防災の日






夕飯の支度は
お邪魔なワンコを踏まないようにしながら
ささっと簡単に作ります

「腹、減った~」と帰ってくる人がいるからね^^;

八時完成が目標です



防災の日のきのう

こんな時間に もし大地震が起こったら・・・と考えました



コンロの火を消して
ワンコにハーネスとリードを着け・・・

塾に行っているムスメはどうする?
息子は?
お父さんは?(ケータイ番号も知らないし・・・)



3.11以来 クルマのガソリンはこまめに給油しておくようになりました

家族との待ち合わせ場所も確認しました


それでも 必要とされる「三日分の食料と水」は準備できていません
お米と冷凍食品なら常にたくさんあるけれど
家が倒壊したり火災にあったり
ライフラインが途絶えたなら 無いも同然です


ワンコのフードやウンチ袋も もう少し備蓄しておいた方がいいかな
 

あれこれとよく考えたら 我が家の防災対策は漏れ漏れです





3.11のように 家族がばらばらの時間に災害が起こったら・・・



朝日新聞の社説(8月31日)には こうありました

   
  地震後、
  子どもたちを一斉下校させた小中学校が、少なくなかった。
  ところが保護者から苦情が相次ぐ。
  親が帰宅困難になって家にだれもいない事態を、考えていなかったのだ。

    いくつもの穴があった。




そうなんです! うちのムスメも まさにそうでした

大きな余震がある中 学校から帰宅させられました
しかも 電信柱が揺れているのに
道路の端を歩くように先生に指示されたそうです

まわりの建物等からの落下物があることなど考えなかったのでしょうか
こどもは「端を歩くのが怖かった」と言っていました

市内のある中学校では 教師だけがヘルメットをかぶり
生徒たちは身を守るものは何も無く 校庭に避難したそうです



対応について学校側が教育委員会に電話をかけても
市の職員も避難していて 数十分電話が通じなかった・・・
そういう話も聞こえてきました



巨大津波が来ているにもかかわらず
防災放送で避難を呼びかけ続けた被災地の職員さんのことが
頭をよぎります



帰宅したムスメは ひとりぼっちで
ワンコたち(幸・茶々)にリードをつけて外に出ていたそうです

余震のたびにワンコを抱きしめたんだと思います


幸い おて父の勤務先が近かったため 早く帰宅してくれて 
ムスメも安心することができましたが
母は4駅歩いて帰宅しました

4駅なんて近い方でしたね
遠距離を歩いて帰宅した人は推計600万人だったとあります



大切な家族を失わないために
「いくつもの穴」への「備え」を確認しなければなりません




東日本大震災で被災された方々が
一日も早く もとの生活を取り戻せるようお祈りいたします




 *   *   *   *   *




先日届いた宅配便にわらわらと集まるワンコ♪







Aさんからの贈り物 



ずっしりと重い ぶどうです



Aさん ありがとうございました

ワンズにお裾分けできないけれど 
人間たちで美味しくいただきます*^^*






そして 先週お願いしていました古タオルのご寄付・・・
ご協力くださいましたみなさま 本当にありがとうございました



この子たちのために 使わせていただきます

    ↓

MDたち30頭レスキュー 

*現在 支援物資の募集は休止させていただいています*






被災地のわんにゃんへの支援も続いています
 
    ↓

届け!被災地の犬猫たちへ!







はじめて?の3ショット♪

もうすぐヒメちゃんが巣立っていきます
わらわらトリオ 楽しかったね*^^*




にほんブログ村 犬ブログへ *アリガトウ*

単独参加




 MDたち30頭レスキュー



 *   *   *   *   *



伸びのび~なバタコです


バタコ

どこでもこのポーズでくつろいでいます

預かり父母がカットしてガタガタだった毛は
すっかりきれいになりました

そのうち セターのきれいなスカートが揃ってくると思います




幸ちゃんと何やら通信中

幸&バタコ



ヒメちゃんは とにかくおりこうです

そんなに優等生でいなくてもいいよって話しているのですが
根っからのおりこうさんのようです

妃可

ヒメちゃんは おて父と一緒に明日の品川いぬ親会に参加します

バタコは自宅待機で
ヒメちゃんは初めて一頭で参加します
バタコいないけど 頑張ってね!!!




見かけはボーイッシュだけど
中身はお嬢さまヒメちゃんに会いに来てくださいね♪



 **参加わんこや会場アクセスはバナーをクリックしてください↓**
 
 
 2011年8月品川いぬ親会

*会場でタオルのご寄付も受け付けています*




にほんブログ村 犬ブログへ ++いつも応援ありがとう++





航空公園

トライアルから帰ってきたバタコ


出窓に上がれるようにして

バタコバタコ

こうして外を見る時間ができました



そのせいかどうかはわかりませんが
被害総額○○万円のいたずらは 影を潜めています





妃可(ヒメカ)も いっしょに


バタコ&妃可




ヒメちゃんは 時折「わんわん」と言ったりしています

バタコ&妃可

かわいいおふたりさん こっち向いて!


残念ながら ヒメちゃんのお顔が写りませんでした・・・

ヒメカとバタコ ふたりの距離はちょっぴり縮まってきているようです






先週末 雨が上がった隙に 
所沢・航空公園のドッグランへGO!



*  *  * photo by iPhone *  *  *




幸のしっぽが上がっていて

そして

走っています(涙)






  わお






バタコは大はしゃぎ

うれしくって楽しくってたまらない感じです













この日 初ドッグランのヒメちゃんも
よく走っていました♪






ヒメちゃんの意外な一面を発見

バタコが他のわんちゃんと遊びでガウガウ~となると
ヒメちゃんが 「わんわん!」と必ず駆けつけます



  これこれ 何事ですか?
  事情をお聞かせいただきますわ

ヒメちゃんケーサツ参上のシーンが何度かありました



そんなヒメちゃんの仲間を思うやさしい気持ちに
とんとおかまいなしのバタコ

すでに次なるお友達めがけて走ってます



いっしょに遊んでくれたわんちゃん達
ありがとう*^^*





真面目なヒメちゃん^^





にっこり





8歳(推定)の幸ちゃんも この日はスタコラ♪







幸ちゃん いぬっぽいよ





さて パブリックコメントの期限が迫っています
8月27日(土)までです

おてわん家は提出しました

パブリックコメント






にほんブログ村 犬ブログへ *応援クリックありがとうございます* 


意地らしいバタコ


預かりワンコのヒメちゃんです♪





おとなしくって しっぽふりふり
眠い時以外はご機嫌さんです



後方に・・・バタコ






こうしていつも一歩うしろにいます






ヒメちゃんのしっぽが 顔にビシバシあたっても



何故かこうしてその場で耐えているのです





バタコは 外では元気いっぱいのやんちゃ娘なのですが
家の中では お気に入りのおもちゃをガジガジかじったり






ソファーでだらだらしていたりします



意外に平和なんですよ~^^





幸は このキッチンマットが好きみたい*^^*



以前にもご紹介しましたが
掘り掘りしてラーメンになっているマットです

結構高かったので悲しいですが 仕方ありません・・・




パブリックコメントですが
おて母の友人が 土曜日にメールで提出したところ
受信が集中していたため 送信エラーになったそうです

カプアンパパさんのブログには
業界団体の動きについても書かれています

とっても気になりますが
わんにゃんを大切に思う人たちのパブコメが集中していることを信じています



パブリックコメントは27日土曜日までです!!!

パブリックコメント



意見(パブリックコメント)の提出方法は
こちらにわかりやすく書かれています


   *ちばわんHP

   *カプアン通信

   *ほぼ日刊イトイ新聞~犬と猫と人間のはなし。

   *七転び“はっち”起き




もうひとつ お知らせがあります


ヒメちゃんが参加する品川いぬ親会では
古タオルのご寄付を受け付けています

タオルは ちばわんがレスキューに入ったミニチュアダックスたちに
使わせていただきます

30頭全頭が疥癬にかかっていて たくさんのタオルが必要です

品川いぬ親会にご来場予定のみなさま 
1枚だけでも結構ですので ぜひ 古タオルのご寄付にご協力をお願い致します


バスタオル・フェイスタオル サイズはどちらでもOKです

また 宅配便などでの送付も受け付けていますので
コメント欄に鍵をかけてご連絡いただければと思います


MD30頭レスキュー


にほんブログ村 犬ブログへ *thank you*



8月定例いぬ親会*1

8月 あるブリーダー(主としてミニチュアダックス)が廃業状態となりました

ちばわんでは 30頭の小型犬(成犬)の
新しいご家族(いぬ親さん)・一時預かりさんを募集しております

また物資の支援をしてくださる方も募集しております



全頭が成犬です


歯が悪い子や 心臓が悪い子 
生まれつきの疾患をもっている子もたくさんいます

また ほぼ全頭が「疥癬」という皮膚病を患っており
治療を進めています

どのようなわんこがいるのかなどの詳細な情報が把握でき次第
こちらのブログで紹介されます


     Click!
  
      ↓

MDたち30頭レスキュー




+   +   +   +   +




雨模様で開催が心配だったいぬ親会でしたが
多くの方にご来場いただきました

ありがとうございました

パブリックコメント記入のコーナーでも
真剣な表情で みなさまご記入くださっていました

一緒に参加した我が家のムスメも 
会場にて提出することが出来ました


生き物達の声にならない声が
どうか 行政へ届きますように


さて バタコですが

大変 楽しく参加させていただきました^^
次回はもう少しおとなしく出来るよう 預かり共々頑張りますので
引き続き 応援をよろしくお願いいたします


バタコは 一歩外に出ると
あちらこちらのニオイをとり
動くものすべてに反応します

これは おそらく
バタコのからだにガンドッグの血が流れているからなのでしょう

おうちの中とは 全く違う姿です

そのことはまた後日 お伝えしたいと思います




さてさて いぬ親会の日 日曜日

いつものようにドヤドヤと3頭で散歩に行きました


幸&バタコ&ヒメカ



みんなにレインコートを着せるのに
大盛り上がり^^;


ひとり 遊んでる子がいますね・・・


幸&バタコ&ヒメカ

雨の日はふた組に分かれて行きたいのですが
どの子も 「置いていかれたくない!オーラ」を出してきます


幸ちゃんはトイレ完全外派として
また 先住犬として
 「アタシ優先よね」


ヒメちゃんは
ハーネスとレインコートをちゃんとオスワリして仕度させてくれるのです
 「おとなしくて真面目な子がソンをする世の中は
  納得できないわよね」


バタコは
 「わ~い!! おさんぽ~~♪」

 (あまりに無邪気に喜ぶので 置いていきづらい・・・)
  

バタコバタコ


あれこれ考えて 結局 フルメンバーで元気に出発となりました




妃可

本当におりこうなヒメカなのです


写真がどうしてもうまく撮れず
いまひとつ ヒメちゃんの魅力をお伝えし切れません

28日の*品川いぬ親会*に参加しますので 
是非会いに来ていただけるとうれしいです

(幸ちゃん着用のレインコート販売もあります♪)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援よろしくお願いします*



キミを忘れない

夏休みのある日 宅配便がやって来ました♪





送り状には 『バタコさま』 とあります^0^








いつもバッタンを見守ってくださっているKさんからです







OH! わんこも人間も 我が家はみんな梨が大好き!

Kさん ありがとうございます






ヒメちゃんは いつも そーっとゆっくり食べます






バタコは楽しそうに うれしそうに






幸は いつものマッハ食いで シャッターボタン間に合わず・・・

飼い主に似て のろま なのに食べる時は早いのです^^;



応援してくださるひとがいて
がんばれる預かりです


子どもが受験だし・・・ 持病もあるし・・・
やめる理由はいくつもあるけど 
目の前に救える命があって どうしてもそれは出来なくって


支えてくださる方がいてこその おてわん家です






きょうも地震がありましたね・・・

東日本大震災の被災地では 

いまなお 

ぎりぎりのところで生きている動物達がたくさんいる現実

 



預かりボランティアの先輩*杏さんのブログ・・・



タイトルを見て 読むのに戸惑い
でも 一週間たってやっと読もうと心を決め・・・



ただ泣いているだけの情けないワタシ



せめて この子の顔をこころに焼き付け
忘れないでいたいのです



原子力発電で手に入れた便利な生活 
引きかえに失った尊いものが多過ぎることを 日常に埋もれさせないよう





届け!被災地の犬や猫たちへ!  ← Click!





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *thank you!*



難しくないパブリックコメント


白くやわらかな被毛に
ムスメがつけた 桃色のりぼん









オヤツ ちょーだい








オスワリ!







ぐにゃり







およよ…







princess バタコ

pinkのやさしい雰囲気が似合います(ギャオスだけど・・・^^)









ヒメちゃんは 何色が似合うかな?







幸ちゃんは まだモコモコをまとっています
ブラッシングすると抜ける抜ける
ですが 減らない幸ちゃんの大量モコモコです


幸ちゃん 暦の上では 秋ですよ
このままでは 冬に夏毛でブルブルですよ・・・


しっぽ・・・ ぶっとい・・・




何かで飾っても 飾らなくても 
かわいい毛むくじゃらちゃん達です♪



バタコは 8月21日(日)開催の「ちばわんいぬ親会in篠崎」に参加します


今回のいぬ親会会場では 
パブリックコメントを集めるコーナーが設置され
ご来場の皆さまも コメントをご記入いただけます

とても記入しやすい用紙が用意されていますので 
是非ご記入くださいね



  ~ちばわんHPより~

  ちばわんで責任をもって、環境省にお届けいたします
  (※その場で、封筒に封をしていただき個人情報はいただきません)

  一人でも多くの方のご意見を国へ届けたいと思います!!
  動物愛護にかかわる人々にとって知らなかったでは済まされない
  「意見募集」です。

  皆様、パブリックコメントに参加をお願いします!!




ゆうぴょんさんのブログには
 「5分で出せる簡単パブコメ 動物愛護管理法の改正にむけて」
という記事があります

パブリックコメントを送りたい気持ちはあるんだけど
どうしたらいいのかわからない・・・とか
なんか面倒なのかしら・・・とか思っていらっしゃる方

  ぜひ ゆうぴょんさんのブログへ → 七転び“はっち”起き





ヒメカちゃんは28日(日)の「いぬ親会in品川」に参加する予定です♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとうございます*



静かなること

ヒメちゃんが我が家にやって来て1ヶ月半






眠い時に幸やバタコが近づくと 「うーーー」って怒ります^^;






それ以外はとっても静かなヒメちゃんです






バタコが「動」なら  ヒメちゃんは「静」

静かなること林の如く・・・な ヒメちゃんです*^^*



甘えん坊さんでもあるのですよ



  べったりしないけど ちょっと甘えたい
  あんまりかまって欲しくないけど ワタシだけを見て欲しいな

そんな半ツンデレヒメちゃんなのです



ムスメの撮影です








じっとしているんですよね^^ 動かざること山の如し でしたね^^;


にほんブログ村 犬ブログへ*応援ありがとう♪*





わんにゃんの声を届けるパブリックコメントに参加しませんか?

パブリックコメント

*パブコメとは? 書き方は? 詳しくは上のバナーをクリックしてくださいね



流星群



動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しました 

パブリックコメント受付中です (8月27日まで)
詳しくは ちばわんHPにも掲載されています  
 
    ↓
   Click!


*   *   *   *   *




13日夜から 清里へ星の観察に行って来ました

途中 勝沼から事故渋滞にはまり 
多分 いつもの倍の時間かかって清里に着いたと思います


この日はペルセウス座流星群がもっともよく見える日でした

残念ながら 今年は満月に近い月が3時過ぎまで出ていて
今まで何回か見に行った中では 一番見えにくかったかもしれません

月明かりがこんなにまぶしく感じるなんて
不思議です


我が家がいつもペルセウス座流星群を見る場所は決まっています

とある駐車場なのですが そこには一台の自動販売機があり
その明りがなかったらな~なんて思っていたのですが
今年は 節電で 自動販売機の照明が落とされていました


時々 鹿のような鳴き声が 山に響いていました


とても寒いので ダウンジャケットとブランケットを持っていきます
ジャケットを着てちょうどくらいに感じる気温です


ところどころうす雲がかかっていましたが 1時間半ほどの間で
おて父とムスメは 大きな箒星2つを含めて5つ見れたそうです


おて母は 幸といっしょにクルマで眠ってしまったので
2つしか見れず・・・^^;



諸条件に恵まれた時は 流れ星が頭上をヒュンヒュン流れ
いくつまで数えたかわからなくなったくらいです



天空をあおぎ じーっと目を凝らして星を見ていると
壮大な宇宙を感じますよね




おて母がこどもの頃のことですが
毎年夏に近鉄特急に乗って 家族で伊勢志摩に出かけていました

夜に 浜辺に寝転がって
波の音を聞きながら 空を見るのが好きでした
数え切れない流れ星が 次から次へと現れて消えて・・・
空気がきれいなんだな~なんて思っていましたが
今思えば あれはペルセウス座流星群だったのですね






夜明けとともに帰宅
中央道の反対車線は すでに渋滞していました



3日間有給休暇をとりましたが
出かけたのはこの夜だけでした


ムスメは 課題に悪戦苦闘中
学校の宿題はどうなっているのかしら・・・




息子は学校がお盆休みなので 図書館へ

勉強しに行ったとばかり思っていたら 本屋で立ち読みや
ひとりカラオケに行ってたりします
明後日からは 学校から夏季合宿で 長野へ




親だけがのんびりしているようですね



今朝の幸ちゃんは いつもの場所でぼんやり

ゴミ箱のペダルが踏めなくなるんですよね^^;







眠くなったらしいです






太短い 愛くるしいおてて♪






ヒメカもうとうとしています






バタコは ドカーンと寝ていますね^^







幸も寝てしまいました





受験で心中穏やかではないでしょうが
子ども達もわんこがいることでリラックスできたりするようです

わんこ達の無邪気さに「きょうも平和だな~」なんて言ってます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援アリガト♪*











ギャオ~!


パブリックコメント受付中です
詳しくは ちばわんHPにも掲載されています  
 
    ↓
   Click!



*   *   *   *   *   *   *

 

毎日 幸&バタコ&ヒメカの3匹で散歩に行きます


とてもじゃないけど写真が撮れませんね^^;




先週末の朝 息子がいっしょに行ってくれたので
カメラを持って出ることができました



バタコは写真では大きく見えるらしく
いぬ親会で実際にバタコに会った人に
「小さいね~」と言われます

柴の幸と同じくらいの大きさです
体重は1キロくらい 幸より軽いですけどね^^





散歩に行くとなると喜びのあまりリードをくわえて走り出し
ハーネスをつけるのもひと苦労のバタコ

家を出た途端 大はしゃぎします^^











   「ギャオーーー」


可愛いですよね~♪   こどもです^^






ヒメカの nice な写真が撮れそうだったのに



  ギャオス*バタコ乱入^^;






撮れました*^^*   よかった~

我が家は明りが暗いので ヒメちゃんはどうしてもきれいに撮影できません
外で撮ると こんなに可愛くなってしまいました







ギャオス*バタコは 舌が長いですよね~


カワイイです♪





息子のテニス焼けの足が残念な 2ショット




このあと 若者チームはもう少しお散歩
おばさんチームは 暑さにバテバテで そそくさと帰宅しました





ギャオスなバタコ



8月21日開催の ちばわん定例いぬ親会(江戸川区・篠崎緑地)に参加します♪
会いに来てくださいね




マイペース幸ちゃん

癒されます




きょうから おて母とムスメはわずかな夏休みです

お天気どうかな・・・
ペルセウス流星群を観察しに行く予定です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援ありがとうございます++


三人娘のそれぞれ

幸ちゃんです



最近 また 右耳の外耳炎がひどくなってきて
自宅で洗浄を続けています

我が家にやってきたときからマラセチアで
善くなったりひどくなったり・・・

先月は抗生剤ものんでいましたが
今は洗浄で頑張っています


そぶりは見せませんが
かなり腫れているので 痛みはあるかと・・・

幸ちゃん 早くよくなりたいね




預かりワンコ*ヒメカです



この子は写真がうまく撮れないのです
本当はもっと可愛いのですよ^^






オスワリはすぐに出来るようになりましたが
そこから進んでいません^^;






トイレもシートで上手に出来ますし
お外ではほぼ同じ場所で用をたしますので
とってもラクです


他のワンコには興味があるくせに 上手に遊ぶことが苦手な
ちょっと不器用さんです

女王様ですからね~^^



ちょっぴり距離をおきつつも 
さり気なく誰かのそばにいることが多いヒメちゃん

オトナばかりで 先住わんちゃんのいない
静かなおうちが向いていると思います





バタコはきょうもおもちゃでよく遊んでいます





カミカミするおもちゃが小さくなってきてしまったので
そろそろ交換しないといけないですね

飲み込んでしまったら大変ですから・・・




ソファーの上でガジガジして ボトっと落とし
飛び降りて拾って ガジガジして 落として拾って^^





忙しいバッタンですが 
散々遊んだら バタン!!と音をたてて倒れて眠ります





バタコの首輪についている小さなオレンジ色のケース





この中には 今は預かりの連絡先・住所・名前を書いた紙が入っています
トライアル先のお母さんが 
首輪とともにバタコのために用意してくださいました


トライアルから帰ってきたときには
オレンジのケースの中には 10円玉が忍ばせてありました

万が一の時 
連絡先メモと一緒に バタコのことを守ってくれる10円玉

Kさまの バタコを保護してくださった方への配慮とともに
「うちの子・バタコ」への愛情を感じました

事情があってトライアルは中止となってしまいましたが
バタコのことをいつも見守ってくださっています







バッタン 頑張ろうね*^^*




「ラジャー♪」 しっぽバタバタ~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




雨の週末*あれこれ

久しぶりに幸とふたりで朝の散歩





雨がやんだスキにGO! 




本当によく降りますね
節電したいのに 乾燥機を回さないと洗濯物が追いつきません






幸の歩調は ゆっくりです

iphone_20110731221921[1]_convert_20110731223809




このちょっぴり短くて 太っちょなあんよでは
バタコとヒメカのスレンダーでロングなアシについて行くのが大変です



のんびり行こうね~




草むらに顔を突っ込んだ後 耳についた水滴がカワイイ

幸






鉢植えの小ぶりな紫陽花が ドライフラワーになってきて
なんだかいい感じです


iphone_20110731221759[1]_convert_20110731223741

幸と暮らす前は こんな風に感じなかった気がします




おうちでは このおふたり 少しずつ距離が縮まってきていますよ




かわいい~~♪







きょうはムスメの誕生日

12年前のきょう 死ぬ思いで産んだことを思い出します
分娩室に入って2時間かかり 
助産師さんに「本当に経産婦さん?」って聞かれたっけ^^


夏期講習がお休みだったので 
母娘ふたりで ショッピングモールへ出かけました


ムスメが楽しみにしていた「ハリーポッター」を観て
食べたかった「てりやきチキンフィレオバーガー」を食べ
サーティワンアイスクリームでお祝いしました(31日は31%OFF♪)


おめでとう*^^*






帰宅すると バタコの真似をしたのかヒメちゃんが初めて飛びついてきました

妃可

こんなすまし顔してますけど 甘えん坊さんです^^

ヒメちゃんとバッタンは 
本当のご家族として迎えてくださる方を募集中です♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ちいさな peace

千葉動物愛護センターの様子のレポートが更新されています

収容されているワンニャンたちのお顔を 見てあげてください






          ちばわん愛護センター・レポート






*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



おてわん家 ただいま預かりワンコが2匹です



バタコと妃可♪



家族が在宅の時は みんなゆるりと過ごしています

バタコはおもちゃが大好き♪
いつもくわえて歩いています


寝るときも カワイイお手手でぎゅっと押さえて*^^*







ヒメちゃんは 誰かの足元で寝ていることが多いです

晩ごはんの仕度をしている時も こうして足元にいて
踏んじゃいそうです^^




バッタンもヒメちゃんも 怪獣ナイラボーンがお気に入りです

もう怪獣の形でなくなっていますが^^

サユちゃん・シーちゃん・バタコ・ヒメちゃん・・・
かじり好きメンバーに愛されているナイラボーン




ふたつあるのですが







「アナタのものはワタクシのもの」 な 







バタコ&妃可

ヒメちゃんの視線が気になるバッタン









「でしょ?」






いつの間にやら スマートに思い通りにことを運ぶヒメちゃんは
まさに女王さまです





一方 取られてしまったバタコも 文句ひとつ言わず
争いごとは招きません

センターのお掃除ボラさんに「ピースちゃん」と呼ばれていた
やさしいバッタンです




幸

幸ちゃんも超*平和主義^^


抱っこや足拭き 耳洗浄の時は 本犬なりの凶暴な柴に変身します

でも ぜ~んぜん怖くないところがオカシイ*^^*



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ++応援ありがとう!++



何しに上がって来たんだっけ?

ムスメの撮影です

幸ちゃんの 微妙なキモチの現れがカワイイのです





































にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*


品川いぬ親会*2


いぬ親会に参加する前日に
バタコとヒメちゃんをシャンプーしました



ヒメちゃんはちょうど抜糸が終わっったところでした

ヒメちゃん からだのあちこちに
小さなかさぶたのようなものがたくさんあったのですが
この日シャンプーして ほぼきれいになりました




幸ちゃんもシャンプーしました♪



幸


バタコもヒメちゃんも おとなしくシャンプーさせてくれるのですが
幸ちゃんだけは いつもの大暴れです


疲れました^^



ドライヤーもいやだそうです
タオルドライ後 自然乾燥・・・






ピカピカにして参加した いぬ親会ですが

バタコ

バッタンは退屈そう





そこへ バッタンと波長の合うお友達登場♪

バタコ


バタコ


バタコ


P1060505_convert_20110724212910.jpg



お友達が帰ったあとも ひとりでウネウネしたり
他の預かりさんに飛び掛ったり

お耳も裏返って ニッコニコのお顔で大暴れ

どこまでもパワフルなバッタンです





でも


バッタンは フィラリア陽性なのです


念のため 激しい動きは気をつけて見てあげねばなりません



バタコ

普通の写真は この一枚のみ




バタコ

帰りのクルマで やっとおねんねしてくれました



こころの底から ほっ。。。





ヒメちゃんは 秘か~にバタコへのライバル心を燃やしています




妃可

「ワ・タ・シ を 見るのよ! よろしくて?」



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


品川いぬ親会*1


きょうは バタコとヒメカを連れて 西大井で開催されたいぬ親会参加してきました

ご来場くださったみなさま ありがとうございました*^^*



前日の夜 TVから聴こえるチンパンジーの赤ちゃんの声に
ものすごく反応していたヒメちゃん





いぬ親会では色んなわんちゃんがいて
色んな声が聞こえるけど ヒメちゃん大丈夫かしら・・・





初参加のヒメちゃんのことを そんな風に心配していたのですが
大丈夫でした^^


妃可



近寄るほとんどのワンコに「う~っ」と唸ってはいましたが^^;




バタコとE.セターのドゥードゥー




甘えん坊でやさしいお兄さんです


自分より小さいバタコに やさしく接してくれます




他にもかわいいワンコがたくさん♪



*meitan*





*yukino*





*choki*





*karin*




こまっちさんから幸にお誕生日プレゼントをいただきました



ワンコは このパンダさんのパンツをはずすのが上手なんですよね^^





こちらはyumekoさんから♪



タオルハンカチだけど 多機能!  優れものです^^




ありがとうございました*^^*




そして 湘南いぬ親会で買い損ねたレインコートとハーフチョークを
フリマで購入




幸ちゃんは これでやっとパッツパツン*レインコートから逃れることが出来ます




バージョンアップして復活したバタコ&女王さま気質のヒメちゃん

引き続きいぬ親さま募集中です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


ただいま♪



ヒメカちゃんです




預かりの我が家にやって来て 二週間がたちました




毎日元気にお散歩に行っています



黒いワンコには厳し過ぎる夏の陽ざしですが
ここのところ とても涼しくて助かります







秋桜が咲いていましたよ






紫陽花も まだ頑張って咲いています






ヒメちゃんは トイレシートでのチッコがほぼ完璧になりました
ウンは ほとんど外でしますが
一度だけ室内でしたときも ちゃーんとシートで出来ました






幸やバタコや他のわんちゃんに 「うーーー」と唸ります

そのくせ 一緒にいたりして よくわかりません







幸センパイは いつものごとく
特に気にはしていないようで 自分のペースで暮らしています





長いしっぽを ブ~ンブン♪



「ワタシを見て!」

そういうところが強いヒメちゃんですので
一頭飼いしてくださるおうちにお願いしたいと思っています




ご紹介が遅れました

新入りワンちゃん*バタコです



たくさんの方に祝福いただき 
いぬ親さまの元で愛情をいっぱい受けてトライアル中でした







バタコはもちろん誰が悪いわけでもないのです

もう一度 頑張ることとなりましたので
どうぞよろしくお願いします+^^+







トライアル中は一度もいたずらをしなかったそうです

少し お姉さんになって帰ってきたバッタン



いぬ親・Kさまご家族の バッタン 大スキ!という思いを大切に胸にしまって
バタコの幸せさがしが明日の品川からはじまります


ヒメちゃんとバッタン
参加しますので 会いに来てくださいね  

    ↓
 
   Click!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター