みかん正式譲渡




ご報告が遅くなってすみません。

アレン(預かり名・みかん)ちゃんが正式譲渡となっています。








先住わんこのロビンくんと。


毎日仲良くお散歩してもらっています。






ママのSさまからのメールです。

アレンは元気にマイペースに過ごしております。
最近は帰宅時や散歩の気配にしっぽをブンブン!と振るようになりました。
ロビンともケンカせず、どこへ行くにも2頭でテクテク歩いています。
































表情がうーんと変わったように思います。
美しいわんちゃんになりましたよね。


まだビビリなところは変わっていないようですけれど、
それがアレンちゃんの個性で可愛いところですから *^^*













ご家族に大切にしていただいています。
アレンちゃん、よかったね。

オスワリもオテも出来るようになって、偉いよ。
おりこうさんなアレンちゃん。

うちではな~んにも出来なかったけどね(笑)





ご家族とずっとずっとしあわせにね。










こうしてぴかぴかに輝くアレンちゃんの姿を
とても嬉しく思います。

応援してくださった皆さまのおかげで、
今のしあわせなアレンちゃんがあります。

本当にありがとうございました。



みーちゃん、おめでとう。
元気でね。





みかんお届け




5月15日、みかんを家族に迎えてくださるSさまのもとへお届けしてきました。




みーちゃん、お世話になりました。

P1080553_convert_20160521163114.jpg




P1080557_convert_20160521163131.jpg

出発前に娘が撮った写真です。



 

子どもたちと記念の写真を撮って、




こんなところや

P1080560_convert_20160521163300.jpg




こんなところを通って

P1080562_convert_20160521163323.jpg

途中までSさまが迎えに来てくださいました。



「こんにちは」

P1080568_convert_20160521163404.jpg

壁の花になるみかん。





みかんのお兄ちゃんになるロビンくんも保護犬です。

P1080572_convert_20160521163429.jpg



一年前に我が家から卒業したラナちゃん(ほののん)のおうちの先代犬・シータちゃんも保護犬だったのですが、
ロビンくんとシータちゃんの預かりさんが同じ方だということがわかり、
勝手にますますのご縁を感じた私です^^






P1080584_convert_20160521171016.jpg

みーちゃんのためのハウスには、ピンクのリボンが結ばれていました。





Sさまがみーちゃんに真新しい首輪とハーネスをつけてくださいました。

P1080573_convert_20160521170625.jpg




P1080574_convert_20160521170659.jpg





みーちゃんを膝に乗せるのもこれが最後かと思って、少ししんみりした瞬間でした。

P1080575_convert_20160521170810.jpg

みーちゃん、よかったね。うれしいね。





縺ソ縺九s縺雁ア翫¢・棒convert_20160521171536




P1080587_convert_20160521171044.jpg




P1080579_convert_20160521170837.jpg

みーちゃん、いい子だね。








お父さんっ子のロビンくん。
ロビンくん、みーちゃんをよろしくね。













仲よしSさまご家族に みかんも加えていただき、
ますますにぎやかに楽しくなるだろうな~と想像してほっこりした気持ちになります。




「アレン」というお名前をつけていただきました





Sさまからお土産をいただきました。

ちょうど季節の採れたて新玉ねぎと





子どもたちへ美味しいお菓子を。







ありがとうございました。



帰りはちょっと寄り道して海を見てきました。



P1080603_convert_20160521171344_2016052117341519d.jpg





広いな~

大きいな~






最後に撮ったみーちゃんの写真。




すぐに慣れると思います










アレンちゃん、幸せに。





みかんを迷子にさせてしまったときは、本当に多くの方に支えていただきました。
その中には、私が一度もお会いしたことのない方もたくさんいらっしゃいました。
こうしてみかんが素敵なスタートをきれましたのも、皆さまのお陰です。

みかんを応援し見守ってくださいましたすべての皆さまに、
心よりお礼申し上げます。



ありがとうございました。





みーちゃん、ありがとう




日曜日、みかんを本当のご家族のもとにお届けしてきました。





みーちゃんのおうちから少しクルマで走ると
海があります。
帰りにふらり寄ってみました。

久しぶりの海。
子どもが小さい頃、みんなで遊んだな~


みーちゃん、ありがとう。
元気でね。



お届けの様子は、あらためてご紹介しますね。


応援くださった皆さまに心よりお礼申し上げます。









中止




お天気が悪いので、
本日のいぬ親会は中止になったそうです。


予定してくださっていた皆さま、
また来月、よろしくお願いいたします。






実は私は篠崎まで来てしまいました(涙)
強風の高速を抜けて。


みーちゃんもおりこうさんで、クルマに乗っていてくれたんですよ。



残念だったね、みーちゃん。

また来月がんばろう!



出かける前にメールとちばわんHPを確認したのですけれど。


さあ、おうちに帰りましょう~







みーばあさん



日中は春めいてきましたね。


なのに、みーちゃんは




ここが暖かいと最近知りました。








ヒーターをつけるとちょこんと向き合う姿は、
ほぼ、おばあさんです(笑)






迷子にさせて



みかんですが、体調も普段と同じに元気にしています。

相変わらず触れようとすると逃げ回っていますが、
そんなところも愛おし。


みかんが迷子になり、印刷したチラシやポスターを多くの方が我が家に送ってくださいました。

ポストにそっと入れてくださった方もいます。



24日、迷子のチラシをボランティア仲間の方とポスティングしに行こうとした時、
玄関のドアの前にみーちゃんを見つけ無事に保護出来ました。

前夜、くるみを連れて みーちゃん捜索に出た時、
くるみがやたら前の道で匂いを嗅いでいたのは、
もしかしてみーちゃんが何度か戻って来ていたしるしだったのかと後になって思いました。



みかんは自ら帰ってきたわけですが、
迷子になった多くの子はおうちに帰れないでいます。

どんなに可愛がっていても、
どんなに永く一緒に過ごしていても・・・。


動物愛護センターに収容されて、
飼い主さんと再び会えない子はたくさんいます。

インターネットの迷子掲示板にも長期にわたって飼い主さんが捜し続けている子達が掲載されています。



そのことを思うと、
みかんの事例は稀であることを皆さんにお伝えしたいと思います。




迷子にさせたことで みかんを危険な目に遭わせて、
私も本当に苦しみました。

預かり犬ですので、
ちばわんにもたくさんご迷惑をおかけしました。


まともにお散歩できるようになって間もないのに、
交通事故に遭わず自ら帰ることが出来たのは奇跡だと感謝するとともに、
もう二度と迷子にさせないという思いです。



お叱りを受けて当然だったにも関わらず、
皆さまからあたたかい応援をいただいたことに
あらためてお礼申し上げます。


次回からはまたいつものゆるゆるブログに
戻りますので、
くるみとみかんをこれからもよろしくお願いします。



みかん無事帰宅しました


22日(月)早朝、家から飛び出してしまったみかんですが、
24日(水)19:40頃、自力で帰ってきました。

みーちゃんは怪我などしている様子はなく元気そうですが、
疲れたのか今は、ベッドで眠っています。

多くの皆さまにご協力いただきました。
本当にありがとうございます。
また、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。








【東村山市・清瀬市】迷子犬


預かりわんこの みかんを迷子にさせた件で
ご心配をおかけし、申し訳ございません。


twitterやポスターを見た方々から
目撃情報をいただいています。
連絡くださる方々から情報とともに、励ましのお言葉までちょうだいしています。


twitterは娘に感謝です。
クラスのお友達もリツィートありがとう。


お散歩友達の皆さまもご協力本当にありがとうございます。


そして、このブログにみかんの無事を願ってコメントくださったみなさん、
お返事出来てなくてすみません。


23日は前夜に続き、ちばわんボランティアの方々がポスター貼りやみーちゃんの行動確認をしてくださいました。


雨が降った昨夜は、隣の市まで行ったようで
心配しましたが、
きょうは午前中から自宅周辺での目撃が
多いです。

みーちゃんは元気そうとのことで、
少し安心しました。




見かけたら追いかけず、目撃場所と向かった方向をお知らせいただけると助かります。





ご協力よろしくお願いいたします。


おてわん





迷子です【東村山・東久留米】



ご協力よろしくお願いします。






募集開始しました(追記あり)


年末からお預かりしている みかんの
ご家族を募集しています。

みーちゃんは忍者のような 子です。

話しかけたり見つめたりすると
ササッと逃げてしまいますが、
気がつくといつも背後から忍び寄っています。


クノイチみーちゃん、
まだお散歩が出来ませんが、
忍びの術は結構上級かもしれません(笑)


よろしくお願いします。








+ Read More

はじめまして




きょう、千葉県動物愛護センターから
やって来ました。


センターから運んでくださったHさん、
いつもありがとうございます。




家族として迎えてもらえるその日まで、
我が家で預かります。

まだ仮の名も決まっていませんが、
おとなしい女の子です。








栗と毛色が同じです。
足はくるみ(笑)

食欲ないようで、
シャンプーが終わってからずっと固まったまま・・・。



入れ替わり立ち替わり、ビビリ先輩達が
様子を見に来ます。





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター