走るぞ!

黒ユキ、必死でドタバタ走っています。

DSCF1335_convert_20090801074630.jpg






リードをひくおてわん母もドタバタ。

写真もぶれぶれ(いつもぶれてるけど・・・)

DSCF1336_convert_20090801074657.jpg






軽やかに前方を走る白ユキちゃんと長男 飛行機

DSCF1337_convert_20090801074744.jpg




・・・・・





もう、追いつけません土下座

DSCF1338_convert_20090801074832.jpg







***********************************************

ある朝のお散歩です。


DSCF1320_convert_20090801074908.jpg





DSCF1322_convert_20090801074948.jpg

  こちら 黒柴まろくんと、柴のシェリーちゃん。





DSCF1323_convert_20090801075031.jpg

白ユキちゃん、上手にご挨拶できました。








楽しいこと、見つけたのぞみ



のぞみの名前は「ユキ」ちゃんになります。
いぬ親さまが決めてくださった上品で可憐な名前。





ユキちゃん、最近のお気に入りはチキンラーメンのピヨコ。

のぞみ






カジカジ。。。

のぞみ






だんだんスゴイ顔になっていきます。

のぞみ





ロープも好きです。
自分で放り投げて取りに行って・・・かじってます。

のぞみ




こちらの幸ちゃんは~

幸

・・・・・・・

のぞみ、いぬ親さまが決まりました☆

日曜日、のぞみを家族に・・・とご希望くださったA様のお宅に
お邪魔させていただきました。

初めてお会いしたとは思えない、のぞみのリラックス振り。







のぞみ

あちらこちらを探検。







のぞみ

一緒にお散歩したり、手作りおやつをご馳走になったり。
居眠りまで始めた大物ぶりに、仮親は驚くやら安心するやらでした。







のぞみ

帰りのクルマの中、
「楽しかった~」といっているようですね。







明るく穏やかなのんちゃんにぴったりの、とても素敵なご家族でした。


お届けは8月1日。
のんちゃんの幸せ記念日になるその日が、とても待ち遠しいです。




また、のぞみには「是非家族に」と言ってくださったご家族が他にもいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。
これからものぞみのことを、どうか応援してあげてくださいm(_ _)m








***のぞみのあれこれ***





そんなにくっつかなくても

白と黒6

白と黒5







楽しい散歩

のぞみ

幸

のぞみ






よく会うテリーくん

テリー君とのぞみ







誰かが出かけた後

のぞみ









のんちゃん、よかったねBrilliant
センター職員の皆さま、ちばわんスタッフの皆さま、トリミングしてくださった方、
病院スタッフの皆さま、運搬ボランティアのMさま、この拙いブログをお読みくださる皆さま・・・
ありがとうございました。



のぞみ

おてわん家での生活はあと4日です。



泣いてしまったこと



ちばわん愛護センターレポートが更新されています。

先日、このブログでセンターでののぞみの写真を紹介しましたが、
隣に仲良く写っていたわんちゃんのことが書かれています。


亡くなっていくとき、誰かのことを思っているのでしょうか。

飼い主さんのことをきっと待っていたのだと思います。


私はただただ嗚咽をこらえるだけですが、
センターで引き出しをされている方は、どんなに悔しい思いをされているだろうかと・・・。
もう流す涙もない・・・と。


ひとりでも多くの方にセンターレポートをお読みいただきたいです。
ご家族やお友達にセンターにいる子たちのことをお話してください。
どうぞよろしくお願い致します。

のぞみには亡くなっていった子の分も幸せになってもらうんだ、
そう強く思います。


ピンクの鼻

のぞみの鼻は黒くありません。

のぞみ




薄いピンクの肌色。
かわいいですよね。




娘に顔をいじくられても、じっとしています(^^)

のぞみ
のぞみ

クールな顔ののぞみですが、この鼻がちょっと愛嬌を感じさせます。






「のんちゃん」と呼ぶとトコトコやって来て、
もう一度呼ぶと、しっぽをピョコピョコ振ってくれます。

のぞみ

おすまししているように見えますが、
甘えてくるようになってきました。








幸とのぞみ

散歩は大好きで、外に出た瞬間、子鹿が跳び跳ねるような動きをします。
嬉しいんですね。


このところトイレを外でしかしなくなり、雨でもお散歩に行きます。
我が家に来て、うんがまだ一度しか出ていません。
検便に出したいのですが、どうしたものでしょうか・・・。





のぞみ

避妊手術の傷です。
化膿することなく、ナナのようにセルフ抜糸もせずに順調に回復。

仮パパが絆創膏交換係りですが、おとなしく処置させてくれるんですよ。
じーっとされるがままで、何だかおかしくて笑ってしまうおてわん一家ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)




のぞみ




白と黒の関係

幸「ママさん、今日はエアコン入れないんですか~」

幸

入れないよ~
(それよりユキちゃんのそのお顔、ママは心配です。)





のん「ここがヒンヤリしていいですよ。」

のん






お散歩、お散歩音符

黒白






黒白

ゆ「ワタシ、こっち側を歩きたいんですけど。。。」





黒白

さりげなくのんちゃんに左を奪われる幸。






黒白

ついにはこのポジションに・・・・・・・






仲良し

幸「なんかよくわかんないけど、まぁいいか。」






仲良し2

可愛いおふたりです笑顔





のん

のんちゃん、おやつを食べてくれるようになったので、
オスワリの練習を始めました。
結構頑固でね~

ゴハンもあれこれ試しているところで、
少しずつ食べてくれるようになりました。

昨日の朝、うんもやっと出て、ひと安心です。






幸

ゆ「のんちゃん、柴犬たるもの、頑固でなくてはなりません!」

そうなの?幸ちゃん。





センターの子供達を救おう!
こちらからのぞみの写真をお借りしました。


のぞみ



「捕獲」されてセンターに収容されたようです。
のんちゃん、どれほどの不安の中で生きてきたのでしょう。

のんちゃんをつらい目に遭わせてしまった人間。
でも、のんちゃんの幸せのために動いてくださった人もたくさんいるからね。

いぬ親会参加&ナナとの再会


預かりっこ・のぞみ、
ちばわんいぬ親会に参加してきました。

のん




行きのクルマの中、
約一時間ほとんど立ったままでした。

緊張していたのだと思います。



のん


のん



会場では「ウ~!」とうなってばかりだったのんちゃん。

どうしちゃったのかと思ったのですが、
特にうしろから触られたり、
後方にワンコの気配を感じるとそうなるようでした。




のんちゃんに話しかけてくださった方、
やさしくなでてくださった皆さま、ありがとうございました。
そして「ウ~」と言ってしまってごめんなさい。





プロフィールに「とても穏やか」と書いたので変更しなくては・・・
と思ったのですが、
家では本当に穏やかです。
なので、やはりそこは変更しないことにします。



のん


ここ10日間でめまぐるしく環境が変わったのんちゃん。
   7月9日センターから引き出し
   →入院して健康診断と避妊手術
   →7月13日預かり宅へ移動

今日は暑い中、頑張ってくれました。
お疲れ様。


のん









お隣にいたとってもハンサムな「バアニくん

バアニくん






幸の預かりさんだったくりママさんちの「バニラくん

バニラくん




みんな、預かりさんのおうちで、本当の家族のお迎えを待っています。








そして三週間振りにナナに会えました!
(ナナ預かり日記)

ナナ





とても元気そうで、お顔がかわいく変わっていました。

ナナと再会





愛情というものはすごいと思います。

いぬ親さんとナナ
(いぬ親さんに抱っこされて)



これからの季節、皮膚のケアは気が抜けないと思いますが、
いぬ親さんがよくみて下さっているので安心です。



ナナちゃんとパパさん・ママさん、今日は猛暑の中来てくださって、
本当にありがとうございました。



強い日差しと時折吹く強い風の中、
ご来場くださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。







7/19 いぬ親会のお知らせ

***ちばわん 7月19日いぬ親会のお知らせ***
      (7月19日までこの記事がトップになります。)

       
定期いぬ親会


預かりさんのブログだけではお伝えしきれないことがあります。
ぜひ、直接わんちゃんたちに会いに来て下さい♪

詳細はこちらから → ☆ちばわんイベント報告☆

のぞみのおりこうぶりと心配ごと



のぞみがやって来て5日目です。

お散歩大好き!

non




yuki&non





non




yuki








昨日、のんちゃんのために注文していたハーネスが届きました。

non





少しずつ慣れてきましたが、
相変わらずなかなか食べてはくれません。。。

残したゴハンをちょっとした隙に幸が食べてしまいます。
まったく~、油断できません。







お水ばかり飲んでオシッコがたくさん出ますが、
お散歩時にすることが多いです。

(ふかふかカーペットではオシッコしちゃいます*要注意です!)







そして、今まであまり抱っこされたことがないのか、
ガチガチになってしまいます。

でも嫌がるわけではないんですよ。

non

硬直状態です。








non

仮パパが手術の傷の絆創膏を取り替えています。
されるがまま・・・。
触られることは嫌いではないようですね。

non













少しずつ・・・

non




少~しずつ仮宿での生活に慣れてきています。

non







何のイタズラもなく、お留守番もしてくれて助かります 拍手 パチパチ






のん「Help me。。。」

non






階段を降りられないのんちゃんですが、
2段のこの場所はクリアーできました。

non

の「ここは楽勝よグー!




そして仮ママには新たな心配事がひとつ。
それは、うちに来てまだ一度もうんが出ていないことです。
病院へ行ってみた方がいいでしょうか?



7月19日(日)のちばわんいぬ親会にのぞみも参加します。

家族を待っているワンコ達に、どうぞ会いに来てください。
お待ちしていますclover


初めてのおさんぽ

ちばわんさんからお預かりしているのぞみちゃん。
白柴・8.2キロの女の子。
本当のご家族になってくださる方を募集いたします。




のんちゃんが預り宅に来て3日目です。


昨日夕方、お散歩に行ってみました。
術後なので、少しだけ。

のぞみ






階段が降りられず、抱っこです。
上手に歩いてくれますよ。

のぞみ






今朝の散歩ではこんな光景が。。。

のぞみ

白黒並んでご一緒にうふ







のぞみ

のんちゃんは今までお散歩したことあったのかな?






初めて会ったくーちゃんに「うーっ」と唸ってしまいました。
やさしいくーちゃん、ごめんね。

のぞみ





このおふたりさんの距離は、まだ微妙なところです。

のぞみ





のぞみ

とてもおとなしくて可愛いのんちゃん、ひとつだけ困ったことがあります。
それは、
   ごはんを食べてくれないことです。

お水ばかり飲んでいるんですよ。

ドライフード(ビーフ・チキン・鹿)、ドライをふやかしたもの、
鮭&ごはんレトルトパウチ、玄米クッキー、おいもクッキー、白米など等。
ほんの少し食べてくれたものもありましたが、
ほとんど×です。

もう3日、体力を付けてあげたいのですが、
何かよい方法はありますでしょうか。。。
明日、缶詰を買いに行ってきます。



本日到着



家政婦は見た。。。

幸

「また、誰かいます。」













のぞみ


今日夕方、我が家にやってきた預かりっこです。
7月9日にセンターから引き出されたワンちゃんです。



白柴の「のぞみ」です。
推定2~3歳の女の子。



ちばわんの運搬ボランティアのMさんが、
はるばる千葉から届けてくださいました。

Mさん、夕方の渋滞は大丈夫でしたでしょうか?
ありがとうございました。




のぞみ

一度目のトイレは誘導もなしに上手に出来ました。




のぞみ

今はトイレシートのうえで眠っています。
お湯でふやかしたフードを少し用意しましたが、
食べずに眠っています。



昨日、避妊手術を終えて今日退院。
「長旅で疲れたね~」とMさんがのぞみに声をかけていらっしゃいましたが、
きっとそうなんでしょう。

今夜はゆっくり休んでほしいです。

明日はいきなりのお留守番。
大丈夫でしょうか・・・。
一緒にいてあげたいのですが。



真っ黒幸と真っ白のんちゃん、どうぞよろしくお願いします♪














幸に感謝


幸です。

2009.7.12 幸








幸は昨年の今日、たーぼーさんに連れられてやってきました。


2008.7.12幸



たーぼーさんがお帰りになったあと、
外を見て動きません。
ごはんも食べないし、寝ないし。



2009.7.12 幸


不安だったのでしょうね。

「ワタシ、どうなるの?」






幸はトライアルが中止になってちばわんさんに戻り、
里親再募集となっていました。

ちばわんさんが、再度幸を希望した私たちの申し出を受けてくださり、
何も準備が整っていないのにあっという間にやって来ました。

そうなんです。
一度5月に幸を我が家に迎えたいと希望していたのですが、
その月のいぬ親会で他のご家族とご縁が繋がった、
との残念なお知らせを受けていたのです。


ですので、幸と初めて対面したとき、

「やっとあえた。」

と思ったことを忘れません。




アレルギー皮膚炎でしたので、
一晩中掻きかきしていましたし、
夜中眠らずにうろうろうろうろして、
こちらも眠れませんでした。

今では「そんなこと、あったね~^^」と思い出のひとつです。


2009.7.16 幸

 (昨年7月16日の幸)






2009.7.12 幸

今日の晩御飯にササミをあげながら、
パパさんがこう言いました。




「幸ちゃん、一年間お疲れ様。」




聞いた瞬間???と思いましたが、
その言葉がぴったりだったかもしれません。







2009.7.12 幸

音符幸、6歳のお誕生日おめでとう音符







次の預かりっこがやって来ます。
準備OKです。

受け入れ準備完了










身も心も軽く


幸が我が家に来てもうすぐ1年です。

まだ1年しかたってなかったんですね。
長い1年でした。


幸

幸「そうですか?」




昨年7月12日に幸が来てくれて、

12月には初めての預りワン・レオナルドが登場。

レオナルド


約40日後にはいぬ親さんのもとへ。
(レオくん、元気かな?)




2月にナナをお預かり。

ナナとゆめ吉くん

ナナのアカラス日記はコチラ




仕事も忙しく毎日がへとへとだったような気がします。
が、とても楽しい一年間でした。




幸

幸はどうでしたか?




最近、少しからだが小さくなりました。
体重は量ってないのでわかりませんが。

トコトコよく走ります。
動きが軽やか^^

幸

ゆ「ごはん、減らされてるもんね~(イジイジ)」




幸

幸ちゃん、これからもよろしくね笑顔


そうそう!
昨日、パパさんがこんなことを言っていました。

「幸って黒柴?」

???

MIXだと思ってたそうな。。。
お散歩で「黒豆柴ですか?」って聞かれたらしいです。

困った飼い主さんですね。









ちばわんの愛護センターレポートが更新されました。



行き場を失ったワンニャンの現実はここにあります。

気になる子がいましたら、ちばわんまで。










只今修行中☆チョッパーくん

おてわん母、まんが「ONE PIECE」が大好きです。

笑えるし泣けるし感動するし笑顔

そんなワンピースの登場人物の中に、
トニートニー・チョッパーという人間トナカイがいますね。

ちばわんでいぬ親さんを募集中のわんこの中にも、
「チョッパーくん」という子犬ちゃんがいるんですよ。

ちばわんで家族探しをしている多くのわんにゃん。
一匹一匹個性があります。
ヒトと同じですね。
そんなわんこのなかで、私がちょっと気になっているわんこがチョッパー君です音符

咬み咬みわんこなんだそうです。
でも今、預かりさんのう~さんのおうちで先輩わんこに見守られながら、
家庭犬としての修行中に日々励んでいます。


真ん中がチョッパー君

(真ん中がチョッパー君)



日々心もからだも成長していくチョッパーくん、
いぬ親さん募集中です。


チョッパーくん


応援よろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



う~さんのブログ ラック&ジウ&保護犬日記♪




ナナちゃんへ



ナナちゃん、上手にお留守番してますか?
お漏らししてないかな?
皮膚の調子はどうですか?

心配性の仮ママ、心配事はつきませんが、
ナナちゃんには頼もしいパパさんママさんがついていますものね。
安心して過ごして欲しいと思います。

「あのオバチャン、どこに消えてしまったのかしら。」
とか、思ってます?
東京の隅っこからいつもナナのこと応援してるからね。


ナナちゃん、がんばれLOVE



******************************************


いぬ親さんからナナちゃんの写真が届きました♪

かわいいレインコート姿ですね!

ナナ



 


レオくん預かり日記


ちばわんさんで預かりボランティアを始めて、
初めての預かりわんこ・レオナルド(レオくん)です。

レオナルド


レオくんの預かりブログはこちらです。



草食系男子☆ゆめ吉くん

ゆめ吉くん


2月4日にナナと一緒にもう一匹のワンコがやって来ました。
「ゆめ吉」くんという男の子です。

ナナと同じくアカラスでした。
保護主さんのおうちから我が家に連れてきたときは、
バリケンから出てくれなくて苦労しました。

少し慣れておうちの中では走り回っていましたが、
一歩外に出ると固まってしまって、
少しも歩けません。

ナナと幸を引いて、ゆめ吉を抱っこして(9キロ)。。。
お散歩に行ったものです。

ナナよりもアカラスがとてもひどく、
皮膚は真っ赤で、毛は犬だとわかるくらいにしか生えていません。
腹部や内腿にはニキビのような膿の袋が多数できていて、
抱っこするとそれが破れて血が出ます。

そんな痛々しいゆめ吉くんでしたが、
何だかニコニコしていて、抱っこ抱っこ!とナナと争っていました3はーと

本当に可愛い子ですハート

ゆめ吉くん、数日のショートステイでしたが、
我が家にほんわかとした空気をお土産においていってくれた気がします。



そんなゆめ吉くんを本当の家族に迎えてくださる方募集中です。

ためりんさんのお世話のおかげで、
今ではふわふわワンコに変身していますキラキラ(オレンジ)
お散歩も大好きなようですよ。

預りブログはコチラ→ためブロ


是非、訪れてみてください。


(おてわん一家ういず幸  過去のブログはコチラ


センターレポート



幸


我が家の愛犬・幸(ユキ)です。

2008/7/12にちばわんさんから里子に迎えました。




ちばわんセンターレポートが更新されています。

気になるわんにゃん、いませんか?





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター