雨の朝



幸は夜、あまり鳴かなくなりました。

鳴いても心配、なかなくても心配・・・。





今朝、駅に向かう車道の真ん中に横たわる

白いにゃんこを見ました。



雨のアスファルトの上で。


もしかして、まだ命があるかも。


今、抱きかかえて病院へ行けば助かるかも。


でも、通過するしかなく、
やりきれない朝となりました。


にゃんちゃんの外飼いは危険です。


* iPhoneで更新 *



迷子*茶トラのにゃんこ【おうちに帰れました】



【6月1日・追記】

クーヘンくん、無事おうちに帰れたそうです。

よかった*^^*


  *   *   *   *   *   *   *  *

千葉県柏市で、赤い首輪をつけた
ミルクティー色の茶トラにゃんこが迷子になっています。



詳しくは コチラ



クーヘンが早くおうちに帰れますように。





この雨でバラたちは散っていきます。






野良で生きていくこと



散歩コースで野良ねこ達と出会います


野良にゃんこ達




野良にゃんこ達


元気で そして 無事で ずっと生きていければいいのですが
飢えや事故や病気 心無いニンゲンからの攻撃など 
生きていくのは そうたやすくないことが容易に想像できます

それでも一生懸命生きている野良ちゃんたちがたくさんいるんですね・・・




~ある野良ねこちゃんのお話~

    わん&にゃんのいる暮らし


    MIX犬ゆきみとグーと猫たちとの毎日




幸
   
捕獲され愛護センターに収容させるまで
おそらく数日は野良を経験したであろう幸(ユキ)ちゃん
     
     「外は危険がいっぱい おうちが一番♪」 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






 

ねこ親会&寒い季節の幸のしあわせ

11月21日、品川で開催されたちばわんねこ親会に行って来ましたネコ猫ねこ

以前もこのブログで紹介したくり君さくらちゃん&とろ君に会いたかったのです。




ドキドキしながら会場に入ると、
エンジェルさんが声をかけてくださり、ほっとしました。


くり君ですclover

くりくん

たーぼーさんが預かりさんです。
おとなりのケージのにゃんこちゃんがおもちゃで元気に遊んでいましたが、
くり君はおとなし~くしていました。

初めてねこ親会にお邪魔したのですが、
どのにゃんちゃんもまったりとくつろいでいましたね。
穏やかーな時間が流れていました。




とろ君さくらちゃんですclover

さくらちゃん&とろくん

なんとも癒されるこの姿。

預かりさんのひーままさんとも初めてお話出来ました。
(お食事中でしたのにすみませんでした。。。)

さくらちゃんにはご希望くださった方がいるとのこと、嬉しい発表がありそうですね。


たーぼーさんの美味しいプディングプリンをご馳走になりました♪


娘とふたりで出かけたのですが、
行きの乗換えを間違え、逆方向(宇都宮行き)へ行ってしまった為、
スゴイ時間がかかってしまいました。

お手伝いしようなんて思っていたのですが、
娘にあっという間ににゃんこアレルギーの症状が出てきて、
みなさんへご挨拶もそこそこに会場を後にしました。


にゃんこって奥深いです。
毛の種類と性質・しっぽのこと・顔のこと・病気のこと・・・。
わんこと違う魅力がいっぱいですハート



そのあと、下地貴之さんの個展に行って来ましたよ。
保護犬の柴ワンちゃんと暮らしておられます。
芸術的なことは何もわからないおてわん母ですが、ちょっと感動しました。

何だか爽やかな風が吹いたようなそんな気分で、
都会から東村山に帰ったのでしたキラキラ



幸(ユキ)です。

洗濯したての毛布にうずくまっています。

幸
   

幸
    すぐに眠くなる幸


    
幸
   

幸
    あっという間にいびきが聞こえてきます


しあわせですね




保護にゃん・保護わん応援してくださいjumee☆faceA59
    クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

保護にゃんこ、大切にしてくださるご家族を募集中です☆

9月に我が家のかかりつけの獣医さんのお隣さんに捨てられていた子猫たち
ちばわんさんで保護していただき、現在ねこ親さん募集中です。



くり君 オス・4ヶ月・3キロ ☆預かりブログ

くりくん くりくん

くり君、おとなしいねこちゃんですハート
どうぞよろしくお願い致します。





さくらちゃん メス・4ヶ月・2.4キロ ☆預かりブログ

さくらちゃん

とろくん
  さくらちゃん同じくねこ親さん募集中のとろくん オス・6ヶ月・2.8キロ

とろくんとさくらちゃん
  とろくんとさくらちゃんハート

写真はひーままさんのブログからお借りしましたm(_ _ )m
さくらちゃん、とろくん、何だかラブラブですねハート右





    11月21日開催のねこ親会に参加します。
   ♪カワイイにゃんこ達に会いに来て下さいね♪

          詳細はバナーをクリックこちら

お知らせ
  




    明日は江戸川区でいぬ親会が開催されます。

     ☆いぬ親会の詳細はバナーをクリック

定期いぬ親会





保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
クリックしてね。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター