バタサンに会いに


たくさん咲いてくれたビオラ

ビオラ

植え替えるにはもったいないので もう少し楽しみます





雨続きで いまひとつ・・・


ばら
   *ブラッシュノアゼット*

これから秋まで 香の良いかわいい花をポチポチと咲かせてくれます






先週の母の日には ずーっと欲しかった傘をもらいました

母の日

今使っているかさも同じようなものなのですが
ムスメが一歳のときに買ったものなので もう十年使っています
まだ使えるのですけどね

この傘も十年使うと ムスメは21歳 息子は27歳 夫は56歳 ワタシは○○歳・・・
家族がどうなっているのかなと 楽しみです



母の日に バタサン(仮名*茶々)に会いに行って来ましたよ

バタサン

仮母には吠えたのに 仮父にはこのとおり



バタサン

ドッグランに連れて行ってもらって 思いっきり遊んだそうです

「おまえはカワイイな~」と しみじみ おっしゃっているご主人^^



バタサン

私たちを見送ってくれたバタサン

キュッとあがった口角に 自信があふれています


この日 正式譲渡となりました 

バタサン お父さんお母さんと一緒に ずっとずっと幸せにね


     茶々

     *応援してくださったみなさま ありがとうございました*




うわ~

幸

幸の首のお肉がすごいです・・・




バタコさんは とっても元気な女の子です

バタコ


色んなものに興味津々

バタコ

今朝 やっと バタコさんのプロフィール原稿を作りました
あれこれ忙しい日々が続き 遅くなってしまいましたが
少ししたらちばわんHPといつ里に掲載されると思いますので よろしくお願いします



そして

あの子が トライアル中止で帰ってきました


15日に江戸川区篠崎緑地で開催される いぬ親会にバタコと一緒に参加します


バタはるコンビに会いに来てくださいね♪



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援ありがとうございます++

バターサンドの幸せ*茶々



茶々


茶々


茶々


食べ物に夢中の茶々です^^



茶々は1月26日に 千葉県の愛護センターから我が家へやって来ました

茶々

引き出し時の様子です
(写真はちばわん愛護センター・レポートからお借りしています)


最初は 痩せっぽちで怖がりで どこか尖がっていた茶々

     *     *     *     *     *








茶々


茶々




茶~ちゃんは何処でどんな人とサクラを見るのかな と
まだ見ぬ茶々のご家族との出会いを楽しみにしていました


茶々




2月13日には いぬ親さんが決まりました

幸と茶々

おてんばぶりも発揮するようになって
体重も増えて どんどん可愛くなっていきました



茶々


茶々




いぬ親さんのお引越しを待って 4月2日に茶々をお届けしてきました 

子ども達と写真を撮って・・・


茶々   茶々

     *     *     *     *     *






色づきはじめた並木が 茶~ちゃんをお祝い

茶々



我が家からクルマで20分ほどで 新しいおうちに到着しました

クルマを停めて茶々を降ろすと 「バタサーン 」 と声が聞こえます^^


いぬ親さんから茶々への最初のプレゼントは
バタサンという名前*^^*

毛色と バターサンドが大好き ということから
決まった名前だそうです


預かり母も 大好きなバターサンド


茶々

2日前に引越しを済まされたばかりのおうち

お忙しい中でも バタサンを迎える準備をしっかりしていただき
転入届けと一緒に バタサンの登録も済ませてくださっていました

注文していただいた迷子札と 鑑札を 首輪にしっかりつけて


茶々

真新しい赤い丸首輪をつけてもらいました

(幸とオソロイ



茶々

ハーネスには 名前と電話番号の刺繍



茶々

バタサン 迷子にならないでね




茶々

バタサンのお留守番練習のお部屋

我が家よりも日当たりがよさそうで 日向ぼっこもばっちり 






茶々

「どうぞ よろしく」





茶々

茶々

預かりをあっさりと見送ってくれるバタサンは 立派な家庭犬でした


すべてのワンコがこうしてあたたかなご家庭に迎えていただけるといいな・・・
センターレポートの写真で見たワンコ達の瞳が 頭をよぎります





元気でね! お父さんお母さんとシアワセニね

茶々

    バタサン おめでとう


見守ってくださったみなさま ありがとうございました




そして



幸ちゃん ありがとう

幸



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


お届けまであと一週間


*緊急災害時動物救援本部*
      ↓
     Click!

*     *     *     *     *     *





愛護センター・レポートが更新されています

母として考えさせられる場面があります


 

先日 写真を紹介した黒白の子は 
引き出しの日を迎えることなく 亡くなりました

 ♪チャチャまま♪の日々 
      ↓
     Click!



*     *     *     *     *     *




預かりわんこ*茶々のお迎えの日が決まりました

茶々





お父さんお母さんが待っていてくださる新しいおうちへ
行く日は4月2日です

 
茶々



茶々は最近お転婆さんになってきました

ゴミ箱をひっくり返したり
キッチンマットをほりほり・カミカミしてみたり

許容範囲内です^^


茶々



そして 地震の日以来 トイレシートで上手にちっこ出来るようになりました
それまではほとんど外でしていたのですが
朝ごはんを食べたら ちーっとしに行くようになりました


茶々



茶々



茶々



よく遊ぶようにもなったんですよ

茶々


  茶々 茶々

  茶々 茶々



茶々


茶々

おもちゃをとっとことっとこムスメの部屋に運び
一生懸命遊んでいます




茶々

あと一週間でお別れですね



体重は2キロくらい増えました

うちに来たときは やせ細っていて ひどい下痢で
本当に心配しました

出来なかったオスワリも 一秒くらいは出来るようになりましたよ^^;



茶々

可愛いかわいい茶~ちゃんです





今日は仮のお父さんと 航空公園のドッグランに行っています
いっぱい走っているかな





幸は花粉症のおて母とお留守番です

幸






バラの新芽が出てきました



  ばら ばら
       *ブラッシュノアゼット*           *グラハム・トーマス*  


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ++応援アリガトウ++


元気にしています



我が家の幸です

元気に過ごしています

幸

ワンコがいてくれて本当によかった・・・
そう感じる日々です



預かりワンコ*茶々は 血便や皮膚にちょっとトラブルが出てきましたが
一時的なもののようです

病院にもいってきました

いぬ親の I さま  安心してくださいね


茶々


茶々


茶々





迷子ワンコのチャオ君がかなりの距離を移動しているようです

迷子になってから 日数もたってきて健康状態が心配です

迷子(チャオくん)

捜索範囲を広げています  →預かりさんのブログ

引き続き ご協力をよろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




航空公園ドッグラン*2

シフォンは黒柴ちゃんと楽しそうにかけっこしています♪

シフォン



このカッコイイ黒柴ちゃんは幸ちゃんではないんですよ^^;




幸ちゃんは やっぱりひとりが好き


幸




幸

ドッグランの隅にある物置のうしろでコッソリ休憩

幸はここが好きで ここに落ち着いてしまって
ドッグランのそばを通りかかる方から「どうしたの?」と
声をかけていただきます








この日は水飲み場の工事中だったのですが
いつの間にか隙間から入り込んで こちらをじ~っと見つめていました 

幸




P1040536_convert_20110302211602.jpg

幸ちゃん 出ておいで^^







預かりワンコの茶々です♪

茶々


茶々

初めてのドッグランに少々緊張してたかな




茶々は すでにいぬ親さまが決まっています

この日は茶々に会いに航空公園まで来てくださいました

茶々




一緒に暮らせる日が待ち遠しいね*^^*


茶々


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援よろしくお願いします*^^*



++引き続きご協力お願いします↓++

ちばわんの保護犬・チャオくんを捜しています


迷子(チャオくん)

1ヶ月たちました


ここは何処?

今って 朝? 昼? 

今日って何曜日だ? えっ 仕事だっけ?

寝坊した?

うたた寝から目覚めると そんなブチパニックになることがあります




幸ちゃんも そんな感じでびっくりお目目^^

幸

    ・・・・・





幸

息子のベッドが大好きな幸ちゃんです♪




幸  幸

この表情に  





預かりワンコの茶々です

1月26日に我が家にやってきて あっという間に1ヶ月がたちました

茶々

センターから出てきたときは6.2キロだった体重は 7.8キロに





茶々

はかなく消えてしまいそうに弱々しかった茶~ちゃんでしたが
今は体調も良さそうで 毎日のんびり過ごせています




茶々

日曜の午後は 初めてのドッグランに行こうと思っていますが
どんな反応をしめすでしょうか




茶々

トライアル中のシフォンとドッグランで待ち合わせ♪

楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*応援よろしくお願いします*




幸の秘密

コートを脱いだり 着たり・・・
少しずつ季節が移っていきますね




木曜日のあさの散歩です

幸


久しぶりにカメラを持って散歩に出ました




撮った写真が・・・^^;

茶々

茶~ちゃんの朝のちっこは いつもここです




幸と茶々

家の中では 茶々が幸を威嚇します
怖がり茶々なのにね~


でも 外では こうして仲良く並んで歩けます♪




幸

幸ちゃんの朝のお仕事です
おしりの穴が大きいせいか 太いのが出てきます

出てきたものがそのまま直立していることがあるくらいで
拾うときに笑ってしまいます




幸

お仕事が終わると すましたような 申し訳なさそうな
何事も無かったことにしたいような 不思議な表情の幸ちゃんです





梅の花も そろそろおしまいでしょうか

梅

サクラも美しいのですが 梅の花のほうが好きかもしれません
香りが大好きなのです


ワンコと歩いていると 小さな自然がありがたく感じます







この日も なかなかカメラを見てくれない幸ちゃんでした

幸


幸







茶~ちゃんは カメラにかぶりついてきますよ

茶々


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ++応援ありがとうございます++


   愛護センター・レポートが更新されています
   ひとりでも多くの方にお読みいただければと思います




仲間の想い


昨年のひな祭り 我が家はこんな様子でした

幸



今年はちゃんと 三段飾りを出そうと決めています





まだ出来ていません・・・^^;









千葉県動物愛護センターに収容されているわんにゃんの様子を伝える
愛護センター・レポートが更新されています




2011・2センター

最終部屋のこの子・・・




飼い主さんをきっと待っていたと思うのです




この子のこころは 今 どこで どんなだろう












我が家でお預かりしている茶々です



茶々

センターから我が家にやって来て もうすぐ一ヶ月になろうとしています



おたたかいブランケットにうずもれ 眠ることが出来ます

春には お父さんお母さんが迎えに来てくださいます

      



   茶々 シアワセにならなくては! だね 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援よろしくね*


姉妹再会

2月20日(日)に行なわれた ちばわんの定例いぬ親会に行って来ました

いぬ親会




我が家でお預かりしている茶々は すでにいぬ親さまが決まっていますが
「この子がいいな♪」と声をかけてくださった方もいらっしゃいました

たくさんの人とワンコに半凍結状態だった茶々・・・
そんな怖がりな茶々のような子にも 目を留めてくださる方がいることに
とてもあたたかい気持ちになりました


茶々

   カキコキ・・・




茶々とすずらん



茶々とすずらん



上の2枚は 愛護センター・レポートからお借りした写真ですが
茶々と一緒に写っているのは すずらんちゃんです



姉妹ではないかとのことです






すずらん

茶々と同じように とても痩せていますが
預かりさんのおうちで大切にしていただいて この日は元気に参加していました


すずらんちゃんの幸せを 祈っています







感動の再会を予想していましたが ほとんど反応なく
お互い知らんぷりで終了・・・^^;

茶々とすずらん


茶々は人馴れ・ワンコ馴れのために訪れたいぬ親会でしたが
もう少し小さな集まりから練習し始めた方がよかったかもしれません







あっ


実は幸も一緒に行ったのですが

    「ワタシはお先に失礼させていただきます  」

と 早々にクルマに引き揚げてしまわれました   (目撃者多数)



写真が1枚もなくってごめんね 幸ちゃん

幸
  
      


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お見合いしました

幸ちゃ~ん!


幸

聞こえてるくせに




幸

いない振りしてます^^





日曜日に茶々はお見合いをしました

カッチョイイ自転車に乗って 颯爽と現れたご夫婦です 
ビビリの茶々のことをどう受け止めてくださるかと
仮父母はドキドキしながらお迎えしました


案の定 唸ったり吠えてみたりして怖さを隠そうとしている茶~ちゃんに
ご夫婦はまったく動じることなく^^





一緒にお散歩しました♪


茶々

  




そして






茶々のお父さんとお母さんになってくださることが決まりました

サクラが咲く頃まではおてわん家で過ごすことになるのですが
時々 茶々に会いに来てくださるそうです

応援くださったみなさま ありがとうございました 

もうしばらくの間 茶々の成長を一緒に見守ってやってください




茶々




茶々

この日 茶々は緊張して疲れたのか 夕方までひたすら眠っていました^^

茶~ちゃん よかったね*^^*





さて!


20日の篠崎緑地で開催されるちばわんいぬ親会には
茶々と一緒に荷物運びで参加します




茶々がセンターに収容されていた時 
いつもそばにいたすずらんちゃんに会えそうです*^^*

すずらんちゃんは 茶々の姉妹と思われるワンコだそうなんですよ




会場で茶々を見かけましたら お声かけてくださいね♪




いぬ親会の詳細・参加ワンコ・会場へのアクセス等詳細は

     コチラをどうぞ☆ちばわんイベント報告☆



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 ++アリガト++




定期いぬ親会

2月14日


祝日だった金曜日

チョコのかおりが家の中に充満していました




チョコ

ムスメが作った フォンダン*ショコラ

家族&お世話になっている方に




これは生チョコ入りの力作でした



もっと簡単なレシピがたくさんあるのに 手のかかるものを選ぶムスメです

料理が苦手な母は 蚊帳の外・・・



  



チョコ

お友達用のポップな詰め合わせ♪




チョコ

両端を留めているのはヘアゴム

あとで使えるように・・・(お気に入りの雑誌に載っていたアイデアだそうです)




つい最近 お友達関係でとても悲しい思いをしたムスメ

信頼できる先生に励ましていただきながら
小さな山をひとつひとつ越えていっているように思います






バレンタインデー直前の涙があったので
今年は 友チョコは用意しないかな・・・と思っていましたが
ちゃんと準備していました







2月から塾で過ごす時間が増え 毎日の時間のやり繰りも大変になってきましたが
少しずつ隙間を見つけて すきなことを楽しんでいます





我が家は2012年W受験です

息子はともかく ムスメは色んな面でサポートが必要ですので
このブログも今まで以上に途切れ途切れになっていくかと思います




預かりボランティアは ほそぼそとでも続けるつもりですし
幸のゆる~い日々も綴っていきたいので これからも時々のぞいてみてください*^^*




茶々
   ジタバタ

(抱っこは苦手)



幸
   クンクン・・・いいにおい♪

(そこは茶々のトイレ) 




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++thank you++




今週末は ちばわん*いぬ親会(篠崎緑地)です

保護ワンコたちに会いに来てくださいね♪♪




愛護センターでの茶々

先週末のお散歩ショットです♪


幸ちゃん 

幸

何か考えているのかいないのか

そのカンジ 飼い主にも共通してあります^^




預かりワンコの茶々です

茶々

おめめが何ともカワイイ茶~ちゃん




幸と茶々

お外限定で仲良しです^^



幸

見ないで・・・な 幸ちゃんですね



幸

のんびり臭い取りします




P1040317_convert_20110209222538.jpg

きょう明日の東京は雪模様ですが サクラの芽は着実に春にむけて成長中





茶々

茶々は誰とサクラを見るのかな?
楽しみだね~


幸


幸

昨年のサクラはリンちゃんと見ました・・・



茶々

ワンコ服の上からも 背骨が浮き出ているのがわかりますが
引き出し当初と比べると かなりからだはしっかりしてきました

元気いっぱいですよ 






ちばわん愛護センターレポートが更新されています

(ここからの写真はセンター・レポートよりお借りしました)



センターのワンコ


センターのワンコ

不安と苦痛 悲しみを抱えたまま 亡くなっていく子もたくさんいます

繁殖には賛成できません



茶々

センターにいたときの茶々です



茶々

センターレポートのコメントには「ビビリの女の子」とコメントがありました



茶々は怖がりゆえに他にワンコや初めての人に吠えてしまうことがあります

「大丈夫なんだよ」 そうやさしく包んでくださるいぬ親さまと一緒に
これからの犬生をおくれるといいな・・・ そう思っています 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*


湘南プチいぬ親会2011年2月



此処がお気に入り♪

今朝の多摩地域は ぱらりと小雪が舞いましたね


ついにおてわん家にインフルエンザがやって来ました・・・
家族で唯一 予防接種をしていたはずのお父さんです


大好きなおこたでゴロゴロも禁止され
病人なのに かわいそうなほどの隔離生活を強いられています^^;






預かりワンコ*茶々は お気に入りの此処でゴロゴロします♪

茶々
   
    おじさん 大丈夫ですか~? 
    


茶々

    

茶々はこの場所で眠ってしまうこともあります
スリムな子にしか出来ないことですよね^^






幸のお気に入りの場所です♪


幸

   ぐーーー ぴーーー



シャッター音で目覚め

幸

  ・・・・・・








  ・・・・・・





幸

しばし 動きなし・・・



こんな反応うすい幸ちゃんが大好きです*^^*





茶々はきょう初めて 誘導なしでトイレシートにちっこをしました

おりこうです


茶々

   オスワリもがんばって練習してるよ



小雪舞う寒い日も ワンコにほんわかさせられました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*




術後は順調です


うちの子*幸です

幸



きょうはお父さんにシャンプーしてもらいました

幸


くさいってわかっていても なんか嗅いでしまうにおいってないですか?
それがなーんとなくケモノっぽい幸のニオイ^^;

このニオイが 我が家でのシャンプーする時期の目安でしょうか・・・





さて 預かりワンコの茶々ですが 土曜日に不妊手術をしてきました

茶々




麻酔の覚醒も早く 元気にしています

茶々

とは言っても きっと痛いですよね・・・
よく頑張りました



茶々は1歳くらいだそうです

フィラリアは(-) 2度目の検便も寄生虫は見つかりませんでした
お耳もきれいです
いつものとおり 麻酔が効いているうちにマイクロチップも入れていただきました


手術から一日明けた今日は 食欲もあって ソファーにものぼったり
散歩も短めながら元気に歩いていました




茶々

茶々




幸が遠目に見ています^^

幸


茶々

  ++うとうと++



茶々

  ++うね~++




手術の朝はごはんを食べることが出来ません

散歩の後に「ゴハン、ゴハン」と はしゃいでいたのに
いつまでたってももらえない・・・
お水も置いてない・・・

ポジティブ茶々はブーたれることなく 「あ、そうだ!」と
お散歩バッグへ直行しました

ジャーキーが入っているんですよ
よく知っていますよね~(幸は知らないと思います^^;)





で バッグをゴソゴソしているうちにこうなったみたいです ↓

茶々

スリムな茶々なので すっぽりと胴まではまっていました
よくわかりませんが しっぽフリフリです♪



そういえば 以前の預かりっ子にもそんな子がいました^^

お顔と性格も似ています




こんなお茶目な茶々ちゃん

ずーっと大切にしてくださるいぬ親さまの募集が始まりました


茶々

腰痛にならないか心配になるくらい いつもしっぽを振っている茶々です



茶々

リコちゃんのように幸せなろうね 茶~ちゃん 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*









いちご狩り そのあと・2


ドッグランで遊んだあとは 近くのお店でlunchです

ワンズはクルマの中でお昼寝tme 




一國



一國



一國



一國

「一國」というお店です

会社の人たちと夜に一度いったことがありました

ランチタイムはご婦人のグループでいっぱいでしたよ



一國  一國

お腹いっぱい*^^*

至福のひととき~




今朝の茶々です

茶々


お散歩バッグが・・・

なぜこうなってしまったかは また次回に^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
++ありがとうございます++


いちご狩り その後



いちご狩りのあとに向かったのは 入間川沿いにあるドッグラン

P1040180_convert_20110204193350.jpg


息子の通う学校のすぐそばです





茶々

ちょっと戸惑い気味の茶々でしたが




茶々

ほどなく しっぽも上がって♪




茶々

ジャーキーを持って逃げる息子を追いかけます



茶々




茶々




茶々




茶々

(注*後方を何かが通過中!)




茶々

呼んでも聞こえないのか 無視しているのか 
幸ちゃんは ランの端から端までを行ったりきたりしています





幸
   スタコラ スタコラ



幸
   スタコラ スタコラ



幸
   スタコラ サッサ



幸

RUNしてます~

知らない人からは ただうろうろしているだけのように見えると思うのですが
一応 走っていた幸ちゃんの姿はまぶしかったのです *^^*




幸

おいで~と呼んでいる息子の方へ行きましたが
予想を裏切らずに 真横を素通りした幸ちゃんでした 





茶々

広い場所で元気に遊べました

茶々は土曜日に不妊手術を受けます
がんばろうね~




幸

幸ちゃん また来る?




ちばわんで センターで使用する毛布のご寄付をお願いしていましたが
お陰さまで充分な量の毛布が集まりました

  *ありがとうございました*



ちばわん愛護センターレポートが更新されています

シフォンによく似た子がいます

そして生まれたばかりの子犬がたくさん・・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*



たぶん最後のいちご狩り

日向ぼっこもいいけれど


幸






休日にちょっとお出かけしてきました

P1040151_convert_20110202215025.jpg



子ども達が小さい頃 よく行ったいちご狩り

数年ぶりに出かけることにしました





ムスメはお友達&ママと原宿へお買い物に行くため欠席

少しずつ親離れしていきます




今までは 千葉・秩父・山梨に出かけていましたが
意外と近くにあったいちご農園

P1040146_convert_20110202214759_convert_20110202215606.jpg  P1040173_convert_20110202215639.jpg





P1040157_convert_20110202215145.jpg

たわわに実ったいちごもカワイイのだけれど





P1040155_convert_20110202215107.jpg

地味な花もとても魅力的に思えました





P1040148_convert_20110202214835_convert_20110202214937.jpg  P1040149_convert_20110202214912.jpg





P1040161_convert_20110202215223.jpg

ハチが一生懸命仕事をしていました





P1040172_convert_20110202215546.jpg

ありがとう*^^*





P1040162_convert_20110202215307.jpg

ちょっとすっぱい「べにほっぺ」




P1040168_convert_20110202215507.jpg

いちごと みかんと チョコをこよなく愛する息子
おそらくもう二度と一緒に来ることはないでしょうね^^




P1040164_convert_20110202215354.jpg  P1040165_convert_20110202215427.jpg




おて父とクルマで待機だった幸と

幸
     眠い。。。




茶々

茶々




このあと ドッグランへ行きましたよ♪

その様子は また後日




茶々

茶々はそろそろいぬ親さま募集の準備をしようと思います


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*



モリモリ食べていい子とよくない子



幸(ユキ)と預かりワンコ*茶々(チャチャ)


幸と茶々

幸のしっぽが下がっているのは 多分 おて母がカメラを向けたからです





茶々にちょっかい出されています^^

幸と茶々




いつもの迷惑顔の幸ちゃん・・・

幸と茶々

茶々のことをちらっと見ていますね^^

幸ちゃん 茶々のことも どうぞよろしくお願いします




茶~ちゃん やせていますが とっても元気です♪

茶々




お腹の調子も善くなってきました

茶々




今はお湯でふやかしたフードに 先週病院で買ったa/d缶をまぜて与えています

茶々

a/d缶をたしてあげると 苦手なフードもよく食べます

おかゆもよく食べてくれますよ





かわいいらしいことに 左だけ折れ耳です♪

茶々



茶々







   ママさん!ワタシもあばらが浮き出てます~

幸


パツパツのウエアーが波打ってるだけですよ~^0^






幸

スマートになったと思って ちょっとオヤツをあげ過ぎました^^;





今は毛もパサパサの茶々です

茶々




きっと艶々になっていきますね

茶々



そんな日を楽しみにしている預かりです*^^*

茶々


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*



名前が決まりました

26日にセンターからやって来たガリガリ娘ちゃん

茶々



ちっこかと思うほどの水下痢で 食べたものも嘔吐してしまう初日と二日目でした

サークルの外に排泄物が飛ぶので ペットシーツを少し持ち上げてあります

茶々







木曜日 仕事から帰ってから獣医さんに診ていただきました

茶々


お腹に虫はいませんでしたので ウイルス性でしょうか・・・ということで 抗生剤を注射

脱水症状でしたので点滴もしていただきました

不妊手術は少し体力をつけて行なうことにしました



体重は6.2キロでしたよ
10キロくらいが適正ではないかと思いますので かなりのお痩せさんです

どうもドライフードが苦手なようなので 
センターであまり食べていなかったのではないかと推測します

年齢は1~2歳くらいかな~と先生のお話です



今にも倒れてしまいそうなヒョロヒョロちゃんですが
きっとぴかぴかの美しいワンコになると思うのですよ*^^*




一生懸命掃除しましたが ほんのり下痢う○○のニオイがただよう部屋・・・

茶々




当の本犬はどれほどからだがつらいことでしょう
「ワタシ、どーなんの?」という不安な気持ちもきっとありますよね


ゆっくりと体力をつけていきたいと思っています


お名前は家族で何度も相談し 「茶々(ちゃちゃ)」となりました (やっと決まった 









幸

     名前でいつももめてるね~


そうかしら??

ファンヒーターの前にどっしり構える幸です

あまりにヒーターに近寄りすぎてネームプレートが熱くなり
触ると飛び上がりそうでした

幸ちゃん 近寄りすぎだよ  (暑くないのか??)




幸




幸ちゃん 温度を感じるセンサーが壊れたのかと心配になってきました

柵をつけたほうがいいでしょうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター