もしかしてB型?

預かりっ子のにこは只今、本当の家族になってくださる方を募集中です。

にこ
「よろしく★」

今朝の散歩での、悪気のない自己中心的なにこの一面です。

DSCF2845_convert_20091031203417.jpg  「ナンカいた!!」

DSCF2854_convert_20091031203600.jpg  「今度はあっち!」

DSCF2851_convert_20091031203439.jpg  「ナンダナンダ」

DSCF2853_convert_20091031203531.jpg  「あっち行く!」


幸
「忙しい子だね~~」


にこ
「(ニャンコ発見、ロック・オン!!!)」


幸とにこ
ちょっ、ちょっ、幸を乗り越えていく気ですか??


幸とにこ
夢中で私の声は聞こえませんし、周りが全く見えていないにこちゃん。

にこちゃんってB型ですか?


幸
「私も預かりボラの一人ですから。」

幸ちゃん、苦労かけるね・・・(^^;
されるがまま、幸ってそういう子です。




  

DSCF2815_convert_20091031202836.jpg
「仮ママさん、咲きましたね♪」


DSCF2818_convert_20091031202859.jpg
秋咲きのバラは春のような華やかさはないのですが、しっとり咲きます。
ブラッシュ・ノアゼットです。香りが大好きです。

春に咲く花、秋に咲く花、小さい花、大きい花・・・
それぞれに美しいものですね。


にこ
「見て見て~、私もウツクシイ??」

うん、強くて美しいよ(^^)

にこ
「ありがとうございますです」


さてさて、明日はいぬ親会です。
今日、ピカピカにシャンプーして準備OKのにこですくり抜きハート1

いぬ親会in八王子



 ↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

おうちが必要です


動物愛護センターレポート(ちばわん)が更新されています。

この子達を追いやったのも人間
救えるのも人間
ひとりでも多くの方にお読みいただきたいと思います。




預かりさんになりませんか?


お知らせ



☆↓ぽちっとな~☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

新しい友達


日に日に秋が深まっていきますね。

DSCF2786_convert_20091029220211.jpg



先週おてわん母は誕生日を迎えました。

DSCF2785_convert_20091029220147.jpg
(ろうそくの数は数えないでくださいね)

素敵な○○歳生活をおくれますように。





ココアちゃんというわんこのぬいぐるみです。

にこ
かわいいメロディーに合わせて首を振ります。

にこ
ワンワンッと言ったりもするので、にこは興味津々。


にこ


にこ
押さえ込み~


にこ
いけない!!
このままでは破壊されてしまう。。。



ってことで、リビングボードの上で首を振ってます。

ココア




にこ
「仮ママさん、ひどくない??」

だって、ココアちゃんは娘が生まれたときにいただいたお祝いなんです。



にこ
「せっかくのお友達、あんな高いところじゃ遊べないし・・・
  実につまんないですむぅ・・・




さてさて、幸(ユキ)です。
にこからのタックルを避けるため、長男の部屋に避難中です。

幸
「ゲッ、また来た」


幸とにこ
「えへっ♪」 な、にこちゃんきゃー

あっち行ってオーラ出しまくりの幸パンダ汗




↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

緊急●川崎市宮前区で迷子になっています


迷子のミントちゃん、29日午前4時頃、無事に自力で帰宅したそうです。
        
         ありがとうございましたm(_ _)m


                ↓  ↓  ↓

******************************************************
宮前区周辺にお住まいの方、お勤めの方、
ご協力お願い致します!


迷子です!!

はじける☆にこ


先週土曜日の朝の公園で。

にこ
   「くーーん、くーーん」

わんこを見つけると暴れますテンション上がります!(やれやれ・・・)

同じ年頃の黒柴・リオちゃんです(カワイイ!!)。

にこ


にこ


にこ


にこ




にこ
   「ちょ、ちょっとーー、やめてよね!」

と、迷惑そうな幸(ユキ)。



にこ

にこ、そろそろお終いにしようよ


にこ
   「まだ遊び足りんえっ

ですよね、やっぱり


遊んでくれる次のお友達をさがしましょう


幸
   「・・・・」

特にコメント無しの幸は現状受入派です。
幸ちゃん、お付き合いありがとうにこ


11月1日(日)は八王子でいぬ親会があります。
たくさんの保護わんこが参加します。

私はまだ預かりボランティアの経験は少ないのですが、
預かりっ子達に多くのことを教えてもらいました。

どの子も何も語りませんが、
それぞれ大変な逆境のなかを生き抜き、現在それぞれの預かりさんのおうちで
家庭犬としての準備をしているところです。
しかし、どんなに預かりが愛情を注いだとしても、本当の飼い主さんにはかないません。
犬という生き物は、本当に不思議です。
本当のご家族が現れた瞬間から変わっていきます。
愛情に満ちたいぬ親さんの眼差しとやさしい声に、何かを感じるのでしょう。
わんこの生命に何かが触れる瞬間があるのだと思います。
自分をどこまでも守ってくれる人だとわかるんですね。

これからわんこを飼いたいと思っている方に、
「保護犬から」という選択肢があることを知っていただけたらと思います。

お散歩するにはとってもよいところですみずたまこ
ご家族そろってお越し下さい。

可愛いわんこ達がお待ちしていますハート


いぬ親会in八王子



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ピープー

預かりっ子のにこです。

かわいいお顔がピンボケでごめんなさい~

にこ
   「ピ~~プ~~っていうおもちゃが大好きです♪


にこ


にこ


にこちゃん、ちょっと寝てなさいよ。。。と言われるほどよく遊びます。


にこ

このパンダのぬいぐるみもピープーいいます。

「遊んで!」とおもちゃを押し付けてくるにこちゃんです。
やることがかわいいのです、まったく~ハート


にこ

みかんも好きになりました。

少しだけだよ。


にこ

遊んだあとは眠くなりますねこ


にこちゃんってどんな子??


えーっと・・・
よちよち歩き始めて目が離せない1歳児?笑

ギャングエイジの2歳児かな?


とにもかくにも、毎日を楽しく過ごすことに関しては天才なのです手書き風シリーズ26ピース

ねじれ解消??

たまたまかも知れません。

でも嬉しかったです。

お散歩ではいつも「困ったちゃん」だったにこが、
「にこちゃん」だったからです。

とは言いましても、わんこを見かけるともれなくワンワンいうところは変わりません(涙)

嬉しかったことと言うのは、散歩時のリードのねじれが、
少なくなったことです。

にこ


にこちゃんが、少しは真っ直ぐに歩くようになったことだと思うのです。



にこ


幸とにこ


幸
   「たまたまじゃないの。。。」


にこ
そうかもね・・・
やっぱりネジネジになってきたかぁ~



まっ、いいやっ・・・
にこちゃんが元気なわんこってことでアップロードファイル



にこ
   「仮ママさん、最後はナンカごまかしてまとめたのね 寝る





azukari_dogB.jpg 矢印バナーをクリック



いぬ親会in八王子


***保護ネコを家族に迎えませんか?***

10月25日までこの記事がトップです☆ (日記はこの下にありま~す♪)


ねこ親会


     ☆詳細はこちらからどうぞ☆


いぬ親さん募集中の仲間たち

ちばわん 愛護センターレポートが更新されました。
是非、お読みいただきたいと思います。


*****************************************************

10月18日に開催されたちばわん・いぬ親会に参加していたわんちゃん達です。



                 バニラくんバニラ君



芽々ちゃん芽々ちゃん


               
                 シータちゃん
                 シータちゃん  いぬ親さんが決まりましたキラキラYキラキラY


                  さっちゃんさっちゃん



笑麻ちゃん笑麻(エマ)ちゃん


          
             みかんちゃんみかんちゃん



                          DSCF2674_convert_20091018233401.jpg

にぎやかな楽しいいぬ親会でした。
スタッフの皆さま、お世話になりました。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。


幸とにこ

次回は八王子でのいぬ親会です。
   幸ちゃんも一緒に行く??






azukari_catB.jpg  コチラクリック


ユキちゃん(のぞみ)からのお便り


一ヶ月前にユキちゃん(ちばわん愛称*のぞみ)のいぬ親さんから
近況を送っていただいてました。

やっとのUPです。

いつも、いぬ親さんからのメールはわくわくしながら開きます♪♪


ユキちゃん
美しい白柴ですくり抜きハート1


ユキちゃん
美し過ぎると思いませんか?


環境が本当に大切であることをあらためて感じます。


何だかあっという間にいぬ親さんが決まり、
あっという間に巣立っていったユキちゃん。
全ての「こと」がスムーズにトントンと進み、
初めからAさまのおうちの子になることが決まっていたんですね、きっと。


ユキちゃんの写真を見ながらニマニマしている仮ママですハート


いぬ親会に行って来ました

にこちゃん、初めてのいぬ親会参加です。
うまく皆さんにご挨拶出来るかな~
周りのわんちゃん達と仲良く出来るかな~
・・・などと心配していたのですが、
それ以前に課題がありました。

それは「クルマ酔い」です・・・

にこ
   「不安・・・」


にこ
なんか重病っぽいよ、にこちゃん


にこ
心臓がスゴイ速さでドクドクしてます。
急いで走ってもらうからね。
仮パパ、安全運転でスピーディにお願いします!!



にこ
にこちゃん、よく耐えました。

このつらい思いも、本当の家族との出会いのため。
にこちゃん、「あの時は大変だったね~」といつか懐かしく話せる日が来るよ。


にこ
いぬ親会では、たくさんの方になでていただいたり、
抱いていただいたりしました。

ありがとうございました。
にこちゃんは今回のいぬ親会ではご縁は繋がりませんでしたが、
もう少し仮宿で幸(ユキ)オバサンのもと、修行を積みます(^^)



千秋ちゃんです。
千秋ちゃん

ショートステイしていた華美組さんの預かりわんこちゃんです。

ゆっくりお昼ねしようとしていた千秋ちゃんをにこが起こしてしまい、
遊びに誘います。
にこ

オトナな千秋ちゃん、にこの誘いにうまく合わせてくれました。
ありがとう、千秋ちゃん。



そして嬉しいことに、
今月4日からトライアル中のリコが来てくれました。

リコ

まだ二週間しかたっていないのに、
見違えるほど立派な家庭犬になっていたんです。
ガリガリちゃんだったのが、程よくお肉もついて、お顔も落ち着いて見えました。

ハニーちゃん
先住のハニーちゃん、リコちゃんのお姉さんです。



そしてChieさんとの再会。
ショートステイでお世話になりましたが、リコちゃんはしっかり覚えていて、
しっぽフリフリで飛びついていきました。
ちゃんとおぼえているんですね、本当におりこうなリコちゃんです。
リコ


リコのママさんが「リコちゃんが来てくれて、家の中がさらに明るくなりました」と
お話してくださいました。
預かりっこの幸せな姿、そして、いぬ親さまご家族が幸せを感じていらっしゃることに、
幸福のおすそ分けをいただいた気分ですハート


リコ
ご家族のうしろ姿を見送りながら、
このいぬ親会がいつか必要なくなる日が早く来ればいいな、
そう思いました。


さぁ、にこちゃん大王もリコちゃんに続くよ!

にこ
   「やだ、クルマ乗らない(キッパリ)!」


帰ろうよ~


にこ

聞こえないふり??


にこは11月1日のいぬ親会in八王子に参加しま~すファイト





明日はいぬ親会です☆江戸川区・篠崎にて

にこちゃん、今日も絶好調でした。

にこ


今朝は長男が散歩へ。

幸とにこ


にこ


川の向こうにわんちゃんが。
DSCF2607.jpg


にこ
とっても遠くにいるわんちゃんには、威張って吠えてます笑




幸ちゃんは・・・
幸
雑草の草むらにガサガサ入って、
お顔に種がいっぱいついてますアップロードファイル





にこちゃん、遊ぶのも楽しそうです。
にこ



幸も少しにこちゃんに慣れてきました。
にこ


いい感じ(^^)
幸とにこ



ひとのそばに必ず寄ってくるさみしがりやさんです。
にこ



安心して眠くなります。
にこ



にこちゃんが心から安心して暮らせるおうち、
必ず見つかるからね。
にこ


明日はいぬ親会です。
にこちゃんも長男にきれいにシャンプーしてもらい、準備OK。

たくさんの保護犬が参加しますよ。
どの子もブログだけでは伝えきれないかわいさがあります。
どうぞご家族皆さまでお越し下さい。お待ちしてま~す。


*************************************************

 ☆10月18日(日)開催  詳しくはこちらです☆  (にこ、参加します)

定期いぬ親会



 ☆11月1日(日)開催  詳しくはこちらです☆

いぬ親会in八王子

ワォ



試験期間中で早く帰宅した長男のフォト・レポです。
 (ブログ用に、と写真を撮っておいてくれました)



帰宅したら・・・
DSCF2581_convert_20091017223912.jpg
部屋がこんな風になっていて・・・・


DSCF2582_convert_20091017223935.jpg
こんなことをやっていて・・・


DSCF2589_convert_20091017223954.jpg
犯人はこの可愛い顔したお嬢さんで・・・

でもトイレはちっこもうんもちゃ~んとシートに出来てました!
えらいぞ、にこちゃん!


にこ
長男のベッドで暴れたり・・・


にこ
勢いあまって落ちたり・・・


今日も一日無事でいてくれてよかった・・・
そんな心境の仮ママです泣く

こんないたずらも大きな心で受け止めてくださるいぬ親さん、募集中ですくり抜きハート1

いぬ親会でお待ちしてます☆


赤ちゃんのようなにこ♪

にこ




おじさんのようなにこ♪

にこ




やっぱりお耳が可愛いにこ♪♪

にこ



次の日曜日は初めてのいぬ親会です。
にこちゃんのどんな顔が見れるでしょうか、楽しみです(^^)


*************************************************

 ☆10月18日(日)開催  詳しくはこちらです☆  (にこ、参加します)

定期いぬ親会



 ☆11月1日(日)開催  詳しくはこちらです☆

いぬ親会in八王子

たまには真っ直ぐ歩いてほしい・・・



どうしてこんなにくっつくのでしょう??



幸とにこ
にこちゃんは幸が大好きだからです!



幸とにこ
それと・・・



幸とにこ
真っ直ぐ進めないからです。
リードもネジネジですねぇ。。。



幸とにこ
にこちゃんはお外のすべてのもの・音・声に興味があるんです。



幸とにこ
集中力がない・・・落ち着きがない・・・・とも言いますが、



幸
   「好奇心いっぱいなんじゃないの?
            まだお子ちゃまっぽいし。」



にこ
   「・・・なんか見~っけ!!電球




幸とにこ
帰宅後、幸と仮ママのおばさんコンビはヘトヘトです笑
にこちゃんは元気いっぱーいアップロードファイル

「どったの???」といった風に、きょとチョンとしています。
可愛いです~くり抜きハート1


ちばわんのセンターレポートが更新されています。
ひとりでも多くの方にお読みいただきたいです。


*************************************************

 ☆10月18日(日)開催  詳しくはこちらです☆  (にこ、参加します)

定期いぬ親会



 ☆11月1日(日)開催  詳しくはこちらです☆

いぬ親会in八王子



リコちゃん、トライアル順調です♪

10月4日からトライアルに入っているリコちゃん。

リコ
  (預かり時のリコです)



いぬ親さまご家族にとっても大切にしていただき、
トライアル順調です。
小学生のお子さんのお誕生日には、
ドッグカフェでお祝いの食事をされたそうです。
  R太くん、おめでとうございますjumee☆HappyBirthday1L
リコちゃん、おりこうにしていたそうな。

いぬ親さまから写真を送っていただいたのですが、
私のPCスキルで取り込み出来ず、可愛いリコちゃんとご家族の様子をご紹介できません。
ごめんなさい。

いぬ親さんは、
   「(リコちゃんは)トイレもその他も全く手がかかりません。
    その分、愛情をたっぷりあげましょうね。」

と、お届け直後のメールに書いてくださいました。

Oさまにリコちゃんをお任せして本当によかった、
そう思いました。

Oさまご家族が9月のいぬ親会でリコのところに来てくださったのは、
偶然の重なりからでした。
でも、こうしてリコちゃんが幸せにしていることを思えば、
偶然のようで、何かに導かれていたような・・・そんな気がします。


リコちゃん、先住犬のハニーちゃんともまずまずで、
元気いっぱい新生活を送っていますハート

リコちゃん、よかったね!!!

そうそう、仮パパが「ちゃんとサヨナラしてない!」とさみしそうでしたよ(笑)



にこのトイレ事情

本当の家族がお迎えに来てくれるのを、
仮宿で待っているにこちゃんです。



にこ



にこ
かなりの甘えん坊ですが、
ひとりで過ごす練習もしています。

鼻鳴きの時間がかなり短くなってきました。

こうして少しずつ慣れていって、
ひとりでも不安なく落ち着いて過ごせるようになっていければ、
きっとにこちゃん自身も楽だと思うのです。

遊びの時間もしっかりとってあげたいです。



今日は上の子は定期考査前日、
下の子も塾・・・と子供達は忙しく、
幸は体調不良。
仮パパがにこを所沢・航空公園のドッグランへ連れて行きました。

にこはクルマ酔いしますので、
酔い止めシロップをなめて出発しました。
行きは何とか大丈夫だったようです。

ドッグランでは、仮パパのそばを離れられなかったとのこと(^^)

リードを付けたら、それまで追いかけられていたわんちゃんに、
偉そうに吠えていたそうですよ。

残念ながら写真がありませんので、
次回が楽しみです。

帰りは車中でゲロが出たようです(^^;
帰りもシロップをあげた方がよかったね。
かわいそうなにこちゃんでした。





にこ
今朝のお散歩で。


にこ





にこのトイレですが、外より室内の方がいいようです。
散歩に行っても、しないことが多いです。

シートでの成功率は・・・
そうですね~、68%くらいでしょうか。
失敗の場合、玄関マットに・・・ということが多いです。
そして、出る量が少しずつで回数が多いです。


DSCF2525_convert_20091012205237.jpg

↑ワイドシート2枚使っています。
最初は4枚から始めて、少しずつ狭くしていっています。

にこちゃん、頑張ってますよ~手書き風シリーズ26ピース




にこ
   「あと一歩でしょウインク

う~ん、そうだねぇ、あと二歩くらいかな。





幸は外耳炎がなかなか治りません。
一年以上かかっています。
マメに洗浄に通えないので、
獣医さんから自宅で洗浄することを薦められました。



DSCF2533_convert_20091012205519.jpg
うまく出来るかな~

でも、ひどくなって切開・・・なんてことは避けたいので、
しっかりやってあげないと。

そして幸ちゃん、昨日から嘔吐しています。
風邪かな・・・、ストレスかな・・・?
心配です。


幸

元気にお散歩しているので大丈夫かな。


*************************************************

 ☆10月18日(日)開催  詳しくはこちらです☆

定期いぬ親会



 ☆11月1日(日)開催  詳しくはこちらです☆

いぬ親会in八王子

にこにこお散歩♪

預かりワンコのにこちゃん、
今日は抜糸と検便のため病院へ行きました。

にこちゃんはクルマ酔いしますので、
少し距離がありますがお散歩しながら行って来ました。



にこ


にこ
「幸ちゃん、大好きアタックー♪♪」




幸(ユキ)は病院で耳の洗浄をしてもらいます。


幸
   「はい、オヤツもらえるし♪」



にこ
にこちゃん、真っ直ぐ歩いて~~



にこ
クンクン臭い取り


にこがあまりにもチョロチョロするので、リードがぐるぐるにねじれます。



にこ
   「えへっかお


にこ
にこちゃんと幸、左右の前足の開きがすごく違ってますね。
にこは左右の足がくっついてると言っていいくらい。





にこ
   「外は楽しいですねくり抜きハート1


コクシジウム駆虫中でしたが、今日の検査結果は(-)でした。
不妊手術の傷もきれいに治っています。
抜糸もおとなしく出来ましたよ(^^)
チョコ事件も一安心。
体重は7.6キロに増えていました。



にこちゃん、可愛いきゃー
にこ


*************************************************

☆10月18日(日)開催  詳しくはこちらです☆

定期いぬ親会



 ☆11月1日(日)開催  詳しくはこちらです☆

いぬ親会in八王子

初めての完全フリーお留守番

預かりワンコのにこちゃん、
やっとお天気のよい朝を迎えたので、にこもお散歩。


よーし。可愛い写真をたくさん撮って、ブログで紹介しちゃお!

と思っていましたが、

写真どころではありません。

もうすべてのものに興味深深、
あっちへチョロチョロ~
こっちへチョロチョロ~

幸も私も真っ直ぐ歩けません。。。

そして撮れた写真はコレだけです汗




にこ


明日は撮るよウインク



そして今日、にこをフリーにして仕事へ出掛けました。

仕事の帰りに娘を塾へ迎えに行き、
帰宅すると・・・

棚にあったワンコのオヤツ3袋と板チョコが食べられていました。
チョコレート!!
定期考査直前の息子のために、たまたま買っておいたものでした。
預かり失格・・・
何時頃食べたのかわからないのですが、
今のところ変わった様子は見られません。
摂取したテオブロミンは多く見積もって100ミリグラム。
危険な量ではないかもしれませんが、
獣医さんに一応連絡しておきました。

そして、太ももに小さな傷二つ。

明日、獣医さんへ行ってきます。


にこには、お話しておきました。
にこちゃん、ごめん

ワンコは人の言葉がわかるのでしょうか。
きっとわかってるんですね(^^)





にこ

にこ



太陽と月

ちばわんからお預かりしているワンコ、
にこちゃんです♪

長ーい脚を伸ばして



にこ
 


ちびーっと幸ちゃんにタッチおんぷ 


にこ




幸とにこ
   「幸ちゃん、お母さんのにおい」




にこは、とにかく幸にくっつきたがります。 


幸とにこ
   「幸ちゃんくり抜きハート1



幸
   「・・・・・・・(早くあっち行ってくんないかしら)」



幸
   「・・・・・・・(にこちゃんがアッチに行くまで我慢がまん)」



無表情を決め込んで、頑張る幸ですが、

限界かな?




幸とにこ
   「あれっ!?  幸ちゃん、どこ行くの?」


にこちゃん、幸はそっと誰かのそばにいるのは好きなんだけど、
距離が近すぎると嫌なんだって~

にこはくっついているのが好きなんだよね。

幸も本当は心の中では嬉しいかもしれないね。
でも、嬉しいって気持ちをうまく表せないの。






幸とにこ
幸、固まり中です・・・。どう接したらいいのか、
よくわからないのだと思います。

一方、にこは幸と遊びたくて、
かまってほしくて、
くっついていたい気持ちをストレートに表します。

どちらの性格も、それぞれに可愛いです♪

   



幸とにこ
   「仲良く出来る??」



出来るよ!




にこ

幸もちばわん卒業ワンコ。
にこちゃんの怖かったこと、淋しかったこと、みんなわかってくれてるよにこ





にこちゃん、いぬ親さんを募集中です手書き風シリーズ星
10月18日(日)開催のいぬ親会に参加します。
にこちゃんに会いに来てくださ~い。


愛嬌バッチリ



ちばわん卒業わんこの活(かつ)くんが、町田市で迷子になっています。
お近くのお住まいの方、お勤めの方、よく通るよという方、
小さな情報でも結構です。
トップ記事の連絡先までよろしくお願い致します。




**************************




預かりワンコのにこです☆

にこ




からだのどこを触られても怒りません(^^)

にこ




大きく見える割には体重は7.2キロ(10/7現在)です。
あと2キロくらいは増えてもいいかな。

にこ
   抱っこも楽々~♪


こんな愛らしいにこですが、
痩せっぽちな身体から苦労してきたことが伝わってきます。
にも関わらず、人が大好き♪
その寛容な心に申し訳なさでいっぱいになります。
ありがとう、にこちゃん。


にこちゃん、只今、いぬ親さん募集中です☆
生涯にこを大切にしてくださる方、ご応募お待ちしています。

     詳しくはこちらです***


お留守番初日

にこが我が家にやって来て三日目です。

今日、初めてのお留守番となりました。

大丈夫かな~

コクシジウムがいるのでお留守番のときは幸(ユキ)と隔離します。

にこ
お留守番、よろしくね♪♪


にこ
   「了解! で、お留守番ってナニ??」


なんか不安なものがあるけど・・・まぁいいや・・・行ってきます。



夜、仕事から帰宅すると、

にこ
ぐっちゃんこ~~~

おもちゃ散乱。
娘と遊んでいたにこちゃんです。
チーもウンも何とかトイレシートの上に乗っかっていたそうです。
上出来手書き風シリーズ26ピース




受難の日々を送る幸。。。
テーブルの下に身をひそめてます。

幸
   「息を潜めて、気配を消して・・・
      あのチビっ子に捕まらないようにしよ。」


幸とにこ
   「ヤッホー♪  あそぼ☆」

   「  パンダ汗    」 


どよ~んアップロードファイルな幸ちゃん、
チビっ子(からだは幸より大きいけど体重は約4キロ軽い)をよろしくね笑


「にこ」です♪

昨日、リコちゃんをいぬ親さんの元へお届けと同時に、
次の預かりっこちゃんを江東区の病院へお迎えに行って来ました。



にこ


10月1日に千葉動物愛護センターから引き出していただき、
入院するまで華美組さんにショートでお世話になっていました。
ちょ~さん、はなへいママさん、ありがとうございました。



名前は「にこ」です。
どうぞよろしくお願いしますくり抜きハート1
(前預かりのリコと名前がとても似ておりますが。。。)




にこ  (MIX・メス)
 *推定1歳
 *体重 7キロ(10/5現在)
 *薄茶がかった白
 *不妊手術済
 *ワクチン済
 *ノミ・ダニ取り済
 *コクシジウム駆虫中
 *フィラリア(-)



にこ
とっても痩せていて、骨という骨が全部外から触れてしまいます。


性格は子犬のあどけなさがたくさん残っています(^^)

ひとりにされると10分ほどそれはそれは悲しげに鼻鳴きしますが、
無視しているとあきらめて静かに過ごしています。

夜はケージに入れると1時間ほど泣き続けますので、
今夜は根負けして、一部屋フリーにしました。
(今はソファーで眠っています)

さみしいんですね・・・。
誰かのそばにずっといたい!そんな感じです。

にこちゃん、オスワリ・オテ・オカワリ・マテが出来ますよ。
すご~い♪
きっと今まで可愛がられてきたのではないでしょうか。
リコとそういうところも共通します。



にこ
まぁ、ナンテ可愛いのでしょうハート

私はひと目会ったその時から、にこちゃんが大好きになりました。

センターの仲間の分も幸せになるよ!!
にこちゃん、一緒に頑張ろー。

皆さま、どうぞ応援よろしくお願い致します。      



リコ、お届けしてきました。

リコと最後のお散歩です。

幸とリコ


リコ
   「のんびり~。。。」


リコ
   「ナニナニ???」





昨夜は子ども達と記念撮影。

リコ


リコ
   「元気で頑張れよー」


幸とリコ
幸とも記念撮影手書き風シリーズ26ピース







リコ
   さぁ!行くよ、リコ。



いぬ親さんのOさまがご自宅そばの通りで待っていて下さいました。

おうちには飛び出し防止のゲートを玄関手前に設置くださり、
細々した必要なものをきちんと揃えて、リコを迎えてくださいました。

リコちゃん、初めは緊張していたようですが、
いつの間にかご家族に溶け込んでいましたよ。

リコ


ミニチュアダックスのハニーちゃん(1歳)がと~っても可愛いのです!!
(うまく撮れている写真がなくて残念。。。)
リコちゃんのお姉さんです。


契約書にご署名いただき記念撮影をして、
リコちゃんとお別れしてきました。




リコ
笑顔満開の素敵なご家族ですにこ





Oさまから幸にお土産をいただきました。

美味しそうなおやつと   DSCF2349_convert_20091004201607.jpg


DSCF2350_convert_20091004201628.jpg   これまた美味しそうなおもちゃ♪

ありがとうございました。
幸と名前のまだ決まっていないこの子とでいただきます!
                     ↓


にこ
   「初めまして~、おえっ、げろっ・・・お迎えに来てもらいました~」
                ↑↑
              車酔い中です。






リコ

リコちゃん、これからは家族がず~っと一緒だね。
いつまでもニコニコリコちゃんでいてくれることでしょう。おめでとう!









☆いぬ親会in湘南のお知らせ☆

(10月4日までこの記事がトップです。日記は下にありま~す♪



10月4日開催です☆ちばわんいぬ親会in湘南

いぬ親会in湘南

    詳しくはコチラ波


明日、出発です


リコは8月17日に千葉動物愛護センターから
引き出されました。




リコ

リコ

↑センターでのリコです。
(写真はセンターレポートからお借りしました)

リコの不安が伝わってきます。





リコ
今はこうして仮宿でゆっくり休めます。



ちばわんに引き出していただき、
8月22日にリコちゃんを船橋までお迎えに行きました。

お迎えに行った先のそばでクルマを電柱にぶつけ、ショックでした。。。
でも、リコちゃんとのこれからの暮らしを思うと楽しみで(^^)

梨の季節でしたので、梨子(リコ)ちゃんにしました。


9月のいぬ親会でO様ご家族と出会い、
明日、仮宿を出発します。




今朝のお散歩
DSCF2290_convert_20091003221124.jpg
本当に気持ちよくて、大好きな季節。



幸とリコ


リコ


リコ
いつもの公園で穴掘りするリコちゃんです汗
ドッグランでも掘りほりします。




幸
散歩中、幸にからんで遊びに誘いますが、
ご存知の通り幸は「お断り」です。




リコ
「つまんな~い」


そう? リコちゃん、幸は「遊ぶ」ということを知らないんだ。
許してね。




幸とリコ
「遊ぼ♪」



幸とリコ



リコちゃんはめげずに誘ってくれますね。



幸
「私にはお構いなく。 それよりもリコちゃん、トライアル頑張ってよ。」



リコ
娘とじゃれ遊びするリコちゃん。
ふたりでよく遊んでいます。


リコちゃん、遊び好きで寂しがり屋さんです。
Oさまのおうちにはハニーちゃんというミニチュアダックスがいます。
仲良く遊べるといいね。


小学3年のR太くんがハニーちゃんにリコのことをお話してくれているそうです。
ありがとうね、R太くん!


リコ
何だか立派なわんこに見えるぞ、リコちゃんファイト


43日間、楽しかったよ~
明日からは「本当のおうち」で暮らしますくり抜きハート1






かわいい預かり娘・リコ

仮住まいでの生活もあと一日、
リコちゃん、4日(日)にいぬ親さんの元へお届けします。



リコ



遊ぶの大好き♪

小学生の男の子くんがいるので、
たくさん遊んでもらえそうです。



リコ


リコ


リコ





遊び疲れると眠ります。



リコ


リコ
遊んだら眠って、起きてまた遊んで・・・子犬みたいですハート



リコ
仮パパとよく遊び、抱っこもしてもらってますよ。
意外と仲良し♪




リコ
ガリガリリコちゃんは体重が8キロになりました(+1.5キロ)。
ビビリコちゃんは変わりナシです(^^;
お利口リコちゃんはいつも明るく元気娘。



もうすぐ、本当のおうちへ出発で~すおんぷ




*************お知らせ************


ねこ親会
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター