きぬちゃんの寝顔



寒い朝

幸
布団に埋もれる幸(ユキ)です。
毎朝この光景が見られるようになりました。
寒くなった証拠ですね





きぬ
そして、きぬちゃん。
不妊手術の傷跡は全く気にしてない様子ですが、念のため服を着てもらっています。





幸

ブラウンのベッドに黒犬^^
ド近眼のおてわん母は気が付かず、幸のことを探してしまうことがあります。





きぬ

こちらも同系色で。
安心して眠ってね、きぬちゃん。




きぬちゃんのことを大切にしてくださるご家族を募集中ですclover

ちょこっと間抜け顔が可愛いきぬちゃんをよろしくお願いいたします。





きぬちゃんの幸せ探し、応援してください♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きぬちゃん二日目


11月ももう終わりですね。


幸

幸

幸

銀杏が本当にきれいです。

わんことの生活は生きるものへの愛おしさを教えてくれます。



昨日から預かっている きぬちゃん
昨夜はケージで静かに眠っていました。

朝も騒ぐことなく、
起きてオシッコとうんちをし、子犬用ミルクを少し飲みました。

トイレトレーニングはこれからですが、
お昼はトイレシートでうんが出来ました。
 偶然かな。



幸

  「ママさん、今、ナンカいた!」




幸

幸ちゃん、昨日一緒にお迎え行ったでしょー




幸

   「どんな子なのか様子見、、、」


きぬ

とっても人懐っこいきぬちゃんです。


きぬ

長男が抱っこして外を見せていました。


きぬ

きぬ

きぬちゃん、ちばわんいぬ親会in湘南に参加しま~すイオン
お茶目なきぬちゃんに会いに来てくださいね。



いぬ親会in湘南



保護わんにゃんのことを知っていただくため、ランキングに参加しています。
きぬちゃんに応援おねがいします♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


今日からお預かり


今日もテーブルの下でゆったり過ごしている幸(ユキ)。

冬の陽ざしは低く部屋の奥まで差し込みます。
そのぬくもりが届く範囲で移動しているんですね。
   
幸



幸



長男は授業、夕方から東京ドームでのライブに行くそうです。

長女も朝から塾です。 
今日は2週間に一度のテスト。

忙しい子供達、私もなかなか朝寝坊出来ません。
お母さんは皆さん同じですね。
わんこがおさんぽ&ごはんを待っていますし。



娘を駅まで迎えに行き、そのまま神奈川へ向かいました。
次の預かりっこをお迎えに行くためです。

幸は、私が出かける準備をし始めるとそわそわし始めます。
一緒に行きたい様子を見せてくれたので、私も喜んで連れて行きました。


幸
 
  クルマでうとうと


幸

  あらら


幸

  バリケンに入っているのがお預かりするわんちゃんです。
  幸、またまたご苦労かけますがよろしくね。


きぬ

たーぼーさんのおうちにショートステイし、
今日、不妊手術をしていただきました。
麻酔が切れていないので、よく眠っていますが、
時々起き上がってはしっぽをブンブン振ってくれますmops

まだきちんと「よろしく」って言っていないんですが、
今夜は部屋を暖かくしてぐっすり眠ってもらおうと思います。

   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     きぬ(絹)ちゃん  女の子 ・ 生後約6ヶ月 ・ 6.3キロ
      
                 MIX (白&薄茶) ・ フィラリア- ・ コクシジウムその他駆虫中

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間もなくいぬ親さまを募集しますので、どうぞ応援よろしくお願い致します♪
 

きぬ


保護わん・保護にゃんを応援お願いしますjumee☆faceA1    
     クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

  

若返り?


幸(ユキ)の年齢は不詳です柴えこ黒柴


幸


ちばわんさんでいぬ親募集のとき、プロフィールには4~6歳とありましたので、
我が家に来てくれたときに「5歳」と決めました。

そして今は6歳ということになります。

獣医さんは「7歳を超えているかも」とおっしゃいます。

幸ちゃん、あなたは何歳なの??


夏頃にはあちこち白くなり一気に老けて見えました。
ポテポテに太っていましたし。

でも、ここ一ヶ月くらいでしょうか、お顔がスッとしました。

幸
 
気のせいかなー


幸
   「どう?」


幸
幸ちゃん、おしりがヒーターにくっついてますよ。
  



ユリちゃんのことでは皆さまからあたたかいメッセージをいただき、
本当にありがとうございました。

うちの子として供養していきたいと思います。




センターレポートが更新されています。

行き場のないわんにゃんにあたたかい寝床をご提供いただけないでしょうか。
  ☆預かりさん、いぬ親・ねこ親さんを募集中です☆
       (詳しくは下のバナーをクリック)


お知らせ

お知らせ


明日は次の預かりっこをお迎えに行ってきます。


猫保護にゃん・保護わん応援してください犬
    クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








待ってたよ


先週末のちばわん・ねこ親会で
とろ君とさくらちゃんのねこ親さんが決まりました。

嬉しいことにふたり揃って迎えていただけるとのことネコイエローハート猫

一度捨てられてしまった子たち・・・
でも家族に迎えてくださる人がいてくださる

本当にうれしいです
とろ君、さくらちゃん、しあわせになってね。おめでとうございます、ひーままさんハート




DSCF3123_convert_20091125211836.jpg
土曜日の朝の散歩で


幸
足取りも軽く、元気にお散歩する幸(ユキ)です


幸


幸


幸
におい取りは大切な仕事


幸
カットしてもらったおしりの毛
   あれ、幸ちゃん
     おしりにも胸と同じ模様が出てたんだね
        ステキではないですかjumee☆faceA114R2


幸
   でしょっ!


幸

かわいいな~



宅配便で荷物が届きました


幸


ひざ掛けです

今週末に来る次の預かりっこ・ユリちゃんのために注文しました

ベッドに入れてあげようと思っていたんです



でもね、幸ちゃん

幸

もうユリちゃんには会えないんだよ

11月26日にちばわんさんがセンターから引き出してくださる予定でした。

あと少しだったのに


幸

このベッドでユリちゃんにも眠ってもらいたかったです

ユリちゃん、うちの子になってくれるかな



保護にゃん・保護わん応援してください
    クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





    

ねこ親会&寒い季節の幸のしあわせ

11月21日、品川で開催されたちばわんねこ親会に行って来ましたネコ猫ねこ

以前もこのブログで紹介したくり君さくらちゃん&とろ君に会いたかったのです。




ドキドキしながら会場に入ると、
エンジェルさんが声をかけてくださり、ほっとしました。


くり君ですclover

くりくん

たーぼーさんが預かりさんです。
おとなりのケージのにゃんこちゃんがおもちゃで元気に遊んでいましたが、
くり君はおとなし~くしていました。

初めてねこ親会にお邪魔したのですが、
どのにゃんちゃんもまったりとくつろいでいましたね。
穏やかーな時間が流れていました。




とろ君さくらちゃんですclover

さくらちゃん&とろくん

なんとも癒されるこの姿。

預かりさんのひーままさんとも初めてお話出来ました。
(お食事中でしたのにすみませんでした。。。)

さくらちゃんにはご希望くださった方がいるとのこと、嬉しい発表がありそうですね。


たーぼーさんの美味しいプディングプリンをご馳走になりました♪


娘とふたりで出かけたのですが、
行きの乗換えを間違え、逆方向(宇都宮行き)へ行ってしまった為、
スゴイ時間がかかってしまいました。

お手伝いしようなんて思っていたのですが、
娘にあっという間ににゃんこアレルギーの症状が出てきて、
みなさんへご挨拶もそこそこに会場を後にしました。


にゃんこって奥深いです。
毛の種類と性質・しっぽのこと・顔のこと・病気のこと・・・。
わんこと違う魅力がいっぱいですハート



そのあと、下地貴之さんの個展に行って来ましたよ。
保護犬の柴ワンちゃんと暮らしておられます。
芸術的なことは何もわからないおてわん母ですが、ちょっと感動しました。

何だか爽やかな風が吹いたようなそんな気分で、
都会から東村山に帰ったのでしたキラキラ



幸(ユキ)です。

洗濯したての毛布にうずくまっています。

幸
   

幸
    すぐに眠くなる幸


    
幸
   

幸
    あっという間にいびきが聞こえてきます


しあわせですね




保護にゃん・保護わん応援してくださいjumee☆faceA59
    クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

●町田市で迷子です(横浜市青葉区・川崎市麻生区)

    捜しています! ご協力お願い致します。

      ***コチラで情報が更新されています***



迷子です

卒業わんこ☆ナナちゃん・ユキちゃん

我が家でお預かりしていた卒業わんちゃんのいぬ親さんから、
メールと写真が届いています。

ユキちゃんですclover

ユキちゃん
レインコートが嫌いだそうです。
うちにいるときもそうでしたね^^


ユキちゃん
キュートなおしりも健在です。


「こんな可愛かったっけ~」と息子が言いました。
ユキちゃん

ますます可愛くなったユキちゃんです♪



続きまして

ナナちゃんですclover

ナナちゃん
パパさんママさんとあちらこちらにお出かけしているそうです。

皮膚の調子は今ひとつとのことですが、
パパさんママさんと一緒に頑張っているナナちゃんです。
ナナ、きっと善くなるよ!!!  ガンバレファイト


こうして近況をお知らせいただけて、とっても嬉しい預かりですにゃは
Aさま、Kさま、本当にありがとうございました。


今、センターの冷たいコンクリ床の上で震えている子達も、
あたたかいおうちで過ごさせてあげたいです。



さて、我が家の幸(黒ユキ)です黒柴ワンコ
幸

のんきな毎日を過ごしていますが、それもあと一週間かな。
次の預かりっこがセンターで検疫中です。

新しいわんことの出会い、そして、わんこが繋いでくれるいぬ親さんとの出会い・・・
楽しみです。


幸
  「ワタシのこと追いかけ回すのはご遠慮いただきたいものです」


******************************************************

明日はねこ親会です。

たくさんの赤い糸が繋がりますように。

      ☆詳細はバナーをクリックして下さい☆
">11月ねこ親会





保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
クリックしてね。よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

繁殖のためだけに生かされた子の幸せさがしです

小夏ちゃんですシェルティ


ちばわんで本当の家族になってくださる方を募集中です犬小屋

小夏ちゃん

応援よろしくお願いします!



写真と以下はちばわんHP☆家族を待っているわんにゃんたち☆から転載させていただきました。
         (募集についてはコチラ↑をクリックしてください)

【愛称】小夏(こなつ)
【犬種】シェルティ(成犬No923)
【性別】メス(不妊済み)
【年齢】推定10歳以上
【毛色】茶・白・黒
【体重】9kg
【状態】ワクチン済 ノミダニ取り駆虫薬投与済 フィラリア(-)
【人馴】まだ
【保護場所】千葉県松戸市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引取り(2008.6.26)。
【性格・その他】
センターに収容されていた時は、これ以上ひどい状態は無いのじゃないか…
と思うほど悲惨な有り様でした。
全身の毛は自分の排泄物でガチガチに固まり、ひどい悪臭を放っています。
ちょっと動くだけで、体中の毛が引っ張られるのでとても痛そうです。
もともとはとてもキレイだったはずのロングコートを、泣きながら刈り取ると皮膚は疥癬だらけでした。
一番ひどいのが、足の裏でした。
排泄物の始末などしてもらった事など無かったのでしょう、自分の糞尿で
肉球がすっかりただれてしまい、ボロボロになっていました。
歯も抜けおち、残った歯にも歯石が溜まり、まともに食事も出来ない程でした。

この子を元気にするなんて、自分に出来るものなのか…。
まったく自信はありませんでしたが、その後はとにかく病院に通い続け、
本人の頑張りの甲斐もあって、今は見違える程の美人さんになりました。

現在、通常はサークルの中でのみ生活しており、トイレも食事もサークルの中です。
滅多な事では出て来ません。
基本的に、ヒトともイヌとも付き合い方を知りません。
おそらく、小さなケージの中に閉じ込められて、子供を産むだけの為に
生かされてきたのでしょう。
ただ、自分の子供の記憶があるからでしょうか、子犬とだけは楽しそうに遊びます。
それ以外のイヌもヒトも、恐怖の対象でしかない様です。
それでも、攻撃的な所は全くありません。怒るのは、痛いことをされた時位です。
ご飯の時以外はまったく吠えません。普段は居るのか居ないのか分からない位です。
ですからお留守番は得意です。むしろ独りの方が落ち着くタイプです。

引き取ってから、まもなく1年半になろうとしていますが、人も動物も多い我が家
ではいまだにこの子の心を開いてやる事が出来ていません。
どなたか、老い先短いであろうこの子に、ただ生きているだけでなく、その中にある、
いろいろな楽しい事を教えてやって下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?
この子が首輪とリードをつけて、飼い主さんと楽しくお散歩をしている姿を毎日の
ように想像してしまいます。
引き続き室内飼育で、健康管理をきちんとしていただけるご家庭を希望します。
繁殖犬として長い間生きてきた小夏を理解し、今後は家庭犬として可愛がってく
ださる方からのお問い合わせを心からお待ちしています。



お知らせ


保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
こちらクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 


憧れのお尻


以前我が家でお預かりしていたユキちゃん(預かり名*のぞみ)。

のぞみ

のぞみ
センターから引き出したあとトリミングしていただき、
きれいになって我が家に来ました。

お尻の毛もかっこよくプリッとカットされて、
後姿もキュートイエローハート

おてわん父が白ユキちゃんのようにかっこいいお尻にしようと、
知らない間に幸のお尻の毛をハサミで切ってしまいました。
せめてバリカンを使ってくれればよかったのに・・・涙

で、出来上がりはもちろん散切りカットです。




あれからずいぶんたちましたが、
日曜日にドッグサロンへ行って、やっときれいにしてもらいました。

まずは爪切りからのようです。

幸
  やだ

幸
  助けて

幸
  やめて~~!


幸、頑張ってーーー




そして1時間半後、

幸

お迎えに行くと、こんなに可愛くなっていましたjumee☆faceA114L4jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114R4
 (しっぽはダウン・↓


幸

お尻は満足いくものではありませんでしたが、
元がもとでしたから、とてもよくなりました。


白ユキちゃんみたいに、かっこいい柴犬にはなれなかったね。
でも、幸ちゃん、お尻かわいいよ~柴えこ黒柴




お知らせ


保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
こちらクリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

幸からそっと教えてもらったこと

今朝のお散歩で


何匹かのわんちゃんと会いました。

その中のあるわんちゃんの飼い主さんと、
「幸は犬も人も苦手なんです」
という話になり、

子どもを産んだあと捨てられセンターにいた、と話しました。

すると、その飼い主の男性は「ハハハ、そうなんですか~」と明るく笑いました。

何がおかしいのでしょうか。




幸はフィラリア陽性でした。予防薬ものませてもらえてなかったのです。

卵巣脳腫でした。
ちばわんさんで不妊手術していただかなければ、どうなっていたかと思うのです。

今よりも3キロ以上痩せていて、皮膚炎・外耳炎でした。

センターで一緒の部屋にいた子たちは、苦しみながら殺されていったのです。

彼は何を笑っているのか、私にはさっぱりわかりません。
悔しくて腹が立って悲しくて、もやもやいっぱいで幸と散歩を続けました。



しばらく歩いて・・・朝陽に照らされた幸ちゃんの背中が言いました。


「ママさん、きっとあの人、何も知らないんだよ」


幸




そっか・・・
多くの子が殺されていること、
その子たちを救おうとしている人がたくさんいること、
家族を待っているワンニャンがいること、
彼はきっと知らないのですね。

以前の私もそうであったように。





2008年3月 センター最終日の部屋
幸

真ん中にいるのが幸です。
(写真はちばわん愛護センターレポートからお借りしました)

この写真に写っている子は、もうこの世にはいないのです。
この子たちが何をしたというのでしょうか。





幸

幸にはいつもと変わりないのんびりな朝でした。



保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
クリックしてね。っとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 









保護にゃんこ、大切にしてくださるご家族を募集中です☆

9月に我が家のかかりつけの獣医さんのお隣さんに捨てられていた子猫たち
ちばわんさんで保護していただき、現在ねこ親さん募集中です。



くり君 オス・4ヶ月・3キロ ☆預かりブログ

くりくん くりくん

くり君、おとなしいねこちゃんですハート
どうぞよろしくお願い致します。





さくらちゃん メス・4ヶ月・2.4キロ ☆預かりブログ

さくらちゃん

とろくん
  さくらちゃん同じくねこ親さん募集中のとろくん オス・6ヶ月・2.8キロ

とろくんとさくらちゃん
  とろくんとさくらちゃんハート

写真はひーままさんのブログからお借りしましたm(_ _ )m
さくらちゃん、とろくん、何だかラブラブですねハート右





    11月21日開催のねこ親会に参加します。
   ♪カワイイにゃんこ達に会いに来て下さいね♪

          詳細はバナーをクリックこちら

お知らせ
  




    明日は江戸川区でいぬ親会が開催されます。

     ☆いぬ親会の詳細はバナーをクリック

定期いぬ親会





保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
クリックしてね。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

眠気と食い気とユキ

    
   センターの子供達を救おう!  ←UP

   ちばわん愛護センターレポート   ←UP


お知らせ





*************************************************





幸
幸(ユキ)です 黒柴ワンコ


幸
眠そうな


幸
寝ちゃいそうな


幸
でも、寝ない


幸
だって、みんなが食事中、
何かもらえるかも知れないんですもの。

頑張る幸ちゃんですjumee☆faceA59



おねむな幸にこちらクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

保護犬たちに会いに来てください♪

静かな我が家。
預かりわんこがいてくれて、にぎやかなのもいいけれど、
幸(ユキ)にはやっぱりのんびりな雰囲気が向いているのでしょう。

幸
ぼーーー眠い


幸
きょとちょんアップロードファイル




さて、ちばわん定例いぬ親会(江戸川区・篠崎)11月15日(日)に開催されます。

今回は51匹ものわんちゃんが参加しますよmopsイオン犬
みんな、預かりさんのおうちで家庭犬として迎えていただくための修行中です。
 
  子犬を産むだけ産まされて捨てられた子
  虐待された傷のある子
  からだにハンディのある子
  まだ生まれて間もない子犬たち

どの子もみんな健気に生きています。



これから犬との暮らしをお考えの方もそうでない方も、
ぜひ会いにいらしてください。
 
預かりブログだけではお伝えしきれない可愛さがあります。

わんこ達の運命の赤い糸、その片方の端っこを握っているかも知れませんねclover
  



     ☆いぬ親会の詳細はバナーをクリック

定期いぬ親会


お知らせ



保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
こちらクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

リコ☆幸せ報告と正式譲渡


10月4日よりお試し生活中だったリコちゃんです♪

リコ

このたび、正式譲渡となりました。

いぬ親のOさまからとても嬉しいメールをいただきましたので、
そのままご紹介します。

***********************************************

こんにちわ。
リコが来てはや1ヶ月を過ぎました。
毎日楽しく過ごしています。


リコ

毎朝、5:30と共にママの顔をぺろぺろとなめ起こしてくれるリコ。
その後隣にいるR太の顔もなめ起こしてくれます。
(我が家では別名ペロリーナとも呼ばれています(*^_^*))

早起きをさせられてしまうR太は毎晩リビングで夕飯後に
爆睡してしまいます。(もちろん朝まで)
もちろんリコとハニーも仲間入りして・・・

リコ

毎晩リコ父と「ほんとに可愛い」
の連発。
ビールも進みます。
先住犬のハ二ーも留守番もリコと一緒なら寂しくないはず・・・
リコが来て我が家の生活もずいぶん変わりましたよ(●^o^●)
もちろん上向きです。

ずっとずっと大切にしたいと思っています。
めぐり会えたことに感謝しています(*^^)v

また、りこと一緒に会いに行きますね

リコ


リコ
リコちゃん、掃除機をかけてもらうのが好きとのこと、
うっとり~だそうですハート

幸せなリコちゃん♪ ちばわん卒業、おめでとう!




******************************************************



幸
我が家の幸(ユキ)です柴えこ黒柴

のんびり過ごしています。


幸
お散歩もスムーズ(笑)


幸
「うしろからあの白い子が飛び掛ってくるような。。。」

気のせいだよー、幸ちゃんアップロードファイル
にこちゃんはいぬ親さんのおうちで頑張ってるよ手書き風シリーズ26ピース




保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

にこの旅立ち

昨日、にこちゃんを、船橋市にお住まいのOさまのお宅にお届けして来ました。

出発前に子ども達と記念撮影。

にこ

にこ


にこ
 にこちゃん、出発だよ。


おてわん母がルート選択をミスって、
首都高5号線の工事&追突事故の渋滞にはまってしまいました。

6・7号線のカーブ・・・クルマに酔うにこちゃんには本当につらかったと思います。
申し訳なかったです。
二度ほど戻し、あとはおヨダがダラダラでかわいそうでしたが、
にこちゃん、クンともスンとも言わず、じっと我慢してくれました。

家族がそれぞれ忙しく、後部座席でにこに付き添いをつけられませんでした。
必死で運転中のおてわん母を気遣ってくれたのでしょう。


いぬ親のOさま宅に遅れて到着です。

おうちに入ると少しうろうろしてから、
用意していただいたおもちゃを自分で取ってきました。

にこ


にこ

少し遊んで、眠ってしまいました。
にこ

にこはとてもリラックスしている様子で、
お母さんの横にそっと座ったりする姿もにこ

きれいな水色の首輪とハーネスを用意してくださいました。
水色、似合ってますよね♪

眠ってしまったにこを起こさないように、記念撮影しましょう
・・・ということになりました。

疲れているにこを気遣ってくださるご家族です。

にこ
  にこちゃんが目をさまし、この写真となりましたくり抜きハート1

にこちゃん、可愛いですよねハート

にこ
 ちょっと寝ぼけてるかな?

にこちゃんに元気なお兄ちゃんがふたりも出来ました。
きっと可愛がってもらえること、間違いありません(^^)

Oさまのお子さんが大人になって「わんちゃんを飼おう」となった時、
きっと保護犬からわんこを迎えてくださるでしょう。



10月1日、動物愛護センターから引き出しの日のにこちゃんです。
にこ
                       (ちばわん センターレポートから写真をお借りしました)






ペットショップからではなく、保護犬から。
いぬ親さまからそのお子さん達へ引き継がれ、広がっていきますように。



にこ
  にこちゃん、嬉しいね。  おめでとう。      おてわん一家





保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
   矢印クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

ドッグランで真っ黒、にっこり(^o^)

ダイエットの効果が出てきたでしょうか、
幸(ユキ)黒柴ワンコは少しスリムになったように見えます。

にこちゃん効果も少しあり?


幸
  「気持ちい~~」

にこ
にこは何かを見つけて、


にこ
鴨に釘付け、次の瞬間・・・


にこ
   「おやっ!?」

もう興味の対象が他に移っています。

見ていて面白いです、にこちゃん。


********************************

午後からおてわん父と娘とでドッグランへ行きました。

にこ
「こんにちはにこ


にこ


にこ


にこ


にこ


にこ

にこ


幸


幸
幸は家族のそばにいます。


にこ

大満足の様子です(泥んこアップロードファイル)。
よかったね~、いっぱい遊んで楽しかったねくり抜きハート1

一緒に遊んでくれたわんちゃん、ありがとうございました。



幸とにこ

明日は仮宿を卒業です。


にこ

にこちゃんがずっとずっとニコニコでいられますように。


幸
   「行ってしまうとなると、さみしいわね。」

幸ちゃん、お疲れ!



保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 




お得な性格とちょっぴり損な、でも可愛い性格

にこちゃんは二日後に仮宿から本当のおうちへ出発します。
にことゆっくりまったりしたい・・・と思っていましたが、
それもかなわぬままになりそうです。

土日のほとんどが用事でつぶれた10月・11月でした。



さて、にこちゃんのお散歩の話です。

うちに来た頃は、最初から最後まで飛び跳ねたり、
あっち行ったり、こっち行ったり。。。

今はお散歩に出てから10分くらいすると、落ち着いて歩けるようになりました。

幸とにこ



幸とにこ



幸とにこ
「あ、カモさんだハート

今日は幸に乗っからないでよー


遊歩道脇に咲いている小菊。
どなたかが大切に育てていらっしゃるのでしょう。
(マーキングはやめましょうね。)
懐かしい秋の香りです。

幸
「くんくんくり抜きハート1

幸(ユキ)ちゃん、きれいだね~



幸とにこ
  あーー、にこちゃんが乱入してきましたかお


室内では・・・


幸
「カミカミくり抜きハート1

珍しく幸がおもちゃで遊んでいると、白い彼女が現れました。


幸
「・・・・アップロードファイル


そのまま遊んでいていいのよ、と思った次の瞬間、
立ち去った幸です。



ところでにこちゃーーーん!

にこ
「あふぉんれくらはい♪♪


ピヨコのお目目がありませんよー

にこ
「早く引っ張り合いっこしよっjumee☆excite2アップロードファイル


↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

応援物資のお礼&迷子札&にこちゃんのオイタ

今日、仕事中に携帯電話へ娘からクレームの電話がありました。

内容は、「家の中が滅茶苦茶」とのこと、怒りで号泣しています。
もちろん滅茶苦茶にしたのはこのお嬢さまですよー

にこ
「(しらーーーー)」


娘のお怒りは、にこちゃんにではなく、おてわん母に向けたものです。

おてわん母が仕事に出かけるとき、にこちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。
いつもはお留守番の部屋ににこちゃんを入れて行くのですが、
その部屋は陽があたりません。
あまりにも幸せそうな顔でお日さまにあたっているにこ。
「もう大丈夫かな、うちに来て1ヶ月もたったし。」
と思って、全室フリーにして出かけたのです。

被害状況は以下の通りです。
   ①娘の部屋にシッコ
   ②きびなご(わんこのおやつ用)一袋
   ③娘のおやつ(スイートポテト)
   ④おてわん母のバッグ物色
   ⑤おてわん母のめがね、踏んづけ

誤飲などの事故がなかったようなのでよかったのですが、
やっぱりまだ無理だったのね~~

にこ
思う存分楽しんだことでしょう、とほほ。。。

いぬ親さんのOさま、この愛くるしいお顔がにこちゃんの武器ですよ笑

************************************************


日野市のOさまから援助物資を送っていただきました。
保護犬達のことを応援いただき、本当にありがとうございます。

ありがとうございます

Oさま、とっても助かります。
預かりっ子たちのために大切に使わせていただきますね。



************************************************


幸
幸(ユキ)です普通顔
最近テーブルの下にいることが多いです。


ずっと使っていた迷子札が曲がってしまったので、
新しいものを注文していました。

前のはアルミ製、今回はチタンにしました。
裏面には住所と電話番号2つ、飼い主氏名が入っています。
文字が削れてしまわないように、透明マニキュアを塗ると良いそうです。

幸

マイクロチップと迷子札、万が一のとき幸を守ってくれます。


 ↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 


いぬ親さんと一緒に☆ナナ

おてわん家でお預かりしていたナナちゃん

いぬ親さんからメールをいただきました。

劣悪な環境で子犬時代を過ごし、
過去数回アカラスを発症しつつも、明るく乗り越えてきた頑張り屋さんです。

現在ニキビダニはいないそうですが、かゆみがなかなか引かないようです。

アレルギー性皮膚炎の可能性もあるため、処方食に切り替えたとのことです。
月1回のアカラスの注射、抗アレルギー・少量のステロイドの投薬・・・
いぬ親さんご夫妻にとっては精神的にも経済的にも大きな負担があることは間違いありません。

もちろん、そのことは承知のうえナナちゃんを迎えてくださったわけですが、
やはりいぬ親さんご夫妻がナナちゃんを大切にされている姿に、
すごいな~と思うのです。

ナナちゃんは相変わらずハイパーお嬢さんのようですねくり抜きハート1
いぬ親さんはそんなナナちゃんとの暮らしを楽しんでくださっているんだと思います。


ナナ


健常な保護犬がたくさんいた中で、アカラスのナナを迎えてくださったKさま。
ナナちゃんには一緒に頑張ってくれるパパさんとママさんがいます。
ゆっくりかもしれないけど、きっと善くなると信じています。



ナナ

少々へっぴり腰のアジリティ(^^;;
おうちの中とは大分様子が違うようですが、可愛いですきゃー

ナナちゃん、ファイトー♪   fromおてわん一家


 ↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

にこ、いぬ親さまが決まりました

我が家でお預かりしてますにこちゃん
先日のいぬ親会でお見合いし、本当のご家族に巡り合うことが出来ました。

いぬ親さまご家族と一緒にお散歩したり走ったりしているにこの姿は、
とても自然体でした。

にこには複数のお申し込みを頂戴していました。
昨日のいぬ親会にも遠くから来てくださった方、
お仕事を終えて駆けつけてくださった方がいました。
にこの新しい人(犬)生を一緒に祝福いただければ、こんな嬉しいことはありません。

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

そしてにこのことを応援くださったすべての皆さまに御礼申し上げます。

お届けは11月8日の予定です。




センターでのにこちゃんです。
にこ
                    センターの子供達を救おう!からお借りしました。



幸せになってねキラキラ絵文字名を入力してください
にこ
                                     photo by WAN母さん


 ↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

いぬ親会in八王子

預かり娘のにこちゃん。

今日はいぬ親会でお見合いの予定がありました。

朝、いつもより長い散歩をしました。
クルマ酔いするにこが、クルマの中で眠ってくれるといいな、と思ったからです。
そううまくいくものかなーと思ったのですが、よく眠ってくれました。
クルマにも少し慣れてきたのかも知れませんね。




会場はとてもにぎやかでした。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
展示も充実していましたし、
マイクロチップ施術実演やふれあい方教室もあり、とても有意義でした。

にこちゃんもマイクロチップを入れてもらいましたよ。


今日は多くの方がにこちゃんに会いに来てくださいました。
なでていただいたり、一緒にお散歩していただいたり、抱っこしていただいたり(^^)
本当にありがとうございました。

なぜか小さなお子様に人気のにこちゃんでした。

肝心の本人(犬)ですが、興味のあるものを見つめ、気の向くままに動き、
全く我関せずといった状態でしたが、
やはり疲れたのか、後半はぐったりだったようです(^^;

にこ
「みなさん、ありがとうございましたにこ



そして、幸(ユキ)の初代預かりさんのWAN母さんが、
スリーシェルティーズと遊びに来てくださいました。

シュート君


ジャッキー君


シェリーちゃん

ジャッキー君とシェリーちゃんは保護犬ですよ。
立派な家庭犬ですねくり抜きハート1

WAN母さん、幸ちゃんのこと、心配かけてしまいすみませんでした。
私達がしっかり守っていきますので!
(あと、ブラッシングもさぼっているのがバレたかも。。。と主人が言ってました)





幸
席をはずすことが多かったにこちゃんに代わって、
皆さんをお迎えした幸です。(愛想がないのはご容赦下さいアップロードファイル





かずおちゃん
こちらはかずおちゃんです。
センターから引き出されたあと、足の手術をしました。
今日は元気な可愛い笑顔を振りまいていましたよ。





モカちゃん・さっちゃん
さっちゃんとちばわん卒業わんこのモカちゃんです。

いぬ親さん募集中のさっちゃんは、我が家の幸と何となく似ている気がします。
わんことゆっくりまったり時間を過ごしたい方にはぴったりのわんちゃんです。
預かりブログもとても素敵です手書き風シリーズ星





にこ
とても楽しいいぬ親会でした。
スタッフの皆さま、お世話になり、ありがとうございました。

にこちゃんの赤い糸につきましては、後日あらためてご報告致します。


入院している母を見舞ってから帰宅。


にこ
にこちゃん、お疲れさま。
WAN母さんにオヤツとおもちゃをいただきました。
ひよこちゃんは既に泥んこです汗
  いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m



昨日は娘のバレエの小さな発表会でした。
来年は定期発表会。また頑張らなくっちゃ~
見に来てくれたお友達・お母さん、ありがとうございました。

DSCF2859_convert_20091101220026.jpg

母の入院、娘の発表会、いぬ親会・・・慌しい週末でした。


 ↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター