くるちゃん正式譲渡




7月末に新しいご家族のもとへお届けしたくるちゃん。






お届けが済み、私が帰った後この写真とともに
「クーイングと遠吠えが止まりませんでした」とお父さんからご連絡いただき、
ちょっぴりつらい時間を過ごした預かりです。


そして5日後、くるちゃんによってボロボロに破壊されたソファーが「ドコノコ」にUPされていて、
それはそれは驚きました。

くるちゃん、貴女もやるではないの
(お父さんお母さん、ごめんなさい。。。)



私に置いて行かれたせいか、お留守番に抵抗を見せるようになり、
少しお父さんお母さんを困らせました。

くるちゃん、きっといつかわかってくれるよね・・・
そう祈るような思いでした。



くるちゃんのドコノコをストーカーのように毎日毎日のぞいていましたよ。



















お父さんが送ってくださった写真の一部です。



これらを見たりドコノコをのぞいたりして、
お散歩したりおもちゃをかじったり眠っていたりする くるちゃんの様子を見ながら、
落ち着いていくのがわかりました。

お父さんお母さんはゆったりと穏やかに見守ってくださいます。







くるちゃんのやさしいお母さんと






おとうさん。

   このお写真はドコノコ掲載のものですが、
   くるちゃんを知る皆さまに是非見ていただきたくてお借りしました。






くるちゃん、少し遅くなりましたが安心しての正式譲渡となりました。

今まで応援くださいました皆さま、センターでお世話になった皆さま、
ちばわんボランティアの皆さまにあらためてお礼申し上げます。




記念の家族写真は、くるちゃんらしくとっても良い姿勢ですね。







くるちゃん、お父さんお母さんと にこにこ楽しい日々をね。



おめでとう、くるちゃん






トライアル



お届けの夜に、くるちゃんちからお写真が届きました。




少しクーンとないていたようですが、












大丈夫!


ドコノコで見てるね。




いただいた可愛いおもちゃは毬によって
解剖されてしまいました(涙)














くるみお届け




いつもと同じように朝ご飯を食べて、
いつもと同じようにお散歩して。

11月からずっとそうしてきたのと変わらない、
7月31日の朝。




クルマに乗せられる予感がしたようです。


その辺りから、きょうはいつもと違うって
くるちゃんは思ったかな。











助手席で、いい子のくるちゃん。





エントランスドアとオートロックドアを入ると、
磨りガラスのドアがあり、わんちゃんの足洗い場のようなシャワールームがありました。
(ちょっとのぞいちゃいました)


お部屋のドア横にはフックが取り付けてありました。
リードをかけるのかな。

わんちゃんのためのマンション。
パパママは、くるちゃんのためにここに引越してくださったのです。






お部屋に案内されると、
意外にも躊躇なく入って行きました🐾







ソファで2匹の猫ちゃんが、
くるちゃんのための首輪とハーネスを着けて
待っていてくれたのですが、
くるちゃんも騙されたくらい、とてもリアルなぬいぐるみです。

これからはお友達だね~
















ちょっと緊張していたけれど、
しばらくするとひっくり返って寝ていました(笑)

記念撮影をするのに抱き起こさねばならないくらい、
リラックスしたはりました。










ふたつの迷子札もしっかりご準備くださり、
グリーンの首輪とリード、カラフルなハーネスが
とても似合っていますよね ❤︎

奇しくも、この日都知事となった小池百合子さんのカラー ♪

















こんなに素敵なおうち、羨ましいぞ~




















怖がりだったくるちゃんは
動物愛護センターでも頑張っていました。





センターで8ヶ月、預かり宅で8ヶ月、
わんこの寿命を思うと短い時間ではありませんが、
これからのくるちゃんの犬生はそれを取り戻せるほどの輝きのあるものとなることでしょう。






預かりわんこと子ども達にお土産をいただきました。




お気遣い、すみません。みんな喜んでいました*^^*






長い間、くるちゃんを応援してくださいました皆さま、
ありがとうございました。

名前は、くるみから「くる」になります。

「ドコノコ」に登録されていますので、
くるちゃんを見かけましたら💓してあげてくださいね。











おめでとう、くるちゃん。

ありがとう。
幸せにね、元気でね。




パパママ、よろしくお願いします。







猫がスキ













元野良のマツくん。
一度、嬉しくて「ワンッ ♪」って言ったら嫌われて、
くるを見たら逃げてしまいます💔









野良ちゃん。

この辺りは野良が多く、
くるちゃんはお散歩で通り掛かる度に一生懸命探すんですよ。


猫に会えた日は、満足気におうちに帰ります。





くるみは31日に 新しいおうちへお届けすることになりました。








三連休ですね。
きょうは休日出動です。


みなさま、よい週末を。













おかえり



残業続き・・・

玄関ドアの次のドアの向こうで





いつもこうしてお出迎えしてくれます。

ありがとう ❤︎




脚の浮腫みにスキップが効くとテレビで見て
やってみました。






見学する3匹。平和な我が家です。








猫たち



今朝のお散歩で。





雑木林も草が伸びてきて、虫が多くなりました。
そろそろ、入るのをやめたいのですが、
くるちゃんがどうしてもココがよくて。






ちっこはココと、決めてるようです。


おうちでシートでも完璧です。





犬は苦手だけど、猫ちゃんは遠くから見つけると
意気揚々と近づきます。





2匹の猫ちゃん、何処にいるかわかりますか?

お散歩コースにはこういう収容されたと思われる土地が所どころにあります。
道路になるのかな。


昨年生まれた子猫達、私が知っているだけで
3匹います。
野良ちゃんで痩せてて小さくて、何時も目ヤニが付いていて心配でしたが、
最近また会うようになったら、元気そうで安心しました。





奥の虎毛の子が寄ってきてくれました。





よく見ると2匹ともお耳がカットされていますね。



耳先カットは去勢不妊手術が済んでいるマークです。



どなたかが捕獲・手術・リリースしてくださったんですね。


ちばわんでもTNR活動をしています。




新入りさんもちっこは完璧。






ワイドサイズ2枚敷いた上にレギュラーサイズを敷いているのですが、
くるみもことちゃんもきっちりレギュラーサイズ1枚におさめてくれます。

助かります。



トイレは色々試しましたが、
今のこのアクリルのフチが少しあるタイプにしてからはフローリングに浸みることがなくなり、
お掃除がとてもラクになりました。




くるみと新入りわんこ


くるみはお届けが少し延期になりました。


新入りさんが引きこもりをきめているので、
ひとりっ子生活を満喫しています。
























忘れてしまいそうですが、
くるみも元・引きこもりさんです(笑)





新入りさんは「こと」という仮の名前になりました。


土曜日に健康診断や不妊手術を終えてきました。




病院の待合室ですごく震えていてかわいそうでしたが、
よく頑張りましたよ。




くるみ通院

日曜日、くるみを病院に連れて行きました。

フィラリア陽性のくるちゃん。
体重を計り、心臓と肺の音をチェック。
きれいな音で咳などの症状もないので、
このまま様子を見てくださいとのことでした。


この日は何故かバリケンに入るのを断固拒否して、
助手席に座って震えていました。







診察室から聞こえる猫ちゃんの声に耳をすましています。




雨ですね。

迷子のさくらちゃん、早くおうちに帰れますように。




**************









   * 最新の情報はコチラで *



**************






寒い朝







この冬初めて川が凍っていたように思います。


雑木林も霜柱でザクザク。


4年前にサンタさんからもらった
ARIANNAのマフラーが暖かいです。








栗ちゃんがトライアルに入って
ちょっと寂しくなったくるみ。


お散歩は上手になって来ました。


定例いぬ親会に参加しますので、
よろしくお願いします ♪





栗ちゃんのお届けの様子はまたあらためて。

そして、ヨコちゃんも無事トライアル終了となります。
お写真をたくさん送っていただいてますので、
後日ご紹介したいと思っています。




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター