ちぃずの近況



ちぃちゃんから可愛い写真が届いています

ちぃちゃんはスマホを向けると逃げてしまうので
なかなか写真が撮れないのですが、
「やっと撮れました!」と送って下さいました。






お母さんからのメールです。



最近のちぃずは、蓮のベッドを横取り中。
居場所を奪われた蓮は床に(>人<;)
可哀想なので、違うベッドを出してあげました。

以前に比べてケージから出ている時間が増えました。

益々可愛いちぃずです。



ちぃちゃん、女王様になりつつあるようですね(笑)
ちぃずママ、ありがとうございます。


ゆっちゃんは きょうも寝ている写真です






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*

ちぃず、正式譲渡


窓からの風景が、
まるで避暑地の別荘のようなこのお宅で
ちぃずは暮らしています。



杉の向こうは茶畑です。


「こんっちはっ♪」ってワタシにご挨拶してくれたのは、蓮くんです。
蓮くんにつられた感じで、ちぃちゃんも何となく参加。



蓮くん、本当は長毛の洋犬ミックスくんですが、可愛くトリミングしてもらっています。






人懐っこいわんちゃんですが、
はじめはそうではなかったとのこと。





ちぃちゃんは蓮くんから色々学んでいるようですね。
いつか、しっぽをブンブン振ってくれるくれる時が来るかもしれませんね^^





こんな風に、お父さんの手からおやつももらえるようになってます。
う~っ、うらやましいです、お父さん。




お母さんのお話ですと、最近のちぃちゃんは、
お転婆どころか最近は「わんぱく」に(笑)
とは言っても、まだカドラーからニンゲンを眺めていることが多いようです。





日常の様々なシーンで、蓮くんとちぃちゃんのポーズがシンクロしているそうです。
可愛いですよね^^



この日、ランチをごちそうになりました。


お父さんの愛車に乗せていただき、
向かったのはフレンチレストラン。


   フランス料理
   Veronica persica










お料理が乗る器はすべて近隣のガラス屋さんに注文してつくられたものだそうです。

(ちなみにレストルームもガラス張りです)




ビシソはタラのチップスがついていました。


fc2blog_20140611213256bee.jpg

メインディッシュ。
ワタシはお魚をお願いしました。


カウンターに並ぶお酒やオイル、調味料、キッチンの様子などをのぞきながら、
楽しくいただきます。


お店の方が案内して下さり、空いたテーブル席に
移動しました。



雨にぬれてとてもいきいきとした緑を眺めながら、
シンプルさが美味しいデザートをいただきます。

レモンと生クリームだけのアイス。
グラスの底には金時豆が入っています。



エスプレッソもガラスのカップに。



お砂糖とミルクが入ったガラス器も、お店がオーダーして作ったものだそうです。
桃色の金平糖が可愛いですよね。
エスプレッソに沈めていただくそうです。




Yさま、美味しい時間をありがとうございました。


蓮くん、ちぃちゃんが待つおうちへ帰ると、
ナント、ちぃちゃんもお出迎えに!

ワタシを、ではないですよ  ^ ^ ;   

お父さんお母さんをです * ^ ^ *





fc2blog_201406112138114f4.jpg

ちぃちゃん、年の差のある蓮くんを疲れさせないようにね。

お父さんお母さんと元気に、そして幸せに。



ちぃちゃん、おめでとう。
蓮くんと遊ぶワタシの手を、どさくさに紛れて二回ペロッてしてくれたこと、忘れないよ。


ちぃずを見守ってくださった皆さまに、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。








雨ニモマケズ



今朝のちぃちゃん。

お母さんから撮れたてほやほやのツーショットをいただきました(*^_^*)



こんなお天気、憂鬱さも吹っ飛びます。


* iPhoneで更新 *


ちぃず、トライアル終了♪


雨の日が続きます。
ゆっちゃんは元気ですが、
夜鳴きが復活して寝不足の日々です。

さすがのワタシゆっちゃんも食欲がありません。




ムスメが抱っこ。




日曜日、ちぃずに会いに行ってきました。


可愛いちぃちゃん、元気にしていましたよ。

トライアル中にはお母さんから度々メールをいただいていました。

送っていただいた写真をご紹介しますね。




















蓮くんは保護わんこ先輩です。
ベビーフェイスですが、ナイスミドル。






ちぃちゃんがオスワリしてオヤツをもらうなんて目を疑う光景。
そして、蓮くんと大暴れする様子の動画は
100回くらい見てしまいました(笑)


今回お邪魔した時の様子は、次回UPします❤︎


* iPhoneで更新 *



ちいずからの贈りもの

最後のお散歩も、相変わらずのへっぴり腰が可愛い ちいずです。





来年また菜の花の咲く頃に、
この日のことを思い出すのでしょうか。







土曜出勤の振替休日だった22日、
ちいずをいぬ親(里親)さまのおうちにお届けしてきました。




籠に乗った花嫁さんみたい*^^*



我が家からクルマで約1時間、
ビッグサンダーマウンテンのような坂を登った先に
ちいちゃんの新しいおうちはありました。




ちいちゃんのお兄さんになる蓮くんが、お出迎えしてくれました。



ぼけぼけショットでごめんなさい。

パピーのように見えますが、実は蓮くんはナイスミドルなのです。






   へい!がーる♪ ようこそボクんちへ



ケージ・ベッド・かわいいハートのクッション・食器・・・、
何もかもちいちゃんのために準備していただいたもの。



ちいちゃん、うれしいね。





しあわせね。





ちょこんと座ったりなんかして、





オバサン、安堵しました。




書類を交わすのにテーブルに場所を移した時、
ちいちゃんがワタシについてきたことに、とっても驚きました。











今までワタシを見て逃げることはあっても、
追ってくれることなんてなかったからです


お母さんが用意してくださったハーネスを試着の際には、
こんな風になりましたよ











ご家族そろって記念の一枚をパチリ。



そして、ご夫婦の趣味のお話などうかがいながら、
お父さんが作ってくださった美味しいランチをごちそうになりました。

窓から見える和む景色は茶畑、
雪の日は素晴らしい光景だったとのこと。

野鳥も訪れる長閑な環境で、ちいずは蓮くんと暮らしていくのですね。



お土産に美味しいお菓子をたくさんいただきました。



かにやのチーズクリームのブッセ。
大好きなお菓子です

Yさま、ありがとうございました。とても楽しかったです



ちいちゃんからもプレゼントがありました。


それは、ワタシがのばした手に初めて触れてくれたこと・・・



両手でお顔をぐにゃぐにゃしても、逃げずにワタシの目をじっと見つめてくれました。





このときの気持ちをあらわす言葉を見つけられずにいます。

ちいちゃんからの贈り物、いつまでも大切にします。



お母さんとワタシの共通の見解、それは、「けっこうお転婆さんかも」です。


ご家族の愛情に包まれて ちいちゃんがどう変わっていくのかを楽しみにしつつ、
Y家をあとにしました。
(直後トンチンカンな方向にクルマを走らせ、お父さんが走って追いかけてきてくださった。。。)




ちいちゃんはお名前がちょっぴり変わって「ちぃず」になりました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ちぃちゃんに代わってお礼申し上げます。


はえるもの、ぬけるもの


庭のヤマブキは花が終わりに近づいています。



うちのヤマブキは白。
植木屋さんで「お客さんみたいな花が咲きますよ」と言われ、
ほいほいと買ってしまいました(笑)

花のあとは、黒い宝石のような実がなります。





バラたちも勢いよく葉を増やしています。

同じく雑草たちも・・・、
毎朝、少しずつ草取りをしています。



幸ちゃんは、よろよろと歩いては倒れ、
歩いては倒れです。

頑張って!



預かりわんこの ちいずは、
少しずつサークルから出てくることが
増えました。




草花たちと違い、こちらはどっさりぬけます。



ちいちゃん二つ分くらいありそうですね。

アンダーウエアはほとんど抜けたかな。






ちょっぴり貧相になってしまいましたが、
これから美しいわんこへと変身していきます。



iPhoneのシャッター速度が
ちいちゃんの動きに追いつかず、
ボケボケ写真ばかりでごめんなさい。


玄関ドアが開いたら、身体中拭き拭きされてます。



そして、サークルでホッとする
ちいちゃんなのでした *^^*




この土・日曜は楽しみにしていた予定があったのですが、
なんやかんやで変更となり、ちょっぴりさみしい休日となりました。

でも、いいこともありました(^.^)
ムスメがきょう行われた剣道の昇級審査に
合格できたそうです。

昨夜、かなり緊張していたようだけど、
よかった ♪





ちいずとお花見*2



先週末のちいちゃんとのお散歩。





近くを流れる川沿いの遊歩道。

幸が歩けなくなるまで、毎朝毎晩お散歩していました。

桜は散り始めていましたが、
家族でお花見する人がたくさんいましたよ。





ちいちゃん、ちょこまか動くので、
写真撮りづら~!








無理して撮った渾身のショット(笑)





今まで何度も預かりわんこと桜を見てきました。

ナナちゃん、リンちゃん、茶々、はるる・・・、そして、ちいず。

想い出たくさん。

みんな、元気かな *^^*





あがった!



ちいずのサークルに侵入者あり!



ボケたおばあちゃまです(笑)


でも、このとき、ちいのしっぽが
上がっていたのでした。

うれしい(≧∇≦)

幸シャンマジックですね。


自治会会計の監査が終わりました。
やっと、酔えます(笑)

というわけで、黒霧島お湯割りで
ひとり乾杯の夜です**:.。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*




鉢植えのパンジーが満開。
幸シャンの好きな黄色を植えました。


ちいずとお花見*1



預かりわんこの ちいちゃんと
お散歩がてらお花見しました。

先週の水曜日のことです。


八分咲きくらいですね。






へっぴり腰が愛おしい・・・?





こちらは八重咲きサクラで、
毎年4月末くらいに咲き誇ります。







この一本サクラは我が家の災害時待合せ場所です。




少しずつお散歩に慣れて、
ちいずに楽しいこと、気持ちいいことを
感じてほしいと願っています。




ちいちゃん、可愛いよ。








ちいちゃんを新しいご家族のもとへお届けする日は、
4月22日に決まりました。

一度でいいよ、
しっぽ振ってほしいな(^.^)




朝のお散歩始めました

預かりわんこの ちいず。
月曜日から朝のお散歩を始めました。





ちいちゃんの様子を見ながら、まだ短時間です。


後ろを振り返ったり、





住宅街のいろんな音一つ一つに驚きながら、
壁にへばりついたり、電柱に身を隠したり、
「くノ一」ちいちゃんです。




朝のまぶしいお日さま。
ちいちゃん、いかがですか?








期末で忙しかった仕事も、ひと段落しました。

あとは自治会の総会・・・。
土曜の午前中は新・理事さん達と打ち合わせでした。

無事に平穏にあとひと月の任期終えることが出来ますように、そればかり考えています(笑)




夕方からはわんこつながりのyumekoさんにお招きいただいた
コンサートに行ってきました。


会場の浜離宮朝日ホールに向かう前に、
友人とランチ、そして、お天気も良かったので千鳥ヶ淵をお散歩しました。





はじめて此処のサクラを見ました。





満開になる前のこんなサクラが好きです。




サクラとバッハ。

予定外に楽しくステキな休日となった一日、
yumekoさん、ありがとうございました*^^*



なんでこんなに可愛いんだろう

どの写真も削除できないでいます。










少~しずつ表情に差があるような気がして。


動きはありませんけれど、
可愛いちいずです。


約2ヶ月、我が家で暮らしていますが、預かり家族にまったくなついておりません(涙)
なのに「なんでこんなに可愛いんだろうね」って話をします。

気高いちいちゃんは、
そう簡単には落とせないのです(笑)


三連休の最終日はムスメと映画を観ました。




めずらしく居眠りしませんでしたよ。



帰る頃にはほんのり茜色の西の空。



ちょっぴり人恋しくなるけれど、
この美しい時間が大好きです。



ゆきしゃんはウエイトトレーニング中。。。





動いた!


昨夜、ワタシの寝室からフローリングを歩く足音が・・・・


ちいちゃんが部屋をお散歩!


が、ワタシの顔を見るなり、その場でち~してサークルへ駆け戻りました。



その後の写真です ↓ 。







慌てて撮影したので、ピンボケでしたね^^;


ワタシだけが目撃したカワイイちいず♪





はじめてのお散歩


預かりわんこのちいちゃん。
日曜日に篠崎でのいぬ親会に行ってきました。





ムスメといっしょ♪
リードをつけて、初めてお外を歩きます。

隙あらばどこかに隠れようとしますから、
ダブルにしたリードをしっかり握ります。






「いやん・・・」


緊張していますね。









少し行くと、ちっこできました。
その前に、駐車場でビビリうん済です^^;






しっぽをしっかりしまってます。






ぽかぽか陽気の気持ち良さを感じて、




ちばわんボランティアさんたちのナデナデ攻撃に「ナンダ、ナンダ!?」と驚いて、

でも「ん?? 悪くないな♪」と思って、




お見合いでおやつをたくさん食べて、

そして、




お父さんとお母さんになってくださる方が決まりました。


もう少し預かり宅にいますので、よろしくお願いいたします。




バラたちは新芽を吹いていますよ。





寒の戻りだったりしますが、季節は確実に移っていきますね。



今朝のちいずです。



何をしても、何もしなくても可愛いな






ちいちゃん、シャンプーされる

迷子のひなまつりちゃんは、13日に無事おうちに帰ることが出来ました。
ありがとうございました。


今週も忙しい週末です。

きょうは休日出勤。
振替休日だった昨日は、ムスメの学校へ行ってきました。

アコースティックギターの発表会があったのですが、
弾き語りするムスメの歌声は胸にじんときました。

家ではお兄ちゃんがエレキギターをジャンジャカやっています。

子どもたちはどんどん世界を広げて、成長していきますね。
ワタシと幸ちゃんは老いるだけです(笑)




さて、明日はちばわんのいぬ親会です。

65匹のわんちゃんが参加しますよ



         

定例いぬ親会




ちいちゃんは参加しませんが、少し顔を出します。
外の空気にふれて、「気持ちいい」とか「楽しい」とかそういうことを
感じてほしいなと思います。

押し付けにならないように・・・。





きょうは自分のビビリうんにまみれてしまって、
シャンプーされてしまったちいちゃんでした。





最近、うん とか ちー の話題がおおいですよね・・・
ごめんなさい


可愛い ちいちゃんです。




怖すぎた掃除機



きのう朝のちいちゃんです。



何度も呼びかけ、やっとチラッと視線を向けてくれました。



今朝のちいちゃんもいつもの位置に。

サークル内の仕切りを外しました。




ワタシが掃除機をかけ始めると
音が怖くてサークルから飛び出し、
ワンコベッドで大小・・・。

そのあとワタシのベッドに飛び乗って
布団に埋れてました。

ワンコベッドへ先に行ってくれてよかったー(苦笑)




美人ですよね。




可愛い ちいずです。



ゆきしゃん、絶え間ない行き止まりへのチャレンジ(笑)


変化、なし



おはよう、ちいちゃん~

と、雨戸を開けます。




ワタシの顔を見上げながら、その場でちーーー





ついでに、別のものも(涙)




毎朝そんな ちいちゃんですから、
トイレトレーニングはずーっとあとになりそうです。



幸ちゃん、頑張る姿は大好きだけど、
そこは無理だと思うよ(笑)




* iPhoneで更新 *

ちいちゃん、小さな一歩


小雨降る中、ちいちゃんと一緒に品川へ行ってきました。



気高いちいちゃんは、自分のう〇ちを人目には触れさせるよなことをしません。
自分がう〇ちの上に丸まって、隠します。

毎日、ウエットシートでからだを拭きますが、
ほんのり香るのは否めません。



もしかして、運命の出逢いがあるやも知れぬのに、
ほんわか臭っていていては、と、びびりう〇ちにまみれながらシャンプーしました。。。



    きれいになったもんね






会場では意外と頑張っていたちいちゃん。






時折ぶるぶる震えたり、椅子の下に隠れたりしていましたが、
いいカンジだったと思います。






運営ボランティアさんが可愛い名札を作って下さいました。



そして、トリミングのボランティアさんに足裏毛のカットと、
爪切りをしていただきました。









これまた上出来でした。




ちょっと参加を迷ったけれど、
「色んな経験させた方がいいんじゃない」とのアドバイスをいただき、
エントリーしました。



ちいちゃん、きっと疲れたと思います。
でも、今、少しずつ頑張ろう。いっしょに。





お隣の超カワユイおふたり。佳いご縁がありますように!

(この写真しかなくってごめんなさい)




カプアンパパさんから「ちいずちゃんにチーズのおやつ」と
いただきました。



うれしいね、ちいちゃん。ありがとうございました。






ご支援の物資もこんなにたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。





あれれ、いつの間にか名札がこんなになっていましたよ。

ちいちゃんのわんこらしい一面を垣間見たようで預かり母は結構嬉しいです、こういうの^^




ちいちゃんに会いたい一心で会場まで来てくれた友人。




色んな方にお声をかけていただき、なでなでしていただき、
ちいちゃんが「人間もいいとこあるな」と思ってくれたのではないかと想像しています。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。



帰宅したらコレ↓が届いていましたよ。



BALMUDAの空気清浄機です。

幸がもうきちんと排泄できなくなりました。
それもあって、「脱臭機能」をポイントに選んだのですが、すごいですよ。

おせんべい食べたら突然ウイーーーンと動き出しました。
これでこっそり黒豆せんべいを食べても、子どもたちにバレませんな




幸ちゃんの挑戦はきょうも続いております・・・。




ちいず、デビュー




ちいちゃんは、おやつなんかで呼び寄せられません。

気高いのです^^



サークルから出して、幸と人間3人が一日のほとんどを過ごすダイニングに
連れてきました。



遅い晩ごはんの支度をしていると、足元に寄って来たり遠ざかったり
ちょろちょろ・・・。


ちょっとキツネに似ているちいちゃんに、油揚げをあげてみたら、
端っこをそっとくわえますが、すぐに捨てて一旦その場を離れます。


(なば菜と油揚げを炒めて麺つゆをかけるだけ)


ワタシが知らん顔をしていたら、いつの間にかその油揚げは消えていました。


見ていない間に食べたのですね^^


そうなんです、気高いちいちゃんは、人前でお食事なんてしないのです。
お留守番のときや預かりおばさんが寝た後に、小鳥のように少しずついただきます。





今朝のちいちいです





動きなし。。。




こんなちいちゃんですが、明日、西大井で開催される
ちばわんいぬ親会in品川に参加します。

お天気が良くないみたいなのですが、屋内会場ですのでちょっと安心。

かわいい保護わんにゃんに会いに来てくださいね


   *** 詳細は Click! ***


201403品川いぬねこ



3月になりました。
家のおもてで雪に埋もれていたパンジーの鉢植えが、やっと出てきました。

花粉症が憂鬱だけど、春はやっぱり希望にあふれる季節ですね。




一進一退のビビリ



きょうはちいずの抜糸のために、立川の動物病院へ行ってきました。
避妊手術の傷はとてもきれいに治っています。


家を出るまでが大変・・・。




逃げようとするちいちゃんにハーネスをつけます。





このピンクの可愛いハーネスは、以前に卒業わんこのママから頂いたものです。
ちいちいにピッタリ





何をされるのかと怖がって逃げた先は、
幸ちゃんがぐーぴー平和な寝息をたてているわんこベッドです。





幸をドスドス踏み越えて。




行きたくないです、と座り込み抗議かな^^





ある意味、幸ちゃんがすごいと思います。





新青梅街道が混んでいて、ちょっと時間がかかりました。
クルマに乗り込む前には、予想通りのビビりちっこが出ましたし、
車内ではバリケンの中でかたまっています。



ちょっと頑張ろうね。


fc2blog_20140223163408c5f.jpg

遠目からもブルブルと震えているのが見て取れ、
待合室ではみなさんに声をかけていただきました。




抜糸の処置は30秒ほどで終了。
ちいちい、お疲れさまでした。




3月2日開催の ちばわんいぬ親会in品川に参加したいのですが、
ちいちゃん、どうでしょうか。




雪かきに疲れ果てた先週と先々週の週末でしたが、
この週末は久しぶりにクルマを運転しました。

疲れた疲れたと言いながら、休みの日はすぐに出かけてしまいます^^;


きのうは友人とランチ
金曜の夜、職場のお友達とちょっと飲み過ぎて深夜の帰宅。
食欲がなかったのですが、うな重をしっかり食べれてしまいました。

美味しいものをいただくと、「子どもたちにも食べさせてあげたい」といつも思ってしまいます。
ママだけごめんね^^






飼い主、寝不足



今朝、ちいずが閉じこもっていたサークルを出て、ワタシのベッドに乗っかっていました。

普通な感じで。





少し馴てきてくれたでしょうか。




幸は一晩中騒いでいて、
ワタシが出勤直前にお寝んね態勢です。




寝不足が続いています。
幸ちゃんは昼間はずっと寝てるから
いいよね~~~(涙)


今夜はもう寝ます。
幸ちゃん、鳴かないでね。

おやすみなさい。





こわがり、ちいず


またまた大雪でしたね。
金曜の夜、家に入るのも一苦労の我が家でした。




さてさて預かりわんこの可愛い ちいずちゃん 

ご家族になって下さる方を募集しますので、どうぞよろしくお願いします。

   詳細はこちら → Click!










「きょわい・・・







ちいちいを守ってくださるやさしい里親さんと、きっと出逢えますように。




先週、病院へ行きました。



鎮静剤が効いてきてるはずなのに、頑張って自分を保とうとしているちいずです。




避妊手術を終えて私のもとに現れた時は、お目目パッチリでした。
マイクロチップも挿入済み。ちいちゃん、迷子にならないようにしようね!






爪切り・肛門腺絞りをしていただきました。







病院でかわいいニャンコを連れた蓮華ママさんにお会いしました。

風邪をひいたとのこと。シャンピンちゃんだったかな^^;



早くよくなるといいね♪




子どもたちからの強い要望で、10年ぶりにプリンターを買い換えました。
CanonのPIXUS MG7130です。



無線LANでとっても便利!
からも簡単印刷できるのですね~。こんなに進化していたとは。。。


もっと早くに買えばよかったです



はいっ、ちいず♪

冬はこれがいちばんですな な幸ちゃんです(笑)





できないことが増えてきていますが、
まだまだ元気に頑張ってます。




火曜日からお預かりしているわんちゃんのお名前が決まりました。


「ちいず」ちゃんです。推定2~3歳・体重は7キロくらいでしょうか。





サークルの隅っこで固まっています。

もちろん劇的変化は望んでいませんから、
ひととの暮らしにゆっくりなれてくれたらいいな~と思っています。



どうぞよろしくお願いします。




先日、関西から中高生時代の友達が東京へ。

仕事を終え、駆けつけた待ち合わせのお店は「美々卯」です。



まだワタシが大阪・中之島でOLをしていた頃、
何度か行ったうどんすきのお店です。
彼女も本町でお仕事していたので、お互いに懐かしい美々卯。


しゃぶしゃぶをいただきましたよ♪
楽しかった25年前がほんのり思い出しながら、友人も加わり三人で飲む飲む(笑)




二軒目は「イーグル」へ。


こころ許せる人とお酒をいただきながら、こうしてゆるりと過ごす時間が、
ワタシのいまの楽しみです。

途中、らんらんのママから定期便 が届き、
らんらんのことをずっと見てきてくれた二人にも読んでもらったりしました。

らんちゃんは、ママとナイスコンビネーションで、とっても元気にしています。
らんママさん、本当にありがとうございます。




翌日が仕事じゃなかったら、もっと飲んでいたかったのはワタシだけ?

美味しいお食事、楽しいお酒、ごちそうさまでした






久しぶりにあったTちゃん。
お互いに子育てが終わって、自分の時間も増えて落ち着いた年代になりました。

それぞれの色々を抱えながらお互い頑張ろうね!
・・・とは口に出しませんが、
そんな言葉を心で掛け合いながら新宿駅でお別れしました。


翌朝はしんどさは想像通り・・・。でもきちんと起きて、お弁当は意地で作ります^^





ビビり子ちゃん

昨夜、千葉の愛護センターからやってきました。



慣れるのに少し時間がかかるかな。

とっても可愛いおんなの子ですよ。
誰かに似てる^ ^
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター