花ちゃんのその後



いただいたコメントのお返事が遅れています。
すみません。


肝臓の具合が良くなく
約二週間入院した花ちゃん(預かり名*アリス)ですが、
元気に元の生活が送れるようになったそうです。





花ちゃん、よかったね。



来週からマッシュくんと一緒に、
お母さんの里帰り出産に同行するそうです。

家族みんなで元気に暮らせることって
このうえない幸せなのですね。








お兄ちゃんわんこのマッシュくんです。



花ちゃんもそうですけど、うちの卒業わんこの みみちゃん、そして ちぃずも先住犬がやさしい男の子です。
そして、どのおうちも、あとからやって来た体の小さな女子が威張っています(笑)





花ちゃん、みんなに心配かけた分、親孝行してねっ。


マッシュくんと花ちゃんのブログ

* ぐりら家の愛犬日記001 *



(写真は いぬ親さまのInstagramからお借りしました)



がんばれ、花ちゃん(ありす)






5月に卒業した花ちゃんが体調を悪くして、
入院しています。


201510120929122be.jpg


元気になってお家に帰れることを祈っています。





正式譲渡 *ありす(花)


5月の八王子いぬ親会でお見合いし、
ご縁がつながった花ちゃん(預り名・ありす)が正式譲渡となりました。




















あの花ちゃんが、先住わんこのマッシュくんのご飯待ちを出来るようになったことに
ビックリしています。

預かり宅では ほのちゃんを押しのけていたのに、
お父さんお母さんが上手に躾けてくださっているんですね。


一度、マッシュくんとのトラブルもありましたが、
真剣に、そして愛情をもって対処してくださいました。
お父さんお母さん、ありがとうございます。





ありす八王子

かわいい花ちゃん、おめでとう。
よい子でね




花ちゃんを応援してくださった皆さま、ありがとうございました。






ありすお届け




食いしん坊で

fc2blog_201505202202412c6.jpg



fc2blog_20150520220350bf7.jpg




甘えん坊で

fc2blog_20150520220059c48.jpg




すぐにお眠になって

fc2blog_20150520215834252.jpg



fc2blog_20150520215659e6c.jpg




いつもしっぽふりふり、明るいありす。

fc2blog_20150520215807611.jpg




預かり家での滞在20日間はあっという間でしたね。




お届けの前日、きれいにシャンプーしました。
ふわふわのありす。


5月17日(日)、仮宿での最後のお散歩は、さわやかな朝でした。

fc2blog_2015052022415484a.jpg



fc2blog_20150520224245576.jpg





高速道路を走って、いぬ親・Hさまのおうちへ向かいました。

新築のおうちにお引越しされたばかりのHさまご家族は、
お忙しい中、万全の態勢でありちゃんをお迎えくださいました。


fc2blog_2015052022393507e.jpg

先住犬のマッシュくんは、ちばわんの卒業わんこです。
     ( 預かりさんのブログはコチラ → にくきゅうふぁいぶ 

とっても可愛いくて、男の子わんこもいいなって思いました。





Hさまと契約書を交わしている間、おとなしくしく待っていたありす。

fc2blog_20150520215556f70.jpg



fc2blog_2015052021552980f.jpg

ちょっと緊張しているような、していないような。

ありすは、いつも明るくしていますが、預かり母にはそれがとてもせつなく感じました。
もう今までみたいに無理して人間にしっぽを振らなくてもいいよ。
これからは、お父さんとお母さんが ありちゃんがどんな時も守ってくださるし、
大切にしてくださるからね。



fc2blog_201505202243082d1.jpg





お母さんがやさしくピンクのバンダナを結んでくれました。

fc2blog_201505202259039f7.jpg

マッシュくんはブルーのバンダナをしていますよ。
(マッシュくん、おばちゃん写真が下手でごめんね)



記念撮影です♪

fc2blog_20150520225717dce.jpg

Hさまがいぬ親さまに決まってから知ったことですが、
Hさまは ありすがセンターレポートに登場した時から
もうお名前をつけていたそうです。

花ちゃん、いいお名前、よかったね




美味しいアップルパイをご馳走になり、お土産もたくさんいただきました。


fc2blog_20150520225949028.jpg

Hさま、ありがとうございました。




fc2blog_20150520215731ef9.jpg

花ちゃん、おめでとう

お父さんとお母さんとマッシュくんと一緒に、幸せにね。




花ちゃんに関わって下さいましたすべてのみなさま、
こころより御礼申し上げます。





**  ***  **  ***  **  ***


そしてHさまからは、毎日、「きょうの花ちゃん」メールをいただいています。

fc2blog_2015052023204327e.jpg




fc2blog_201505202205093f5.jpg



fc2blog_20150520224407cf6.jpg



fc2blog_201505202244237bd.jpg


ほのぼの~


花ちゃんの いぬ親さまのブログです。

     ぐりら家の愛犬日記001


ムスメが Instagram で花ちゃんのお母さんと繋がっていますが、
私はまだ未知の世界・・・。
見せてもらうと、マッシュくんと花ちゃんの可愛い写真と動画が紹介されていましたよ


これからも楽しみにしています!






特技



すぐに眠くなります。































お転婆疑惑




帰宅したら ほののんに負けじとお出迎えしてくれた ありす。



fc2blog_2015050723175521e.jpg

なかなかの負けず嫌いのようです。






むむ?

fc2blog_20150507231821f38.jpg



むむむ?

fc2blog_20150507231842e86.jpg


ちょん切れてる~~~!


みみちゃんにもらったお洋服なのに・・・(涙)












たまごちゃん




不妊手術後は少ししんどそうだった ありす。

昨日あたりからは動きもよくなって、
お散歩も元気に行っています。



お気に入りのおもちゃは、たまごちゃん♪






投げてあげると張り切って取りに行きます。




ムスメがたまごちゃんをプピプピ鳴らすと、

右に左に首をかしげる ありすが
とっても可愛いのです❤︎









それにしてもテーブルの下で遊ばなくても
いい気がするのですが(笑)



ありすと ほののんは5月10日の八王子いぬ親会
参加します。

ほののんの子どもの功くんも参加とのこと。
楽しみです。





ありす


4月28日、千葉動物愛護センターからやってきました。





千葉から東京の端っこ(埼玉寄り)の我が家まで
わんちゃんを連れて来てくださったHさん、
ありがとうございました。


運搬ボランティアさんには本当にいつも感謝です。









仮の名前は「ありす」、2歳くらいの女の子。



家族として迎えてもらえるその日まで
いっしょに頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。



ほののんも❤︎





仲間


はじめまして♪




よろしくお願いします。






Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター