クルタン&ナナ その2


ナナちゃんとクルタン8分音符-x2Beamed*SbBlue(白い背景用) †SbWebs†

いぬ親・Kさまが送ってくださった写真をご紹介します^^


ナナとクルタン
(左がクルタン 右がナナちゃん)



ナナは不適切な環境で飼育されていたところを保護され
  その後 保護主さんのご都合で昨年2月にちばわんでいぬ親さまを募集

昨年6月にパパさんママさんの娘になりました


ナナ



12月には パパさんママさんと旅行したナナ

ナナ


ナナ

思い出 たくさん出来たかな?






クルタンは昨年12月3日にちばわんが千葉県動物愛護センターから引き出し いぬ親さまを募集

 (クルタンの預かり日記 いぬまみれ



クルタンは只今トライアル中です

ナナとクルタン
ママさんのお膝を死守したげな ナナちゃん



ナナとクルタン
性格も見た目も男前っぽいクルタン(立派なLadyです^^)



いぬ親さまからのメールの一部です jumee☆mail1c



クルタンがやってきて早1週間が経ちました。

ワンコも個性性格がこうも違ったりするものなんだなぁ…と感じています。

ナナも大分クルタンの存在に慣れたみたいで普通に振舞っています。
遠巻きに見ていたり極まれに後をついてってみたりします。
朝の挨拶みたいに、朝起きるとクルタンの顔をペロッとします。

クルタンも大分我が家の環境とナナになれたせいか、落ち着いてまいりました。

我が家にきて2・3日間はウロウロしてあちこち嗅ぎまわったり走り回ったり、
色んなものを咥えては、ひっぱってきたり大変でした。
ただ、かなり優秀で、トイレもほとんど失敗もなく寝るのも一人で寝てくれたり
と、ナナが来た時よりはかなり楽でした。
ナナにおこられちゃうかなぁ…。です。




Kさま ありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

可愛い二匹の姿を見守るパパさんママさんの姿が目に浮かびます

クルタン ナナちゃん うまく行くといいですね



保護犬にはどの子にもそれぞれがたどって来たつらい過去があります
  
  怖かったこと 痛かったこと 不安だったこと 炎天下の暑さ 悲しいほどの寒さ・・・

クルタンもナナも きっと・・・




でも 保護犬達は健気に生きています!


これから わんこを飼おうと思っている方が
このブログをお読みいただいていましたら
どうかペットショップに行く前に 

〝保護犬を家族に迎える〟

という選択肢があることを思い出していただければと思います



子犬もたくさん保護されています

また 成犬はなつくかしら・・・というご心配をお持ちの方
  成犬でもご心配いりませんよ^^

幸せをつかんだワンニャンたち を のぞいて見てくださいね

クルタンやナナちゃんのように 幸せになったわんにゃんがた~くさんいますくり抜きハート1





幸
  ワタシも5歳で おてわん家に来ました jumee☆b 6歳だったかな?? 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ナナ&クルタン

今年6月に我が家を旅立ったナナです

ナナ
(預かり時)


ナナちゃん
(9月のいぬ親会で)




ナナのいぬ親さまが
ちばわんで本当のご家族を待っていたクルタン
迎えてくださいました


活発でとっても可愛いクルタンです^^


27日からクルタンとの生活がスタートしています


クルタンとナナclover
   トライアルがうまく行きますように





今年もあとわずか

一年間 お世話になった皆さま 応援くださった皆さま
       
     ありがとうございました

   どうぞよいお年をお迎え下さい門松
 

Special thanks 肉球 Reonardo & Nana & Yuki & Riko & Niko & Kinu
 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いぬ親さんと一緒に☆ナナ

おてわん家でお預かりしていたナナちゃん

いぬ親さんからメールをいただきました。

劣悪な環境で子犬時代を過ごし、
過去数回アカラスを発症しつつも、明るく乗り越えてきた頑張り屋さんです。

現在ニキビダニはいないそうですが、かゆみがなかなか引かないようです。

アレルギー性皮膚炎の可能性もあるため、処方食に切り替えたとのことです。
月1回のアカラスの注射、抗アレルギー・少量のステロイドの投薬・・・
いぬ親さんご夫妻にとっては精神的にも経済的にも大きな負担があることは間違いありません。

もちろん、そのことは承知のうえナナちゃんを迎えてくださったわけですが、
やはりいぬ親さんご夫妻がナナちゃんを大切にされている姿に、
すごいな~と思うのです。

ナナちゃんは相変わらずハイパーお嬢さんのようですねくり抜きハート1
いぬ親さんはそんなナナちゃんとの暮らしを楽しんでくださっているんだと思います。


ナナ


健常な保護犬がたくさんいた中で、アカラスのナナを迎えてくださったKさま。
ナナちゃんには一緒に頑張ってくれるパパさんとママさんがいます。
ゆっくりかもしれないけど、きっと善くなると信じています。



ナナ

少々へっぴり腰のアジリティ(^^;;
おうちの中とは大分様子が違うようですが、可愛いですきゃー

ナナちゃん、ファイトー♪   fromおてわん一家


 ↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

ナナちゃん、正式譲渡となりました

15日、東京の端っこから電車を乗り継ぎ、
ナナちゃんのおうちに行って来ました。
ナナちゃん、元気かな~ jumee☆excite1a



笑顔で迎えてくれたナナちゃん。
7月のいぬ親会に来てくれましたので、1ヶ月ぶりです。


nana


とても元気そうでした。
私のひざに乗ってきてくれたときは、感動。
ありがとう、ナナちゃん。


で、この1枚の写真を撮ったところで、
デジカメのバッテリーがなくなってしまいました。
おかしいな・・・昨夜、充電器にセッティングしておいたのに・・・。

ナナちゃんの写真をたくさん撮ろうと思って、
メモリーも移してきたのに。
ドジな自分がショックでした アップロードファイル
(帰宅してからわかったことですが、デジカメ充電器のコンセントが抜けていました。)



でも、でも、
ナナちゃんのパパさんが私のデジカメのカードに3ショットの写真を入れてくださり、
本日の大きな目的を果たすことが出来ました。
ありがとうございます。


nana fami



素敵なご家族です。

ナナちゃんはちょっとわがままとのこと。
おてわん家にいる時は、そんな贅沢許されませんでしたからね(笑)
いぬ親さんに甘えているのでしょうか。
ナナちゃん、どうですか?


やはりお散歩が大好き。
オテをして、お散歩をおねだりするそうです。
可愛いですね。
ナント黒柴にとても反応するとのことでした。
冷たかった幸のこと、頼りにしてくれてたのかな。。。
幸が聞いたら喜びます、きっと。



そして、イタズラの話へ。

ゲートの柵を4本、噛み千切ってありました アップロードファイル
みなさんに写真でお見せ出来ないのが残念です。

もうひとつ、ママさんのケータイを破壊したそうです。。。
ひどく反省していたそうな。












おてわん家でアカラスが一番ひどかった頃です。

nana


こんな状態でしたので、当分はおてわん家にいるだろうと思っていました。

忘れもしません、5月8日。
毎朝見ているめざましテレビの占いで、
「さそり座、努力が報われる日、いい知らせがあります。」ということでした。
さそり座の仮ママは何だかいい予感がしたのです。

その夜、Kさまのアンケートメールが、ちばわんのYさんから届いていました。
娘と「うそみたいだね」と喜びました。
今思えば、きっと、ナナちゃんが「さそり座」だったのですね。


ナナちゃん、よく、よく、頑張りました。
いろんな方にたくさん応援をいただきましたね。

皆さま、ありがとうございました。


ひとの顔色をすごく気にするところがあります。
それは変わっていなかったけど、
これからはずっとそばにいて、ナナちゃんのことを守ってくださる家族がいます。
安心して暮らしていけます。



皮膚の調子は良くないとのことでした。
治療もまだしばらくかかりそうですが、
Kさま、どうぞよろしくお願いします。



次に会うときは、いっぱいいっぱい写真撮るからね~
幸も一緒に会いましょう。



nana


Kさまご夫妻とナナちゃんがずっとずっと幸せでありますように。  おてわん一家






ナナちゃん、元気ですv(^^)v




そこに扉があります。

   扉を前に、あ・・・扉がある。で終わるのが幸(ユキ)。

   「向こうは何だか楽しそう。何があるんだろう。行ってみたい!」
   と、扉を何とかぶち破ろうとひたすら智慧をしぼり、
   実際にトライしてみる、それがナナちゃん。







ナナちゃんのトライアル開始後のちょうど1ヶ月目に、
いぬ親さまからいただいたメールです。



ナナがうちにやってきて1ヶ月…

最初はどうなるかなぁ…と不安でしたが、人の心配も何のその!僕らの心配をよそに

ナナは毎日毎日うらやましいばかりの『食う!寝る!お散歩!』の極楽生活を送ってます。

かなり心配していたお留守番もこの1週間はブルブル震えることなくゲージでぐうたらお

昼寝して僕らの帰りを待ってるようになりました。帰ってくると一人大運動会を開催!そ

して飛びついてきてベロベロ攻撃です。とどめに玄関前で尻尾ブンブンお散歩催促です。

***中略***

ご飯は1日3回食べる量は増えてってます。現在体重7.5kgで来た当初より1kg

増えました。牛肉が大好物で缶詰のウェットフードの時はとんでもないスピードで平らげ

てさらに催促します。野菜と薬を残す才能は脱走の次に秀でているらしくとてつもなく綺

麗にうまく残します。

 皮膚はたまに赤い発疹がでます。その際にはバイオチャレンジを軽く塗布しています。後

足以外は順調に毛は増えてってます。

 自分より大きい犬に対しては一歩引いたような接し方ですが、大きさが同程度か小さいと

相手が嫌がってても尻尾ブンブン突撃しちゃいます。多分仲間がいるともっとナナちゃんは

幸せなのかなぁ…とは思ってます。



 大分「 ○○ ナナ 」になったかなぁ、という感じです。
      ↑
    (いぬ親さまの姓)




嬉しいです!
ナナちゃん、本当に今まで頑張ってきました。
(↑いつも同じこと書いてますが。)


いぬ親さまが設置してくださった木製のゲートを噛み千切って、
お留守番部屋から脱走しているそうです泣く

ううっ、ナナちゃん、お口が切れませんでしたか?
相変わらず、イリュージョンやってるのね。

でも、そんなナナちゃんがとっても可愛いのです。
いぬ親さまが「仕事から帰るのが楽しみです」とメールに書いて下さっていました。

うちにいた時、私も、
「今日は何をしでかしてくれているだろう・・・」
という不安と変なワクワク感があったんです。

すっかりイタズラをしなくなった時は、
何だか淋しかったな~
なんて、勝手なこと言ってる仮ママです。


ナナちゃんのパパさん・ママさん、
ありがとうございます。
(あ、体重は7キロぐらいが適正かと。。。汗


(ナナちゃんの預かり日記はこちら







ナナちゃんへ



ナナちゃん、上手にお留守番してますか?
お漏らししてないかな?
皮膚の調子はどうですか?

心配性の仮ママ、心配事はつきませんが、
ナナちゃんには頼もしいパパさんママさんがついていますものね。
安心して過ごして欲しいと思います。

「あのオバチャン、どこに消えてしまったのかしら。」
とか、思ってます?
東京の隅っこからいつもナナのこと応援してるからね。


ナナちゃん、がんばれLOVE



******************************************


いぬ親さんからナナちゃんの写真が届きました♪

かわいいレインコート姿ですね!

ナナ



 


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター