レオナルド

ダヴィンチ・・・ではなく
ディカプリオ・・・のようにカッコイイ 初預かりっ子だったレオナルドくん

レオナルド

二年前 柴又でのいぬ親会に初めて参加したときの写真です



卒業してからずーっと会っていなかったのですが
先日のはるちゃんお届けの帰りに レオくんのおうちへ寄らせていただきました




こんなにナイスボーイになっていました*^^*

レオナルド

はるちゃんとレオくんがとっても似ている!と レオママがおっしゃっていました
似てます!

はるとレオは同じ市内なので どこかで出会うことがあるかもしれませんね



ガリガリで うちに来た初日に バタッと倒れてそのまま眠ってしまったレオくん

とってもとっても疲れていたけど ニンゲンに嫌われないよう良い子にしていようと
頑張っていたレオくん

緊張の糸が我慢の限界に達して ぷつりと切れたかのように倒れました


はじめての預かりで お腹が緩いことを本当に心配しました


そーんなことが嘘のように 今は元気いっぱいで
Mさまご家族に愛され 甘えん坊の幸せワンコでした


もうニンゲンに気を遣わなくても
無条件に愛してくださる家族がレオくんにはいるのですね



レオナルド

相変わらず 知らん顔の幸ちゃんでしたが
唯一レオくんとだけ 同じベッドでくっついて寝ていたんですよ

男の子の方がいいのかしら・・・




レオナルド

迷子になっているチャオくんの目撃情報がある地域でしたので
レオママにチラシをお渡ししてきました

チャオくん みんなが捜しているよ! → Click!




おやつをくださる レオくんのおじいちゃまに釘付けのふたり♪

レオナルド



レオナルド

レオくん うれしいね 


M家のみなさま ありがとうございました

また会いに行かせてくださいね
レオくんは我が家の原点ですから



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
**応援ありがとう**

レオナルド☆

きょうは今年初めての出勤
4日から会社は始まっていましたが 休暇をとりました
たまりにたまった片付け物や 入院中の母を見舞ったりと 
あっという間にお休みも終了

久々に仕事モードの朝は やっぱり忙しいですね~
今日はまだ長男のお弁当がなく 預かりっこがいないので
リハビリにはちょうどよかったでしょうか

午後からは大手町で研修だったため
午前中の仕事を片付けるのにバタバタ・・・
そして わかってはいたのですが やはり、、、
  制服がきつくなっていました(汗)



さて おてわん一家の初代預かりわんこのレオナルド

いぬ親さんのMさまから メールをいただきましたハート


レオが我が家の家族になって、もうすぐ一年になります。早いですね~。
我が家に来た時の、少し戸惑ってたレオの表情は、今もはっきり覚えてます。

レオは相変わらず全然吠えないですが、ご飯やおやつをおねだりする時は、
吠えて甘えるんですよ(^_-)-☆といっても、ほんの数回ですが…。

あとお散歩してる時に猫を見ると、吠えるそうです。
いつもレオとお散歩に行くジジが言ってました。
どんなに他のワンコに吠えられても、いつもおっとりマイペースなレオですが、
どうやら猫は苦手みたいですf^_^;

レオはすごいんですよ~♪一緒に遊びのつもりで始めたのですが…、
レオのお気に入りのおもちゃの、
骨とパンとボール(どれもキューっと音が鳴るおもちゃです)があって、
「パンを持っておいで~♪」と言うと、ちゃ~んとパンを持ってくるんです~(^O^)
骨とボールもできますよ☆

レオナルド


あとキャッチボールならぬ、キャッチおもちゃもできるんです。
もち、レオはご褒美のおやつが狙いなんですけどね(^_-)-☆
でもブンブンしっぽをふって、楽しんで遊んでるみたいです。

食欲も相変わらず旺盛で、我が家に来てから5㌔増えました。
今がちょうどいいくらい…と、以前お医者さんが言ってましたが、
ホントによく食べるので、ご飯は低脂肪のフードに煮干しを混ぜてあげてます。

レオナルド


甘えるようになったレオですが、
今思うと、我が家に来て間もない頃は、甘えていいのかわからなかったのかなぁ…、
様子を伺ってたのかなぁ…と思います。
今ではいろんな仕草で甘えるようになり、とても嬉しいですo(^-^)o




レオナルド


レオナルド



Mさま ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


レオくんは 素直で賢くて 純粋な少年のようなわんこです
そんな子が 一昨年末にはセンターで処分されてしまう予定でした


今 こうしてレオくんが 元気そうで本当にうれしいです

Mさまご家族にとても愛されているのが伝わってきます

心配性のおて母は 預かりっこ達がどうしてるかと常に思っています
でも レオくんに関しては これで半年くらいは持ちそうです^^;
ですのでMさま またその頃に近況報告をどうぞよろしくお願いしま~す^^


明日は ナナ&クルタンのコーギーMIXコンビをご紹介したいと思いますコギコギ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



***************************

~~お知らせ~~


「なぜ繰り返される ペットの悲劇」

   1月9日(土) 夜10:15から 
   
   NHK総合「追跡! AtoZ」にて

       http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html

---------------------------------------
内容 「これからの放送予定」http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/next.htmlよりコピー

今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。
しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、インターネットのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。
この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、安易にペットを手放す飼い主が急増している。
子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。
深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。
罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。
熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探し」を行い、一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。
番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、「命に対する希薄さ」がどのように生み出されているのかを追跡、人とペットのあるべき関係を考えていく。

---------------------------------------

【日時】1月17日(日)12:00~15:00
     ↓ 
定期いぬ親会


品川いぬ親会・ねこ親会

   ☆会場へのアクセス等 詳細は各バナーをクリックしてくださいね☆




レオくん預かり日記


ちばわんさんで預かりボランティアを始めて、
初めての預かりわんこ・レオナルド(レオくん)です。

レオナルド


レオくんの預かりブログはこちらです。



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター