はるる、一年♪



昨年5月に卒業した はるるです 




先週 篠崎に来てくれました

お父さん お母さん ありがとうございます


おうちの名前と電話番号がしっかりと貼り付けられたカラーは
お母さんの手作り

爽やかなストライプで
リードとハーネスもお揃いでした



「バッちゃんは?」とお母さん^^

はるるんとバッちゃん・・・といえば
預かり宅で毎日繰り広げられたドタバタ大騒ぎ 


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるる


はるる&バタコ


はるる

(おてわん家にいた当時)

大暴れで家の中はめちゃめちゃ
お仕事も誰の仕業か不明^^;

楽しい毎日でした 






はるるんとバッちゃん
同じ空の下 それぞれ幸せにしています


はるる・・・といえば



お母さんが作ってくださるサーターアンダギーを
この日もいただきました


甘くなく 油っこくなく 大きさがちょうどで 
しっとりしていて 本当に美味しくって 大好きです 



はるるん ありがとう
また会おうね*^^*


  *    *    *    *    *


  卒業わんにゃんのみなさまに 同窓会のお知らせです♪

  詳細は バナーをクリックしてくださいね 

ちばわん10周年記念同窓会

   参加申し込み締め切りは8月13日(月)です




はるる*正式譲渡

この子は *はるる*




千葉動物愛護センターにいたときの写真で
ちばわんセンターレポートからお借りしました




3月17日 捕獲によりセンターに収容され
4月7日に 検疫期間を元気に乗り越えておてわん家へやって来ました





到着した日の 不安げな表情の はるる









サクラの花を一緒に見ました*^^*





のんびりはるちゃんらしく 少々回り道をして 
O家の家族の一員として迎えていただけることとなり



5月22日 出発の日の写真です


↑この写真に ぼんやりうつるリョウサン眉の兆し^^







記念の three shot が
バタコのせいでなかな撮れなかったことが 楽しい想い出です^^
(バタコもトライアル頑張ってます!)




お母さんが作ってくれた

はるる

はるるのためのベッド




お父さんと水元公園で bird watching

はるる

クルマ酔いの後で それどころでなかったそうな^^;





かわいい はるる

はるる

リョウサン眉毛が cuteです



6月のいぬ親に はるるが来てくれたあと
お母さんからいただいたメールに キュンときました


   今日の夕ごはんは父親のリクエストに答えて、
   はるるの散歩コースの土手にみんなでお弁当を食べに行ってきました
   
   はるるも正式に○○家の一員になった事を報告   
   お陰さまで良い父の日になりました

   はるるが来てくれて楽しい愛しい日々を過ごせて幸せです


なんてステキなご家族なのでしょう




ご報告がとっても遅くなりましたが
はるる が 何の心配もなく 正式譲渡となっています



相変わらず食が細く お母さんを困らせているようなのですが
色々工夫して食べさせてくださっています



とても大切にしていただいている はるる





はるちゃん 





はるちゃん 









よかったね *^^*







ヒメちゃんも 頑張ります~♪

妃可

幸ちゃんはうしろ向きで失礼します・・・





きょうは 暑さが厳しい一日でした

篠崎での いぬ親会にお出かけくださった皆さま
ありがとうございました

たくさんの赤い糸が ぎゅっと結ばれていますように



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつもありがとう!*


はるる、 おめでとう*^^*

記念撮影しようとするのですが


幸はる

うしろでひっくり返っている子がいます



はるバタ

やっと何とか撮れました (全員こっち向いてないけど・・・)

はるる出発の記念です




はるちゃん みんな はるるが大好きだよ

はるバタ


はるバタ

はるるが巣立っていくと
バッタンがどれほど淋しがるかと思うと・・・

でも みんな はるちゃんの幸せを祈っています

バッタンにも きっとやさしいいぬ親さんがお迎えに来てくれるはず
それまで 預かり宅でおりこうに待っています





はるバタ

仮宿での最後のお散歩です





幸センパイもお疲れさま

幸幸






22日の午前 バタコも一緒に はるるをお届けに行って来ました



お父さん・お母さん・お姉さんがふたり♪・お兄さんのご家族です

女性陣が はるるをあたたかく迎えてくださいました



はるるんち

ちょっと遠回りした はるるです
でも ステキなご家族と出会うことができて 本当によかった


応援くださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです 

ありがとうございます



お母さん手作りのサーターアンダギーをお土産にいただきました
Oさま とても美味しかったです*^^*


はるる

  *はるちゃん おめでとう*
 はるるの笑顔に また会いたいです 





追伸:はるちゃん 犯人捜索中です~ 

メガネ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*



はるちゃん春爛漫

15番目の預かりわんこ*はるる を

本当のご家族のもとへお届けしてきました



カワイイはるちゃん 我が家で最後のスナップです

はるる



クルマで一時間と少しで いぬ親さまのおうちへ着きました

クルマに酔う はるる は バリケンの中でよだれをいっぱい出してしまいましたが
頑張って我慢してくれました



いぬ親さまのおうちへ到着しても よだれはしばらくとまりませんでした

はるる

はるちゃんのために用意された真新しいボウルで
お水を飲みました


幸ちゃんも一緒にお邪魔させていただいたのですが
到着早々ベランダに出て 何たることかチッコしました

飼い主約二名・・・言葉がでません 


幸ちゃん・・・たら・・・






はるる

ぽたぽたと次から次へと出てくるよだれを
娘さんたちが そっと拭いてくださいます



はるる

ちょっと元気もでてきて



はるる

すまして座ってみたりしている はるる




はるる

ステキな迷子札を作っていただいてました

「はる」と名前が刻まれています*^^*


かわいい首輪には 名前と電話番号がしっかり貼り付けてあります




はるる

眠くなってきた赤ちゃんみたいな はるちゃんです^^




そして はるちゃんが見上げるのは 

はるる



小さいけれどとっても気になる存在の 文鳥さんたち

はるる文鳥

はるちゃんのこと よろしくお願いします

(はるちゃんが食べてしまわないかと お嬢さんたちが心配しているそうです^^)




はるる



はるる


はるちゃん 四人姉妹の末っ子となり 明るく賑やかに 新生活がスタートしました



いぬ親さんからは 美味しいお土産をいただきました
お心遣いありがとうございます

甘えっ娘*はるちゃんを どうぞよろしくお願いいたします



はるちゃんを見守ってくださったみなさま 本当にありがとうございました




 

はるる

   はるちゃん 短い間だったけど いつもニコニコ笑顔をありがとう

            どうか幸せに           おてわん一家





幸

    チッコしちゃってゴメンナサイ by幸



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとう*









仮宿最後の夜☆

はるるをいぬ親さまのおうちへお届けする前日です

はるる



はるる

抜糸も終わったので 仮の父がブラシをかけてシャンプーしました



はるる

何をやっても 可愛いはるちゃんです♪



はるる



はるる

もうすぐお別れかと思うと さみしくないわけないのですが
やっぱり笑顔で送り出しましょう 
・・・と各自 自分に言い聞かせているであろうおてわん家です *^^*




はるる



はるる






はるちゃんは3月17日に千葉・香取で捕獲され センターに収容されていました

はるる

センターでの はるるです




はるる




はるる

4月7日 引き出し時の写真です

(写真はちばわんセンターレポートからお借りしています)




はるる

センターにいるどの子も こうして普通のおうちで安心して眠れるといいな・・・

我が家にとって 幸がそうであるように
どの子もきっと 誰かのかけがえない存在となるに違いないのに・・・

預かりっ子たちの寝顔を見ながら いつもそう思っています




はるる

はるちゃん かわいい



ブログランキング・にほんブログ村へ
*応援ありがとう*





はるる準備OK♪


預かりわんこ*はるる 昨夜は病院へ行き
避妊手術の抜糸と 二度目の検便をしました

お腹の虫は もう大丈夫 


はるる



はるる



はるる



はるる


はるる


いぬ親さま*K家のみなさま はるるはとっても元気にしていますよ*^^*

そうそう! 最近 階段を下りれるようになりました
       (しかも すごい速さで・・・)

ゲートの設置をよろしくお願いしますね





幸!と呼ぶと このお顔・・・

幸

キョトチョン顔が幼く見えたり 老犬に見えたりな 幸ちゃんワールドです



幸


カメラのストラップをおやつと勘違いか??
必死にオスワリしています 



幸

がんばれ 幸ちゃん!




はるる は いつもここで眠っています

はるる



朝 お散歩から帰ると ムスメを起こしに行きます

はるる

「朝ですよ~」


はるる


こうして はるるのモーニングコールを受けるのも
あと数回です

はるちゃんを迎えるために 
本当のお母さんが一生懸命準備してくださっています




はるる

はるちゃん シアワセだね~



昨夜も大きな地震がありましたね
東京は震度3だったらしいのですが 結構怖かったです

菊ちゃんファミリー(千葉・旭市) 大丈夫かな・・・



      にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
      *応援ありがとう*




* * * ↓無事におうちへ帰ったそうです ありがとうございました(18:48追記)* * *



ちばわん卒わんの スピカちゃんが迷子になっています
ご協力をよろしくお願い致します

スピカ・迷子


ご来場ありがとうございました

きのうは気持ちよいお天気の中 ちばわんのいぬ親会が開催されました

多くのみなさんがご来場くださり 
70頭以上の保護ワンコとのふれあいに 笑顔がいっぱい*^^*





おてわん家は 篠崎の会場に向かう前に ちょっと寄り道しました♪



センターで出産・子育てを頑張ったかりんちゃんに会いに行って来ました

かりん&ドン

母子ともに元気そうでした

お母さんはとても穏やかなわんこ

センターではこいぬを守ることに必死だったと思います


3匹いた子犬の中で 唯一生き残れたドンちゃん(オス)も
すくすく成長しています

間もなく それぞれいぬ親さまの募集が始まりますので
どうぞよろしくお願いいたします






かりんちゃんのおうちを出て 首都高にのって篠崎へ

P1040913_convert_20110418061244.jpg


P1040914_convert_20110418061320.jpg

新芽の木々もにも いままでとは違うものを感じます
震災があってはじめて あって当たり前のものの大切さをかみしめる日々・・・




はるちゃん 初めてのいぬ親会参加です

はるる

キンチョー・・・



はるる

クルマ酔いしますが 頑張りました


お水をガブガブ飲んで

はるる

可愛い アーモンド形のお目目




はるる

ちょっと笑顔も出たっ♪



お客さまです

ちばわん卒業のジュリナちゃんです


ジュリナちゃん

茨城県からいらっしゃいました
余震が続いていますね・・・ どうかお気をつけて

お土産もいただきました

    *ありがとうございました*





はるる

はるるはお陰さまで いぬ親さまが決まりました

お世話になった多くのみなさま 応援くださったみなさま
ありがとうございます!

センターを出ることが出来なかった多くの仲間がいます
何倍も何倍もしあわせになって欲しいというみなさんの願いが 
はるるを幸せの方向へ導いてくださったのですね



お届けは4月24日の予定です




この日 中高6年間 部活生活最後の試合だった息子

やっと受験生になれるのか??

ともあれ よくがんばりました

はるる

夕方 はるちゃんと お疲れゴロゴロ♪


にほんブログ村 犬ブログへ**応援ありがとう**


会いにきてね


先週末にお散歩がてら お花見しました

幸



P1040839_convert_20110414072126.jpg



預かりワンコの はるるです

はるる



P1040854_convert_20110414072156.jpg




こんなかわいいイタズラをしてくれます
とことこと運ぶだけで かじったりしません

取り込んだ洗濯物や 脱いだパジャマなど 何でもここへ運びます^^

はるる



この日 病院へ行って健康診断と不妊手術をしました

はるる


病院でもおりこうに診察を受けることが出来る はるるです




すぐに絆創膏を剥がしてしまうので
お腹の傷をなめないように タオルを巻いています


はるる


たいていの子はこうしていると傷をなめずにきれいに治っていきます



はるる



余震が続いていますね・・・
そんな中でも 立ち上がろうとする人たちの姿にたくさん感じることがあります

被災地でさみしそうにないて彷徨っているワンコたちの様子がTVで流れていました
自分に出来ることを考える日々です

一匹でも多くの子が 飼い主さんと一緒に暮らせることを祈っています

被災地の動物達も センターで命の期限が決められている子達も同じいのち・・・
一頭一頭 大切にいぬ親さまの元へお届けする 
それが 今 我が家にできること




4月17日(日)に ちばわんいぬ親会が開催されます

はるるも参加します♪

   ↓
  Click!



保護ワンコたちに会いにきてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*いつも応援ありがとう♪*



新預かりわんこ*はるる


4月7日に千葉県の愛護センターからやって来ました


クルマ酔いしながらも 頑張って来てくれました
運搬してくださった I さま  ありがとうございました!

はるる


おっとり女の子の名前は「はるる」です

体重6.7キロ ・ 1~2歳くらいです


昨日 避妊手術等終えました
お腹に虫がいますので 駆虫が終わるまでは幸とは別々です


といっても 幸ちゃんは預かりっ子に近づくことはないのですが^^;



はるる

今のところ・・・
幸ちゃんを上回るぼんやり振りです



体調が整ったら 家族になってくださる方の募集を開始しますので
そのときは応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←*応援クリックお願いします*

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター