トライアル順調




5月15日からトライアルに入っているアレンちゃん(みかん)。






自然いっぱいの環境で、元気に過ごしています。

何かを企んでいるようなこの顔(笑)
可愛いです ♪





先輩わんこのロビンくんとも少しずつ仲良くなっているようで、
時折じゃれ合う姿も。



いぬ親のSさんは、犬と遊ぶロビンくんを初めて見たそうです。


ロビンくんとアレンちゃん、お顔が似てますよね。





あんなに教えたのに出来なかったオスワリ、
そしてオテまで出来るようになったとのかと。






穏やかで可愛い表情なのは
S家の皆さまの愛情が伝わっているからですね。





くるみもいい子でお迎えを待っています。













あと二日


食事する娘におねだり視線。









みーちゃんはピークを過ぎましたが、
まだ換毛期が続いています。

みーちゃん、ブラシしよっ!と呼ぶと、





逃げまくります(笑)






くるみも換毛期です。










猪の骨をかじるのが好き。
いつの間にかみーちゃんの分と2本、
大きな肉球でがっちり押さえ込んでいることもあります。


静か~にアイスのカップで遊んだりもします。




ブラッシングのあと、
左がくるちゃんので右がみーちゃんの。





フタリとも、おとなしくブラッシングさせてくれますよ。






みかんがこの仮宿で過ごすのもあと二日です。




可愛いみーちゃん、ありがとう。







晴れた日はバラも嬉しそう。




エイブラハムダービー






ポールズヒマラヤンムスク



きょうは楽しみにしていた
国際バラとガーデニングショウに行きます。






マザーズデイ



連休が明けて、残業続きです。
子どもたちがよく手伝ってくれて助かります。

遅い晩ごはん。




みーちゃんは、膝にお顔を寄せてきます。
可愛い❤︎

でも、触れようとすると逃げます!



くるみはきちんとオスワリして見つめてきます。



お行儀がよく、健気な くるちゃん❤︎


くるみもみかんも、生野菜やフルーツも食べますよ。
好き嫌いはほとんどありません。




日曜日は母の日でしたね。




お兄ちゃんが初めてクルマを洗ってくれました。




これをプレゼントしてくれたんですよ。



高圧洗浄機。
タイヤもきれいになりました。
コンパクトで使いやすそうなので、これから洗車がラクになります。




娘からは

fc2blog_20160511221222d8f.jpg

大好きなローラアシュレイのメガネケースとタオルハンカチ。
大切にします。

ありがとう。




そして、私の母を誘って4人でランチに行きましたよ。



孫娘との写真に喜ぶ母。






お兄ちゃんと私。




昨年の母の日と同じ ちいさなフレンチビストロ。
本当に家庭的な味で、デザートも手作りで好きです。

母は今年82歳になります。
家に引きこもり状態の父に苦労させられながら、なんとか頑張っているようです。

最近は病院で処方される薬の情報も、薬局からもらった紙にQRコードだけが
表示されていて、それをスマホで見ろってことらしいです。

孫たちにその方法を教わっていました。



私はどんなおばあさんになっていくのでしょうか。
社会の変化について行けるかしら・・・、不安です。


GW



私はカレンダーどおりのお休みでした。
昨日は仕事。
残業して帰ったら、お兄ちゃんが食事の支度をしてくれていました。

ありがとう。


明日は母の日。

きょうは母へのプレゼントを選びに行ったら、
うれしいことに偶然で友人とランチ出来ました。

連休中に増えた体重を戻そうときょうはプチ断食のはずが、
お腹いっぱい、しかも、ビールとワインまでいただいてしまったのでした。




ちょっと酔い覚ましで、ひとり新宿でコーヒーを。






母からはコーヒーカップのリクエストがありました。
何年か前に私が贈ったカップが、割れてしまったそうです。


ジアンの物を選びました。

手に馴染みやすくて、花畑のような絵柄が素敵で。




GWも明日でおしまいですね。


子ども達はそれぞれ予定があり、
冬物の洗濯やコタツをしまったり、クローゼットの断捨離をして終わった私の連休。

あっという間に終わって行きます。




今朝は、1時間お散歩しました。

















シロツメクサとくるみ。


おとなしすぎて、控えめ過ぎて、
この子を見つけてもらえるかと思っていましたが、
いました!


やさしそうな、穏やかそうな、くるみにぴったりの
お父さんお母さん。


21日にお届けとなりました。
















みかんは相変わらず好奇心いっぱい。

きょうは通学途中の中学生男子ふたりに、
「みかん!」と声をかけられました。

空堀川沿いに迷子ポスター貼ってあった、
とのことで、みかんを知っていたそうです。
時々、こうして声をかけられます。

ごめんね、みかん。



なでてくれました。やさしい子たち。
元気に行ってらっしゃい、と言うと、
「はい」って爽やかにお返事してくれました。

みーちゃんは15日にお届けです。


寂しくなるな・・・。


でも、フタリはきっと幸せになりますよっ❤︎



コーヒーが飲みきれない・・・。
帰りましょう~





ばらが咲き始めました。






iPhoneで更新です。






五月晴の臨時いぬ親会




5月1日の臨時いぬ親会はとてもいいお天気でした。

会場の準備の草刈り、設営、受付等、運営ボランティアの皆さんに、
今回もお世話になりました。






この日は予想より渋滞していませんでしたし、
くるみ&みかんがおとなしく乗車してくれていたので、珍しく開始時間前に到着しました。







みかんは初めてのいぬ親会です。
いぬが好きなみかんですので、さぞかし喜ぶだろうと楽しみにしていましたが、
そうでもなかったようです。



会場に入るのに少し抵抗した くるみとみかんですが、
テントに入ると落ち着いてくれました。

よかった。









お隣のテントのこの可愛い後ろ足は、マーキュリーくん。







マーキュリーくんの預かり・にくきゅう’Sままさんは、
花ちゃんのお兄さんわんこ*マッシュくんの預かりさんでもありました。

勝手ながら、マーさんも親戚のような気になってしまいます^^





なんだか退屈そうですね。




この日、トリミングボランティアさん
爪切り・足裏の毛のカット・肛門腺のケアをしていただきました。


嫌がって暴れちゃうかな~と予想していたのですが、
くるみもみかんもとてもおとなしく出来ました。

おりこうさんです。





そしてそして、みかんに再会ドラマがあったのです。




うしろ姿しか写真が撮れていなかったのですが、
みかんがクンクンしているのは あかりちゃん(預かりの名*かたり)です。


お顔がそっくりなんですよ。


みかんには一族と思われるわんこが3匹います。

みかんはセンターで かたり3と呼ばれていたようです。
かたり2は まるみちゃんです。
ブルーノくんも一族と思われるそうです。

みんな同じ系統のお顔です。


あかりちゃんは先頭を切ってちばわんを卒業しました。

お父さんお母さん、そして、お兄ちゃんと一緒に来場くださっていて、
(人間達だけ)感動の再会となったわけです。






みかんが迷子になった際、
ちばわんメンバーで共有していた捜索マップがあったのですが、
それを作成してくださったのがあかりちゃんの預かり・そうこまぱぱさんでした。





よしよししてもらいましたよ。
そうこまぱぱさん、お世話になりました。


後方はまろ父さんです。
いつも素敵な写真で保護犬たちを応援してくださっています。

   (たぶん月刊)☆まろっていったい・・・





ああ、なんて気持ちいいお天気。







みかんも






くるみも




たくさんの方に撫でていただきました。
ありがとうございました




おねむなくるみ。




そして、くるみにもみかんにも「家族に」とお声をかけていただき、
トライアルが決まりました。







美味しいお土産をいただきました。

千葉のSさま、





花のいぬ親・Hさま、



ありがとうございました。



他にもご支援のフードやペットシーツなどたくさん頂戴いたしました。
大切に使わせていただきます。


この日の夜はひとりで乾杯しました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
お届までしばらくありますので、もう少しフタリを見守っていただけたらと思います。




待つフタリ







パンが焼けるのを待っています。



お散歩・花・まぼろし




お知らせです。


預かりわんこの くるみと みかん。

5月1日の篠崎臨時いぬ親会にフタリそろって参加しますので、
どうぞよろしくお願いします。





くるみはこうして風の匂いをよく嗅いでいます。










どんなにおいが気になるのかな~





みかんは草を食べています。



みーちゃん、ダメよ。
と私に言われるまでの数秒で、食べれるだけ食べるのに必死です。






この日、一旦通り過ぎたものの、気になってわざわざ引き返して撮った花。






とってもきれいに感じて。

ハルジオンかな。
雑草の中で精一杯茎を伸ばして咲いていました。








玄関先のパンジー2種も、まだまだ花を咲かせています。














お散歩あとのおやつ。




みーちゃんのオスワリは、やはり幻だったことがぼんやりわかってきましたが、
毎日続けてみますね。




きょうの東京はすごい風です。

わんこベッドを洗濯して、一気に乾かしましょう。




私のあとについてベランダに出てくるフタリです。






最近のくるみ&みかんは、時々こうして遊んでいます。




可愛いでしょ❤


あ~かわいい!
ほんとにかわいい!







先週末、久しぶりに炭味坐で食事しました。





お料理が美味しくて、居心地のよいお店です。





散歩のあとの



いつもお散歩から帰ったら、
玄関でオスワリさせてオヤツをあげます。






今朝、みかんが初めてオスワリ出来ました!


うれしい~




真面目な くるみは、きちんと出来ますよ ♪


散歩のあとのお楽しみです。
さて、みーちゃん、明日は出来るかな?





明日は篠崎


くるみとみかんを連れて動物病院に来ています。





ド緊張のフタリですが、
待合室で一緒の人にはきちんとご挨拶できました。


いつもはちばわん協力病院までクルマで行くのですが、きょうは幸が通っていた近所の動物病院に来ています。






しっぽが・・・。




みかんは震えているのですが、
あちらこちらに興味を示しています。




フタリとも爪切りと肛門腺を絞ってもらい、
みかんは右眼の逆さまつげを抜いてもらいます。







私は待合室でフタリの処置が終わるのを待っています。

フタリ一緒だから大丈夫かな。頑張ってね。




明日は みかんと篠崎で開催される ちばわん定例いぬ親会に参加予定です。

みーちゃん、初参加!
どうなるかな。

お天気が心配です。




みーちゃんが先に終えて出てきました。

疲れたらしいです(笑)














今朝のフタリ














なかよしです❤︎




見れてよかった


あれ、みーちゃん・・・


































あら、くるちゃんも。
















この季節の名物ですね(笑)

わんこ達のお顔にほっこりさせられます。





散る桜



預かりわんこの みかんとくるみです。




















今年の桜は長く楽しめましたね。

一年後をまた楽しみにしていましょう。







いつもの小さな雑木林にて。










スミレや











ムスカリの花。


可愛らしいですよね。









草を食べたせいか、この日(日曜日)、
みーちゃんは夜に何度か戻してしまいました。


お陰で私は寝不足・・・。



くるみは平気みたいで、よかったです。





変更しなくちゃ




くるみです。





昨日、シャンプーしましたよ。
とてもおとなしく洗わせてくれます。

ふわふわになりました。







みかんです。







みかんはプロフィールを変更しないといけませんね。

お散歩が大好きになったということ ♪



みかんは17日(日)に開催される ちばわん定例いぬ親会に初参加しようと思います。












暖かくなったり寒くなったりとお天気が不順ですね。
玄関のパンジーはまだまだ元気に咲いています。

















夜桜

3日、日曜日のお散歩です。





桜の広場はお花見の家族連れや老人会の人たちで大賑わい。




くるちゃんはたくさんの人が苦手ですので、ひとごみを避けて歩きます。








向こうからやって来たわんちゃんに みかんは受け入れ態勢(笑)



さあ、いらっしゃい!
(でも、しっぽ下がってます)







水曜の朝、この日は久しぶりの青空が見れました




































先週末、六義園へ。























思いもしなかったのですが、入場から行列が出来ていました。

すごい人で、ゆっくりと楽しむというわけにはいきませんでしたが、
この枝垂れ桜の美しさはきっと忘れないと思います。




青空と桜、夜桜、どちらもきれいですよね。





そして今夜も預かりわんこ達と夜桜を見てきました。



「おさんぽ」という言葉に大喜びしながら、
壁にぶら下がるリードを見上げるフタリが本当に可愛いくって可愛くって














あたたかな風がとてもやさしくて、でも何故か少しさみしくて。
くるみと みかんと三人で花を見上げながらふ~らふらとお散歩しました。




ソメイヨシノとは違う種類ですね。
ふんわりいい香り。







サクラさんぽ

春日部市でちばわんの卒業わんこが
迷子になっています。


警戒心の強いわんちゃんだそうです。

追いかけると逃げてしまいますので、
おうちからどんどん離れて行くこともあります。


目撃した場所と向かった方向をお知らせください。
ご協力をよろしくお願いします。







   * 最新の情報はコチラで確認出来ます *






     *  *  *  *  *  *  *


土曜日の朝、預かりわんこの くるみと みかんを連れて
お花見散歩に行きました。





と言っても、いつもの散歩コースですね。










青空でないのが少し残念。








みーちゃんはすれ違うわんちゃんに
遊ぼうよ!とアクション。










いつも自分から誘っておきながら、
しっぽが収納されているんです。

少し怖い気持ちもあるのかな。










おやつを見せてオスワリを指示しても
まったく出来ない みかん。







くるみはきちんとオスワリします。









おりこうさんです。

みーちゃんもきっと出来るようになりますね。





サクラは関係ないフタリ(笑)




休日だけはたっぷりお散歩してあげたいです。














迷子のさくらちゃん、早く保護されますように。










びじんさん




仮親ばかとは思いますが、

くるみと みかん、
なかなかの美人ではないでしょうか。











みーちゃんはちょっとワイルドかな(笑)













フタリともあんなにお散歩を怖がっていたのにね。

こうしてサクラの下でのんびり過ごせるなんて、
預かり当初は想像もしませんでした。






みーちゃんは、黒柴ちゃんとビーグルのパピーちゃんを
遊びに誘っていました。



楽しかった日曜日の朝のお散歩でした。




仲良し




お散歩大好き、くるみと みかん。










仲良しこよし ♪



仲良きことはしあわせなり。


花を待つ季節


くるみです。









ダイニングでお兄ちゃんとごろごろして、
眠ってしまいました。





土曜日の夕方の散歩です。


みかんと くるみ ♪









サクラはもう少しで花が開きそうです。





そして、庭のバラの達。




昨年、外壁の塗替えをしたので、
強く剪定しました。


今年、花が咲くかしら・・・。



四年前の春の写真ですが、
よく咲く季節はこんな風にきれいです。






バラのお世話は楽しみのひとつ。





カーテンと炬燵


MUJIのセール期間を待って、
カーテンを買いました。





娘が赤いチェックを選びました。



ヨコちゃんに短くリメイクされたカーテンとも
お別れです。
(というか、今までよくそのままでいたなという感じですね)



ヨコちゃんはとっても元気ですよ。










預かりっ子のくるみちゃんです。




桜が咲いて、やはり寒くなった夜。
くるちゃんは私の横で寝ていました。



私はあまり炬燵に入らないのですが、
子ども達がいなかった連休の夜は
一人でここでテレビを観ています。




みかんもやって来ましたか、
どこを自分の居場所にしたらいいのかわからないらしく、






考えるふりをしてます(笑)








ここにしよって決めたみたいです。





肌寒い休日



あんなに暖かだったきのうと違って、
曇って寒い今朝はダウンジャケットを着てのお散歩でした。


きのうは篠崎緑地での ちばわん定例いぬ親会に行ってきました。
高速に乗る前に所用で小一時間時間をロスしたのですが、
充分間に合う時間だったはず・・・。

ところが、三連休でお彼岸だったせいでしょうか、
何度か渋滞に遭い、篠崎に着いたのは終了時間の15時を過ぎていました。

しょんぼり・・・。

でも、お会いしたかった方々にはしっかりご挨拶出来ました。

運営・預かりボランティアの皆さま、本当にお疲れさまでした。
来月はくるみ達も参加しますので、どうぞよろしくお願いします。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。



帰りは時間を気にすることなく、空いた高速をゆったり走りながら、
このまま春の海を見に行きたいな~という気分でした。

あと5歳若ければ行ってましたね・・・(笑)





今朝の写真です。



みかんは五感をフル活用しています。












くるみはちょっとボーっとしてるかな ^^;






東京のサクラ開花宣言が出されたそうですね。
東村山のつぼみはまだまだかたいです。











日本人は何故この花を待ちわびるのでしょうね。











暖かな休日



三連休ですね。

きょうは篠崎で ちばわんの定例いぬ親会です。
みかんとくるみは私の都合で参加しませんが、
保護わん達に会いにあとからいぬ親会に出かけます。




きのうは休日出勤でした。
めちゃめちゃ忙しく、残業までして、
急遽帰りにみんなで飲みに行き、
お疲れさま!と労い合いました

で、朝は大寝坊しましたが、
頼んであったお散歩は、娘がちゃんと行ってくれていました。



最近、くるみとみかんは草をよく食べます。








色々微生物や雑菌が付いているので、
食べない方がいいと息子は言います。


少しだけ食べさせてあげます。







みーちゃんはお散歩でいきいきしています。




インフルエンザのあとも仕事が忙しく、
なんだか疲れが溜まったままだったのですが、
先日、友人が食事に誘ってくれました。




多分、人生初のすっぽん鍋です。
美味しい❤︎

お肌ツルツルになったかしら^^

柿傳






元気出して期末を乗り越えましょう~





インフルエンザその後

預かりわんこの くるみです。



寝てばかりいます♪




同じく預かりわんこの みかん。



同じく、寝てばかりしています。






お兄ちゃんの人生にちょっとした事件が起きて、
親子で真剣な話をしている最中のフタリは
何かを感じてテーブルの下で様子をうかがっています。

いつもゆるゆるの家族が、めずらしく真面目な話をしているので、
ビックリしたのかな^^


本当におとなしい くるみとみかんです。




私のインフルエンザは、日曜日に36台まで熱が下がりました。
それでも平熱より高めで、今日もまだ怠くてたまりません。

娘はきょうから元気に登校しました。

娘が高熱(39度)で早退したのは先週月曜日。
私は仕事を早退しましたが、娘をひとりで帰宅させることになり、
かわいそうなことをしました。

火曜日、インフルエンザB型と判明。この日から始まった学年末試験を休むことになります。
私も娘に付き添うため、休暇をもらいました。

水曜日、今度は私が仕事から帰ったら38.6度の熱。
翌日はさらに上がって、39.4度まで。


会社の上司から病院に行くよう言われているけれど、起き上がるのがつらくて困りました。
タクシーを呼ぶかママ友・Yちゃんに頼むか、いや、うつしちゃうと悪いし・・・。

お兄ちゃんは大学とバイトでいないし。

とても歩くのは無理。

運転出来る?事故を起こしたらどうしよう・・・


どうやって病院に行けばいいのか考えてるうちに
眠ってしまい、夕方になりました。


結局、自分で運転して行き、インフルエンザ検査を受けました。
娘は薬をリレンザにしましたが、私はイナビルを選択。

医者は「薬はどれにする?治るのが一日早くなるだけだよ。
服用しなくてもいいよ。」という感じ。

もうしんどいので、何でもいいから早く帰りたい!
薬局に寄るのもつらくてなりませんでした。

娘は熱が下がったのでひと安心して、私は寝室に閉じこもっていました。
雨戸とカーテンのの開け閉めに息子が、
そして時々、みーちゃんが様子を見に来てくれました。


みーちゃんは普段から夜中や明け方にベッドの横にやって来て、
じっと私の顔を見ます。
「みーちゃん、どしたの?」と私が声をかけると、部屋から逃げて行く変な子です^^


閉じこもる3日間、つらかったのが全身の痛みです。
カプアンパパさんがこの痛みについてブログに書いてらしたな~と
読み返して復習しました。
解熱剤をこの痛みのためにのもう!などと考えながら、また眠ってしまいました。


その痛みも治まり、明日から出勤します。
きちんと食べていないので体重も少し減って体力がなく、少し不安です。
病気はするものではありませんね。


母の入院・みーちゃんの迷子・娘と私のインフルエンザ・そして○○の○○(おいおい書いていきます)・・・
今年に入ってまだ3ヶ月なのに、よくないことが続きます。





お散歩はお兄ちゃんが行ってくれていましたが、
明日からはまた朝の散歩は私が行きます。


子どもたちはしばらくまともなものを食べていないので、
何か美味しいものをごちそうしてあげたいです。


桃の花



みーちゃんが日向ぼっこしていたらしい畑で
可愛い桃が咲いていました。








おやすみ、くるみ。








おやすみ、みかん。








また明日ね。





いい夢、見てね。





のんびりお散歩


残業続きの毎日、
体力限界だった昨夜は娘がご飯の支度をしていてくれていました。

ありがとう。


きょうは娘もお休みでお弁当作りがなく、
遅めに起きました。

そして預かりわんこのふたりを連れて、
元気にお散歩。


















みーちゃんはいつも、くるみが臭いを嗅いでいるところに突っ込んで来ます。





動きが止まり、






しっぽが下がったのは






前方から小型犬が近づいてきたからです。








可愛い後頭部 ❤︎







みーちゃんは何だか悪そうな顔をしてますよね(笑)








くるみは 少し痩せました。








ご飯はもりもり食べるのですけどね。






みかん


みかんは元気にしています。

無事に戻れましたのも
みなさんのお陰だと感謝しています。


いただいたコメントのお返事が出来ていなくて
すみません。
あたたかい応援、本当にありがとうございました。

























私の落ち度で預かり犬を逸走させてしまったのですが、
くるみとみかんは、これからも我が家でお預かりさせていただけることになりました。


これからも、どうぞよろしくお願いします。



大好きになりました



きょうは土曜日出勤の振替休日です。

娘のお弁当を作って、クルマで駅まで送りました。
部活が忙しいようで、毎日ヘトヘトの様子の娘。
頑張って。



預かりわんこの くるみとみかん。



早く散歩に行こうよ!

と、催促されてお支度してます。


変われば変わるものですね。
ふたりともあんなにお散歩を怖がっていたのに(笑)


リードに慣れて、お外に慣れて、
楽しくてたまらなくなった今日この頃です。






暑いほどだった日曜日の夕方、
くるみとみかんと娘と私でお散歩しました。





梅の花が咲いて、風が心地よく。







みーちゃんのしっぽ、上がってました!

















くるみはお顔が少し変わってきた気がします。
























呼ぶと振り向く くるみと、
知らんぷりのみかん。



まるで夏のはじめのようなやさしい風に
いつまでも吹かれていたい気分でした。






みかんの散歩


このブログは最近ほとんどiPhoneのアプリで更新しているため、
休日しかPCを開けないのですが、
今朝、PCメールチェックをして驚きました。


我が家でお預かりしている みかんと血縁関係があると思われるわんちゃんが、
預かりさんのおうちから脱走したとのことでした。

今朝、無事に保護されたようで、
本当によかったです。



みかんもとてもすばしっこいので、
気をつけなければなりません。


そんなみかんですが、
今朝はお兄ちゃんがいたので、
いっしょに散歩してもらいました。


私ひとりでみかんを連れ出すのはとても不安なのです。



リードに慣れていないので
50メートルほどは暴れまくっていましたが、




いいかも ♪

と思ったのかとりあえず前進出来るように。






気持ちいいよね、ぽかぽかで。






くるちゃんはお散歩が大好きになりました。






時折立ち止まるみーちゃん。







首が短く頭が小さいので首輪抜けしそうで、
こちらも用心しながら歩きます。






なんだかイカツイ顔なのに、
ちょっと笑いを誘うような雰囲気を持っているみーちゃん。






お外は楽しいと感じてくれる日が来るといいな~






くるちゃんのようにね。





「モデル立ち」とお兄ちゃんが言いました。

















みかんには迷子になった子の他にも
姉妹と思われる子がいるんですよ。

かたりちゃんです。

まだまだお出かけが難しい みかんですが、
いぬ親会で姉妹わんこに再会出来たらいいなと
楽しみにしている預かりです。




昨夜は前々部署でご一緒だった先輩方と
食事に行きました。
久しぶりによく食べました。


そしてきょうはやっと眼鏡を作りに。
(みーちゃんに破壊されたので)




眼鏡、うれしいです *^^*


春色の口紅も買いましたよ。




少しずつ元気になってきました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。






春待つ気持ち




前回は愚痴ってしまいましたが、
励ましのコメントくださった皆さま、
本当にありがとうございました。




立春も過ぎましたね。
深夜に雪が少し降りましたが、
クルマに薄っすら積もったくらいです。


今朝は北風が強かったのですが、
くるちゃんとお散歩してきました。















































今朝は通りすがりの方に
「すごくきれいな顔だけど、何犬ですか?」と
聞かれました。


雑種ですと答えると、いい顔だね~と。


ヨコちゃんの時もそんなことがありましたが、
わざわざ自転車や車を停めて聞かれるので、
本当にいいお顔してお散歩してるんですね。

自分の顔じゃないけど私も嬉しくなります^^





遅くなりましたが、1月の定例いぬ親会の写真も
ご紹介しますね。














カプアンパパさんのブログからお借りしました。







こちらはまろ父さんのブログから。




卒業わんこのリコちゃんとわこちゃんが
来てくれましたよ❤︎


うれしいな~








Oさま、いつもありがとうございます。




くるみを家族に迎えてくださる方を
引き続き募集中です。





侵入者





疲れた娘がわんこスペースに・・・。






眠る娘、動けないフタリでした(笑)





朝の光景



お弁当作りで忙しい私を見ながら、
ご飯を待つフタリ。






忙しい私のことをわかってか
(わかってないですね^^;)、
お弁当作りが終わるまで文句一つ言わずに
こうしてじっとしています。


私が何かをぽろりと落とすのを待ち構えているのもありますね。



おりこうなフタリは
ご褒美に玉子焼きの端っこをもらえます ♪



ぽかぽかお散歩


預かりわんこのみーちゃん(みかん)です。





ビビリのくせに好奇心が強くて、頑固。
おもしろい性格です。





絶対にお散歩しません!!というみーちゃんは
お留守番で、
晴れ間が広がった日曜日の朝、
くるみと一時間ほどお散歩しました。








怖いものはまだあるけれど、上手に歩いてくれます。



















ぽかぽかで気持ちいいね。








可愛い梅も咲いています。




午後から友人とランチ。

もう一週間ほどお腹が良くない私に合わせてもらって、
鍋焼きうどん。


美味しかったな。





期待を裏切らないフタリ



ただいま~と開けたドアの向こうには

やっぱりね・・・













お出迎え嬉しいよ、ありがとう。

(別の意味で涙)






日課になりそうな帰宅後の掃除機かけ。







楽しかったですか?











毎日お留守番、ご苦労さま。

(もういたずらはご勘弁願います)








やってくれるね



テーブルの下からの卒業、おめでとう ♪










きょうは会社から帰って、びっくり!


わんこベッドが2つ、そして毛布やバスタオルが階段に散らばっていました。



階段マットは剥がれて穴が・・・。






プードルの縫いぐるみです。







うーーむ、犯人がわからないのです。
ふたりでやったのかな~。

楽しかったんだろうな~(笑)




隠しカメラを付けたいです。



はるるとバタコがいた時を思い出しました。
きょうは何をされてるかと、毎日、玄関ドアを開けるのが恐ろしかったものです。

あのペアは本当にすごかったな。

今では何故かはるるもバタコもとっても良い子になって、
ご家族と幸せに暮らしています。


くるみとみかんにもそんな日が訪れますように。



って、みかんはまだ募集を始めていませんでしたね。
そろそろ、準備をしようと思います。






心配ごと




昨夜は心配されていた雪も降らず、
いいお天気の日曜日。

娘と くるみと みかんとでお散歩に。







と思ったのですが、みかんは外を嫌がって大暴れ(゚o゚;;
一旦、出てみたものの首輪抜けしそうで危ない感じだったため、
みかんはお留守番に。


























モデルのように美しいくるみ。










ん?






コワイ・・・



公園でサッカーしている子どもが怖かったかな。
固まってしまいました。


でも、くるみは頑張っています。

亡くなった幸も、臆病な子でした。
怖い目に遭った保護わんこ達・・・。
この世には楽しいこと、うれしいことも沢山あることを知って欲しいなといつも思っています。












話は変わりますが、
最近、家が少しずつ破壊されています(涙)











クッションフロアが破られ、
シェルフの角、リビングボードの角を齧られ、









目撃者がいないので犯人は不明ですが
おそらく・・・




・・・・。




あのヨコちゃんよりスゴイです。
(カーテンやリモコン破壊なんてカワイイものです)



被害に遭うものが高額なのと、
お口の中を怪我しないか、
それと、みーちゃんはおもちゃや布を飲み込んでしまうので、
何としても やめてもらわねばなりません。







きょうからテーブルの下からの卒業練習に入りました。





くるちゃん、みーちゃん、頑張ってね ♪




今夜は満月。

東の空に昇り始めた金色の月、とてもきれいでした。



英語の「I love you」を夏目漱石は「月がきれいですね」と訳したと伝えられています。

素敵ですよね。







月曜日に雪が積もった東京。
多摩地域の自宅から都内の職場まで
なんと3時間半かかった大変な朝でした。



木曜日の朝のお散歩で撮った写真。



私の住む地域は まだまだ雪が残っています。








くるみはハーネスとリードをかける時にすごく震えます。

ところが、一歩外に出ると元気に歩けます。
小鹿のような歩き方が可愛いくるみ。


我が家に来た当初は一歩も歩くことが出来ずにいたのに、
くるみの世界は少し広がりました。









くるみの牛柄肉球。

先週のいぬ親会で爪切りと肉球まわりの毛をカットしてもらいました。

トリミングもボランティアさんが行なってくださるので、本当にありがたいです。








みかんの牛柄お腹。


妊婦さんのようなお腹ですが、
赤ちゃんはいないんですよ。

やや太り気味ですね ^_^ ;





今夜また少し降るみたいですね。
牛柄コンビとおうちでまったり過ごします。










雪の月曜日に母が入院し、毎日仕事帰りは病院に寄っていました。

私の帰りが遅くなるので、
娘がお味噌汁を作ったりお魚を焼いたり、
お風呂の準備やわんこのお世話をしてくれていました。


ありがとう。




心とからだの健康の大切さを感じます。







いぬ親会に参加します






預かりわんこの くるみは美人です









隙間から みかん 













何を思っているのかなぁ。



日曜日、くるみと篠崎でお待ちしています ♪





定例いぬ親会

***会場へのアクセスや参加わんこなど詳細はバナー↑をクリックしてください***





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター