バタコ



昨日、「バッちゃんが散歩中に倒れて入院しました」と
お父さんからお電話をいただきました。


きょう、病院へ行かせていただきましたが、
病室から出してもらうと、鼻鳴きしてお父さんお母さんにしがみついていました。

しっぽもぶんぶん振って、一見元気そうでしたが、まだ点滴につながれていて、
病状は軽いものではないとわかります。


危ないところだったようですが、いぬ親さんの機転で命を救われました。
心臓が悪いとのことですが、肝臓の数値もよくないため、
肝臓の回復を待ってから心臓のお薬を投与するそうです。


バッちゃん、私には見向きもしませんでしたが、それがうれしかったのでした。




バッちゃん、はやくよくなることを祈っています。





バタコ

(預り時のバタコ)



エンジェル♪





休日 バッちゃんと航空公園のドッグランで待ち合わせましたが
イベントがあったらしく パーキングが大行列・・・


クルマに弱いバッちゃんでもありますし
急遽 いぬ親のOさまのおうちへお邪魔させていただくことになりました


おうちでくつろぐバッちゃんに呼びかけると
こんな感じで振り向いてくれます


バタコ

   なに~♪




こゆき&バタコ

先住わんこの こゆきちゃんとは大の仲良しで
一度もけんかをしたことがないそうです




クルマによったせいか 少しテンションが低いな~って思うのです
驚いたことに 今はまったくお仕事(いたずら)をしないそうです


こゆきちゃんとしっかり遊べるというのもあるでしょうし
お仕事に励む時期が過ぎて お姉さんになったのかも知れませんね





我が家では ソファーが廃棄処分
クッションは綿出しされ
階段は角がなくなり
ダイニングの椅子の脚はガジガジ
カルティエ他バッグ3個 粉々・・・
リモコンとPCマウス 計5個 解体
ムスメのキーボード破壊
ワタシの財布 めがね  息子の定期入れもボロボロに

・・・・

被害総額を思うと 貧しい我が家には大打撃ですが
楽しい想い出です^^




バタコ

    なに~♪





お母さんが大好きなバッちゃん*^^*






こゆきちゃんはお父さんが大好き*^^*









一緒にお散歩も行きました

大好きなお散歩には 毎日しっかりと時間をとってくださっています

バタコ



こゆきちゃんの笑顔

こゆき




「バッちゃんが来てくれて 本当によかった」
お父さんとお母さんがおっしゃっていました

普段のバッちゃんの様子をたくさんお聞きでき
バッちゃんののびのびした姿を見れて 本当にうれしかったです

ご家族のみなさん ありがとうございます


バタコ





バッちゃん よかったね
大好きだよ

いつまでもシアワセにね


    おてわん一家より





行き先変更!


きょうは卒業わんこのバタコと 
航空公園で待ち合わせです


前夜から ウキウキワクワク♪



 * * * iPhone * * *




幸ちゃんを助手席に乗せて 張り切って出発しました

ところが・・・
いくつもあるパーキングがどこも大行列です

何かイベントあったかな??





同じように行列に並んでいたバタコのお母さんから連絡があり
急遽 ご自宅へお邪魔することになりました



バッちゃんファンのみなさま
お待たせしていたかと思います^^




バッちゃん とっても元気

ハッピーなわんこになっています*^^*






LUMIXで写真撮って来ましたので
次回 UPしますね♪

取り急ぎ iPhoneでご報告です





バタコのその後とナポリたん


バッちゃんがトライアルに入って早いもので20日ほどたちました

お父さんから写真とメールをいただきました


   こゆきちゃんと

バタコ



  *   *   *   *   *   *


   バタコは元気ですよ。
   毎日、こゆきと転げ回っています。

   1週間ちょっとしか経っていないのに、
   まるで何年もいるかのように自然に溶け込みました。
   娘はバタコの中には
   チャコ(2年前に死んだ先住犬)がいると言っているくらいです。
        ・
        ・ 
        ・
   こゆきもバタコの影響のせいか、
   私以外の家族との距離感がずいぶん縮まりました。
   こゆきの視線の行き先は、いつもバタコで少々寂しいです(笑)。
   とっくみあいも殆どこゆきの方から仕掛けています。
   こゆきよりも、むしろバタコのストレスの方が心配になるくらいです。

   いたずらも、今のところ座布団カバーを破いたくらいで殆どしません。

   それにしても、こんなに性格の良い飼いやすい犬なのに、
   里親がなかなか見つからなかったのが不思議でしょうがありません。
   それではまた。



後日のメールでは このようにも・・・


   本当に、バタコは家に来るのを待っていたように感じます。


  *   *   *   *   *   *



バタコ 元気そうです♪

よかったね! バッちゃん*^^*






さて ナポリたんですが
きょうは午後から医療処置がありますので ゴハン抜きです


幸ちゃんは納豆をトッピングした五穀米ごはん♪

  * photo by  *







ナポリたんは幸ちゃんより一回り大きいかな







太くがっしりした足で しっかり歩きますよ






困り顔なのに堂々としているナポリたん



女の子です^^





動物愛護センターのレポートが更新されています

        * Click! *
           ↓
    ちばわん愛護センター・レポート



にほんブログ村 犬ブログへ ←応援クリックありがとうございます☆





雪の想い出


バタコのお祝いにたくさんのメールとコメントいただきました
みなさま 本当にありがとうございます






さて バッちゃんですが
平日夜 おて母が仕事から帰宅してからのお届けとなりました

いつも通る道なのに うっかり角を曲がり損ねたりなんかして
住んでる市内の丘陵地で迷子になってしまいました

そんなピンチの時に 何故かカーナビがフリーズ(涙&汗)

「バッちゃん 困ったね~」なんていいながら暗闇をうろうろ・・・
そうこうしているとナビが作動し始め
なんとか平常心に戻ることができました^^;


いぬ親さんのお宅へ約束の時間に遅れてしまう旨を連絡したところ
お母さんの「大丈夫ですよ~^^」というやさしい声



途中渋滞に遭いながら 遅刻してお宅に到着すると 
なんの遠慮もなく先住ワンコのこゆきちゃんと遊びまくるバッちゃん♪

こゆきちゃんはmeronsmamaさんが預かりをされていた
ちばわん卒業わんちゃんです 


お見合いでお邪魔した時にも ふたりで大暴れしました
おもしろいことに こゆきちゃんとバッちゃんは
まったく声を出さずに静か~に そして それはそれは激しく遊んでいるのですよ^^


お見合いのとき すでにバッちゃんの食器・ハーネスやリード等を
ご準備くださっていたいぬ親の Oさまです*^^*

この日もお土産にトイレシートやオヤツなどをたくさんいただきました










お届けの記念写真を撮るのも大暴れ^^;

ブレブレの写真しか撮れませんでした(ごめんなさい)






でも こゆきちゃんもバッちゃんも
お父さんもお母さんも そしてワタシも笑ってました*^^*



バッちゃんの魔法かな




バッちゃん出発の日の朝 出勤前に撮った写真・・・




8ヶ月半 楽しかったよ


ダイスキ バタコ






毛玉だらけの茶色に汚れていた白い毛は
前々日降り積もった雪よりも白くさらさらになりました


バッちゃんをずっと応援し続けてくださったみなさま
本当はおひとりお一人ここでご紹介してお礼を言いたい気持ちです


   ありがとうございました




一ヶ月間のトライアルです
あと少し 一緒にバタコを見守ってくださいね


Oさま バッちゃんをどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログへ*応援ありがとうございます*

ひと足早く


果報を寝て待つ預かりワンコのバタコです♪


          ***  photo ***








バッちゃんって呼ぶと






首がコクリ




可愛すぎるバッちゃんは昨日お見合いをしました

そして 25日からトライアル開始です



バッちゃんにひと足早い春がやって来ました*^^*



にほんブログ村 犬ブログへ +++応援ありがとうございます+++


幸ちゃんグルーミング

穏やかな昼下がりのバッちゃんは
ムスメに遊ばれています^^



埼玉入試初日で第一志望校に合格をいただいたムスメは
あっさり受験終了しました

ほっとしたのか
合格発表の日から熱を出してしまったものの
速達で届いた合格通知を見ながら にっこり

インターネット発表を見て 「合格したよ」と
母が送ったメールに
「どうせまたママの見間違いだろう」 と思ったそうです
それくらい自信がなかったそうな・・・

ともあれ お疲れさま*^^*





幸ちゃんはグルーミングに行きました





耳のケア 爪切り 足の裏の毛のカット 肛門腺絞り・・・



お迎えに行くと いつも可愛いバンダナをつけてもらって
待っています^^



サロンで作ってくれる幸ちゃんのカレンダーポストカード♪

幸

脱力系~



ちなみに約二年前のポストカードは

幸

まったく同じ顔^0^



この二枚のカードを息子はセンター試験に持って行きました
緊張がほどけ過ぎるのでは・・・(笑)








なんにでもすがりつきたい母は
こんなのばかり買っています^^;






茨城県稲敷市八筋川乙の預かりさん宅から迷子になっているワンコがいます


迷子・くま太郎

お近くの方 ご協力をよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログへ *応援clickありがとうございます*




入試前日のワンコ






   * * * photo by  * * *



2歳児のようなバッちゃんです*^^*

おてんばはまだまだ続きそう

でも それがバッちゃんの最高の魅力です



ひとがだ~いスキで ワンコも大スキ♪
よい子でパパママのお迎えを待っています






幸は涙が多くなってきました
年齢的なものでしょうか



香ばしいニオイがしてきましたので
そろそろシャンプーしようかな^^




1月2日にムスメとふたりで初詣に出かけ
合格祈願してきました



母がブログを書いている横で
一生懸命過去問を解いているムスメは
明日が中学受験初日です
このあとマル付けのお手伝いをします

息子もセンター入試まであとわずか・・・



日向ぼっこのワンコたちには
そんなこんなも関係ないゆったりした時間が流れています








きょうは「成人の日」ですね

わが子の成長を楽しみに
そして自分自身が二十歳の頃をちょっぴり思い出しつつ
晴れ着姿の新成人にうっとりしています




にほんブログ村 犬ブログへ*応援クリックありがとうございます*


今年もよろしくお願いします

* Happy New Year *


新しい年です

訪れてくださる皆さま
昨年はたくさんの応援をありがとうございました



3.11大震災という悲しい出来事がありましたし
わが家にも変化がありました
つらい出来事ではありましたが
思いがけず 多くの方に支えていただきました

  この世の出来事は大概時間が解決してくれるものです・・・

そう言ってくださった方がいて
いまはその意味が少しわかったような気がしています



環境の変化はありますが
変わらず預かりボランティアを続けていくつもりですので
本年もゆるりと見守ってください*^^*





卒業ワンコいぬ親の皆さまから年賀状をいただいています
ありがとうございます
ご家族といっしょに名前をしっかり年賀状に入れていただいている卒わん達
シアワセな姿を思い浮かべ ほっこりしている預かり母です




幸は体調の大きな変化無く のんびり過ごしています
時々バッちゃんに奇襲攻撃を受けて ひっくり返っています^^;

  * * * photo by  * * *







バッちゃんはわが家にやって来て8ヶ月がたとうとしていて
預かりっ子滞在最長記録更新中です^^

(こ~~んなにカワイイのにドシテ??)



のんびりおうち探しをしていきます♪




愛娘*幸ちゃんと 預かりわんこ*バッちゃん共々
本年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ *応援  ありがとうございます*


ギャップ


冬の休日

幸のカメラ嫌いは相変わらずです






でも 空がとっても青くて




パチリ 









バッちゃんは 公園の茂みに何かの気配を感じて佇んでいます






可愛い後頭部です






ねっ







あっち向いてしまった幸・・・







外では弾けまくりの女の子

でも 家では甘えん坊のバッちゃんです








このギャップが魅力です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*応援クリックありがとうございます*





クリスマスの夜に

クリスマスの夜も終わろうとしています


クリスチャンではありませんが
やさしい気持ちになれるこの日を大切に思います

争いごとや災害・貧困などで苦しむひとにも
こころ穏やかになれる夜でありますように










12月18日開催された2011年最後のいぬ親会でのバッちゃんです

我が家の預かりわんこ*バタコと
愛娘*幸に たくさんプレゼントをいただきました





ありがとう

*カプアンパパさんから*




ありがとう

*こまっちさんから*




ありがとう

*バッちゃん応援団長さんから*




ありがとう

*びおうさんから*




そして 11月のいぬ親会で 
バッちゃんに会いに来てくださった I さんから
宅配便で届いた贈り物です

ありがとう




こちらは 卒業ワンコのみみちゃんのいぬ親さん*ちょこままさんより
届きました

ありがとう

しあわせなみみちゃん 本当にうれしいです*^^*





幸

いただいたオヤツを食べる幸ちゃん♪
かわいいシッポです^^



ありがとう

びおうさんからは わんこケーキも届きました



幸

まれに見るご馳走に マッハ食いの幸ちゃん^^
写真が撮れませんでしたが バッちゃんも美味しそうに食べていました♪



他にもおて母や子ども達に贈り物をいただきました

みなさま 本当にありがとうございました





ここ数年はムスメがケーキを作ってくれていましたが
今年は冬期講習で時間が無く 買ったケーキです

ミニノエル







ケーキを買った帰りに 母が箱ごと落下させてしまいましたが
中身は無事でした 

「落ちる」とか 縁起悪いですよね・・・



子ども達とケーキを食べながら 
小さいけどそれなりの幸せを感じた夜




無邪気な天使*バッちゃんは 
引き続きいぬ親さま募集中です♪

バタコ


   *みなさん ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*応援クリックありがとうございます*




冬ですね


皆既月食が始まっていますね
みなさん ご覧になっていますか?


最寄の小さな駅も 地味目ながらきれいに飾りつけされて
Xmasが近づいてきたことをやっと実感・・・




    camera  iPhone






きのうは出勤間際に少し雪が舞いました
きーんと冷えた空気のせいですね 
夜は都内の夜景がとってもきれいでした


今朝は 水溜りに大きな氷が張っていて
寒い寒い!

先月 手袋をバッちゃんにビリビリにされてしまい
そのまま手袋ナシで頑張ってきましたが
もうダメ。。。


手が冷たすぎて 写真を撮るのもままなりません





幸ちゃんです♪






預かりワンコのバッちゃんです♪





寒いのと時間がないのとで
短縮コースのお散歩の日々です

それでもよろこんでくれるワンズ*^^*


明日はあたたかい時間にロングで行きましょう♪



さて
バッちゃんは18日のちばわん定例いぬ親会に参加する予定です

もう今年最後なんですね
バッちゃんは8回目?の篠崎です^^;

会いに来てくださいね お待ちしています♪



夏の終わりからみなさまのブログにもお邪魔できていませんでした

ここもなかなか更新できず
年頭に目標としていた 平均更新頻度週3.5回も
達成できなさそうです^^;

少しずつ みなさんのところにうかがって元気をいただきながら
私もバッちゃんの日常やかわいさをお伝えしていきたいと
思っていますので
これからも見守っていただけるとうれしいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ
*応援クリックありがとうございます*




12月の所沢航空公園


ご無沙汰しています*^^*


元気にしています




こどもたちは受験モード


高校3年生の息子は 授業がすべて終了し
受験一色となります(多分・・・)


ムスメは受験の怖さを知らないので
のんきにしています

母譲りです きっと^^;


きょうは朝から茗荷谷の学校で模試だったムスメ

母が地下鉄を乗り間違え 集合時間ぎりぎり・・・
本番ではありえないことです

模試終了までの4時間ほどの時間を
池袋でぶらぶらしながら過ごしました

デパ地下には美味しそうなスイーツがいっぱい♪
でも ガマンガマン



ムスメと食事をして帰宅し
久しぶりにバッちゃんを走らせてあげたくて
ドッグランへ行きました




幸ちゃん 元気ですよ^^
















バッちゃんは 少しお姉さんになったかな














ドッグランの外にいるフェレットちゃんに釘付けのワンコたちが
とってもカワイイのです












今年も残すところ一ヶ月をきりましたね

震災があって 家族や友人との絆を感じた年だったはず・・・




航空公園には家族連れの姿がたくさん




夕陽が静かに見守っていました



あすもまた 陽が昇って 沈んで・・・
それを繰り返してやってくる春が待ち遠しいです

何があっても坦々と
いつもどおりの暮らしをしていけるといいのですが
春の到来を信じる強さがないと 難しい・・・ 



みなさま 風邪などひかれませんように*^^*





環境省がパブリックコメント募集しています
わんにゃんに代って 国に声を届けませんか

カプアンパパさんさんが 
今回のパブリックコメントについてもわかりやすく
丁寧にブログに書いておられます

ぜひ 訪れてみてくださいね   

   「カプアン通信」





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援続けてくださってありがとうございます*



朝陽のなかで

きょうは あたたかくなりそうですね




CAMERA* iPhone





幸ちゃんは な~んにも変わらず
いつもの幸ちゃん


それがとってもありがたいよ~






バッちゃんです



若々しく パワーにあふれています




おうちでは





まったり~

おひさしぶりです*^^*


幸も 預かりわんこ*バタコも元気です


きょうは篠崎のいぬ親会に行って来ました




バッちゃんは篠崎が大好き*^^*








みどりの草をくんくん

お日さまを浴びて 
いつもお留守番のバッちゃんにとって
わんこいっぱい 人間いっぱいの篠崎は
月1回のお楽しみです










ご来場くださった方 運営ボラさん預かりボラさん
たくさんの方に「バッちゃん」って
お声がけいただきました


バッちゃんへ と
お土産もたくさんいただき シアワセ者のバタコです




   *みなさん ありがとうございました*





関越の入り口で事故渋滞に遭った帰り道
遅くなってしまい ムスメの習い事のお迎えに間に合いませんでした

でも ムスメももうひとりで大丈夫そう
どんどん成長し 母はどんどん楽になります




篠崎でうねうねしたりゴロゴロしたバッちゃんを
シャンプーしたいのだけど
お疲れでグーピーしている姿を見ると 
お風呂場へ連れて行くのが忍びなく・・・






どうしようかと思っている間に 遅い時間となってしまいました・・・




幸ちゃんは 息子の部屋で日向ぼっこしながらお留守番





キョトチョン顔が可愛すぎます


きょうのいぬ親会会場でも
パブリックコメントの受付が行なわれていました

我が家もまだ書いていないのですが
12月7日必着です

ご意見 国へ届けてみませんか?



にほんブログ村 犬ブログへ*応援アリガトウ*



baby

コンバンハ
バタコです


iphone_20111107194643.jpg




今日もちょっぴり
オシゴトしておきました


iphone_20111108230535.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
*クリックありがとうございます*





長い夜

すやすや眠るバタコ




スーー ピーー





バッちゃんの寝顔は
つい 起こしたくなる可愛さなのです



にほんブログ村 犬ブログへ *クリックありがとうございます*



安定剤


秋の休日の午後

所沢・航空公園へ散歩に行きました




    photo by





市民まつりが開催されていて
聴こえてくる大きな音楽が ちょっとコワイ幸ちゃんです








バッちゃんは ハトさんを狙っています








いつものドッグランで 妖精*バッちゃん^^






コスモスが咲いていましたよ





ゆらゆらと風に揺れて 頼りなげに見えても 
しゃんと咲いている姿が大好きです





かわいい二匹と オバサンひとり^^;




何も考えたくないとき 
ワンコとのお散歩はこころのお薬





帰宅して いつものとおり 
泥んこになったバッちゃんをシャンプーしました



バッちゃん おねんねです



遊びつかれた赤ちゃんみたい*^^*




にほんブログ村 犬ブログへ ~応援アリガトウ~


癒しの幸バタ


預かりわんこのバタコ

お留守番時に たまのお仕事をこなしながら
家族が帰ってくると ゆっくりまったり*^^*







バッちゃん何処?って
捜してしまうくらい 静かです


(本当ですよ^^;)






外では相変わらずテンションが高いのですが
うれしそうなバッちゃんの姿を見るのがおて母は好きです




家族を明るくしてくれるバッちゃんなのです^^ 





数日前の おて母の誕生日



母がケーキなどを届けてくれました



息子はロールケーキを
ムスメは 手紙を






    ありがとう *^^*





幸ちゃんは 突然 食の好みが大きく変わり
不思議さが増しています・・・


幸

      ほえ?




癒しの幸ちゃん ダイスキ♪

「普通」な日々の大切さを感じます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援本当にありがとうございます*



笑顔の中の

篠崎で

同じテントのメンマちゃんと大暴れ^^









他にもたくさんのわんちゃんに遊んでもらいました


ありがとうございます*^^*




かわいいバッちゃん♪









気がすむまでうちにいていいよ


まだもう少し 離れたくないのね








天真爛漫な性格だけど ふと見せる悲しすぎる目が
預かりに突き刺さってきます







たくさんのひとが応援してくれてるよ

二度とバッちゃんに悲しくさみしい思いはさせないからね!








先日 お留守番中にPCマウスを破壊してくれたこと
息子の靴をみじん切りにしたこと

ムスメが仕事中のおて母にメールで報告してくれました




メールのタイトルは 「お仕事」



久しぶりのお仕事復活でした^^;






さて 幸ちゃんです



   病院にて・・・



肝臓の数値がよくなく 胆道肝炎の疑いが・・・


お薬服用しながら 少しずつ検査を進めていく予定です



そして 推定8歳ですが
今の獣医師の見立てでは 10歳以上!!とのことです


幸ちゃん いったい何歳なの~~??


にほんブログ村 犬ブログへ
*応援ありがとうございます*



やはり・・・泥んこ

三連休

いい季節です*^^*


  
    P1070688_convert_20111010124902.jpg


子ども達はそれぞれに忙しくしていて



おとなふたりとわんこ二匹で
航空公園のドッグランへ行って来ました


幸

幸ちゃん 何を思ってスタコラ?



後方は 爆走しているバタコです^^





雨上がりのドッグランではないんですよ^^


バタコ




たくさんいるわんこ達の中で
泥んこになっているのは もちろんバッちゃんだけです(涙)


バタコ




  アタシ たのしーー♪

バタコ




お留守番の多い我が家

もっとのびのびと遊ぶ時間をとってあげたいのだけれど
ごめんね バッちゃん







愛しいうしろ姿・・・


幸とパパ 





幸とパパ



幸


幸がおやつのおねだりにやって来ました

こういうときだけ かわいいお顔してくれます*^^*




    バタコ


帰りのクルマでぐっすり





にほんブログ村 犬ブログへ *更新できない間もポチしてくれた皆さん ありがとうございます*



ぬくぬく

10月ですね

今朝 ワンコたちと散歩に出ると
キンモクセイの香りがふんわりと



この香りは 大好きな季節がやってきたことを知らせてくれます








新しい幸ちゃんのベッドが届きました



幸



ネット通販のポイントがたまっていたので 迷わず購入♪

掛け布団付です



幸

気に入ってくれるかな~と思っていましたが
散々掘り掘りしたあとに
ちょこんと乗ってくれています^^




幸

このモコモコベッドで
ひんやりな秋の夜もぐっすり眠ってね




バッちゃんは 歴代預かりっ子も使っていたこのベッドで
ぐーぐー 


バタコ

秋の夜長は おもちゃを抱えて ぐーぐー


赤ちゃんバッちゃんです^^



にほんブログ村 犬ブログへ *応援ありがとうございます*




MD30頭レスキュー



朝の日課


幸ちゃんと預かりワンコのバタコ♪

毎朝のお弁当作りで タマゴを割る音がすると
そばで待機します


バタコ

バッちゃんは そっとオスワリして




幸

幸ちゃんはソワソワして


ふたりは焼きたてタマゴ焼きの端っこを
楽しみにしていてくれます





バッちゃんの もうひとつの習慣


バタコ

息子 ムスメ 父・母 と
それぞれが学校・仕事へ出かけるたびに見送ってくれます




バタコ

足音を聞きつけてのお出迎えもね*^^*



ぎゅっと抱きしめたくなるこんなバッちゃんを
たいせつな家族の一員として迎えてくださる方を募集中です



 *   *   *   *   *


愛護センター・レポートが更新されています 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *クリックありがとうございます♪*



しみた品川


9月25日 品川いぬ親会に行って来ました

ご来場くださったみなさま
ありがとうございました


バタコ






運営ボランティアの方々にも 毎度お世話になっています


バタコバタコ

            バタコ



みなさんの思いはただひとつ 殺処分ゼロ

そして どの子も幸せに・・・



そんな思いが バッちゃんにも伝わっているはず
(多分・・・)







バタコは どうも品川会場ではテンションがあがってしまいます


バタコ



バタコ



バタコ



遊んでくれたワンコたち ありがとう♪




「いい加減にしなさいよね」 と叱ってくれたハイジちゃん
ありがとう

ごめんね バタコわかってないみたい^^;





バタコ

手作り名札もよれよれになってしまいました・・・


でも 大切にとってありますよ
次回 また使いますからね*^^*





ご支援のフードをいただきました

  ありがとうございます

袋には 運営ボラさんが作ってくださった「バタコちゃん」と書いてあるシールが


ありがとうありがとう



細やかな心遣いがうれしいです



お昼の休憩では るる母さんのタコ飯おにぎりをいただき
パワー全開のバタコに負けてなるものかと^^




            ありがとう

ありがとうありがとう

こまっちさんからは ワンコとニンゲンにおやつを
ひまわりママからは 手作りの幸ちゃんマグネットを



たくさんの人のやさしさが じ~んとこころにしみた一日でした
バッちゃんもそうだよね





バタコの赤い糸の先っちょを握ってる人が どこかにいるわけで
その方と これからどんな風に出会っていくのかが
とっても楽しみです




バタコ

苦手なクルマに乗って 頑張りました
会場で遊び過ぎたのもあって 帰宅後はぐったりです 


バッちゃん お疲れさま







幸は 土曜日に病院へ行って来ました
外耳炎がまたひどくなっているのです

肛門腺絞りと つめ切りもお願いしました



幸は歯磨きが 本当に嫌いで
息子が難儀しているところです

幸

病院でも少し歯石を取ってくださいました




どっと疲れている幸ちゃんを写真に撮ろうとしたら
バッちゃんがやって来て ちゃっかり前に陣取りました^^


幸とバタコ

毛がきれいに伸びてきましたね 


にほんブログ村 犬ブログへ
*いつも応援ありがとうございます*



意外と小さいよ

本日開催です♪



   *Click!*
       ↓

ONE LOVE in Tokyo2011 WALK




*   *   *   *   *   *





涼しくなったので 久しぶりに川沿いコースを散歩しました


台風15号で折れてしまったサクラ



  * CAMERA *









川の大きなヤナギも 根元から倒れていました

まだ道には小枝などが散らばっています

幸とバタコ

台風の日は 夕方のお散歩に出られず
トイレ外派の幸ちゃんは 大変だったと思います

雨があがった夜 息子が連れ出してくれて
すっきりしたお顔で帰ってきました






幸(ゆき)とバタコ♪







バタコは 写真で見るより実物の方が小さいそうです







体重・体高は 柴の幸と ほぼ同じなんですよ






ほえ?な幸が とってもカワイイ^^




*   *   *   *   *   *



トライアル中のヒメちゃんです♪

妃加



しっぽブンブンですね
かわいい!

Nさまが近況を定期的にお知らせくださり
写真も添えてくださいます

ありがとうございます*^^*     





あすはバタコと一緒に品川いぬ親会に参加します


        詳細はコチラから → Click!


      *会場周辺は駐車禁止ですので
       近隣のコインパーキングをご利用ください


にほんブログ村 犬ブログへ ~応援ありがとうございます~



9月*定例いぬ親会


9月18日 ちばわん定例いぬ親会に
バタコと行って来ました


晴れ渡った青空がちょっと憎らしい残暑でしたね


暑い中 ご来場くださったみなさま
本当にありがとうございました




陽ざしの強さに テントから出なかったせいか





前月よりも少々おしとやかだったバタコ*^^*



べこままさんに「オシャレなわんちゃん」って言ってもらっちゃった♪

べこままさんちには 愛おしくなってしまう魅力の持ち主
桜ちゃんがいます

同じテントで参加していたのですが
写真がうまく撮れていなくてご紹介できず・・・
べこままさんのブログで ぜひ桜ちゃんを見てくださいね




預かりボランティアは ワンコと一緒に
テントの影で過ごすことができましたが
受付やフリマや運営ボラさん達は
炎天下のもとで ずっと頑張ってくださっていました



  *いつもありがとうございます*





この日バタコは 
トリミングボランティアのchieさんに
足裏の毛をカットして 肛門腺を絞っていただきました

いっぱい臭いの出ました~


chieさん預かりのレビン君も そばでおりこうにしていました
(おて父は昔 トレノに乗っていましたよ^^)


*レビン*





*ぽぽ*





*ジョンソン*





*CHINO*




卒業ワンコのナナちゃん♪



暑いのに よく来てくれました

お父さんお母さん ありがとうございます



ナナの妹分(?)のクルタンは へろみさんちから卒業したワンコ♪







お母さんが作ってくれたお揃いのネームプレートを付けていましたよ












お隣にいた 未来くん



    あそぼ!



かわいい男の子です^^




なのに・・・





めずらしく ノリの悪かったバッちゃん

ごめんね ミラくん





車酔いでちょっとお疲れだったかな?





どのワンちゃんも あの暑さの中 とってもおりこうにしていました

ほんとうにすごいな~って思うのです





ご寄付の品々をいただきました



いつも同じことばになってしまうのですが
大切に使わせていただきます

ありがとうございます




団扇はカプアンパパさんからいただきました♪



そして



初めてお会いすることが出来た りりまむさんと
バッちゃんの応援団*Kさんより プレゼントをいただきました




たくさんの方に応援してもらえる保護ワンニャンたち

つらい思いもいっぱいしてきたけど
今はやさしい人々の思いに包まれて暮らしています



この日 おて母は紫外線対策をすっかり忘れていて
真っ黒になってしまいました・・・
四十半ば過ぎには 大・大ダメージです

そして 帰宅直後から
めまいと吐き気と頭痛と発熱が翌々日まで続きましたよ
風邪? 熱中症?





幸ちゃんは きょうもココです^^






かわり映えしない写真ですね *^^*









台風15号が大きな被害をもたらしています

心配ですね・・・



2011年10月品川ねこいぬ親会

~ 動物愛護センターで使用する古新聞紙・
    綿製バスタオル(洗濯済のもの)募集にご協力ください ~

●ねこ親会・いぬ親会受付にて受け取りをさせていただきます。
●古新聞紙はチラシの混入のないようにお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ *クリックありがとうございます*




ステキな予感?


曇り空に ほんのりと でも しっかりとかかった虹








土曜日 息子の学校の保護者会終了後に目の前にひろがっていました

まるでプレゼントのよう



翌日のいぬ親会 いいことあるかな

満月に続き 虹にもお祈りしました






レインボー色の期待をちょっぴり抱きながら^^



バタコ

バッちゃん がんばろうね






って 聞こえたかな?


バタコ






幸ちゃん キミは本当にカワイイ!!

それだけでOK*^^*

幸





いぬ親会の様子は またのちほどご報告しますね^^



バッちゃんは 引き続き いぬ親さま募集中です♪




   *Click!*
       ↓

ONE LOVE in Tokyo2011 WALK






         *   *   *   *   *





迷子 ペコちゃん




  ペコちゃんの捜索ブログはコチラです 
       ↓

     Click!



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援クリックありがとうございます*



卒ワンズとドッグラン*1

本日 プチアップです


卒業ワンちゃん達とドッグランで遊びました~





バッちゃん 楽しすぎて

こんなん なりました・・・・












バタコ


続きはまた次回♪



  *   *   *   *   *


 埼玉を中心に広範囲で捜索しています
 ご協力お願い致します
       ↓

 *迷子犬 【福島の保護犬】 ペコちゃんを探しています!*


にほんブログ村 犬ブログへ
*いつも応援ありがとうございます!!*




此処がスキ


外ではハイテンションなバタコですが
うちの中では だらだらとしています



この古~いソファーが バタコの定位置♪


バタコ



よるは10時になるとオネムのバッちゃん

朝までここで眠っています



丸くなったり
足をびよ~~んと伸ばしたり
仰向けになったり

このソファーはバッちゃんの憩いの場




バタコ



バタコ



バタコ

そして 目を開いたまま眠ります 



今朝 シャンプーしました

バッちゃんはとってもおとなしくシャンプーさせてくれます

お風呂場から出ても 自分でバスマットにからだをこすり付けて
セルフ拭き拭き♪

バスタオルでごしごししてあげると
遊んでもらってると思うのか
へそ天にひっくり返ってくれるので
これまたタオルドライがとってもラクなのです^^


真っ白になったバッちゃんですが
あすは泥んこになる予定です^^;





9月18日(日)開催の定例いぬ親会(江戸川区・篠崎緑地)に
参加します

おもしろ可愛いバッちゃんに会いに来てくださいね 
 



  にほんブログ村 犬ブログへ
 
   * * * * *
応援クリックありがとうございます


8月定例いぬ親会*2

いぬ親会でのバタコの様子です




クルマ酔いしましたが この日は何とか吐かずに
会場へ着くことができました


到着直後から ぐんぐんテンションアップ



行く先々で地面のにおいをしっかりかぎます
そしてあちらこちらでジャンピングアターック!

指定のテントになかなかたどり着けず・・・




やっとこ 6番テントにたどり着いたら
ひゃん丸くんにロックオンです



つぶらなお目目のひゃん丸くん












(犬だけど)猫パーンチ!!!





ギャオー!!!



ひゃん丸くん お相手してくれてありがとうございました





バタコのお隣にいた 可愛いワンコたちをご紹介します



   *yukino*





   *nito*





   *saruru*



そして

卒業ワンコです





meronsmamaさん預かりだったジュリナちゃん



ジュリナちゃんのいぬ親さんが
被災地のワンコを預かっていらっしゃいます



マリちゃんは ジュリナちゃんのおうちで
飼い主さんが見つかるのを待っています

ジュリナちゃんのいぬ親さんのブログは なかなか楽しいので
ムスメは「関西人に違いない」と思っていたそうです^^ 




そして おてわん家でお預かりしていた リコちゃん





夏の旅行で 大型犬に背中をかまれてケガをしてしまったそうです
早くよくなってね



卒業から二年たった今でも
預かりのことをおぼえていてくれます

 ありがとう*^^*




「バタコ好き♪」と 何人かの方が会いに来てくださいました
(全員ちばわんスタッフさんでした^^;)

かわいいかわいいと皆さんに言っていただき
バタコの耳に届いたかどうかは定かではありませんが
そうでしょ^^ ムフフ な 預かりでした

中には 「バタコすごいね~」と絶賛(?)してくださる方も^^
何がスゴイのかは触れないことにして・・・


ご来場の皆さま スタッフの皆さま ありがとうございました


また次回の篠崎で 少し成長した姿を見ていただけるよう
頑張ろうね バッタン





にほんブログ村 犬ブログへ *応援アリガトウ*



窓辺にて

パブリックコメント受付中です
詳しくは ちばわんHPにも掲載されています  
 
    ↓
   Click!



*   *   *   *   *   *   *



夏の日 窓辺のバタコ



ニャンコみたい~






お向かいの庭にやってくる 小鳥や
道行く人やクルマ 自転車のおばさんを観察しているようです








お父さんが外へタバコを吸いに行ったときも
ここからチェックしています














キリリとした表情のバタコ

でも なんだか可愛くって笑ってしまいます^^



ブログランキング・にほんブログ村へ *いつも応援ありがとう*

ふたりのおねえさん

イベントのお知らせです




      *癒しフェア2011inTOKYO*

          8月6日(土)  8月7日(日)
          *会場 東京ビッグサイト
          *入場料1,000円




    ちばわんが被災犬の引取や猫のTNR活動などの被災地支援で
    連携を取らせていただいている「みなしご救援隊」さんが 
    福島で保護されたワンコたちを連れて参加されます

      * みなしご救援隊 → http://www.minashigo.jp/

    参加の主な目的は
    被災地(福島県原発避難区域)で保護された犬たちの里親さん探し



    そして
   
  

    避難区域に取り残された動物達の現状を
    写真を通してたくさんの方々に知ってもらうためのパネル展


 体重8キロまでのペットも一緒に参加できるそうです
 (*追記:ペットコーナーのみリード歩行OK) 

 是非 お出かけください♪

    

   


               *     *     *

 



預かりわんこ*バタコ
 
あ~んなに色んなものを破壊していたのに
まったくいたずらをしなくなりました





こうして出窓から外を見ることが出来るようにしてあげたら
よく ここにいるようです

遊んでいる時や 散歩時のテンションは高いけど^^


やっぱり お姉さんになったのかな






家族の予定がなかなか合わず
ムスメのお誕生会がおそくなってしまいました

大好きなチーズケーキ2種♪

デコレーションを卒業して こちらもお姉さんになってきました



ブログランキング・にほんブログ村へ


卒業*バタコ

バタコとお散歩♪

猟犬らしき忍び寄りで なかなかかっこよいです





キジバトは飛んで行き 残念そうなバタコでした^^





バタコを新しいご家族のもとへお届けする朝

引き継ぎのミーティング中




バタコちゃん 先輩になりました♪





先週水曜日から来ている黒いワンコは
「ヒメカ」という名に決まりました



 *どうぞよろしくお願いします*





いぬ親のおうちへ向かうバタコは

もしかしていろんなことをわかっているのかな
自分のこれからとか 今までのこととか・・・

そんな風に見えました



バタコを待って下さっているKさまのおうちへ






迎えてくれた先住ワンコのシンバちゃん(6歳)



20キロくらいお姉さんワンコです




到着早々 ウエサマエリアでくつろぐバッタン^^





人間たちは美味しいふわふわロールケーキをいただきながら
バッタンのこれからの暮らしについてお話し
契約書を交わしました


それを時折 じ~っと見ていたバッタン・・・







ちょっぴり距離をおきながら お互いにちらっと見合っています






この日は部活でお留守でしたが 高校生のお嬢さんがいらっしゃいます



お留守番も預かり宅よりぐんと短くなって よかったね バッタン♪







シンバちゃん バタコのことをよろしくね







いぬ親のKさまご夫妻と記念撮影しました

バッタン 笑ってる*^^*



Kさまから 子ども達とワンコたちへお土産をいただきました
お気遣いいただき ありがとうございました 



この日 関東地方が梅雨明けしました



帰りの外環道からは 遠くに夏雲が見えました

ひつじ雲*バッタン  どうかシアワセに




バタコの 卒業mini*album を作ってみました

[高画質で再生]

batako* [SEO対策]


ブログランキング・にほんブログ村へ *アリガトウ*

バッタン巣立ちました

5月6日からお預りしていたバタコ


7月9日に元気に我が家を巣立ち
やさしいご家族のもとで
新生活をスタートさせています





早速シャンプー という事態になったり
しているようですが





お届けの様子など また詳しくご紹介しますね

ブログの更新が出来ず
新しい預かりワンコのお披露目もまだですね

昨日 ひと通りの医療処置が終わりました

かわいい女の子ですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ *ポチリと応援お願いします*

バタバタのお休み


土曜日は息子の学校で 父母の会主催の進学講演会がありました
センター試験の変更点の説明もあり
夏の電力不足による不便さもあって 今年の受験生は大変だなーと思います

でも 受験生の皆さん この夏 どうか頑張ってください
被災地の方々に思いを寄せながら・・・


ちなみに親の役割として子ども達が期待していることは
 
 ・食事をきちんと作ってくれること
 ・見守ってくれること

などだそうです(グサリ・・・)



日曜のきょうはムスメの模試で 駅の「ぎんたま」がシンボルの大学へ

帰りに買い物をして帰ったら もうヘトヘト・・・

Saleでしたから ものすごい人でしたし
最近は専らネットショッピングばかり利用しているので
以前はあんなに大好きだったデパートも 疲れてしまいます^^;



でも ウインドーショッピングはダイエットに効果があるそうですよ




*   *   *   *   *   *   *



ワンコ達は換毛期が続いていて
昨日は念入りにブラシをかけました











バッタンと暮らせるのも あと6日です










オスワリとオテができるようになりましたよ






ぐにゃぐにゃしていて カワイイでしょ^^


きょうはおて父とドッグランへ行って
水飲み場のバケツに顔を突っ込んで びしょ濡れになり
そのあと ゴロンゴロンして泥んこになったそうです

で また シャンプーとあいなりました^^







オモチャを探しています

ムスメが「バッちゃんは赤ちゃんみたいだ」と云います
本当に1歳児という感じのバッタン♪






幸は いつも通り なかなかこちらを向いてくれません









水曜日には次の預かりワンコがやって来ることになりました


幸センパイ よろしくね♪
ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとう*

Shinagawa*2



いぬ親会とは別の部屋で開催されていた ねこ親会をのぞいてきました



*   *   *   *   *   *   *



センターで殺処分される数は ねこちゃんの方が多いのです



春の出産シーズンに生まれた子猫たちが たくさん参加していました


















かわいい子たちです

ねこ親会では 保護にゃんと触れ合うためのスペースが用意されていて
ケージからねこちゃんを出して 抱っこすることが出来るようになっています



*   *   *   *   *   *   *



わんこ会場です♪




*kenta*




*hanamizuki*




*napiri*




*choki*




*fairy*




*pino*




*taro & hanako & akechi*




*taro & hanako & akechi*


どの子もみんなよい子です





いぬ親会から帰って お疲れの様子です


*batako*




付き添いさんも お疲れさま


*batako & otechichi*



ブログランキング・にほんブログ村へ
*応援ありがとうございます*


Shinagawa*1


預かりワンコのバタコと一緒に いぬ親会in品川 に参加してきました

   




クルマにも少しずつ慣れてきたバタコさん



    *   *   *   *   *



はっきりしないお天気の中 ご来場くださいましたみなさま
ありがとうございました



この日の品川は
はじめてかも・・・と思うくらい ご来場の方が少なく
バッタンは会場で心おきなく暴れまくることが出来ました








先月の品川いぬ親会では 眠り続けていたのですけどね^^
    
     ↓

バタコ




何だか落ち着きがないバッタンの様子に
まわりのワンコたちがお兄さんお姉さんに見えたりして




他の子と比べてはいけないですね



   このまんまのバッタンが大好き*^^* 




そういってくださる方がきっといるはず







ボランティアの方に 足裏の毛をカットしていただきました








検便もしていただく予定だったのですが 食してしまい
でも 車酔いで戻ってきたというかナント言うか・・・


おて父は「それを検便してもらおう!」というのですが
それはちょっと ですよね・・・ 








そんなバッタンだったのですが 
この日 ご希望いただいた方とお話が進み
いぬ親会終了後には ご自宅へ伺って
先住わんちゃんとお見合いをしました



バッタンに お父さん・お母さん・お姉さん
そしてお姉さんワンコが出来ました




そして 他にもうれしいことが・・・


我が家から卒業していったみみちゃんのご家族が来てくださり
お土産もいただきました


みみちゃんのいぬ親さまのブログに
バッタンのお見合い時の光景が書かれています

成犬を家族に迎えることなども・・・

ちょこくんとみみちゃんの仲良しぶりもとっても楽しいので
ぜひ訪れてみてくださいね
   
   ちょこりんちょな日々





 ちょこまま&長男くん&次男くん ありがとう♪ 





そしてもうひとつ・・・


先月の品川会場で バッタンのことをとってもほめてくださった
きれいなお姉さんがいらっしゃいました

その方が 先日も来てくださり
バタコにプレゼントをいただいたのです




かわいいドッグウエアとおやつ♪
お名前をお教えいただけなかったのですが
勝手に「サファイアさん」と呼んでいます^^

サファイアさん ありがとうございました

いただいたプレゼントは バタコのお嫁入り道具として持たせますね



バタコちゃんのお届けは7月9日に決まりました

あと二週間 
バッタンと楽しい想い出をたくさんつくりたいな と思っています



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*



かっこう

日曜日の朝








どこからか カッコーという声が聞こえて






耳をすまして 聞き入ってしまいました







近くの雑木林で聞こえた気がしました




7、8年前 ムスメを保育園へ送り迎えしていた頃
カッコーの声が聞こえていた農家の大木は
いつしか切り倒されて
あの声の主はどうなってしまったかと
思っていました






よかった
どこかにいてくれた




この辺りは 道路の計画があります

ヒト以外の生き物たちに
思いを寄せることが出来たら・・・








たくましく生きるいのちに
教わることが増えました












幸ちゃんと暮らしはじめてからですね





昨日の品川いぬ親会で
おてんば娘*バタコさんにステキなご縁がつながりました


いぬ親会の様子は またのちほどご紹介しますね


バッタンを応援してくださった皆さま
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *Thanks*



明日は西大井

我が家は ちばわんのわんちゃんを
お預かりしています





バタコは16番目の預かりっ子です









一昨日体重を計ったら 9.5kgで
センターから引き出された5月6日から
1kgほど増えました








とても元気な女の子ですが
フィラリア陽性です

今は心雑音はありませんし 咳などの症状もありません







通常 5月から12月まで投与するフィラリア予防薬を
通年使用することで
陰性に変わるのを待つことにしています


そういうケアをきちんとしてもらえない環境にいたのですね




おてんば娘だけれども



かわいい耳♪






かわいい頭♪



やわらかいで白い被毛は
そっとなでるだけで癒やされます







トイレも上手にシートでOK!







クルマはちょっぴり苦手だけど
明日は品川で開催されるいぬ親会に参加します








こんな かわいいバタコのことを
ずっと ずっと 守ってくださる
本当のお父さんお母さんとの出会いを待っています






幸ちゃんです♪









暑い日は階段が人気

ひんやり居心地のよい場所を探しています











バタコは明日開催の ちばわん品川いぬ親会に参加します
屋内施設ですので お天気の心配がいりません



保護ワンコだけでなく 保護ニャンコも参加しますよ^^



ご来場をお待ちしています*・。.☆
詳しくは ちばわんHPをご覧ください → こちら

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとう*



*追記*

  愛護センターのレポートが更新されています  → こちら  
  
  命の期限がせまっている子がたくさんいます
  預かってくださる方 大切な家族として迎えてくださる方
  そして 大好きな飼い主さんのことを待っている子たちの様子を
  見てあげてください

 

ひととき


バタコが息子の晩ごはんのお供をしています



ちょーだい! しているだけです^^












バッタンが笑っているように見えました^^






ソファーに乗っかって



雑誌をビリビリにして 満足気です

バッタン用にワザと置いてある雑誌とミニ段ボール箱






遊び疲れて眠くなったバッタンです

遊んで お水飲んで バタンと寝る♪








幸はまた太ってきました

シニアフードをやめた途端に横幅が広がりました

次に注目するフードは またシニア用に戻しましょう






日曜日のいぬ親会で こまっちさんにいただきました

幸バタが喜びます
ありがとうございました*^^*



ブログランキング・にほんブログ村へ ++いつもありがとう++




出会いの篠崎*2

篠崎に 60頭を超えるワンコが集合しました



みんな バッタンと同じように
家族になってくださる方を募集中です


それぞれの預かりボランティアさんに
ぴかぴかに磨きをかけてもらって
参加しています



でも クルマに酔ったりして
グチャグチャで会場入りしたりする子も
中にはいますけれどもね
バッタンみたいに(^ ^)






*yukino*







*nikomaru*







*meitan*







*suzuran*







*karin*






*johnson*







*biwa*
















みんな それぞれに かわいい子たち*^^*




ブログランキング・にほんブログ村へ *thank you*

気になるお天気

今朝はちゃんとお弁当を作り
ワンコ達とお散歩へ






川岸の茂みから すきな香りがしてきて
ワンコといっしょに見下ろすと
野いばらでしょうか
地味に咲く小さなバラでした








そんなこんなしながら 休みの日はまったり散歩しています





猫に遭遇




「バタコちゃんは猫と仲良くできますか?」
との ご質問をいただくことがあります

いっしょに暮らしたことがありませんので
何ともお返事できないのですが
道で出会った猫ちゃんには 興味深そうにしています

それはワンコと出会った時と変わらない反応です

バタコバタコ




にゃんこと暮らしたら きっと遊びに誘うのではないかな~
そして 猫パンチをお見舞いされそう




明日は 江戸川区の篠崎緑地で
ちばわんいぬ親会が開催されます 
     ↓
   *こちら*



お天気がどうでしょうか 無事開催できますように














バタコさんも参加します







幸ちゃん お留守番よろしくね





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*明日は雨が降りませんように*


お仕事のわけ

有給休暇の仮母

こどものお弁当作りもパスして
ゆっくり朝の散歩に出ました





レインコートを着たふたり
可愛いんです



道で出会った小さな女の子がさす傘に
驚いて跳び上がったバタコ

傘全体が スティッチの顔になっていて
怖かったみたいです






すれ違うニョロニョロにも 気付かず






でんでん虫なんて 何年ぶりに見たかな







雨の日の散歩は 面倒なことも多いけど
雨音を聴いたり
湿った雑木林の匂いに清々しさを感じたり・・・と
嫌いではありません




雨なんて関係無く 楽しいふたり




誰かが家にいると
バッタンのお仕事はお休みです


数々のお仕事は
さみしさを紛らわすための
バッタンにとって大切な作業?






時々場所を変えながら
こうしてずっと寝ています


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*いつもありがとう*



しっとり

梅雨らしい日が続きます




「六月は青くけむって
何もかも 滲ませている」


まさにそんな感じです








幸もバタコも 元気にしています




バッタンは トイレがほぼ完璧となりました


成長しています

おてんばさんも 健在です









幸は ドクダミに顔を突っ込み
くんくん







バッタンは 日曜日のちばわんいぬ親会に参加します

4度目のいぬ親会


かわいいのにな~


きっと運命的出会いがありますね


それがいつなのかを 楽しみにしています


日曜日は 篠崎でお待ちしています

泥んこムスメ*航空公園


バタコさん 昨日は所沢航空公園のドッグランへ行きました

バタコ


泥んこになって帰ってきて 留守番だった仮母は
バッタンの姿に悲鳴をあげました^^;






バタコバタコ

この日は午前中まで雨が降っていましたからね・・・




に しても


バッタンだけがこの泥んこぶりだったようで
「こんにちは~^0^」と 飛び掛られた人たちからは
こないで~と言われたそうな

ごもっとも*^^*



バタコ

思いっきり走ることができて よかったねバッタン




幸

幸ちゃんも♪




バタコ

帰宅してからきれいにシャンプーしてもらって
ぐっすりです




バタコのお仕事

被害額がどんどん増えていくんですけど




バタコ

やんちゃムスメのこの寝顔で
チャラになってしまいそうです 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ++thank you++



3ヶ月


昨年 NZからやって来た ボーダーコリーくん


バッタン が 息子の部屋から さらってきました

バタコ



ところが


ボーダーコリーくんが ワンワン!と鳴くことを知ったバッタン


バタコ

後退・・・






バタコ

逃げましたね





幸

代わって登場したのは めずらしく足取りの軽い幸(ゆき)センパイ




幸





バタコ

ボーダーくんが気になるバッタンが戻ってきましたが
見つめるだけで ^^




幸

なんだか 得意げに見えた幸ちゃんの表情が
ちょっぴりおかしかったのでした



この翌日には ボーダーくんはバッタンの「お留守番の友」となっていました


 
*   *   *   *   *   *   *   *  



きょうは あの震災から3ヶ月目

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします


ご家族 友人 同僚 教え子・・・
何物にも代えがたいいのちを亡くされた多くのひとたちがいることに
こころが痛まない日はありません




そして

大好きな飼い主さんと離ればなれとなってしまったワンニャンたち・・・



 *ちばわん被災犬保護情報はこちらです → Click!


   *ご支援の物資のお願いです  →  Click!


     *被災犬受入ボランティアさんも募集しています  →  Click!





どの子にも本当の笑顔が戻りますように






  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ **いつも応援ありがとう**



ひととき湘南ガール



   ちばわんいぬ親会

         *ちばわん いぬ親会in湘南*

                ↓

               Click 





数々の苦難(バタコのクルマ酔い、預かりの寝不足・疲労etc・・・)を乗り越え
湘南いぬ親会に行って来ました
(大袈裟です)

前日に 息子の最後の体育祭があり
6年目にして初めて開会式から見ることができました^^;

中高女子校で過ごしたおて母は パワーあふれる共学校の体育祭を
いつも楽しんでいます

というわけで 
体育祭で日光をたくさん浴びてすっかり弱ってしまうことは
事前に予測済でした

忙しかった一週間だったこともあり 案の定よれよれ状態で
湘南に向かって出発


行きのクルマの中ですっかり眠ってしまい
気がついたら朝比奈ICを出ていました





バタコのゲロゲロなどもあり 遅刻して到着した会場

湘南スタッフの皆さまに大変お世話になりました






山梨多頭飼育問題・・・


山梨の山奥で 飼い主さん探しをしているわんこ達がいます
10歳前後の子が多くなってきているようです

会場では そのわんこたちを懸命にお世話をされていている学生さんたちによる
パネル展示が行なわれていました

山梨多頭飼い崩壊
  

話題となり いっときは多くの人が注目しても
時とともに忘れていってしまう私たち人間

どうか 忘れることのないように・・・


 「山梨県の山奥で苦しんでいる犬たちがいます。」 

             ↓

            Click!!









バタコさんは 前半 海の鳥達に釘付けでした^^


バタコ

何かの血が騒いだのかしら







お隣にいた キョンちゃんです

キョン

小柄なシェルティの女の子






反対のお隣にいた かりんちゃん

かりん

ダイエット頑張ってます^^






こちらは 真愛(まい)ちゃん

バタコ

いぬ親さまが決まったとのこと おめでとうございます*^^*






ちいちいくんです

ちぃちぃ

カワイイおじいちゃま♪






幸も一緒に行ったんですよ

幸

やっぱり人やわんこがいっぱいのところは苦手なので
途中 お父さんと退場しました




バタコ

バタコさんったら 篠崎いぬ親会で作ってもらった名札を粉々にしてしまい
品川いぬ親会で新たに作っていただきました

その名札もヤバイ状態です^^;



すっかりおとなしかったバタコさん

バタコ


次は二度目の篠崎いぬ親会に参加です





帰りに海へ行きました

幸


幸


幸

インドア派の幸と母は ここで見学




見学したのは ↓

バタコ


yuming の 真冬のサーファーという曲が 頭をよぎって
(季節が違いますけどね^^)

  次のいい波は 真っ先につかまえてよ♪




バッタンは それはそれは楽しそうに走っていました

残念ながら湘南ガールにはなれませんでしたが
その気分をほんのちょっぴり あじわって




バッタン こんな広々した場所で 毎日お散歩できたらいいね~



バッタンのお父さんお母さん よい子でお迎え待っています^^



たくさんなでなでしてもらったバッタン

ご来場くださったみなさま ありがとうございました

バッタンを迎えに来てくれる手は いつバッタンに触れるのかな
そんなわくわくを残して 由比ガ浜をあとにしました




帰りのクルマではオンナ三人 自宅まで・・・グーピーよく眠りました


運転してくれた人は きっと腹を立てていたでしょう
ゴメンナサイ
 

帰ってからもよく寝て すっきり



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援よろしくお願いします++


はじめての海かも



預かりワンコのバタコさん

我が家にやって来て もうすぐ一ヶ月です 




バタコ

   はるちゃんに会いたいよ~



トライアル中の はるる は
お母さんにベッドを作ってもらったそうです♪

はるる

    ふかふか~~




バタコ

    いいな~~




バッタンにもやさしいお母さんできるよ


バタコ

バタコさんは 夜はソファーで
仮の母は ソファーの下に布団を敷いて眠ります


淋しがりやさんなのに お留守番をがんばってくれているので
せめて夜はそばにいてあげたいと思うのです






バタコ

お留守番中のオイタがエスカレートする傾向にあったので
あえて お仕事を置いて出かけることにしてみました  


食品の空き箱・ダンボールの箱・トイレットペーパーの芯・見なくなった通販雑誌・・・

きっちりお仕事完了しています^^



流石 バッタン 

と 感心していていいのかどうかわかりませんが

バタコ&幸

そんなわけで 毎晩仕事から帰ると掃除です^^;
(バッタン なんで笑ってるのかな?)

バッタンは半端な仕事はしませんからね




幸

    ママさん お仕事探しにも限界があるかと・・・



幸ちゃんが遊んであげてくれたらな~




バタコさん 6月5日(日)開催の湘南いぬ親会に参加します

            ↓
           Click!


前日から色々予定が入っていたりして 躊躇していたのですが
バッタンの赤い糸をさがしに参加することにしました 



当日はフリマも充実しているようで 
バッタンにもお洋服を買ってあげたいと思っています


潮のにおい 波の音・・・
バッタンといっしょに感じながら リフレッシュできるかな



みなさま 次の日曜日は由比ガ浜へお出かけくださいね 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*           


バッタンは大忙し


日曜日 雨が降りやまず 肌寒い日でしたが
幸がほんのり香ばしいニオイになってきたので シャンプーしました

シャンプー前に軽くブラッシングしたところ
抜ける抜ける・・・

シャンプー中も 抜ける抜ける・・・

ドライヤーをかけても ふわふわ~



幸

すっきりしました♪

がんばったご褒美のおやつをもらうのに
オスワリしています







幸&バタコ

預かりワンコのバッタンも オスワリをおぼえましたが
ちょっと崩しオスワリです^^




で そのまま

バタンッ と 何故か倒れます^^

バタコ







幸
  
    ふしぎやね~





先日お宅にお邪魔させていただいた みみのいぬ親さんから
お手紙と写真が送られてきました

eメールがほとんどの昨今
手書きの手紙のひと文字ひと文字に あたたかさを感じます


こんなポストカードも作ってくださいました


ちょこみみ

ちばわん卒業ワンコのちょこくんと みみ兄妹です

ステキなショットですよね*^^*



こんなのも^^

みみちゃん

おて母とみみちゃん 


  ちょこままさん ありがとうございました 







はるるはトライアルが順調なようです

郵送いただいた書類に いぬ親さんが添えてくださったメモから
はるちゃんが幸せなんだな~と 感じることができます





バッタンにも やさしいお父さんお母さんがきっとお迎えに来てくれるよ

バタコ






今日もお仕事がんばりました  byバタコ
     ↓

バタコ

      ・・・・・



バッタン お口は大丈夫そうでした

職探しの名人ですね~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *ありがとう*


今はガタガタだけど

雨続きですね 

せっかく開いたニュードーンは 花びらが落ちてしまい 残念です
 



バタコさん は お天気関係なく元気いっぱいです!

バタコ
  





お留守番では退屈なあまり ついついお仕事に励んでしまいますが

バタコ





家族がいるときは こうしてだらり~んとしています

バタコ





うねうねしてみたりします

バタコ



バタコ



バタコ

「バッタン♪」と呼ぶと しっぽバタバタのバタコさんです




幸

幸ちゃんは相変わらず 「知~らんぺ」を決め込んでいます^^;
(なかなか写真を撮らせてくれません)





小雨になったのを見計らってお散歩に出ます

バタコと幸



バッタンはあまり外でトイレをしません

ペットシーツでの成功率は90%くらいでしょうか
上手になりました



そんなバッタンには 雨の日はおうちで待っていて欲しいんですが
どうしてもお外に出たいらしく・・・

そりゃそうですよね^^




バタコ

とってもうれしそうです♪




帰ると ソファーでうねうねして そのまま寝てしまいます

バタコ

おこちゃまバッタン☆


千葉動物愛護センターからやって来て三週間たちました

ちょっと緩かったお腹もすっかりよくなりました

毛玉だらけだったので 預かり父母が全身にバリカンを入れました

そのせいでガタガタのバッタン・・・
今はちょっとかわいそうなのですが
本当は細くて柔らかな 美しい長毛のわんちゃんです

毎日バッタンの身体をなでなでしながら
被毛がきれいに揃う日を楽しみにしています*^^*


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ++いつもありがとうございます++



        *   *   *   *   *

    届け!被災地の犬や猫たちへ!


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター