かなしい











悲しくて、どうしたらいいかわかりません。

ナポちゃんのお母さんは、もっと悲しいお気持ちだと思います。



ナポちゃん・・・



ナポちゃん、さようなら




また逢えますように。














かならずね。



















安らかに





2016年7月11日

ナポリ永眠






ナポちゃんに会いに

会いたくて会いたくて、
ウキウキしながら運転していたら、
いつの間にかナビを無視していて
遠回りになってしまいました。





トライアル開始からあっという間の一ヶ月間です。
ワタシのこと、覚えていてくれて、
ありがとう!

一緒に春の田んぼの畦道をお散歩しました。

タンポポが咲き雲雀がピチピチと鳴いている
長閑な町で、ナポリは暮らしています。



お母さんに足を洗ってもらって、
おうちの玄関を見つめるナポちゃん。




にっこり *^^*


カワイイ!



無事に正式譲渡となりました。

応援くださったみなさまに
あらためて感謝の思いがこみ上げてきます。

ナポリたん、元気でね。

ナポのお母さまから、美味しいお土産をいただきました。
ありがとうございました。


帰りは、同じ市内のヒメちゃんのおうちのすぐそばを通りましたよ。

妃ちゃんも元気にしています。
パパが時々写真をメールで送ってくださいます。


卒業ワンちゃんたちのことを思いながら、
帰路はほんのりシアワセ気分。

次回は絶対迷わない自信があります。
いつ、来れるかな^^



ムスメはきょう、お弁当と一緒に
こんな物を持って行きました。



袋のまま・・・。


学校で竹輪を食べるなんて、おもしろいです。



さて、今日、仕事から帰宅したら、
クルマで片道500キロの旅に出ます。

辿り着けるかな~
帰ってこれるかな~

みなさま、楽しい休日を。

(お昼休みにiPhoneで更新です)

家族ができたよ




いつも同じような幸ちゃん。




だって動かないんですもの(笑)


ナポリがいなくなったこと、
わかっているのかしら・・・。



さてさて、お届けに行った時のナポリです。



新しいおうちに、しっくり馴染んじゃっています。


ワタシがお母さんにあれこれ説明や
お願い事をしている間、
おりこうに待っています。





ああ、本当にいい子。





愛護センターにいた時のナポリたん。




この時から一年二ヶ月が経ちました。





ちょっとピンボケてしまったけれど、
ナポリの門出の記念写真です。


ニッコリお顔が上手く撮れなくてごめんなさい。


これからはやさしいお父さんお母さんと
ゆったり暮らせそうです。


ナポちゃん、大好き。
シアワセになってね。



今、満開のソメイヨシノよりひと足早く咲いたコヒガンザクラ。



ナポちゃんの卒業が決まった日、
きれいに咲き誇っていましたよ。


応援くださったみなさま、
ありがとう。

心よりお礼申し上げます。





待ち人きたる



春風にのって、
ナポリによい知らせがありました。


昨日、急遽お見合いをすることとなり、
ナポリを家族に迎えてくださる方が決まりました。




お見合いから帰宅してパチリ



可愛いナポリ、おめでとう*^^*


13ヶ月以上の預かり期間、
『こんなかわいいのに、どうして??』
って預かり家族は思っていました。

でも、きっと良縁がある という
確信みたいなものもありました。

お力添えくださったSさん、
ありがとうございました。

20日にお届けの予定です。






幸ちゃん、起きて~^^




ちょっとご無沙汰




春の嵐でしたね。





浪人生の息子も進路が決まり、
4月から獣医になるための勉強が
始まります。





ナポリは雑木林に芽吹いた草を食べるのが
このところの日課です。












穏やかで可愛いナポリです。





寒い日、こんな珍しい光景が^^



和みます。



土曜の朝



朝のドタバタタイムは人間だけのものみたい。




お弁当作りに朝ごはん、
寝ぼけ眼で邪魔してくれます(笑)





ムスメを送り出し、お散歩したあと、


す~


ぴ~



と、寝息を立てながら、



こうして毎日過ごしているのね。



ナポリもうつらうつら・・・







ちらり・・・




きょう母はムスメの保護者会へ行ってきます。

通学用のローファーとソックスが小さくなったらしいので、
購買にも行かないと。


おうちでワンちゃんとダラダラしていたいな。







あしおと



寒さが厳しいここ数日、
お日さまのあたたかさがうれしいです。












小さな紅梅の木、花が開いていました。






きょうは、ちばわんの定例いぬ親会なのですが、
都合でナポリは参加しません。






可愛いナポリ。





先日、アリーのママからプレゼントが。



ナポリとユキにもたくさんのおやつをいただきました。
アリーが卒業して三年、
大切にたいせつに育てていただいてます。

Oさま、ありがとうございました。



きょうの篠崎、
保護ワンちゃんたちによいご縁がつながりますように。








春遠からじ





立ち寝??







あ、通り過ぎた・・・






穏やかな小春日和の朝です。

ご近所のお庭からはろうばいの香り、
小さな梅の蕾も見つけました。



先週水曜日の朝はこんな雪でしたけどね。



花粉症は憂鬱だけど、
やっぱり春は待ち遠しいです。



今朝、シャンプーした預かりワンちゃんのナポリです。



平和なナポちゃんはいつも春です。






豆ひろい




節分のきのう、朝ごはんは恵方巻。



ワタシのはシーフードとアボガドのサラダ巻きです。


大阪育ちの者としては、
恵方巻なんて洒落た名前ではなく、
「まるかぶり寿司」の方が馴染みがあります。

南南東を向いて、
願いごとをしながら無言で食べ終わる・・・、
結構しんどいですよね。

よいことが訪れますように。



今朝のお散歩では、ナポちゃんプチよろこび。
家の外にまかれた豆があちらこちらに。

拾い食い禁止ですが、気づかぬ振りで2つ3つ、許してしまった預かり母でした。








裸族




道路脇には雪の塊が残っていますが、
きょうはあたたかくなりそうですね。





ユキは少しスリムになりました。

足が弱ってきているので、
太っちょにならぬよう気をつけてね。





手術したり、雪が積もったりで、
しばらくお洋服を着ていたけれど、
北風の強い日のお散歩時以外は、
裸族に戻りました。


日本犬ですからね^^





預かりワンちゃんのナポリ嬢も、
ご機嫌よくのんびり暮しています。

ナポリはふわっふわの被毛がびっしり。
寒くてもへっちゃらです。




今朝、まだ暗い時間に駅までムスメを送りましたが、
中学受験に向かう親子を何組か見かけました。

我が家のお兄ちゃんも、
私立の入試が始まっています。

あ~、早く終わってほしいな・・・




ワクチン接種



15日から迷子のすももちゃんですが、
三鷹市内で目撃情報があるようです。

今夜も雪になるかもとのこと。
引き続きご協力よろしくお願いします。



*・。.:*:・'゜:*・。.・*






「おばさん、きょうは何するの?」


きょうは動物病院へ行ってきました。
前回から一年たったので、
ワクチンと狂犬病予防接種をしました。

それと、フィラリア陽性のナポリは予防薬を一年中飲みますので、
お薬ももらいます。


待合室でも診察室でも、とってもよい子です。




西に向かう往路は夕焼けと富士山が本当に美しく、
東に向かう帰り道は、日が落ちて見事なお月さまが目の前に現れました。

誰かと「きれいだね」って感動を分かち合いたいけど、
そばにいるのはナポリちゃんのみ・・・

ナポちゃん、わかってくれたかな(笑)



うちの子と預かりっ子




日曜日、江戸川区・篠崎緑地での ちばわんいぬ親会に、
ナポリと参加してきました。



「離れないでよ」





「ここにいてよ」





今月はムスメも一緒に参加してくれました。

真っ青な空。



こ~んなに可愛いナポリ、どうしてお声がかからないのかしら・・・。



風が強かったけれど、姿勢を低くすればそれも防ぐことが出来て、
ナポリは日向ぼっこ状態です^^




寒い中、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。



卒業ワンちゃんのリコ&わこのママとお兄ちゃんが遊びに来てくださり、
受験生にとお土産をいただきました。



ありがとうございました*^^*







幸ちゃんですが・・・








なぜか体重計に乗っています。


うーーーん

ボケ??



幸ちゃんは毎日、白内障のお薬をさしていますが、
最近は毎度毎度大暴れで困ります。





そして、こうして誰かの足を踏みつけながらキョトチョンとしています。



朝の大忙しの時間に足元でチョロチョロされるのは困りますね。




うちの子・幸ちゃんと、預かりわんこ・ナポリ、
どちらも可愛い娘です。



とけ残る雪、センター入試


杉並で迷子のすももちゃんですが、
目撃情報をいただいているようで、ありがとうございます。

あまり遠くへは行っていないようです。

引き続きご協力よろしくお願いいたします。




まだまだとけ残る雪が、空気をさらに冷たくしているように感じます。






迷子になっている子たちが早くおうちへ帰ることが出来ますように・・・。





ナポリは1年前の1月18日にセンターに収容されました。
こんな寒い時期に、どこからどうしてセンターに行くことになったの??
と、本犬にたずねてみても、じ~っとワタシの顔を見るだけ^^

この子にどうかとびきりの幸せが訪れますように。





幸ちゃん、元気です*^^*





明日は江戸川区・篠崎で開催される ちばわん定例いぬ親会にナポリと参加します。
保護わんこたちに会いに来てくださいね♪




さて、きょうと明日はセンター入試です。

息子はいつもと同じ納豆ご飯とあんまんを食べて、
いつもと同じ時間に出かけて行きました。

昨年ほどの緊張は見られず、とりあえずホッとしていますが、
ワタシとムスメが「おなか痛い・・・」を繰り返しています^^;
緊張と不安でしょうか??

一昨日、現役合格した中高時代のお友達が予備校に来てくれたそうです。
キットカットとお守りを持って。
湯島にお参りに行ってくれたそうで、息子はとてもうれしそうでした。
Fくん、ありがとう。

やはり現役合格組の元クラスメートのみなさんからも、
少し遠慮がちに応援メールが届いているそうで、
6年間の同窓の絆を息子もきっと感じていることでしょう。


ワタシが大好きな東京タワー、
昨夜はサクラ色にライトアップされたそうですよ。



頑張れ、受験生。





大雪



朝のお散歩に出ると、みぞれから大粒の雪へ変わり、
あっという間に降り積もった東京の雪です。


こんなお天気でも、ムスメはお友達とお出かけ、息子は予備校。
二人をそれぞれ別の駅までクルマで送り、
ワタシも用事があり、大急ぎで準備をして出かけましたが、
途中でキャンセルのメールが入りました。
このお天気ですからね。


成人式のみなさんは大変だったことでしょうが、
きっと気持ちは晴れやかな日ですね。






うちのムスメの幸ちゃんと、預かりワンコのナポリです。





ヒーターのそばで寝ています。
ワタシもコタツに潜りこんでうとうと・・・

雪の日ってし~んと静まりかえって、
時々路面の雪をはじくクルマの音が聞こえるだけです。






幸ちゃんは昨日、ペットサロンでグルーミングしてもらいました。
お尻の毛を短めにカットしてもらったのは、
最近ちっこする時によたついて、おしりが地面につきそうになるからです。







きょうは朝も夕方もレインコート着用のわんこ達。




ナポリはおりこさんです。

一方の幸ちゃんは、レインコートを見ると逃げまくります。



やれやれ。。。



明日の朝は早めに起きたほうが良さそうですね。
足元に気をつけて、転ばぬように。



きょうも元気に


家ではファンヒーターに張り付いていても、
お散歩となると寒さも気にしないワンズです。






ナポリの視線の先には、
川の土手で何かを追いかけるにゃんこがいます。



みんな元気。



ムスメの受験から一年、
ワタシも独身になって一年。

月日とともに余計なものは流れていきます。


受験生のみなさん、頑張って。




バリカン


ナポリのぶっといあんよには、
でっかい肉球がついています。



ブラッシングして、
でっかい肉球まわりのボサボサと、
お尻まわりの毛をカット。



大嫌いなバリカンの音を我慢しながら、
逃げ出すチャンスを待ってるナポリたんです。





おとなしく終えたら、
これまた大嫌いなシャンプーです。


誰かさんと違って頑張りやさん^^





明太子ご飯と丸の内駅舎



昨日から会社が始まりました。
ムスメも部活スタートで、
いつもの朝が戻ってきました。

センター入試まで2週間となり、
息子は心身共に疲れているようですが、
見守るしか出来ません。



きょう、美味しいものをいただきました。
大好物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




これまた美味しい粒うにも。



急いで白いご飯を炊きました(笑)



ごめんね~ナポちゃん、あげられないね。



午後から 用があって東京駅へ出かけました。

クルマでしたが、道路がすいていて早目に到着したので、
丸の内をふ~らふら。






保存・復原工事が終わった東京駅丸の内駅舎です。






南口ドームです。
明るくあたたかい雰囲気です。



鷲のレリーフに目が奪われました。



干支のレリーフもあるのですよ。



今年の干支・巳 (鹿島建設のHPからお借りしました)です。



あぁ、明太子ご飯が美味しくて幸せでした。

ムスメはワタシ以上に喜んでいますが、
これは酒呑みになりますな。。。



駅伝が・・・




見えません。









メンバーチェンジした (゚o゚;;






はいはい、わかりました。
特に用はないんでしょ ~(・・?))



あけましておめでとうございます



幸ちゃん地方は、元日、二日と穏やかな日です。

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。


新年のご挨拶にふさわしいキリリとした写真を・・・
と思いましたが、
こんな光景しか撮ることが出来ませんでした。





fc2blog_20130102201533379.jpg






相変わらずゆるゆるの我が家ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元日は簡単なおせち料理とお雑煮を用意して、
子ども達と3人で乾杯!(のんあるで)

お年玉の儀式(?)をさらっと終えたら、
デパートの初売りに出かけ、息子のコートや靴を購入しました。
いつも履いている靴が破けていたことは知っていたのですが、
なかなか買いに行く時間がなかったようで、
やっと時間が取れたのが元旦の午前中だけでした。

なんとお気に入りのショップで、好みのものがすべて半額で買えて、
ケチな長男はご機嫌でした。(支払いはワタシですが^^;)



午後、ムスメはパパと日野のおばあちゃん宅へご挨拶に。

ワタシは夕方、お迎えだけ行きます。


長閑な浅川の風景が好きです。





遠くに富士山も見えました。



この日のお天気のように、こころ穏やかな一年であればいいな・・・、
そんなことを思いながら、クルマを停めてしばらくこの景色を見ていました。






二日のきょうは、ムスメと二人で谷保天満宮へお参りに行きました。

きょうからいつもどおりお弁当を持って予備校に行った息子の分も、
しっかりお祈りしてきました。












おみくじは二人とも「大吉」だったので、
境内に結ばずに持ち帰りました。





本当のご家族になってくださる方を募集中のナポリです。
昨年1月18日、千葉動物愛護センターに収容され、もうすぐ1年です。


ナポリによいご縁があることも、もちろん祈願してきましたよ。


おみくじには

   「待ち人 音信(たより)あり 早く来る」

   「縁談 他人の言動にまどわされるな」

とありました。 わくわくしながら、赤い糸が繋がるのを待っています。





わんことイブ



一昨日は地元の友人と二人飲み♪
昨夜は 一人飲み♪
今夜もわんずに寄り添ってもらい一人飲みかな


今朝は寝坊して 息子がお散歩に行ってくれたようです^^;







起きたらもう予備校に出掛けた後でした
ごめんなさい。。。


ムスメは朝からお友達のおうちへお出かけです





ひとり残された母は
わんこのクッションカバーや毛布などをお洗濯したり
こまごま片付け物をしたりして 過ごします

年賀状も書かないといけません~






子ども達のお父さんから パーティーバーレルが届きました

お兄ちゃんが喜ぶね



昨年は子ども達のW受験ということもあり
クリスマスの飾りつけも特にしませんでしたが
今年はムスメが飾りを出してくれました


幸ちゃんも元気で本当にうれしいのです



やさしい気持ちになれるクリスマス

災害や紛争・飢餓など つらい環境で苦しむ世界中の子ども達が
せめてこの日だけでも笑顔でいることができるよう祈ります



みなさま すてきなクリスマスを


イブ連休



幸ちゃん 術後の傷もきれいに治ってきています











お兄ちゃんに白内障の目薬を入れてもらいます



連休は特に予定もないワタシですが
きょうは新宿にでかけました


お世話になった方に
クリスマスプレゼントを用意しましたが
諸事情で渡せないまま ランチして帰宅






息子は受験追い込みです
頑張れ!


ムスメは一年ぶりにパパとデートしたり
お友達とクリスマスパーティーで
忙しそう




ムスメには パパサンタが来たみたい^^
よかったね Hちゃん


ワタシにはサンタさんは来ないみたいです
よい子にしてるつもりだけれど・・・
(な~んて いったい何歳?^^;)



ナポちゃんに素敵なブレゼント
届くといいな *^^*







今年最後の篠崎



幸は手術して4日たちました

食欲もありますし 
少々よろけていますがお散歩もいつもどおり行っています

気にかけてくださったみなさま
本当にありがとうございます





篠崎のフリマで買ったニットのセーター
ムスメが ひとこと 「獏」  




あたたかで 穏やかな今年最後の
ちばわんいぬ親会でした

ご来場くださいましたみなさま
ありがとうございました




日向ぼっこしに行ったわけではないのですが






ナポリの年越しは預かり宅で






卒業わんこのリコちゃんが来てくれました






リコのお母さんと わこちゃん(預かり*へろみさん

わこちゃんも ちばわん卒業わんことして初めての篠崎だそうです



筋金入りのビビリっこ・わこちゃんが震えているのを見たお母さんが 
スリングにわこちゃんをすっぽり入れると 安心した様子でした


わこりこ家からお土産もいただき
ご機嫌のナポリたん




「おやちゅ。。。」







今年のいぬ親会はこれでおしまいです

お世話になったみなさまにお礼申し上げます



来年も また ナポリと仲良く参加しますので
どうぞよろしくお願いします





きょうはオペ

今朝は絶食しなければならない悲しい幸ちゃん



すねすねしているのか
ご飯まだかな~って 待っているのか^^





しっかりご飯を食べたナポちゃん


ナポリは いぬ親さん(本当の家族になってくださる人)を
募集中なんですよ

千葉の動物愛護センターに収容され
ちばわんが引き出しました

少し怖がりなgirlです*^^*

明日 江戸川・篠崎緑地で開催される
定例いぬ親会に参加しますので
会いに来てくださいね




息子とたわむれてます


子ども達の 癒しの存在みたい






幸ちゃん きょうは少しつらいけど
頑張ろう!






雨になるそうです
隙間の青空がキレイ・・・



待合室にて



ナポリは不安でなりません




病院の待合室で静かに順番を待ちます

ナポリはフィラリアのお薬をもらうのと
肛門腺しぼりと 爪切り


ナポリにとっては
どよよ~んな気分のメニューです



幸は白内障のお薬をもらって
大きくなってきた乳腺腫を診ていただきました


来週 手術します




麹町ランチ

12月です
月日がたつのは 本当に早いものだとしみじみ感じます


空気がきーんと冷たい朝も わんこ達は元気です
飼い主は背中を丸めて歩きます^^;








幸の足が細くなってきたような気がします



幸ちゃん きょうも一日元気でね




先週 OL時代からの友達とランチに出かけました


Mティが 今回も素敵なお店を予約してくれました 



     「KAVACH」 










               



fc2blog_20121201201913b4c.jpg




fc2blog_20121201201942d0e.jpg






ワインはイタリアの白です
もちろんボトルで・・・(笑)


8ヶ月ぶりに会ったもので 関西のオバチャン達のおしゃべりが止まりません


子どものこと 夫のこと 健康のこと・・・


私は バブリーな時代を懐かしく思いながら
大阪・中之島の夕陽を
もう一度見てみたくなりました^^


Rちゃん Mティ また会いましょうね♪



ずっとこのまま




ゆるゆる こたつライフ






ワタシのことが大好き(?)なナポリが
くっついてきます




乗っかってきて
眠ってしまいました


ものすごく重いけど
いつまでも こうしていたい気も^^


腹時計

朝 まだ暗い時間
iPhoneのアラームが繰り返し鳴っているというのに
ぬくぬくお布団から出れないでいると

わんこが入れ替わり
「お腹減った~」とワタシを起こしに来ます




日照時間などに惑わされない
正確なわんこ達の腹時計には感心します





最近 ナポリが留守番中にベッドに
乗っかっているらしく
ガードを立てかけました




知らな~い(寝たふり)







この朝 コタツに置きっぱなしにされていた いちご大福を食べてしまい
お兄ちゃんにキツく叱られたナポリ



食べ物絡みのいたずらをするようになりました

チョコレートなど 気をつけないと



週末 ムスメとショッピングモールへ




年賀状のスタンプなど買って

ここで冷んやりデザートを食べて



お金を使わないように早々に退散しました


こころがあたたかくなる
クリスマスシーズンがやって来ますね*^^*

結局ドラム式・・・



お天気がよい休日の わんこ達は


ワタシの部屋で日向ぼっこ

 




ムスメの部屋で 日向ぼっこ







先月 洗濯機を買い替えました



S社のこの洗濯機は 脱水が途中で出来なくなる・・・
ドアが閉まっているのに「閉めろ」とアラームが出て動かない・・・
バスポンプが動かない・・・
タイマーセットしても終了予定時間に終わらない・・・

特に4つ目は 働く主婦にはひどい仕打ち


洗濯が日々のプチストレスでした



ついにはドアアラームが点灯したまま動かなくなり
長期補償期間も過ぎたので 新しいものを買うことにしました


もうドラム式はやめる!! そして S社のは買わない!!と決め 
量販店へ行きましたが
乾燥機をよく使うので やっぱりドラム式になりました^^;


P社の最低限の機能のもの



当たり前ですが 安心してお洗濯をお任せ出来ます


ひとつストレスから解放されました 



おかあさん おしはらいガンバってね~





 *  *  *  *  *

   

クリックしてね 


プチいぬ親会in小田原



秋色の朝

* iPhone camera *




おはようございます。
幸(ユキ)です。

けさは ひさしぶりに たくさんあるきました。




おかあさんが アタシよりも モタモタしていて、
いちじかんほど あるかされました




きょうは、しゅっきんよていだったけど、
いかなくて よくなったんだそうです。


で、ごごからでかけるって、
ウキウキしてます。

きのう とどいた おかあさんの
けんこうしんだんのけっかに、
ひょーそーいえん とありました。


ひかちゃんが「飲み過ぎだね」と。
ゆうくんは「別に少しくらい飲んだっていいよ」・・・。

おかあさんは どう うけとめたのか
かくにんしなくては、
と アタシはおもっています。






おんなのこ(?)3にんで、
おひさまのあたたかさをまんきつしながら、
きげんよく ぶらりぶらりとあるきましたよ。




ぞうきばやしや さくらなみきも
そっといろづき、
はをおとしていきます。




きっと だれかがおせわしている
ゆうほどうの きくのはな。

ことしも さいています。


(菊ちゃん、元気かな・・・)


「はなをみるとき、
おせわをしているひとのことをおもいなさい。」

おかあさんは中学生のときに
そう おそわったそうです。






たいせつな いのちにであったとき、
それが ひとでも わんこでも、しょくぶつでも、
それをはぐくんだ ひとやしぜんが いとおしい。
としをかさねて、そうおもうそうです。












おかあさんがすきな コスモスです。






あしたは あめがふるそうですね。




ひかちゃんが ケガをして、
こんしゅうは おかあさんがえきまで
おくりむかえをしていました。


はやくよくなってね。







そらをみあげると、
ことりたちが げんきに はばたいていましたよ。




iPhoneで更新です

おこた



ちょっと早いかなとも思いましたが
出してしまいました


おこた・・・





ソファーを廃棄した我が家に
冬だけの期間限定ごろごろスペースです

早速 おこたに入って DVD観賞
トム ハンクス と ジュリア ロバーツの「幸せの教室」はイマイチで
映画館で観なくてよかったと思いました




一度入ったら抜け出せない危険性も持ち合わせた ほっこり空間・こたつ

くれぐれも受験生は近寄らないようにね







そして昨日は ナポリをシャンプーしました

fc2blog_20121104102937e01.jpeg


シャンプーの時は水が嫌いなので固まっていますが
ドライヤーをかける時は何とか脱衣所から脱走しようと必死です

音も温風もイヤよね


fc2blog_201211041029536c4.jpeg


いやなことをガマン出来たら
オヤツをもらって 日向ぼっこです 

フワフワになりました






10月のある週末 
ムスメの中学校のお友達のママたちとランチにでかけました


池袋GINTO(銀兎)です

fc2blog_2012110410301025c.jpeg


女性のお客さんで満員でしたよ


fc2blog_201211041030243bc.jpeg

イタリアンですが ニューヨークスタイルっていうのでしょうか

お店の雰囲気もお料理も とてもよかったですよ 
(ちょっとワインが飲みたかったかな*^^*)


一緒にお食事したママたちは ワタシの憧れ“専業主婦”
うらやましく思うのは ないものねだりだからでしょうか^^



fc2blog_20121104103802afd.jpeg

   おかあさんは おしごとしてないと
   ただのナマケモノになるでしょ

って 幸ちゃんに言われました。。。



はいはい その通りです^^;



 *  *  *  *  *


目黒で迷子になっていたフィラちゃんが無事に保護されました
気にかけてくださったみなさま ありがとうございました




快晴の篠崎いぬ親会




「いやん 離れないで・・・」


*iPhone camera*






はいはい^^;




「アタシのこと 見てる??」





はいはい 見てますよ^^;




今月もまったりです
篠崎いぬ親会でのナポリたん♪






同じ7番テントメンバーだった ギブソンくん






カイトくんと葉月くん
 
一見よく似ていますが
よ~く見るとまったく違っています^^





預かりさんは「こんなに可愛いのにね~~」って
葉月くんカイトくんに頬ずりされていました


ワタシも同じ気持ちです^^





yumekoさん預かりの すももちゃん



いぬ親会終盤は草むらに隠れていたみたいです




うしろ姿シリーズです


忍太郎くん
シッポがおなかに収納されていました
怖いのよね・・・  ゆっくりでいいよね 





平たい背中のらいずちゃん
預かりお父さんが大好きみたいで 甘える姿がすっごく可愛いのです






さて ナポリですが 今月もまったくお声がかからず
いつものごとく場内のお散歩にまわります

80匹を超える保護犬たちと預かりさん
そしてご来場の方でごった返す会場

その中でドタッと座り込みます



ここでも・・・




あそこでも・・・







ナポリたんは もうしばらく我が家にいるそうです



預かり期間は バタコをぬいて最長となりました

来月もきっと参加しますので
みなさま どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ*いつもありがとう♪*




中高年ガンバル


寝過ごした休日の朝

お腹がすいたわんこ達に起こされました

わんこのごはんが済めば お散歩へ





こすに越されぬ側溝のアミアミ・・・


*iPhone camera*





どうしようかと考えているのか
思い切りをつけようとしているのか
じっと側溝を覗き込む幸ちゃん





待つこと数十秒



跳んだ 






幸が元気に歩いてくれる空掘川遊歩道



足下にまだタンポポが咲いています





別コースでお散歩していたナポリと息子に遭遇






写真を撮ろうとすると
知らんぷりをするナポちゃんです





久々の2ショットが こんなのになってしまいました^^



ナポリは片足を上げてちっこします
もっとかっこよい足上げで 男前ちっこすることもありますよ♪



 *  *  *  *  *



先日 あるイタリアンレストランへ行きました



友人が18:00に予約してくれ
10分前にお店に到着しましたが ドアには鍵が・・・

お店の方云く
     『18:00まで待ってください』

このまま外で待つの??

なんだか融通の効かないお店に
友人はご機嫌斜めになりそうな気配・・・


ちょっと心配しながらドイツビールで乾杯し ワインへと






私達の食事ペースとお料理提供のタイミングがちょっと合わず
コースが終了したのは21:30頃でした
個室だったせいかな

でも 美味しくいただき
ゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました

イタリアンだけど パンやデザートはお重に入っていましたし
味付けもどことなく和風です



気になるカロリーを抑えられたかも^^


オリーブオイルたっぷり チーズたっぷり  も好きですけどね

ごちそうさまでした


  * carta bianca *
      ↓
     click!



友人は 慣れないスマホと格闘中の日々を送っているようです
(私たち中高年には本当に大変なのです^^;)

何かにチャレンジする気持ちは 人生のスパイスでしょうか^^
幸ちゃんの「アミアミ越え」も またしかり




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*




湘南デビュー



雨の朝 ナポリと小さなクルマに乗り込み
由比ガ浜へ向かいました


湘南いぬ親会に初めて参加するナポリ嬢とワタシを
寝ぼけ眼で見送ってくれる幸ちゃん。。。



何を思う???






初めてひとりで運転して行く鎌倉です






せっかく鎌倉に行くんだから
ナポちゃんと一緒に入れるカフェやレストランなども
調べておきました^^




でも そんな余裕ナッシング


いぬ親会場の鎌倉海浜公園へは 何度も行ったことがあるのに
なんだか通ったことのないような道を
ナビゲーションに導かれるまま進み
途中 事故渋滞やらありましたが 時間通りに到着できて一安心^^






雨の中 会場ボランティアのみなさんが
準備万端迎えてくださいました
ありがとうございます





我が家にたってきた当初は クルマに乗るとブルブル震えていましたが
夏の那須旅行から変わりました

自分からピョンと飛び乗ります








会場でもおとなしく ワタシにピトッとくっついて
お客さまにおしりを向けています^^:






とにかくワタシのことが大好きなナポリなのです♪
(のちに そうでないことが発覚しましたが・・・)



大丈夫! ナポちゃんのこと ひとりにしないよ^^



冷たい小雨も 午後には上がって
わんこ達はお昼寝に入ろうという態勢です^^






湘南いぬ親会では 保護犬のことを知っていただくための
パネル展もあります






怖がりゆえ他のわんこ達とちょびっとガウガウしちゃいましたが
とてもおとなしいナポリです






預かりに似て これといったセールスポイントがないのか・・・

いえいえ ナポリはこ~んなに可愛いのですから
きっと見つけてくださる人がいるはずですね*^^*

もうしばらく我が家で待ちましょう




バリケンでの移動は大丈夫かな・・・と 少し心配しましたが
行きも帰りも静かに過ごしてくれて 運転手はとっても助かりました




あいにくのお天気の中 ご来場くださったみなさま
ありがとうございました





早めに帰宅



夕方の空は すっかり秋です




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




由比ガ浜にて

やっと雨があがりましたよ







*12:21 iPhoneで更新*

にほんブログ村 犬ブログへ

朝の光景




毎朝 子ども達のお弁当を作ったあと
お散歩に出ます


ちょっと待っててね って声をかけると



「はいはい、わかってますよ」
っていう感じのナポリです


ナポリは最近やっとオテをマスターしました

待ってね とか 行くよ とか
そういう言葉でこちらの意思が通じます

すごく頭が良い というのではありませんが
雰囲気が読める子なのだと思います





ひと足先に 幸ちゃんの散歩に出発します



チッコしたくて ダッシュしますが
もう雑木林までもたない幸ちゃんは
道路のど真ん中でジャーッと出ちゃいます

チッコはペットボトルのお水で流します



もう10月だというのに 昼間は暑い日が続きますが
朝はちょっぴりひんやりして さわやかです





あちらこちらのおうちで 萩の花が咲き
何処からともなくキンモクセイの香りも漂って
この季節が好きでした・・・


わんことのお散歩は 小さな季節のうつろいを感じさせてくれますよね







さんざんニオイ取りをしたあと ぼ~っとしている幸ちゃんは
ワタシが歩き出さない限り 決して自分からは動きません

休日にご近所さんと立ち話など始めても
じ~っと立っているだけの幸ちゃんなのです






幸ちゃんと帰宅する頃
ナポリは息子と出発していきます






元気に駆け出すナポリたん♪


行ってらっしゃい



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*




もの思い



朝の散歩

幸はワタシともったり ナポリは息子と走りながら




夜の散歩

幸はムスメともったり ナポリはワタシと速めの歩き




この日の朝のワタシは前日のSMAP疲れ^^;

いつもより早い時間に家を出るムスメのお弁当を作り
駅までクルマで送り ヘトヘト感いっぱい

そのうえ息子の寝坊で 久しぶりの二頭引きです 



* iPhone camera *







預かりわんこ*ナポリは草をハミハミ






そして 何かを拾い食いして心配しましたが
おなかは大丈夫で安心しました






幸ちゃんは 側溝の網を華麗に飛び超えることもあれば
こうして眺めては躊躇する日もあります



この日は考え抜いた末 網アミの上をそ~っと歩いて通過しました^^;




この角では 思考も動作も 幸ちゃんの周りの時間も
すべてが数十秒停止状態です・・・




もの思いににふける秋 幸もまた・・・^^




さて ナポリ嬢ですが 
10月7日(日)開催の湘南いぬ親会に参加します♪



会いに来てくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ * 応援クリックありがとう♪ *



2012年10月湘南いぬ親会






鯛焼き食べたの、だーれ?




「開き」になった鯛焼きひとつ




* iPhone camera *





箱には ふたつ入っていたはず・・・




転がっている開きは ふたつ目らしい





笑って誤魔化せ ( ^_^)/~





ナポちゃん 晩ご飯抜きね ♪( ´▽`)




にほんブログ村 犬ブログへ *いつも応援クリックありがとう*



久しぶりのお散歩銀座




行きはよいよい 帰りは・・・大丈夫?


  ** iPhone camera **


朝のお散歩に出発すると
軽やかな足取りの幸です♪






上をみると 清々しい秋の空が広がっていて





時間がないのに つい川沿いの遊歩道へ出てしまいました





夏は日差しを避けていたため 久しぶりの遊歩道です





うれしいことに 黒柴*まろクンに会えました^^





数ヶ月ぶりに会ったというのに
愛想なしの幸ちゃん・・・
ジェントルマンのまろクンです



帰り道も いつもよりはスッタカ歩いてくれ
抱っこ覚悟でいたワタシは ほっとしました





時間がなかったり 虫や日差しがイヤだったりで
夏はこのお散歩銀座に来ていませんでした

気候がよくなったし 幸ちゃんも心なしか元気に歩くようなので
時間に余裕をもって朝のお散歩をしてあげたいって思います

さて 実行できるかな??^^;





預かりっ子のナポリ嬢です♪




きょうもムスメが 「かわいいな~~~」と
ナポリに添い寝していました^^

よく上目使いの困り顔バージョンでひとを見つめます





可愛いナポちゃんです*^^*



さて 明日は東京ドームへ行ってきます
お友達がファンクラブ会員で 誘ってくれました♪

初ジャニーズライブです
(ついていけるかすごく不安。。。)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとうございます*




不思議なこと ふたつ


よく降った週末でした

fc2blog_20120923204209da0.jpg


ナポリは ムスメが選んだおnewのレインコートでお散歩







トイレ完全外派ですから
土砂降りだろうがナンだろうが お散歩に出かけます

ナポリの朝散歩は お兄ちゃんが行ってくれます


昨夜のワタシは またしても飲み会です
息子が小学3年生の時に 一緒に役員をしたママたちと
7年ぶりくらいでしょうか 久しぶりに集まりました

それぞれ子ども達に手がかからなくなり
家族・夫婦での時間を楽しむ余裕が出てきたそうです
(ワタシもそうなる予定でした^^;)

長い間会っていなかったのに 時間の隙間を感じないのが不思議です

住宅街の居酒屋さんは閉店時間が早くて
あっという間に解散となり ちょっと消化不良ではありましたが
受験が終わった頃にまた集まろうと約束



そんなこんなで寝坊した今朝は 
キュンキュンという可愛い声のナポリに起こされてしまいました^^




幸ちゃんは ちばわんオリジナルの可愛いレインコート

ちばわん卒業わんこ*ひまわりちゃん仕様です



とにかくレインコートを着るのが嫌な幸ちゃん


着せようとすると ものすごい勢いで逃げる逃げる


散歩ではあんなにヨタヨタなのに おかしい・・・

老化偽装??
本当は ピンシャンしているのではないかしら

不思議な幸ちゃんです^^




不思議といえば

ダイニングで勉強しているムスメのペンケースです


こんなにたくさんのものが収納されています






「全部使う」そうです

シャーペンと消しゴムと
赤ペン・蛍光ペンくらいでいいのではないかと思うのですが
どうでしょうか??


そしてムスメよ
TV見ながらの勉強ってどうなの??



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*





憧れのおばあちゃん




土曜日の朝

食事のあとに ポテチを食べる(?)息子の足元で


 *iPhone camera*



「ちょーだい!」のナポリたん





昨夜は職場の歓迎会のあと 
なんとなく友人と合流して
いつものお店でゆっくりまったりと過ごし
すっかり深夜の帰宅となってしまいました


ムスメに「お土産ナニ?」とメールしたら
「ポテチ」との返信

大きくなっても食べ物でもめる兄妹ですので
2袋買って帰りました


朝から食べれるなんて若いです・・・






ずんずん 接近!!するも 





ポテチはもらえないナポリでした^^;





すっかり我が家に溶け込んで 可愛くってたまらないナポリ♪
本当のおうちは いつ 見つかるかな

〝 時 〟が来るまで うちでゆっくり待っていましょう






最近の幸ちゃんは ほとんどの時間をこの部屋で過ごしています





からだは弱々しくなった感じがします





そんな衰えはあるものの 快食快眠^^
元気で親孝行な4本足のムスメです


ワタシも常々思っています
幸ちゃんのように ちょっぴり誰かのお世話になりながらも
健康でカワイイおばあちゃんになろうと・・・ *^^*



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  *応援クリックありがとう*




篠崎緑地にて




晴れわたる空 
三連休の真ん中の日曜日

高速道路の渋滞で ちょっと遅れていぬ親会場に着きました



*iPhone camera*








朝にシャンプーして さわやかナポリたん♪







でも やっぱり苦手なようです

たくさんの人とワンコが・・・



お得意のスワリコミ ^^;



適度なくもり具合がいい感じと思っていたら
ザーーーっとにわか雨

そして 猛烈な陽ざしが戻りました

ナポリのウエアを水で濡らしてあげますが
すぐに乾いてしまう気温です 




あつそうなこのモコモコワンコは
ちばわん卒業ワンコのジュリナちゃん^^





ジュリナちゃんちの預かりワンコ・マリちゃん



マリちゃんは さきの震災で飼い主さんとはぐれてしまい
飼い主さんとの再会を待ち続けています

マリちゃんの預かりブログはコチラ →  Click! 
(ナポちゃんのbefore after が見れます。お土産ありがとう♪)



ナポリはおとなしい子なのですが
時折 後方から近づくワンコに
ものすごくコワイ犬みたい唸ります



弱虫怖がりのくせにね^^







ナポリたん 10月も頑張って篠崎に来るよ^^


帰宅すると子ども達が 
「こ~んなに可愛いのにね~~」って言っていました



そしてこの日 小さな驚きがありました



ちょっと苦手で 乗りたがらなかったクルマに
自分から飛び乗り おりこうにドライブ体制で座ったのです

ナポちゃん 可愛い
また頑張りましょう


ご来場くださったみなさま
暑い中 本当にありがとうございました



篠崎から飛んで帰って 
ナポの毛だらけになったクルマを掃除して
シャワーして 子ども達の夕飯の用意をして
友達の新築祝い(という名の飲み会)のため 石神井公園へ Let's go
(前日出勤だったし 実は結構ヘトヘト



にほんブログ村 犬ブログへ *いつも応援クリックありがとう*



再び上野 * ツタンカーメン展



土曜出勤の振替休日だった昨日 
上野の森美術館へ行って来ました


* iPhone camera *





平日の昼間ということで 気楽に考えていました

大失敗・・・
配布された整理券は 2時間後の入場です



そんなに人気なの??

ツタンカーメン展・・・








並ぶの嫌い&人ごみ苦手な友人とワタシは
きょうは諦めて 秋にでもまた来よう・・・

と 一旦は弱気になったけれど
いやいや すったもんだの末にやっと来たのですから!

もう予定変更する気満々の友人の声を
何となく聞こえない振りというか(ゴメンナサイ)
聞き流し^^;


そして時間つぶしの上野散策へ 
これまた何となく何処へでもなくぶらぶら・・・


初めての恩賜公園・不忍池です


写真を撮りませんでしたが 蓮の花が蕾をたくさんつけていました



一日で一番暑い時間帯
しかも面倒だったので日傘を持たずに家を出たから
紫外線ビシバシです


それでも 水面を渡る風はやはり秋の気配か
随分と涼しいのでした



方角もよくわからないまま ふ~らふら
東大銀門を通って(そんなのあるのですね)
湯島天神に出ました



息子の合格祈願をしてきました


「暑い」とか「足が痛いね」とか「疲れたね」
という言葉を間にちょいちょい挟みながら
色んな話をしながら歩いた町


いよいよ足が痛くなってきて のども渇いて
湯島天神から石段を下ると
いい感じの甘味処が目の前に出現 

吸い込まれるようにお店に入って
迷わずオーダー



この夏初めてのかき氷は ひんやり美味しく
よれよれになったからだに染み渡ります

宇治金時で7割ほど心身が復活しとところで
タクシーで美術館に戻り
大混雑の中 3300年前の秘宝を見学

ツタンカーメンは息子と同じ年で亡くなったのですね・・・



へとへとになりながら 結構楽しかった日

乾杯したビールの美味しかったこと^^

思い出 またひとつ出来ました




幸ちゃんのポストカードです



グルーミングに行くと お店が作ってくださいます


早いもので 来週はもうセンター入試の申込みです
息子は今回も幸の写真を持って(緊張緩和用)試験に向かうのでしょうか^^




明日の ちばわん定例いぬ親会は
70匹のワンコが参加予定です

  *江戸川・篠崎緑地
  *12時~15時

 
  参加ワンコ等 詳細はコチラからどうぞ
          ↓
        Click!


ナポリも参加しますので 会いに来てくださいね♪


fc2blog_20120820220002106.jpg
(お見合い写真




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとう*






勉強のおとも?


仕事の試験勉強中


fc2blog_20120912173343d31.jpg

夕食後 勉強しに行ったコメダ珈琲店は
長居を許してくれます
空いてる時間ですしね

予備校帰りの息子もやって来て
二人で受験生(^。^)





閉店までいて帰宅したら

fc2blog_20120915190817179.jpg

幸ちゃんが愛想よくお出迎え^^;






家での勉強に付き合ってくれるのは
ナポリたん

fc2blog_20120915190838784.jpg




邪魔して



ドタッと 寝ちゃいました



fc2blog_20120915190906acf.jpg



出勤途中に更新です




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*



マウリッツハイス美術館展

東京都美術館で開催中の
『マウリッツハイス美術館展』へ行ってきました


ムスメと上野の駅に着いたら 大雨・・・



  *iPhone  camera*





駅構内のコンビニで傘を買いました
(わざわざ入場券を買うはめに・・・


美術館では約30分並んで入場し 展示会場もスゴイ人でした

意外にも若い人達が多かった気がします

マウリッツハイス展は行きたいと思ってはいたのですが
具体的に予定に入れていませんでした

ところが ムスメの「フェルメール、行きたいんだよね」というひとことで
弾みがついて行ってきました







混雑してはいましたが
ムスメとふたり 武井ちゃんの音声ガイドを聞きながら
じっくりと楽しむことが出来ました



DVDを借りて『真珠の耳飾りの少女』の映画も観たことがあります
映画のストーリーは実話ではないようですが
とても美しい映画でした

ラピスラズリのやわらかなブルーが
好きになったのは
この絵を見てからだったかも知れません



お土産に買った とらやの羊羹『蒼ノ調ベ』



フェルメールの世界を表現したそうです


キレイ*^^*


帰りにも大粒の豪雨に合い 
最寄り駅で30分ほど足止めとなりました

お隣の駅までは降っていなかったのに
都市型集中豪雨ですね


やっと家にたどり着き ワンコ達のお散歩へ

遅くなってごめんね



雨が降りやむと
虫たちの声が聞こえてきました

秋の気配ですね


行き帰りと大雨に見舞われ 何だか疲れたけれど
雨上がりのひんやりした空気と チロチロ虫の音に癒やされ
ナポリとお散歩です



(朝の写真)



可愛いナポリは いぬ親さん募集中です♪



にほんブログ村 犬ブログへ *応援クリックありがとうございます*

ナポリより♪



ナポリです。イタリアではなく、犬です U^0^U

千葉の動物愛護センターから この預かり宅にやって来て、
もうすぐ7ヶ月がたとうとしています。

「最近、ますます可愛くなったね^^」って
お母さんも Yくんも Hちゃんも言ってくれます。

ウレシイ。



でも・・・、
先日のこのブログを見たお母さんの会社のお友達が
「ナポリって女の子だったんですね!」って言ったんだそうです。

ションボリ。





ユキ姐さんも「黒」というだけで 男の子に思われるそうですよ。






お母さんは「ピンクのカラーとリード付けてもダメか・・・」
とか言ってましたけど、
本心は「別にどっちでもいいか。」って感じだと思います。

最近のお母さんはますます精神的な加齢が加速して、
細かいことにこだわりがなくなり、
ボケないかと心配しているアタシです。



そうそう、「加齢」といえば、
先日、幸姐さんがこの道の側溝に落っこちたそうで、
お母さんがビックリしていました。

暗くなってからのお散歩は、幸姐さんにとっては怖いかも知れないから、
夕方の散歩に早めに行くようにしてるみたいです。
でも、これから日暮れがどんどん早くなるから、
大丈夫かな~と心配しているアタシです。



「心配」といえば、
明日は予備校で模試があると言うのに、
Yくんは オネエVS芸人さんのTVを観て爆笑しています。
まさかの二浪にならないかと心配しているアタシです。





というわけで、アタシ(ナポリ)は、
ここのおうちで本当の家族に迎えてくださるひとを待ち続けています。

おりこうにしています♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとう*







おリボンつけて何処行くの?


預かりワンコのナポリたん

ムスメが耳に結んだ赤いリボン




* iPhone camera *









ナポちゃん 似合ってる *^^*

女の子に見えるよ





幸ちゃん ヨ・ヨ・ヨダレが・・・



通勤電車から更新です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*





夏の出来事 あれこれ






最寄り駅のロータリーにある小さな噴水で
数年前から毎年カモが子育てをしていますが
今年はお母さんが交通事故で亡くなってしまったそうです


* iPhone camera *



少し前の子カモ達です





水曜日の子どもたち

サポーターの方がたくさんいらっしゃるようで
みんなスクスク育ちました




 *  *  *  *  *




何となくカモに似ている幸ちゃんです♪



お散歩でのニオイ取りに一生懸命で
最近では鼻をブヒブヒいわせてニオイを嗅いでます^^;











アスファルトが熱いね・・・




 *  *  *  *  *



ホームステイしていた元・預かりワンコのリコちゃん
うちの子ども達とも仲良し

リコ



息子の足元ではナポリがカメラ目線をくれていました♪

ナポリ

フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行ったときの体重は
少し減って12.3キロでした 



土曜日の朝に お父さん お母さん お兄ちゃんがお迎えにいらして
大喜びのリコちゃんは

リコ



ワタシに目もくれず うれしそうにクルマに乗って帰っていきました

リコ



我が家でお預かりしていた時は「きょうのわんこ」が好きでした

この日は土曜日でしたので「きょうのニャンコ」^^

リコ


リコ


かわいいリコちゃん 大好き

またね*^^*

Oさま たくさんのお土産ありがとうございました



 *  *  *  *  *



木曜日 仕事帰りにムスメと待ち合わせて所沢でお友達へのプレゼント選び

プレゼントが決まった後は
デパートで美容グッズをあれこれお試ししながら
ムスメとの時間を楽しみました


fc2blog_20120818084755ac1.jpg

帰り道 ホームの隙間から見えるやさしい色の夕焼けに
ほんのりさみしい気持ちに・・・



帰宅したら二人で大急ぎでワンコのおさんぽ^^;



暇なようでも色々ある日々です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*


那須 *3


カバーを洗濯中のため ベッドを使えない幸は
少し不満そうです

この気温ですから すぐに乾いてしまいます

ちょっと待ってね^^




足の衰えが目に見えてきました
フローリングでは後ろ足が開いてしまいます

リンちゃんを思い出しながら
幸のシルバーライフをシミュレーションし
環境を整える心積もりをはじめます




預かりワンコのナポリたんです♪



おじさんみたいですが レディーですよ
ちょっと大き目のお顔が なんとも可愛いでしょ^^;?





太目のお手手も チャームポイントです



 *  *  *  *  *



さて 那須で寝不足の朝を迎えたナポリたんです

ナポリ


何故 寝不足かといいますと
一晩中キャビンのドアに向かってフセの体制で
番犬をしていたからです



ナポリ

部屋の外の何かの気配を感じては




ナポリ

「ウー」とか




ナポリ

「バウッ!」とか言って



ナポリ

ワタシ達を守ってくれました

・・・というか 不安で怖かったのだと思います^^;


そんなナポリをなだめていたため 眠れなかった人間たちです

眠い目をこすりながら いただいた朝食は
キャンプ場が用意してくれる100円モーニング♪

那須2012

焼きたてのフレンチトーストにシナモンをいっぱいかけていただいて
コンソメスープかコーヒーが付きます

森林のひんやりした空気の中で 
ムスメは 「美味っ!!」って連発^^



その後ベッドでダラダラしながら 
「今日、どうする~?」なんて二人で相談します

行き当たりバッタリの旅なんです




ナポリもいっしょに行けるところということで
行き先は那須アウトレットモールに決定♪

少しのんびり時間を過ごしたあと 
少ない荷物をサッサと片付けて 11時にチェックアウトしました




那須街道です


那須2012


色褪せたドライフラワーのような紫陽花が
とても美しく感じました

30分ほど長閑な道を走って アウトレットモールに到着



ナポリ ナポリ

どのお店に行こうかな~♪ とムスメ

予算はないよ と心でつぶやく母^^;



ナポリ


ナポリ

ムスメがお店を見ている間 ナポリと外で待っていましたが
風が抜けて結構涼しかった気がします



ワンちゃんも抱いていれば入店できるお店がたくさんあり
ワンちゃん連れの人がたくさんいました


残念ながら12キロを超えるナポリを抱っこして・・・というのは
ちょっと無理^^


那須2012

クレープを食べてひと休み




P1080151_convert_20120813155941.jpg

ナポリにもおすそ分け♪





このあと帰路につきましたが
東北・外環・関越自動車道はスムーズに流れ
夕方5時には帰宅

幸とリコちゃんのお散歩も いつもの時間に行けて
ほっとしました



預かり期間がいつの間にやら長くなっていたナポリ

家庭犬として新しいご家族に迎えていただくためにも
より多くの経験をさせてあげたいと思っていました

ナポリはどう思っているかわかりません
ただ疲れただけなのかも知れませんね

でも 一緒ににじっくり過ごしてみて
ナポリは落ち着いたワンちゃんであることをあらためて感じることが出来ました


ナポリ

よい子のナポリたんでした 


我が家の夏休みも終了です

ムスメよ 山のような宿題をやりきってくださいね^^




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*


 

 


那須 *2




定時より早めにチェックインさせていただいたキャビンは
那須ICからクルマで10分ほどの場所にあります

ナポリ


子ども達が小さい頃から 何度か訪れています


この夏休みはムスメのリクエストで
浦安の「夢の国」へ一泊で行く予定にしていましたが
急遽 「やっぱりキャンプしたい」という気まぐれに応えてしまいました^^;


那須2012


アウトドアが苦手なワタシでも
エアコンとベッドがあって トイレや水まわりが清潔な施設のここなら
何とか「キャンプ」なるものが出来ます

近くに天然温泉があるので お風呂はそこでゆっくりあたたまりました






夕食ですが 
持参した キーマカレーのルー・ナンの粉・バーニャカウダのソースは
「無印良品」のもの


那須のスーパーで 野菜・挽肉・生クリーム・ドリンクを購入

茹でたてのトウモロコシも買いました♪


炭の火起こしなんて出来ませんから カセットコンロを持参^^;

ムスメと一緒にササッと準備完了



那須2012


那須2012



ナポリには かぼちゃやアスパラをおすそ分け♪


ビールは万が一何かあった時のために アルコールフリーです
(数日前 泥酔して友人・タクシー運転手さん・息子に担がれ帰宅したゆえ・・・)




突然の来訪者は セミさんです^^

那須2012





チビっ子向けのイベントが充実しているこのキャンプ場は
子育て世代の家族が多いです

子どもを叱りつける若いママたちの声が
あちらこちらから聞こえる中
静か~に過ごす ちょっと場違いな私たち^^


星を見たり 花火をしたり 食べたり飲んだり*^^*


那須2012


那須2012




夜になって気になるのは

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



幸ちゃん どうしてるかな

そして ホームステイ中のリコちゃん



息子に何度電話しても出ない・・・

ムスメに「(お兄ちゃんは)ワンコ大事だから(心配ない)」と言われ
すんなり納得^^



この日の夜 律儀な性格・ナポリたんのお陰で
全員寝不足となったのでした


つづく



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*




 *   *   *   *   *



迷子捜索ご協力のお願いです

神奈川県三浦郡葉山町一色で 8月10日夕方から
迷子になっているワンコがいます

詳細・最新情報はコチラからご覧ください → Click!


迷子 エマ

 


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター