペースに分かれています。

屋根をつけておかないと、それはそれは簡単に跳び越えてしまいます。
とっても身軽な きぬ。




誰かが見ていられるときは、フリーです。

色んなものをかじったり食べたりしますよ。
まだ、小さいですからね。

夜は家族がTVを見たりPCしたりしているそばで、
こうしてひっくり返って眠ったり、遊んだりしています。

きぬ


きぬ

長男が「シンバ~」とか言いながら、きぬと遊んでいます。

ライオンキングですね。
ラフィキ爺さんと王の子・シンバjumee☆faceA61

きぬちゃん、まだまだ持ち上げられるサイズのようです。



きぬ

きぬ

お散歩も元気に出かけます。



幸

幸ちゃん、今日もありがとうね。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にこちゃん近況報告

トライアル中のにこちゃんですイオン

いぬ親のOさまから写真が届いています。

にこ




にこちゃん、元気に過ごしているようです。
少しお肌が乾燥して痒がっている、とママさんが心配されていました。

にこ




お子さんとも仲良し♪

にこ
  弟くんですね^^

お兄ちゃんもにこのことをとても可愛がってくれているそうです。





にこ

う~~ん、かわいいきゃー


Oさまからのメールですメール

   今日初めてのシャンプーをしました  
   それまでの元気はどこへやらすっかりおとなしくなったので、やりやすかったです
   逆に、興味深々で一緒にお風呂場に入ってきた子供達のほうが、よっぽどうるさかったです
   にこちゃん、痩せているのはわかっていましたが、濡れた姿はほんとにほっそりで骨が
   くっきりなので、食べる量をもう少し増やしてあげたいですね 



にこちゃんがいたずらをして紅茶のティーバッグを散らかしてしまった時、
Oさまは mail に書いてくださいました。

   にこちゃん、(ちばわんに保護されるまで)必死で生きてきたのかな‥ってふと思います


Oさまのお気持ちがとてもあたたかく感じました。
にこちゃん、きっと幸せですねclover



**************************************


おてわん家、ちばわんの預かりボランティアを始めて一年がたちました。

預かりボラの先輩方、そしてこのブログをお読みくださる皆さまの応援のお陰です。

家族全員がぼんやり系で、
共働きの我が家に預かりが出来るであろうかと不安の中でのスタートでしたが、
家族でお互いの穴埋めをし合いながらやってきました。

もしこのブログをお読みいただいている方の中で、
「預かりをやってみたいけど、色々不安。。。」という方がいらっしゃいましたら、
多少は忙しくなりますが、おてわん一家でもやれていますから大丈夫ですよ(笑)

今このときも冷たい床の上で震えている子たちがたくさんいます。

お部屋の片隅のスペースに古毛布を敷くだけでOKです、あたたかい寝床を貸してあげてください。
家族のたわいない会話を聞こえる中で、ごはんを食べさせてあげてください。
そして「頑張ったね、いい子だね」と微笑んであげてくださるだけでいいと思います。



お知らせ


お知らせ


ちばわんでは預かりボランティアを募集しています。
応募は上のバナーをクリックしてください。





保護ワン保護ニャン達に応援のクリックお願いしますファイト
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きぬのお仕事♪

きぬちゃんは子犬ですので、
それはそれは楽しそうに色々やってくれます(笑)

玄関から大きな靴を運んできたり、
どこからか靴下を持ってきて振り回したり・・・

紙類が好きで、空箱をあげると喜んでかじってます。



昨日のきぬちゃんのお気に入りは紙袋。

きぬ

ガサガサーー



きぬ

バリバリーー



幸

幸はその光景を呆然と見つめています。。。

幸も一緒にやってみればいいのにねっ




きぬ
   「仮ママさん、この服でっかい気がするね」

そお?  

それよりも、、、うーん、また老け顔の写真↑になってしまいましたjumee☆faceA149


実際のきぬちゃんはもう少しもっと可愛いんですよ~mops




きぬちゃん、本当のパパさん・ママさんを待っています!
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

湘南いぬ親会

日曜日、由比ガ浜で行われたちばわんいぬ親会に参加して来ました~

行きの車で酔ってしまって、大ゲロで可哀想だったきぬ。
幸(ユキ)も初めて吐きました・・・(もらいゲロ?)。

到着した時には、二人ともへろヘろです。

幸ときぬ




幸のしっぽが下がりっぱなしでしたので、
2匹を連れて会場を散歩ばかりしていたおてわん母。

幸ときぬ





フリマで幸のウエアをお買い得価格で買うことが出来ました♪

幸
  幸ちゃん、ほら、しっぽ上げてよん上々




***********************
   
    ☆同じテントにいたわんこたちです☆ワンワン


ふわふわホイップクリームみたいな
バニラ君
     バニラくん





手術仲間(?)で、実物はもっともっとカワイイ
よつばちゃん
     よつばちゃん





強そうで口ほどにもない(?)不思議な柴は
たかおくん
     たかおちゃん




少し離れた場所にいましたが、前から気になっているわんちゃん
小夏ちゃん
     小夏ちゃん



かわいい子達がいっぱいでしたくり抜きハート1


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さま、お世話になりました。



きぬちゃんは引き続きいぬ親さんを募集中です!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m





きぬちゃんに赤い糸がつながりますようにハムハム
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

**町田市金井で迷子です**

 捜しています! ご協力お願い致します。

      ***コチラで情報が更新されています***



迷子です

散歩での出来事いろいろ

今日は娘の学校の音楽会です。
一生懸命に練習してきたので、その成果が楽しみです。

朝からバタバタと忙しかったのですが、
午後から雨になるので長めのお散歩にしました。

幸



いつだったか川沿いの変電所で野良ちゃんの子猫が生まれ、
たくさんの方が餌をあげているようです。
子猫たちは大きくなっています。

野良にゃんこ達

とっても人馴れしています。

この子達がまた子どもを増やしてしまうでしょう・・・
そのことがとても心配です。




きぬと幸

幸も きぬちゃんも元気です!




きぬ
きぬちゃんはミニチュア・ダックスちゃんと遊びました。

このダックスちゃんは、元飼い主さんに置き去りにされたそうです。
妊娠していたとのこと。
でも今は現在の飼い主さんにとっても大切にしてもらっていて、
幸せそうでしたハート



少し歩いたところの遊歩道に面する芝生の公園で、
リードをつけたままの大型犬がひとりで走っていました。

飼い主さんの婦人が手を離してしまったそうです。

ご家族三人で追いかけていましたが、大声を出して追いかけるご主人から逃げる逃げる・・・



遊歩道に座り込んだり、楽しそうに走ったりするわんちゃん。

逸走秋田犬


ランニングしながらすぐそばを通過していく人もたくさんいますが、
意外と皆さん、無関心。
リードが付いていますので、ちょっと踏んでくださると捕まえられるのですが、
大型だったこともありますし、犬が苦手な人もいるんだと思います。

60~70歳代の飼い主さんご夫婦では捕まえられそうにありませんでした。

私は呼び戻し用に持っていたフードを手に乗せて座って呼んでみましたが、
このふたりが大喜びで食べてしまいます。。。
きぬと幸


すったもんだの末、無事に飼い主さんが捕まえました。
秋田犬の女の子でした。
近くにクルマの多い道があります。事故がなく、よかったです。




さてさて、きぬちゃんは
灯油販売のトラックに釘付けです笑


楽しそうな音楽とアナウンス、てきぱき動くおじさん。
不思議そうにじっと見ていました。

きぬ



そんな きぬちゃん、明日は湘南いぬ親会に参加します。

幸もお供で行きます。

幸



きぬちゃんにサンタさんからすてきな贈り物がありますようにjumee☆heart2

きぬ
  「? ? ?」




   ☆いぬ親会の詳細はコチラ↓でご覧下さい☆

いぬ親会in湘南




きぬちゃんに赤い糸がつながりますよう
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

少々老け顔の きぬ*^^*



生後約6ヶ月のきぬjumee☆faceA1
な~んとなく・・・おじいさんっぽいお顔に見えます^^

きぬ




先日、カワイイ乳歯がぽろんと落ちていました。

きぬ




やっぱり子犬だったんだね、きぬちゃん。

きぬ




きぬがいつもオシッコする場所にシートを敷くようにしました。
上手に出来ています手書き風シリーズ26ピース

ただ、ウンにパクついてしまいますので、すぐに片付ける必要があります。


右の目が少し調子が悪そうなので、目薬を使用中。

おとなしくしていてくれるので、不器用なおてわん母は助かっています。



きぬ

幸にちょっかいをかけていくので、長男に捕獲されました~
抱っこされると、足が上がります^^




湘南いぬ親会に参加します♪
少々地味なきぬちゃんに会いに来てくださいね~mops


いぬ親会in湘南




きぬちゃんに応援おねがいします♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

トコトコ上手に歩きます♪

DSCF3185_convert_20091202211519.jpg


ひとりのんびりお散歩、幸(ユキ)のそんな日々はつかの間でしたねjumee☆faceA59

幸





今週からおチビの きぬ も一緒です。

DSCF3305_convert_20091202211638.jpg

なかなか上手に歩くきぬちゃんです。



「きぬイエローハート」って呼ぶと、

きぬ
   「なに?」って振り向きます。

かわいっ♪


きぬ
臭い取りもいっちょまえjumee☆faceA60


でも、時々ショートタイムでストライキしますよ

きぬ
  「ちかれた。 。」


歩いても、止まっても、かわいい きぬちゃんくり抜きハート1



きぬ


お留守番はサークルで頑張ってくれています。

まだ子犬の きぬちゃん、お留守番の少ないおうちに早く行けるといいね。



幸
幸ちゃん、今日もご苦労さま。





きぬちゃんの幸せ探し、応援してください♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シェルティ☆大五郎くん

人って残酷だと思いました。

骨が見えるほどの床ずれ状態で保護されたシェルティの男の子・大五郎くんです。

大五郎くん
(写真はいつ里からお借りしました)



でも、でも、大五郎くんは人が大好きだそうです。

大五郎くん、きみの幸せをただひたすら祈って動いてくれている人がいるよ。

どうか今までのつらいことを吹っ飛ばすくらいの、
大っきな幸せが大五郎くんをつつんでくれますように!

大五郎くん



里親さん募集の詳細は いつでも里親募集中 をご覧下さい。

一生懸命に生きている、可愛い大五郎くんの様子は コチラで sheltie1


 

保護わんにゃん、応援お願いします。
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター