日曜日、毬と航空公園へ出かけました。




お天気が良く
フリマをやっていたのかな、
とても賑わっていました。



日暮れ前の光る雲。





太陽って星たちや雲、植物たち、
すべての生命を輝かせるんですね。







ドッグランにも多くのワンちゃんが。
柴犬だけでも5、6頭いたと思います。

なのに毬ちゃんは・・・





ぽつねん。。。


幸と同じです^^
















いっしょに、と約束していたけど
行けないって。




そのわけも話してくれないまま・・・。
仕方ないことだけど。








ねっ
毬ちゃん^^





うつくしい秋。
さみしい秋。
悩み事が多い日々に加えて
悲しい秋のフラッシュバック。

げんき出そう、と言い聞かせてみますが


うーん、ちょっと無理かな。




そういう時もあってもいいと
思っています。














土曜の朝、
前日までの天気予報だと
雨の朝になるはずでしたが




すっきりとした青空と
お月さまを見ることができました。




休日出勤で憂鬱なのに
お天気まで雨なんてさらに気持ちがどんよりです。
晴れてくれて本当にうれしかったのでした。

毬とお散歩して出勤。





日曜の今朝は遅く起きて9時頃からお散歩へ。

北風が強かったのですが、
楽しそうに歩く毬につられて小一時間歩きました。

またまた yumingの「悲しいほどお天気」を
くちずさみながら。





秋って美しいですね。




去年は紅葉を見に行ったなぁ
と思い出したながら。







毬はすれ違うわんちゃんと遊びたそうです。










娘フタリ





今朝、娘が泣きました。





それを見てか
毬が「わんっ!」といいました。




どうしたの?
だいじょうぶだよ。


って言ったのかも知れません。




泣き虫は遺伝だったかな。











ちばわん篠崎臨時いぬ親会(譲渡会)




三連休の最終日、
毬と篠崎へ行ってきました。

保護犬達に会いに U^ェ^U








毬は助手席に。



久しぶりの高速道路の運転。
爽やかな秋晴れで気持ちいいドライブでした。

運転することはどちらかというと好きです。
特に高速道路^^


















一年ぶりの篠崎です。
毬は初めてだったと思います。






雪(せつ)ちゃんと木綿ちゃんが遊んでいるのを
羨ましそうに見つめる毬。


毬は他の犬と上手く遊べません。
すぐにパクっとかんでしまうんです。



せつちゃん




子犬だった時から知っていますが、
きょうも初参加のあの日と変わらず元気でした。

ずっと応援しています^^





木綿ちゃん



美人さんです。
とても落ち着いていました。

預かりお父さんと木綿ちゃんの変化について少しお話しました。

「ちょっとしたボタンのかけ違いのようなもので^^」と。

木綿ちゃん、成長しています。





まといちゃんです。










パンナちゃんと小花ちゃんです。











めいぷるちゃん






暇(いとま)くん






みぞれちゃんとパナップちゃん







ほたるちゃん





みんな預かりさんのおうちで
本当の家族に迎えていただけることを待っています。


どうぞよろしくお願いします。






毬は疲れたのですね、
帰りの車ではずっと寝ていました。














毬とわたし❤︎











記念撮影。











ひとしく老いてゆく










愛知から出張で東京に来ている弟といっしょに
老人介護施設にいる父に会いに行きました。







母よりも5つ若い父は78歳です。
パーキンソン病もあるのですが、
お酒の飲み過ぎが
衰えを加速させたのではないかと
母が話していました。



とても痩せてしまっているのですが
あれが食べたいこれが食べたい、と
まだ元気はありそうです。




先週から口内炎がいくつもできている私に、
母が薬を持たせました。




手作りのお漬物といっしょに。

いくつになっても母に心配をかけています。










食欲がない毬。
大好きなボーロを買ってきて
ご飯に乗せると少し食べるようになりました。


わたし自身も子ども達と毬の母で、
こうしてあれこれ心配ばかりして暮らしているわけです。
どのお母さんもそういうものですよね^^









桜並木は紅く・・・
季節はしずかに淡々と巡って行きますね。

老いも季節もすべての生命に平等に
訪れます。




いいお天気、
よい休日を。

トランプさん来日。
お出かけの方、交通規制など気をつけて^^








もの想う秋




わたしは三連休ですが
娘はきょうも学校。
お兄ちゃんは学祭で忙しそう。


いつもの時間に起きて
お弁当作ってお散歩してきました。






秋ですね。







毬は木曜から食欲がなく
ごはんを少ししか食べません。

昨日の朝のお散歩では
2回座り込んで動かなくなりました。
今朝は元気そうですが、心配です。
毬ちゃん、どうしたの?
悩みごと?
元気ない時って誰にでもあるものね。




一年ってあっという間で
10月で52歳になりました。

昨夜は3日違いで誕生日のTちゃんと
お祝いの会を。

Tちゃん、おめでとう。
プレゼントありがとう、大切にします。




炊きたてごはんに
大好きな明太子をのせてもらいました。




あたたかなごはんにほっこり。
涙腺じんわり。










クルマに乗って




11月ですね。



月曜日の夜、毬といっしょに娘を駅まで迎えに行きました。






雨や強風の日、体調の悪い日は
やっぱり心配なので。

暑いから、という理由で駅までの自転車をお休みする時期もあったなぁ。















娘の姿を見てもこれといって反応ナシ(・_・;





娘が高校を卒業したら
クルマは手放そうかなぁと考えています。

そのことを娘に話したら
『免許取って乗るからクルマは置いといて』だって。

それは楽しみなことだけど、
クルマはお金がかかりますものね。
これからの学費のことを考えると
いくらお気楽なママとて胃が痛くなるの(^_^;)


月がきれいな夜でした。





きょうは休暇を取りました。

朝、突然思い立って(B型)
面倒で避け続けていたこの窓の掃除をしました。






格子なので砂埃がたまりやすく
結露がすごいので本当に面倒くさい~

でもきれいになると
やっぱり気持ちいいものです。





休暇なのにお弁当作り、お散歩、掃除洗濯、
アイロンかけ・・・
なんか忙しいなぁ~

毬をドッグランに連れて行ってあげたいけど、
夕方から職場の皆さんとパーティーがあるし
どうしよう~と思いながらお昼になりそうです。












朝のひかり






手ぶくろをつけたくなった今朝のお散歩。
ひんやり気持ちいい空気です。











朝陽がのぼってきました。








毬の秋






ハレの日。


























アメの日。














petit 紅葉。





いつものお散歩道が・・・。








そしてタイフーン。








シャインマスカットのネット^^












なに見てんのよって思ってる?



ベッドに入ってあかりを消そうとしたのですが
毬ちゃんが何やら忙しそうです。

寝る前のアレコレ U・x・U








いい夢見れますように☆










書くこと




久しぶりに晴れて
うつくしい朝の空でした。






お弁当を作ったあと、毬とお散歩です。






猫たち。
逃げないで毬とわたしのことをじっと見ています。

このあと逆立てていた毛も落ち着いて
立ち去るわたし達を見送ってくれました。









あれ、増えた (=^x^=)








まだ見てる^^







ちがうな。睨んでる??





猫たちがいた場所に戻りたい毬ちゃんでした。










ブログを始めてから9年が経ちました。
書くことは得意ではないけれど、
ちばわんから幸を迎えさせていただいたこと、
預かりボランティアを始めたことが
きっかけでした。



訪れてくださるみなさまにいつも励まされています。
本当にありがとうございます *^^*



書きたいことがあっても
書こうという気にならなかったり
体調が良くなかったりで
書けない日も多くあるのですが、
もう少し続けていけたらと思っています。



書くってエネルギーがいる気がします。

元気のない日が続いている友人のブログが
更新されていると、
少しほっとします。

あ、きょうは大丈夫そう^^って。




きのうはリンちゃんの命日でした。
リンちゃん、いま、何処にいますか?
我慢強かったリンちゃん。

きっと幸せになってるよね。
















寒い



きのう仕事帰りは本当に寒くて、
バスの時間に合わせて
少し待って次の電車に乗ったら、
乗り過ごしてしまいました。


ひと駅戻るのにまた待って、
乗るつもりだったバスには乗れずにまた待って、
もう自分のドジさに嫌気がさします(-_-;)


帰宅したら毬にトイレをさせて
鳥たちの暖房を入れたらすぐにお風呂入り、
温まるとようやく生き返れました。



小さなヒーターをつけました。






毬が真ん前を陣取ります。







毬ちゃんは飼い主に似て
弱虫だということがわかりました。







帰宅した子ども達もその様子を見て
笑っておりました^^











とりあえず嫌がってみる



秋雨ですね。



ツチノコポーズで。







ほい、いくよ
とお兄ちゃんが言っているのに見事な知らん顔。








晩ご飯にお肉を焼いていたので
毬は自分ももらえると思っていたのでしょう。









このあと元気に出発して
「お肉~!」とごきげんで帰ってきました。

毬ちゃんの分もとってあるよ^^






シュウメイギク




30年前、華道のお稽古で知って好きになった花、
秋明菊。




今朝のお散歩で見かけたので





写真を撮ろうとしたら、
毬ちゃんが花びらをむしゃむしゃ食べ始めました。








中毒とかなくて大丈夫そうでほっとしました。


矛盾してるのですが、地味だけど華やか・・・
秋明菊のそういうところが好きです。




あいにくの雨の週末ですね。
寒くて気温差でからだが変になりそうです。

こんな日は家にいたいけど、
朝から勤務先近くの美容院へ。
三週間に一度のペースで通ってカラーしないとなりません。

デパート内の美容院はレストラン街と同じフロア。
帰りはちょうどランチタイムで賑わっていて、
自分以外の人すべてが幸せそうに見えて
さみしくてたまらなくなります。弱い。
わたしのいけないところです。




一度帰宅、子ども達の食事の支度をして
毬ちゃんのお世話をしたら、
急遽集まることになった中学高校の友達三人で
食事、いや、飲み会をするのでまた出かけます。
(この三人の中に雨女がいる!)


初回を見逃したドラマ『プリズンホテル』は
娘が録画予約してくれました ♪










のび~



少し前の写真ですが・・・




おはよう~の、伸び。

















まだ眠そう。


換毛期がおわってからは
毛がとてもきれいになりました。







きのうは休日出勤。
朝、傘が壊れました。

仕事のあとに買ったデパートに修理に出しに行ったら友人と会って、
いっしょに食事をして首都高ドライブ付きで家まで送ってもらいました。

らくちん^^







東京タワーは赤いダイヤモンドヴェール。
キラキラした夜景と澄んだ月のひかり。

東京ってきれいだなぁと思うのです。












引き取り屋






うちの子・毬。















繁殖用だったのか、それともペットショップで
売れ残ったのかわかりませんが、
「引き取り屋」と呼ばれる人の元にいました。









そこがどんな環境かということが
毬を引き取り屋からレスキューしてくださった
Yさんのブログに書かれています。

これからわんちゃんや猫ちゃんとの暮らしをお考えの皆さまに、
人間の都合で行き場のないわんにゃんがたくさんいることを知っていただきたいです。

ペットショップで売られている可愛い子犬子猫達の親の多くが、
どんな風に生きているかを見ていただきたいと思うのです。




青空☆お日さま☆笑顔





Yさんご夫妻のお陰で
わたしは毬と出逢いました。

いま、体調を崩されているとのことで、
わたしの他にも多くの方が心配されていることと思います。

いつか毬の元気な姿をYさんご夫妻に見ていただきたいです。



ちえさん、
どうぞおだいじになさってください。















散歩道の花




昨日の朝はたっぷり一時間歩きました。








ケイトウ。







こちらは本当に鶏頭みたいです。















10月ですね。
秋を感じながら毬と歩く毎日です。











解体





裏のおうちの解体工事、
振動と音がすごかった先週。




















毬の耳はほんの少しの緊張をあらわしています。





我が家は裏のお宅のちょうど庭にあたっていました。
大きな木の借景で一年中緑が見えましたが、
ここにあらたに三件の分譲住宅が建ちますので、
陽当たりも悪くなるし昇る月や朝陽も見えなくなりそうです。


玄関側のおうちも緑豊かなお庭がありましたが、数年前やはり三件のパワービルダーの分譲住宅になりました。


そういう我が家も、一件の宅地を分筆、
三件分譲のうちの一件です。


まわりに空き家が多くなっているのに、
新築の家が増えていきます。



















これから少しずつ深まっていく秋。


娘のセンター入試の申し込みも終わって、
秋冬は体調管理に気を遣います。


今年はインフルエンザ予防接種を受けないと・・・。
注射がこわいです。

























月曜、コードブルーを観る毬ちゃん。

















愉しむことって大切






台風が来ていますね。










雨の昨夜、イタリアンのお店に連れて行ってもらいました。





小さなビールの後にスプマンテ♡
グラスの中を泡がのぼっていくのを見ていると
何故かしあわせな気持ちになるから不思議です。



リストランテMON





日曜日ですが娘は文化祭と塾でいつもの時間に出かけました。
お兄ちゃんはライブで数日お留守。

毬ちゃんとゆるゆる過ごします。



























夏の花と秋の花。




きょうは仕事で試験があります。
試験会場に着くのが早すぎてコーヒーを。

勉強すればいいのにブログの更新しています^^







真っ赤な夕焼けの写真。
カプアンパパさんがあの日の夕空をブログにのせていらっしゃいます。

きれいです *^^*














日曜日、夕陽を見たくて
毬をクルマに乗せて多摩湖まで。


ところが湖の周りの渋滞にはまって
お散歩どころじゃなくなりました。




空が群青から濃紺へ・・・
ああ、日が沈んでしまう・・・







見れた景色はこれだけで、結局一度もクルマを降りることなく帰宅です。

毬の写真も撮れず。




すっかり暗くなっていつもの散歩コースをとぼとぼ歩く飼い主と、
何もわからず元気な毬ちゃん^^




昨日、きれいな夕焼けでしたね。
日没間際に最寄駅まで帰れて見れました。





きっとカプアンパパさんが素敵な写真をUPしてくださると楽しみにしています。



















いつか気づいてね。
毬ちゃん、いつも気にかけてます ^^






陽性



毬ちゃんはフィラリア陽性です。
うちに来る前はきちんと予防してもらえない環境だったからです。


東京だと通常5月から12月に服用する
フィラリア予防薬を通年飲みます。


半年分のお薬をもらいに病院へ。










他の子の診察をのぞいてみたり。





心音など異常ありませんでした。
早く陰性に変わることを願っています。

体重は8.4キロで変わりなしですが、
もう少しふっくらして欲しいと思っています。


また一週間が始まりましたね。
今週末は仕事で試験があります。
やだな。






運動会日和です。











休日はクンクンも思う存分どうぞ^^













ふわり、この香り。














萩の花も咲き始めました。





秋ですね。











食後のだらだら





朝ごはんのあとだらだらできるのは
犬だからこそ。
















いぬにはこのだらだらが大切だそうです。
お腹のために。

わたしが朝ごはんのあとだらだら出来るのは
まだまだ先のことかなぁ。





いっときよく行っていたスナックへ
昨夜久しぶりに。
そしてこれまた久しぶりに歌いました、一曲だけ。

お店の女の子はわたしより20以上(30かも)お姉さんです^^
たくさん笑った楽しい時間 ♪
ごちそうさまでした。





川霧



いつものお散歩遊歩道、
今朝は少しもやがかかっていました。




毬ちゃんは元気です ♪


いろんなことがあって
わたしのこころにも靄がかかったりそれを振りはらったり・・・





伝染




9月になりましたね。


しとしと降る中、今朝もお散歩。












きのう、ある卒業わんこの飼い主さんからメールで近況をお知らせいただきました。

とても元気そうな様子で、
きれいにお手入れしていただいてピカピカわんこでした。

相変わらず暴れん坊みたいですよ^^
(さて誰でしょう?)



メールを拝見しながら、とてもほっこりした気持ちになりました。

しあわせって伝染するのでしょうかね^^



もしそうだとしたら、わたしがしあわせであることで誰かを幸せな気持ちに出来ることもあるのかなぁと
何となく思ったりします。
まあ せめてにっこり笑っていられるひとになりたいです。



卒わんご家族の皆様、いつもありがとうございます。


きょうは土曜出勤。
まだ少し降っていますが、空は明るくなってきました。

よい週末を ♪







葡萄



お兄ちゃんが食べたいと言うので
ぶどうを買いました。


イヌの毬ちゃんがぶどうを食べたら重い病気になります。










梨をちょこっともらって秋の味覚を楽しみました。








風は爽やか



秋を感じた今朝の雲。










にぎわいのあと。













有給休暇を取って病院へ行ったきょう、
ひとりランチはフルーツサンド





ちょっと寂しい。。。





ツライ家電の故障




きのうときょう、住んでいる町の夏祭りです。
毎年8月最後の土・日曜日に行われ、
子ども達が小さい頃は毎年行ったものです。

夏の終わりを知らせてくれるお祭りでした。

もう行くことはないかな。







ご機嫌麗しい毬さん。









今朝もご飯を残したのです。
どちらかというと痩せ型なのでもう少し食べて欲しいな。











この暑い時期に壊れました、
14年間、子どもたちが一番食べ盛りだった時期をささえてくれた冷蔵庫が。




きのう届いた冷蔵庫。





新しいものは冷凍庫が広くなっていますが、
メーカーが同じなのでレイアウトや大きさは前のものとほぼ変わりありません。
仕様書を見ると消費電力は前の方が少ないようです。


ああ、出費(泣)
ショックですけど仕方ないですね。
ガスコンロの交換は先延ばし決定。





今のクルマに替えて5年。
いままで自分で洗っていましたが、
きょう初めて洗車してもらいました。

模試に出掛ける娘を駅まで送った帰りに立ち寄ったガソリンスタンドで
さらっと洗ってもらおうと思い立ったのですが、
足回りや表面コートもついでに。




いままでワックスも何もしてあげていませんでしたので、ピカピカになりました。
長く乗りたいので、大切にしないといけませんね。








雷、花火





カミナリ、ハナビで迷子になる子が
増えています。





毬ちゃんは鈍感そうですが、
気をつけたいと思います!





よく降りますね。







友人から美味しいものが届き
娘が一番よろこんでいます^ ^





ありがとうございました♡





きょうは * ちばわん定例いぬ親会 *です。
保護犬たちにいいご縁が繋がりますように。










マクドかマックか







うーむ







マクドでしょ。



ユニバかUSJか。

ユニバですね ♡




ケンタッキーフライドチキンは
ケンタとかいいません。

ケンタッキーフライドチキンと
フルネームで呼びます(^。^)







まいにち



たくさん抜けます。





こんなに抜けてもハゲないのが羨ましいです。

このあとシャンプーしてスッキリ♡






今年もまた



土曜の朝、
おさんぽに行きたくないと言ってみた毬ちゃんは、
抱っこで連れ出されました。










オモテに出ると、いつも通り元気に歩きます。

自分から玄関に走って行く時と
リードを付けても動かない時と、
いったいどういう気分の違いなのでしょうね。

しんどい、とか
お腹痛い、とかあるのですね、きっと。



夜は娘が塾から帰宅してから、
ペルセウス座流星群が観れることを期待して
夜中のドライブに。





途中では星が見えていたのですが、
山中湖の空は月が出たり隠れたり・・・。

千葉方面、西日本ではとてもよく観れたようで、
行き先の選択をミスったね~と娘と言いながら、
明け方に帰ってきました。

わたしもそう長い距離を運転することに
自信がなくなってきているので、
娘が免許を取ってくれることを楽しみにしていようと思います。

来年こそ流れ星を♡



三連休があっという間に終わっていきますね。

子ども達はもう大きいので、それぞれの予定があります。

わたしはというと、
やろうと思っていたこと(毬のシャンプーと庭の草取り)は とりあえず出来たよね、
と自分に言い聞かせ、
淋しさを紛らわそうとしています。







いいことあった日、ありそうな日




会社のYちゃん(わたしより若いけどお姉さんみたい)から
鉄分が摂れるように、といただいたもの。





鉄分不足のわたし・・・。
昨日の朝、めざましテレビで特集していた
スーパーフードの一つ、デーツを買ってきてくれました。





これも会社のAちゃん(わたしより若いけどやはりお姉さん)から
いただいたお土産。




あおさは子ども達も大好きです。


ありがとう。







大阪の味・旭ポンズも買えた♡









そして一昨日の帰り、空からの贈り物。







いいことあるかな、
あったらいいな~


ね、毬ちゃん。





明日から三連休ですね。
よい週末を U^ェ^U











陶器の子





蒸し暑い日が続きますね。




夏の花は色鮮やかで元気です。





朝のお散歩のあとじわ~っと汗が吹き出て
シャワー。

予備校に通う娘を駅に送り、
洗濯・掃除済ませたらまた汗だくでシャワー。



午後は友人とランチしながら
可笑しな話で笑ってたのしい時間を。

そして夕方、また毬ちゃんとお散歩。





蜩が鳴いていました。






ときどき通る道、
今朝のお散歩で
毬ちゃんは初めてこの子の存在を知りました。














どんなお天気の日も
凛として遠くを見つめたままのその子は
毬ちゃんのことにはまったく気づかないでいます。





そういえば、こんなこともありました。
預かりっ子だった ヨコちゃんです。
懐かしいな~








きょうは72回目の原爆の日でしたね。
いまこうして穏やかに暮らせることに感謝したいです。

子ども達も孫達も・・・ずっとそうでありますように。












アイコンタクト




呼んでも知らんぷりなのに、

わたしが小さく咳をすると
何故か見つめてくれます。






不思議です。


今朝も元気にお散歩してきました。
涼しいですね。






毎日こつこつ





毬ちゃんは家のあちこちを削ってます。


掘り掘り、掘り掘り・・・
壁はあっちもこっちもぼろぼろです(涙)



こんなところでも立面掘り掘りします。
やめて欲しいな。
でもムキになってるのがおもしろいな^^











娘の誕生日にもうひとつのケーキ。





いただきものです。
美味しそう♡

娘はよろこんでいます。







18歳




娘の誕生日でした。


小さなケーキを買って帰りました。









おめでとう。







毬ちゃんは・・・





最近ここに入るのがお気に入りです。
(娘の部屋のスタンドミラーの裏)



変な子ですね^^






スキ



よそのおうちの前で動かなくなった毬。
わたしはそのわけがわからなかったのですが、





あ、


ボールね ♪

風でゆらゆらして
ますます遊びたくなった毬ちゃん。




少し進入。すみません。







名残惜しそうにボールにお別れしました。

















ボールが好きね、毬ちゃん ♡


好きなこと、好きなひと、好きなものがあるって
幸せなことだと感じます。



土曜日は出勤、
日曜日も朝から娘のお弁当を
作って家のことをして・・・

でもお昼寝出来ました。
本当に久しぶりにぐっすり眠れてスッキリ。





ソファで寝るわたしに付き添う毬ちゃんです。









引き寄せ





しあわせであることを見失わないように

すぐそばの小さなしあわせが
また違ったしあわせを引き込んでくれるように


そう考えているかどうかは不明ですが(笑)
毬ちゃんは毎日穏やかにまぁるい心で
過ごしているように感じます。








そんな毬ちゃんを見ていると、
いろいろあるけれど
笑顔で暮らしていこうと思うのでした。








海の日




海ほたるで。




ほんのりしあわせ。






トイレで。。。




まったりしあわせ。










すてた





きょうはUQ ♪

朝から押入れや天袋をひっくり返して、
使わないものを集めました。


キャンプで使ったバーベキューコンロ・テーブル・食器やクーラーボックスなど。
毎年夏になると家族で那須や軽井沢に行きました。

もう今はクルマも小さくなったし、
手ぶらでキャンプも出来る時代ですからね。



そして
いつかまたお稽古できる時がくるかと
取って置いた茶道具一式も捨てることに。

お風炉や釜・衝立・水さしと柄杓・
茶せんや棗、茶器。
結婚前に習っていたお茶(裏千家)は
先生がうちに来てくださっていたので、
お道具のほとんどを揃えていました。

どれもいま直ぐにも使えそうにきれいなままで
惜しい気持ちがいっぱいだけど、
25年使わなかったのですから
もう諦めることにしました。

結婚してからお稽古事は何も出来なかったなぁ。






そしてこれはお兄ちゃんから出されたもの。



色んな思いが ^^




それらをすべてクルマに押し込んで
ゴミ処理場へ。





そのあとは市役所、税務署、病院と。
最後にガソリンを入れて帰り、
毬ちゃんとお散歩しました。





日中の暑さがうそのように
夕方の風は涼しくて、
なんだかバタバタの一日の疲れがうすれたような
そんな夕空でした。













昨日は幸の誕生日でした。
ゆっちゃん・・・








留守番



朝、シャワーを終えて部屋をのぞくと、
毬がわたしのベッドで毛布を引っ張り
楽しそうに遊んでました。









あ、毬ちゃん・・・乗っていいの?





目線を合わせず。

















寝る態勢へ。
こうやっていつもお留守番してるんですね。







成田市で迷子になっている ふうちゃんですが
まだ見つかっていません。

お近くのみなさま、もし見かけましたら
ご連絡をお願いいたしますm(_ _)m








twitterやInstagramのアカウントお持ちの方、
情報拡散していただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。




















緑陰




まだ梅雨明けしてないですよね?
いいお天気の今朝のお散歩。









陰から陰を歩きます。








夏に木陰を、冬に陽だまりを。
落葉樹に感謝。








暑いけど、








元気 ^^











少し前の小雨の日のこと。

大阪の友達とのランチ。
わたしには選べないな~と思うお店へ連れて行ってもらいました。













お料理がとても美しくておいしい❤︎


ありがと、Mちゃん。








大阪産の葡萄で作ったワインがあります。
国産ワインに興味ある方は是非行ってみてください。



フジマル醸造所







ねがいごと




毬ちゃん、ご機嫌麗しいです。







笹飾りに願いごとの短冊をぶら下げた想い出。
子どもの頃、何を願っていたかしら・・・。





もう35年以上前、まだ少女だった頃(笑)
よく聴いた矢野顕子さんの「ひとつだけ」


bank band ver.です ♪







ちょっとごめんね




毬ちゃん、ちょっとごめんなさい、
開けさせて。









退いてくれたことはあまりないし、
無理矢理退かせることもない我が家の人たち。






ゆる~く、そっ~と押したりして、
ギリギリ物が取れればいいかな。





この日は毬が鼻で押し返してきたので
笑ってしまいました^^




七夕ですね。
星を見に行きたいな。









Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター