卒業ワンコ宅訪問*みみ

はるるが行ってしまって 退屈そうなバッタンです

バタコ

     誰か遊んでけろ~




はるるお届けの日 クルマの中でのふたりです

ゲロ~な気持ちなのに ふたりは何だか仲良しなんです^^


はるバタ



はるるとバタコは双子の姉妹のようでした

相性って不思議ですね




相性ぴったりのわんこといえば

昨年夏に幸せをつかんだ みみちゃんと 先輩ワンコのちょこくんです
ちょこくんも ちばわん卒業わんこです


ちょこままさんからお誘いいただき
品川いぬ親会終了後に ちょこみみ宅へお邪魔してきました

ちょこみみバタコ



黒ラブMIXのちょこくんと
ちょっとバタコに似ている みみちゃんです♪



バッタンは予想に反しておとなしく ヒヅメに夢中でした

ちょこままさんが ワンコ用のデザートを作ってくださっていました

ちょこままさんは お料理上手で
ちょこみみと ふたりの息子さんはいつも愛情いっぱいのごはんで育っています
(うらやましい*^^*)



ちょこままちょこまま


豆乳プリンいちご添えを食べる ちょこ&みみ&バタ


みみちゃんは 家庭菜園で 勝手にいちご狩りして食べるそうです^^

うちにいるときは 柿拾いをしていましたね


みみちゃんって本当に毎日を楽しんでいるようで
安心して暮らせているんだな~と思うのです



みみも はるると同じようにトライアル中止となって
預かり宅へ戻ってきた子です

ちょこくんのお友達ワンコに似ているということで
ちょこままさんの目に留まり
会いに来てくださったのが運命の出会いとなりました



バタコ


みみや はるるのように バッタンにも運命の出会いがきっとあると思います
バッタンのことを 「まったくー^^」と
大きな大きな心で受け止めてくださる方 お待ちしています

か・な・り 大きな心・・・です

それについてはのちほど^^; 





ちょこみみ家から お土産をたくさんいただきました


ありがとう♪


              ありがとうございました  


また会いたいな 

ちょこみみ家の皆さま お邪魔しました


ちょこままさんの楽しく美味しいブログは コチラです

      ↓

   ちょこりんちょな日々




*   *   *   *   *   *   *




水曜日 仕事から帰宅すると 悲劇が待っていました




寝室の押入れから引っ張り出したようです


ショック・・・



幸

    おそらく唯一の目撃者↑


幸ちゃん・・・



バッタンのいたずらは 注意していれば防げるものです

淋しがりやさんなのです
まだ 子どもっぽさが残っているのもあるのかな


ですので バッタンは お留守番が少ないおうちを希望しています
少し時間がかかっても ぴったりのおうちとのご縁を待とうね 
バッタン 



バタコ 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ++応援ありがとう++



お宅訪問☆みみちゃんち

三連休ですね

どう過ごそうかなと考えてみましたが
息子は試験直前ですし ムスメは習い事があったりで
いつものとおりのお休みになりそうです

サユ

サユちゃん 元気ですよ♪
ムスメの朝食のパンを狙っています

おねだりではなく 隙をみつけて パクッと強行手段に出ます


サユ

眠くなってしまったようで 諦めるかな??と思いましたが



サユ

頑張っていました

結果は・・・収穫ナシ だったようです^^;



幸ちゃんです

幸

何故しっぽが下がっているのか・・・まったくわかりません

乙女ゴコロは複雑なのです




さてさて 平日と同じ時間に身支度をすませ
ムスメとおて母とで お出かけしてきました

8月15日からトライアルに入ったみみちゃんのおうちにお邪魔します
お届けから一ヵ月後には お母さんから正式譲渡のご意思はいただいていました

今日はみみちゃんの様子をちょっとのぞきに行って来ましたよ♪

電車を乗り継ぎ 2時間以上
ちょっと時間がかかりすぎたのは 山手線を逆周りに乗ってしまうという
初歩的ミスをしてしまったからです 

雨にも電車の乗り間違いにもくじけず ムスメとふたり都会へのプチ旅行

お母さんが書いていらっしゃるブログでみみちゃんを見ながら
早く会いたくって楽しみにしていました

    *ちょこりんちょな日々*

きっときっと しっぽビュンビュンで迎えてくれると想像していたのですが
お宅にお邪魔すると あれ?? 吠えられまくりです、、、

みみ

超☆警戒モードの不審者扱い、、、


みみ





しばらくして やっと思い出してくれたよ~

手をペロペロ しっぽフリフリしてくれました
(遅いよ みみちゃ~ん)


みみ

いつも このちょこくんのベッドで寝ているそうです



みみ

からだは少し大きくなって 毛がふわふわになっていました



ちょこくん

ちょこくんです♪

ドッグランではレーシングチームに名を連ねるかっこいいお兄さんわんこです
ちょこくんも ちばわん卒業ですよ

ちょこくんは お友達わんこが90匹もいるとのことで
「数えてみてびっくりしたの」と お母さんがおっしゃっていました
すごい数のワン友です


みみ

みーちゃん 幸せね


お料理がとっての上手なちょこままさん
お土産に手作りのフルーツケーキと紅茶
そして 預かりっこにペットシーツをいただきました

お土産

  *ちょこままさん ありがとうございました*


ケーキは数日寝かせてから食べるいいそうなのですが そんなに待てるか自信ありません
とりあえず今日は何とかみんなで我慢できました^^;


みみ

みみちゃん 正式譲渡となりました

見守ってくださったみなさま 本当にありがとうございます



      かわいい みーちゃん おめでとう!    おてわん一家



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    
応援よろしくお願いします♪

すごい馴染みっぷりです♪






みみをちょこままさんのおうちへお届けする前夜です


ミミ

みーちゃん おやすみ

我が家で眠る最後の夜
いい夢 見てね♪



そして朝

部活に出かける長男に抱きしめられ 困惑した様子^^;


「お世話になりました」


ミミ




幸といつものコースを元気に散歩します

幸とミミ


いつものように 色んなものに興味深深

ミミ

かわいいお顔を写真に撮れませんでしたが
みーちゃんの門出の日の姿をしっかりと心に刻みました



散歩から帰って シャンプーしました
みーちゃん 元気でね・・・とか
おてんばが過ぎてはいけませんよ とか お話しながら





ピカピカみーちゃん 出発です

ミミ

      退屈~




環状7号はすーいすい♪


DSCF6474_convert_20100816195749.jpg

大田区までってもっと遠いと思っていましたが 一時間と少しで到着しました





    やっほー♪ チョコ君 こんにちは!

ミミ


ミミ

    食べてる時は凶暴になるわよ



チョコ

チョコ君 気をつけてね^^;



ミミ ミミ


ミミ ミミ
 

ミミ ミミ


みみの後方のピンクのベッドは お母さんがみみのために用意してくださったもの


他にも 首輪・ネームプレート・リード・食器・・・と 
どれもこれも可愛らしい物を選んでくださっていました


ミミ

仲良くいっしょに水でのどを潤し


ドタバタ再開

ミミ


写真がブレブレで本当に申し訳ないです
何ともかわいいチョコ君と みみでしたよ♪



契約書にご署名いただき ご家族そろって記念撮影です

ちょこままさんとお子さんたち


みみちゃん すっかり馴染んでいます^^

天国のお父さま みみちゃんがお世話になります
どうぞ見守ってください




子ども達に と 


   *ちょこままさん 手作りのシフォンケーキ*

ちょこままケーキ

    Apple Teaが添えられていました


とっても美味しかったんです!  ありがとうございました


仲良しだった娘が みーちゃんがいない!と淋しがっています
でも 来週には あの弾丸ムスメがお里帰りしてきますから^^;







ミミ

愛しい みみ  おめでとう ずっとずっと幸せに       おてわん一家
     
       P.S おかあさんを困らせないようにね



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*応援ありがとうございました*


お世話になりました


預かりわんこのミミ

かわいいかわいい女の子です♪

ミミ



ミーちゃん って呼ぶと

お顔がこうなります

ミミ

  コキッ



たくさん遊びます

ミミ



ミミ  ミミ

一生懸命に遊びます^^



ミミ ミミ


ミミ ミミ



2ヶ月間でからだも少し大きくなりましたね

幸とミミ


幸とミミ





好奇心いっぱいで お散歩では色々拾いました
石 小枝 葉っぱ・・・

ミミ

セミとにらめっこ




幸

         また やってんの?



ミミ

今週も柿をget



幸

         いつも忙しそうだこと




幸とミミ

このコンビも解散です


明日はミミをちょこままさんちへお届けする日

今 ちょこままさんからお電話をいただきました
「待ってます」と

ご家族の皆さま チョコくん そしてお友達の皆さま
明日からどうぞよろしくお願いします





ミミ

     いたずらしても驚かないお母さんなんだって~


ミーちゃん ありのままを受け止めてくださるお母さんだけど
いたずらはほどほどにしてね^^;




明日は朝からシャンプーして出かけましょう!






幸

幸ちゃん 今日はミーちゃんと一緒に眠れば?

ふふ 無理だよね~^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*



定期いぬ親会

*8月15日(日)開催  かわいい保護わんこがたくさんいますよ*




航空公園*ドッグラン


ミミの縁組が決まりましたことに 皆さんからお祝いのメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました


今までの預かりわんこより 少し長めの滞在だったミミ

7月はじめにTさまのおうちでトライアルに入りましたが 
やむをえない事情で戻ってきました


そのTさまも ミミのいぬ親さま決定を本当に喜んでくださり
あたたかいお言葉をいただきました

いろんな方に応援いただき 幸せへのスタートラインに立ったミミ

愛護センターで殺処分となった子たちの分も幸せに・・・と
多くの方の思いを感じます


          
          
          *
           
          *

     
幸

日曜日の夕方 所沢・航空公園へ出かけました



DSCF6392_convert_20100811212040.jpg

ちょっとドッグランへ立ち寄りました





何度訪れても 幸はあまり楽しめないようなのです

幸

緊張している証拠にあくびが出ますし





幸

耳も後方に寄っています




DSCF6382_convert_20100811211837.jpg

ミーちゃんを思い切り走らせてあげたかったので
幸にも少し協力してもらいました

幸 ありがとうね



ミミ

ミミがワタシを見つけてよろこんでくれました



嬉しい時にお耳が少しばかり広がります

ミミ

ミーちゃんと暮らした人だけが見れる
とっておきのかわいいミミ



ミミ

もっとバビューンと走るかと思ったのですが
意外と他のわんこ達の様子を見ながら うろちょろするだけのミミでした





幸

幸は 「かわいい」と言っていただき 飼い主ニンマリ^^





夕暮れが近づくと 常連さんの大型わんこ達がクルマで続々とやって来ます
たくさん遊ばせてもらえて幸せなわんこたちです
それに 飼い主さんたちが しっかり躾をしています



おてわん家のわんこたちは この辺でドッグランを後にしました







航空公園内を散策

夕方のせいか 風がひんやり涼しくて
とってもとっても気持ちよくて・・・




DSCF6412_convert_20100811221001.jpg



ミミ


ミミ

さわさわいう草の中で遊ぶミミ




DSCF6401_convert_20100811212255.jpg



幸


幸

幸はとことこ とことこ 歩く




DSCF6411_convert_20100811220923.jpg


いつもはもっと人が多いのですが この日はランニングする人と
わんこのお散歩の人がちらほらいるくらいでした


広くって ひと気が少なくて いつもと違うお散歩を満喫





幸&ミミ



ミミ

ミーちゃんと ここに来れてよかったです

想い出ひとつ出来ました




*応援いただけるとうれしいです* 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ハッピーな夏の日

8月7日 土曜日

ミミちゃん今日は頑張るよ! と ちょっと気合を入れて参加した 品川いぬ親会



ミミ

GSで燃料満タンに! 


窓を拭いてくださるオジサンに興味深深のミミ^^;





いざ会場へ!!

ねこ親・いぬ親会場に入ると スタッフの方がスムーズに誘導してくださります
スタッフのみなさま いつもありがとうございます



そして ミミの所定の席へ着きました


ミーちゃん 今日はいつものかわいいところを見てもらえるよう頑張ってよ


そういう人間の勝手な言い分は通じないようで
ミーちゃんは このお顔^^;


ミミ
      
         ここってどこ?  何すんの?





ずーっと緊張していたミミです
落ち着きなくウロウロしたり ちっこしたり 椅子の下に隠れたり・・・

ミミ




その緊張が途切れると 睡魔が。。。

ミミ



寝ちゃったりもしましたが

ミミ



なんと ミミちゃんを家族に迎えてくださるおうちが決まりました(嬉)





先月の猛暑の篠崎いぬ親会に 
次男くんとミミに会いにきてくださったちょこままさん

昨年秋にちばわんを卒業したチョコくんのおかあさんです

いつもドッグランで一緒に遊んでいるチョコくんのお友達わんこに
ミミがとても似ているとのことで 会いに来てくださったのです




今回の品川には 高校生の長男くんも一緒にご来場くださり
ミミをチョコくんの妹に迎えていただけることになりました


多くの先輩わんこ達の教えであります「果報は寝て待て」を実践したおかげで
ミーちゃんが希望していた お留守番の少ないおうちで暮らせることになりました

淋しがり屋のミミなのに 
預かり宅では長いお留守番を本当によく頑張ってくれました

ミーちゃん これからはおかあさんとずっと一緒だよ

 


お届けは15日(日)の予定です
チョコくんとの相性が気になりますが トライアルで様子を見ていきたいと思います
(こういうところも保護犬ならではのメリットですね)

ちょこままさん どうぞよろしくお願いいたします







ミーちゃん よかったね

ミミ






この日 わんこや子ども達にお土産をいただきました

Thanks

       *ちょこままさん オレンジさん ありがとうございました*



*1 どうぞよろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



バイバイ、またね



8月7日 土曜日

リンちゃんがおうちへ帰る前日です


リンク




リンちゃんが大好きなベーコンを ごはんにトッピングしました

リンク






幸
     アタシのはないんでしょ どーせ。。。



メタボちゃんには 別のものにしましょうね~





そして 8日の日曜日 11時

リンクちゃんのご家族がお迎えに来られました




いつまでもサークルの中でリンちゃんを抱っこしているおて父

リンク



リンク

いろいろお世話していましたからね

さんぽし 抱っこし 
耳洗浄し シャンプーし
食事台を作り 
バリカンを買ってきてカットし
食欲のない日は 掌にフードをのせて食べさせ

おて父とリンちゃんは ちょっと仲良しでした








かわいいかわいいリンちゃん 元気でね



リンク





リンク





リンク





この日を 

















ずっとずっと 


















何の愚痴も言わず
















ただひたすらに















じっと待っていたリンちゃん













リンちゃん よかったね

リンク



バイバイ リンちゃん 

また会いましょうね




幸ちゃん リン先輩が帰って行ったよ

幸



こうして見ると 幸ちゃんも老けてきたね~^^;




幸

幸にもいろいろお世話になりました

ありがとう





リンちゃんを見守ってくださった皆さま
本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*


運命の出会いがありますように




夏休みの宿題を早めに終わらせるはずなのですが
ミミとじゃれてる娘です


ミミ

まだノートも開いていないようです






ミミ

20日にお稽古ごとの発表会を控え 塾の夏季講習を受講しなかったのはいいのですが
なかなか 自宅では勉強がはかどりませんね





ミミ

このふたりは本当に仲がよくって 親分と子分みたいに一緒に遊びます

ミーの方が疲れてしまうくらいです^^




ミミ

ミーちゃんはこうしてほとんどの時間を遊んで過ごしますが
お留守番中はどうしてるのかな

お仕事(いたずら)か昼寝しかないか 





おてわん家の(二本足の)子どもたちは

   「こんなに可愛いのに いつまでうちにいるの?」

と申しております^^;



きっとおて母のブログ更新頻度が低いのと
写真が下手っぴなのが原因かと。。。


我が家に辿りつくまでに きっとたくさんのつらい思いをしたことでしょう
なのに ミーちゃんは こーんなに明るくって ニンゲンが大好き♪


絶対に幸せにしてあげたい





さあ 明日は品川でいぬ親会・ねこ親会です

品川いぬ親会・ねこ親会(8月)



実物はもっともっとチャーミングなミーちゃんに是非会いにいらしてください♪

会場は屋内ですので 日差しを気にせず 
わんにゃんにゆっくりお会いいただけると思います


明日に向けて準備もOK
シャンプーもしましたよ

ミミ



ミミ

このお耳がトレードマーク




ミミ

こんなドットの入ったかわいい肉球もあります^^




ミミ

       お待ちしています







幸

幸はリンしゃんとお留守番よろしくね


リンしゃんは 8日(日曜日)におうちへ帰ることになりました
今までリンしゃんのことを気にかけてくださった皆さま こころから感謝しています



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*黒柴・幸の登場がちょっぴしですが 応援いただけるとうれしいです*










トイレトレーニングとお化け作成



テーブルの下から そっとのぞく幸(ユキ)

幸



遊びに大忙しのミミを一歩ひいて見つめています

ミミ







ミーちゃんはトイレがほとんど失敗なく出来るようになりました

先週はキッチンマットに大量にちっこしてくれて
戻っちゃったかな・・・と思ったのですが その時限りだったようです

ミミ

ペットシーツは一度しか使わない方針のようです^^;
なので 二箇所以上にシーツを敷いています



ミミ

こうしてウンをしたシーツは隠そうとします



ミーちゃん おりこうさんです




毎日大忙しのミーちゃん

子犬としてのお仕事に全力で取り組んでいます


ほらね↓

DSCF6233_convert_20100731002946.jpg

我が家には これらの小さいお化けのような姿になったぬいぐるみ達が転がっています





DSCF6204_convert_20100731002559.jpg

   ワタシ がんばってるよ




ミーちゃんより月齢の小さい子が迷子になっています
お近くの方 ご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m

迷子(クーちゃん)





桃色のおいしい応援




これといった出来事もなく 事件も起こらず
穏やかで 平凡な日々のおてわん家です

幸






きょう 小さなお子さんが親の育児放棄により亡くなっていたとのニュースが・・・


幸

救えるチャンスが何度かあったことに こころを痛めた方はきっと多いことでしょう

同じようなことが繰り返されるのが残念でなりません





ミミ


リンク


この子達は何も言いませんが 
    
  ニンゲンよ しっかりしろ!

と言われているような・・・






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


きょう我が家に甘い香りが届きました



DSCF6257_convert_20100731000038.jpg


送ってくださったのは 保護わんにゃんを応援してくださっているAさんです

**Aさん ありがとうございます**




ふふ♪

DSCF6260_convert_20100731000153.jpg



peachですよ♪

DSCF6259_convert_20100731000118.jpg


ももって本当においしいですよね



DSCF6269_convert_20100731000419.jpg

DSCF6271_convert_20100731000459.jpg



みんなで桃をいただいて 元気もりもりで過ごせそうです^^

(あまりのがっつきに写真がいつもに増してブレブレです。。。ごめんなさいAさん)



リンク

リンしゃんは眠そうでしたので 
明日 朝のデザートに切ってあげることにしました*^^*



リンしゃんですが 明日の予定だったおうちに帰れる日が少し先に伸びました

あと少し もう少しだからね

今までいっぱい頑張ったリンしゃん

もうがんばらなくていいよ
あと少しでたくさん甘えられるからね




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

~応援ありがとうございます~


行こか戻ろか


のぼるのか




下りるのか




幸

ハッキリしないのです




2Fがリビングの我が家

階段の上には ミミが階下に行けないようにバリケードがあります

幸の上り下りの要望(ガリガリとバリケードを引っかきます)があれば
openするのですが
いつも階段の途中まで戻って 止まってしまいます

  どうするん? 幸ちゃん


1Fに戻って行きました。。。

〝開けて〟ってガリガリしてたのになぁ~

〝やっぱり やめた〟のね




幸ってそんな子です♪
ハッキリしないところ(突然気が変わるところ?)は 飼い主に似たのでしょうか^^;




幸の憩いの場 息子の部屋で

幸


幸

  まぁ これといって特に何もしていません^^;





それに比べ この子はいつも忙しそうです

ミミ



ミミ

息子と遊んでいます
奪い合っているのは 息子が2歳の頃に気に入っていた スプー
(今もいるのかな? おかあさんといっしょ)


ミミ








リンしゃんは 独特のスタイルでお食事中です
気が向いた時に食べています


リンク

一生懸命に食べている姿を見ていると リンしゃんの生命力を感じます

やっぱり後ろ足の力が衰えてきていますが
毎日 朝夕のお散歩は続けていますよ



暑さにも少し慣れてきて 三人娘はとっても元気です♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*お読みいただいてありがとうございます*



 

柿をくわえて


感情をあまりおもてに出せない幸ですが
おでかけ前と食事前は 〝うれしい!〟を表現します

幸

    お散歩 行こ行こ♪♪



ミミ

ミーはもちろん いつもうれしい^0^



幸とミミ

ふたりでオシロイバナの株元に頭を突っ込んで・・・
(何か いる?)





早朝といえども 黒わんこには朝の日差しもこたえます。。。

幸

       あぢぢ




サモエドのサミーくんです

サミー君

13歳だそうです


ミミは上手にご挨拶できました





幸とミミ

ミミ 体重が8キロになりました
幸と並んでも かわりない体格です


が 行動はまったくのお子チャマです^^;



幸

     そうそう 遊びたくてすぐに絡んできますよ



ミミ

毎日 木から落ちた柿の実の回収に余念がありません

あごが疲れるのか 時折り ゴロンと落としますが
すぐにくわえ直して 意気揚々♪

拾い食い防止ににちょうどいい と おて父が言っています




DSCF6157_convert_20100725110624.jpg

ミーがかじった柿の赤ちゃん
ちょっと味見してみたら甘かったです^^





散歩から帰ると ドテンところがってクールダウン

ミミ


幸

幸は最近 テーブルの下が好きらしく
ここでミミの様子をチェックしています




ミーちゃん 少し  *大人顔*

ミミ



過日のいぬ親会では ミミちゃん小さい~!と何人かの方に言われました

写真だと大きく見えるのかも知れませんね

ミミ




赤い糸をさがしに 品川いぬ親会にエントリーする予定です☆

(詳細はバナーをクリックしてください)

品川いぬ親会・ねこ親会(8月)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 ↑クリックしていただけるとうれしいです*^^*










 

パートナーとして

リンしゃんのホームステイ終了が近づいて
室内飼育・室外飼育について 考えることが多くなりました

リンク


多くの方にリンしゃんの体調をご心配いただいて
コメントやメールをいただきました

みなさま ありがとうございます


リンク




自ら「リンクちゃんを預かります」と申し出た我が家は
リンしゃんの今後について 口を挟める立場ではないのですが
体調や老化による身体機能の低下をしっかりと引継いで行きたいと思っています



決して屋外飼育がダメというわけではありません
ただ 色んなことを考えると 
やはり室内飼育がわんにゃんとヒト お互いのためにいいように思います




リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク






ちばわんのHP*わんこの室内飼育について*


*カプアン通信*


おて母には 外で飼っていたMIXわんこが肺炎にかかっているのに気付かず
死なせてしまったという後悔しきれない出来事があります

あのとき すぐに触れられる距離にいたならば もっと早く気付いてあげられたかも・・・
30年以上たった今でも申し訳なさでいっぱいなのです





リンク



あと一週間

リンしゃんが眠っています

でも わんわん言いながら 足がぴょこぴょこ動いています


リンク



不思議そうに見つめるミミ

リンクとミミ


リンしゃんは 楽しく駆け回っている夢を見ているのかな^^
今でも時々 散歩で びっくりする猛ダッシュをすることがあります

あと少しでおうちへ帰るリンしゃん
飼い主さんとお散歩出来ることを きっと楽しみにしていると思います




ミミ

ミミもいつか歳をとり・・・




幸


幸も遠くない将来 老犬になります






わんこ達は ひとの何倍ものスピードで生きていますから
一日一日を大切にしてあげたいと思います

実際は毎日ドタバタで そういうことを忘れてしまうのですが
リンしゃんがそのことを思い出させてくれます



かわいい かわいいリンしゃん あと一週間 よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



だらだらトリオ


どてーーーん

幸

    あぢ・・・


最近はここ(テーブルの下)が定位置の黒柴*幸です









ごろーーーん

ミミ

ミミ


預かりわんこのミミちゃんです♪

トイレがほぼバッチリです><

もともと 上手に出来ていたんですものね
ミーちゃん えらいよ!

そして 夜はちゃんとサークルで眠ります
夜中にクンッと鳴いてトイレに行ったら また戻ってきて眠ります

家庭犬として ルールが定まってきたミーちゃん
預かりとしては どこへ出しても恥ずかしくない娘です




ミミ

最近 おてんばも程よい具合に落ち着いてきました^^;



ミミ









だらりーーーん

リンク

リンしゃんは暑さのせいか ごはんを食べたり食べなかったり・・・



リンク


食欲のない日は grawの缶詰を冷やしてあげています



リンク






幸は食欲あり過ぎ。。。

幸

    *ポチしてね*

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

幸せ探しの夏の日

*7月18日 日曜日*

きれいな青空  夏到来ですね

DSCF6087_convert_20100719084831.jpg




ミミちゃん いぬ親会に参加しますが
暑くなりそうです~




幸とミミ

木蔭を選びながら散歩しますが
毛色が黒い幸(ユキ)は 太陽熱の吸収がよくてスグに ハッハッ 



一本桜の公園でピーママさんに久しぶりにお会いしました

ピーママさんちのピースケくん

ピースケ


そしてリリィちゃん

DSCF6095_convert_20100719085138.jpg


ふたりとも 16歳ですよ
リンしゃんと同じですね~^^



いつも預かりっこを応援してくださり
ピーママさん ありがとうございます




ミミちゃん いぬ親会頑張ろうね!


さて そのミミちゃんですが新しい遊びを見つけています

幸とミミ

幸のリードを引っぱって(かむ?)楽しそうです



ミーちゃん リードが切れちゃいますよ



幸とミミ

日々を楽しむ才能に とっても富んでいるミーちゃんです^^




散歩から帰宅して ミミをきれいにシャンプーし
江戸川区・篠崎に向けて出発

幸はお留守番です
暑いですしね いつもの通りエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧^^;





先月とは違い 今回は普段のミミと変わらない様子で
緊張せずに過ごせたようです




ミミ


ミミ

家にいる時と同じように ダラリ~ンと寝てしまいました^^;



同じテントにいた おーたろーくん&うみちゃん

おーたろーくんとうみちゃん

うみちゃん ただ今 ギプス装着中




こちらは おーたろーくん&ほのかちゃん

おーたろーくんとほのかちゃん


三頭仲良く gorotenさんちでのお預かりです♪





ローズママさん預かりのきいちゃんです

きいちゃん


きいちゃん





我が家の幸の預かりさんだった くりママさん預かりのバニラくん

バニラ君





スタッフの皆さんが 早くに集合し
会場の草刈をし 夏の陽射しから守るためのテントを設営して下さっています

子犬からシニアわんこまで70匹を超えるわんこが参加していましたが
みんなスタッフさんの思いを感じているのか
あの暑さの中 とてもおりこうにしていました





ご来場くださった皆さま 本当にありがとうございました


ミミ


ミミちゃんは 引き続き本当のご家族になってくださる方を募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*

長い気がする換毛期



暑い一日でした


夕方 少し涼しくなって さぁ お散歩です

幸とミミ



幸とミミ

   ナンカ いる!



幸とミミ

ふたりが凝視しているのは・・・



DSCF6071_convert_20100717215450.jpg

うごめく黒い物体です

遠くから見ると 謎の生き物に見えたコレはビニール袋で
風でもぞもぞと動いていたんです




ミミ

  BOW WOW!!

ミーちゃん 吠える吠える




少々臆病な子ですね

幸は見つめるだけで 特に反応ナシ^^;







ホームステイ中のリンク

リンク

お散歩に出ても とっても眠そうです  





リンク

路上で寝るのは 近所でもリンしゃんだけですね♪






さて 今日は 幸のシャンプーの日でした

幸

幸の太い前足が大好きです^^





シャンプー前に おて父にブラッシングしてもらい 
ふわふわがごっそり収穫できました

いつまで続くかな 換毛期・・・
ずいぶん前から抜け始めている気がするんですけど・・・

幸





うちに来た当初 毛がスカスカだったのがウソのようです^^

幸




うちではシェッドバスターで死毛を取っていますが
皮膚のことを考えると ラバーブラシがいいのかな~
検討中です

暑い時期は 自然乾燥で済むので シャンプーも気が楽です
幸は以前は皮膚にトラブルを抱えていましたので 必ずドライヤーで乾かしていました
こんなに手が掛からなくなる日がくるなんてうれしいです  ねっ幸ちゃん 





ミーちゃんも 子犬のふわふわがほとんど抜けて
しっかりした毛になりました

これでもか~というくらい抜けて スッキリしました

ミミ





さぁ 明日は二度目の篠崎です

ミーちゃん リラックスして行こうね♪

ミミ





明日も暑くなりそうです
ご来場くださる方は どうぞ暑さ対策をしてお出かけくださいね


72頭の保護犬が お待ちしています☆
(↑それぞれのワンコの預かりブログがリンクされています)



*応援ありがとうございます*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   




定期いぬ親会

二年たちました

散歩の楽しみ*ワンコ編


お散歩で 臭い取りと草を食べることに一生懸命な幸とミミです


幸とミミ




幸とミミ



幸とミミ



むしゃむしゃと草を食べ 
あっちをクンクン こっちをクンクン

それはそれは忙しそうです^^


幸はそれ以外のことには興味が無さそうですが
ミーちゃんはさらに忙しいのです

まだ青くて小さい柿の実を毎日くわえて帰ります

ネコジャラシや落ちている小枝も くわえて歩くのですが
そのお顔がなんとも誇らしげで 見ていて笑ってしまいます^^









動物愛護センターに収容され ちばわんに引き出していただいた幸(ユキ)

幸とミミ





その幸が我が家にやって来て7月12日で二年を迎えました

幸とミミ






マイペースで 穏やかで 少々おとぼけで
そんな幸が大好きです

幸





幸ちゃん うちに来てくれて本当にありがとう

幸


     七歳のお誕生日 おめでとう 






二年前 幸が過ごした千葉動物愛護センターの様子です

     ~ちばわんセンターレポート





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします


腹時計でお目覚め



幸とミミ ふたりの腹時計はかなり正確で
朝5時過ぎには起きています


もちろん休日も!


腹時計が少し進んでいると 4時頃にク~ンと起こされます(涙)


幸とミミ

幸が無理矢理入っているカドラーは
ミミちゃんがトライアルさせていただいたおうちからいただいたもの

ミミは このカドラーをサークルの中に入れてあげたら
三夜連続 朝まで静かに眠れました





ごはん待ちです♪

幸とミミ






ふたりは 争うように朝ごはんを食べ 
おて母が息子のお弁当を作り終えたら散歩に行きます

幸とミミ


幸とミミ






散歩から帰ると それぞれにくつろいでいます

ミミ



幸

幸ちゃん それ ミーちゃんのなんですよ^^;
かなり気に入っている様子

(形がくずれる~、、、)


右側に写っているスチームクリーナーを買いました
カーペットがスッキリします
雨の日でも換気扇を回して 使っています




リンク

リンクも朝は起きるようになりましたよ

散歩のあとは もちろんお眠です^^



かわいいリンしゃん
8月1日におうちへ帰れることになりました
リンしゃん よかったね
あと少し ここでね・・・




こんなのんびりなワンコたちをよそに
人間たちは 毎朝 ドタバタと慌しくしているのです




ミミ

ミミは7月18日(日)の ちばわん*いぬ親会に参加します
可愛いところをアピール出来ればいいのですが
初めての人やワンコには 警戒モードになってしまうかな。。。



* 応援ありがとうございますm(_ _)m *
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ミミちゃん改造計画



ミミを立派な淑女に育てて 嫁入りさせるんだ

そう決意してみましたが

この姿に 預かりのアツイ思いもゆるゆるになっていきます


ミミ



オスワリしたミーちゃんの左後ろ足は
それはそれは可愛いのです



それと 今夜は奇跡的な出来事がおこっています

娘が「ミーちゃん ねんねだよ」とサークルに誘い
ただ今 静かに眠っています

こんなことは うちに来て初めてのことです



初日にサークルで5時間鳴き続け それ以来お互いに遠避けていました
でも ミーちゃんは きっとトレーニングすれば
サークルでの就寝や お留守番が出来る子になるのかもしれません

少しずつ 少しずつ 練習ですね




やっぱり淑女(レディ)になれるかもっ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

隠れ家拝見



預かりワンコのミミです


ミミ


甘えん坊のかわいいMIXです





ミミ

ミーちゃんの隠れ家♪




おもちゃ箱からせっせとあれこれ持ち込んでいます

やることがかわいいミーちゃん



ちょっと のぞいてみましょう^^








ミミ

ぬいぐるみのココアちゃんに抱きつき 鼻をかじっていました






ミミ

あれれ こんなものも^^;






娘の鉛筆


ミミ

ミーちゃんの頭上のテーブルに置きっぱなしにしていたからね~






ミーちゃんと暮らすと 片づけが習慣付くという
素晴らしい特典がもれなくついてきます♪



7月18日(日)12時~15時 江戸川区篠崎で開催される
ちばわんの定例いぬ親会にエントリーする予定です

ミミってどんな子? と思ってくださった方は 是非お越し下さいね






少し離れていた間に お姉さんになったように感じます

ミミ






5日間 いぬ親さまご家族に可愛がっていただき
オテとオカワリをマスターして帰ってきました

ミミ




やむをえずお別れすることとなりましたが
ミーちゃんの幸せをきっと誰よりも祈ってくださっていると思います




ミーちゃん もう少しここで一緒に暮らそうね

ミミ







幸

幸(ユキ)先輩も出戻り組だよ♪ ミーちゃん こころ強いでしょー

あら そうでもない、、、




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*


三人寄れば・・・




ゆっくり ほんわか 時間が過ぎます




おっとり幸ちゃん

幸





ねむり姫の リンしゃん

リンク








そして








ほんの数日で少しお姉さんになった ミミ

ミミ




デコボコ三人娘 復活しました~


また応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  



可愛い嵐、去っていきました


*7月3日 土曜日*

ミミちゃん お見合いの日です

6月の篠崎のいぬ親会でみそめてくださったTさまより
いぬ親会終了後にアンケートをいただき 
少し間があいてしまったのですが やっとお会いすることが出来ました


ミミ



そして めでたく縁組が決まり
翌日にお届けと決まりました

お見合いの日には ミーちゃんを置いて帰ってもいいくらいに
ご準備を整えていただき
預かりは 本当にうれしく思いました




慣れない環境ではとても臆病なミーちゃん

ずっとダイニングチェアの下に隠れていたのですが
少し時間がたつと ほんの少し ウロウロしていました

うちにいる時とは 別人(犬)です・・・^^;







帰りのクルマでは はしゃぐ娘とは対照的に
グッタリモードのミーちゃん^^

ミミ


疲れたのね

よく頑張りました


ミミ

生まれて7ヶ月
小さなからだで 色んなこと乗り越えてきたこの子を
Tさま 幸せにしてあげてください
どうぞよろしくお願いいたします








夕飯はカレー♪

娘がナンを作ってくれました


DSCF5888_convert_20100704225549.jpg

DSCF5887_convert_20100704225428.jpg

DSCF5889_convert_20100704225726.jpg



ミーちゃんと最後の晩餐

こんなにパタパタと行ってしまうとは
決まる時には何もかもスムーズに行くものなのですね










*7月4日 日曜日*


ミミちゃん 旅立ちの朝

ミミ ミミ

いつものように子ども達と記念撮影




   リンしゃん あのね さようなら

ミミとリンク





ご挨拶に行ったのか ごはんを狙っているのかは不明です^^;

ミミとリンク









幸
  なに? なに?


幸ちゃんは いいや。。。










いよいよ出発
関越→外環と高速に乗って 三郷南で下ります
水元公園を抜けて 江戸川沿いへ

篠崎のいぬ親会場へ行く道です



その手前に ミーちゃんを待ってくださっているおうちがあります


ミミ

2度目なので 少し緊張は和らいでいるようでした





ミミが好きなヒヅメを買ってくださっていたTさま
ありがとうございます(預かり じ~ん)


ミミ







こちらは ちばわんセンターレポートからお借りした写真です

ミミ

センターに収容されていた時のミーちゃん
不安でいっぱいの様子です

でも これからはミーちゃんの居場所がしっかりあるものね
仮ではない本当のおうちで 安心して暮らすことが出来ます








初めてのわんこライフ突入のパパさん
ミーちゃんと一緒に川の堤防をランニングしたいとのことです


明るいママさん
「レディに育てます」と言って下さいました(涙)

預かり中は 本当に留守番が多く 
ミーちゃんに充分な生活習慣を身につけてあげることが出来ませんでした
ママさん ミーちゃんを立派な淑女にしてあげてください


そして かわいいお兄ちゃんがふたり♪
幼稚園の年長・年少さんです

これからは三人兄妹 どうぞよろしくお願いします☆






そして 素敵なプレゼントがありましたよ
それは 名前

ミミは 「ナナ」ちゃんになります♪





ミミ

ナナちゃん おめでとう!

あ、、、くれぐれも パパさんママさんの言うことをちゃんと聞いてくださいね
(おてわん家からのお願いです)





ナナちゃんのお宅をあとにし
ムスメの用事があったため クルマで白山の東洋大学へ向かいました

DSCF5910_convert_20100704231400.jpg

DSCF5911_convert_20100704231435.jpg

キャンパスで なんだか久しぶりにスズメを見ました

ミーちゃんに似てるねって おて父と話しながら
ずっと見ていたかったけど 飛んでいってしまいました

我が家からも小さな嵐が飛び立って
少し淋しくなりそうですよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ







散歩の楽しみ*飼い主編

湿度の高い日が続きます


毛皮を着て さぞかし蒸すだろうな~と思いますが
ワンコたちはどうなのでしょうね^^



幸とミミ


ダイレクトな紫外線を感じる日も しとしと雨の日も
ワンズは毎日元気に散歩に出かけています



幸とミミ





ミミが何かをくわえていました


小さな柿の実

柿


この時期は 柿と梅の実があちらこちらに落ちています

ところで 柿の花ってどんな花だったかしら・・・



クチナシの香り・・・どこからだろう



うちにも紫陽花を植えたいな どんな品種にしようかしら





立ち並ぶ家々の庭木を眺めながら
そんなことをボーっと考えたりしながら散歩しているのは
結構楽しいものです

ワンコとの暮らしには もれなく付いてるお楽しみですね♪






ミミ



ミミは自分のベッドに色々持ち込んでいます

ミミ

おもちゃや靴下 タオルに洗濯ばさみ

何かが行方不明になったら まず ここをのぞいてみます^^



ミミ

ミーちゃんは 甘えたさんの女の子





ミミ

お母さんやきょうだいはどうしているのでしょうか
どこかで幸せに暮らしていると思いたいです


もう少し お母さんと一緒にいたかったね ミーちゃん


ミミ



ミーちゃんにやさしい家族が出来ますように

ミミ

ちょっとお転婆ですけどね 


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとうございます*




品川いぬ親会・ねこ親会

☆詳細はバナーをクリック↑

初めてのサマーカット

*6月27日 日曜日*



おて父がワンコ用バリカンを買ってきました

リンしゃんのお尻の毛が ちっこの度にぬれるので
短くしてあげるそうです

大丈夫?

だって 幸のお尻の毛をばさばさにしたことがあるおて父ですから・・・

リンク



リンしゃん おとなしくされるがままで


リンク



お尻と首周りだけのはずが・・・・

リンク



予想しなかったわけではありませんが
全身カットとなりました

リンク


サマーカットのリンしゃん

結構 かわいい♪



ミーちゃんは そっと見学

ミミ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*ポチッと応援お願いします*

ミーちゃんは忙しい



柴いぬ*リンク(16歳)です

今年一月にうちに来るまで ずーっと外で暮らしてきたリンしゃん

蒸し暑くなってきたので エアコンを入れて出かけていますが
リンしゃん どうですか?


リンク



少し暑いと ハァーハァー
室温を下げてあげると 落ち着いて眠ります


リンク


リンしゃんは 本当はどっちがいいのかな?
外がいいのかな それとも室内の方が安心なのかな

リンしゃんは可愛い顔して 私に「どう思う?」って聞いているような。。。

食欲にムラが出てきましたが
毎日 元気に散歩にも行っています 
それはそれはゆっくりですが結構歩きます^^


金曜の朝も おて父がきれいにシャンプーしました
いつもふわふわな リンしゃんです
   
 *Aさん ありがとうございます*




さて 預かりわんこのミミ(推定7ヶ月)ですが
毎日 いろいろやってくれますよ


ミミ






昨日は 夜 娘を駅まで迎えにいって帰宅したら
床に茶碗がゴロゴロと・・・

テーブルから落としてありました
椅子を中にしまって 出かけたのですけどね・・・


ミミ





ダイニングの椅子もかじられました
なので カミカミするおもちゃやガムを与えるようにしています


ミミ





今日は外出から戻ると
なぜか ぐちゃぐちゃになったトイレットペーパーが
部屋中に散乱・・・

バリケードを乗り越えて1階に行き(我が家は2階がリビング)
息子の部屋のカーペットに 可愛くチッコ
栄養ドリンク(試験期間用)の箱をひっくり返して ビンをぶちまけてありました



ミミ




「おかえり~ どこ行ってたの??

 淋しかったのよ~~

 がんばってお留守番したよ~♪ 」


しっぽをいっぱいに振って 帰りを喜んでくれるミーちゃんの姿が
そう言ってるように見えました


もう まったく 可愛いミーちゃんです



日々新しいことを見つけ出し チャレンジしている成長期のミーちゃん
子犬としてのお仕事を毎日がんばっているようです

幸(ユキ・推定6歳)のように ボーっと過ごせないチビっ子ちゃん




誤飲やケガがなかったので まぁよかったということで^^;

こんなミーちゃんですので 
お留守番時間が短いご家庭にお願いしたいと思っています



幸(ユキ)先輩 ミーちゃんのこと もう少し見てあげてよ~

幸とミミ




今日はテレサちゃんのおうちへお邪魔してきましたよ♪

その様子は 次回ご紹介しますね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  



ミーちゃんの赤い糸

6月20日 本当のご家族探しをしているミミは 初めてのいぬ親会参加です

おて母とふたりクルマに乗り 
嵐のCDをおともに 東京都を西から東へ横断
嵐の曲は 疲れたオバサンに元気をくれます


篠崎に到着早々 へっぴり腰のミーちゃん

ミミ



他のわんこに うーーっ  なんて言っていましたが
初心者なので 笑って許していただきました



草を食み食み。。。

退屈して眠ってしまう場面も。。。

ミミ

あらら・・・

ミミ






そこで行き倒れているのは誰ですか?  と akiさん



ミミ


akiさんに身も心もごっそりまるごと包まれて
とろりとしているミーちゃんです^^

OH 流石です
わんちゃんの心をサクッとつかんでしまわれるakiさんなのでした~





このブログをお読みいただいている方も
ミミに声をかけてくださいました

たくさんの方に やさしく話しかけていただいたり
かわいいねってなでていただいたミーちゃんです

   *ありがとうございました byミミ*




ミーちゃん 今回は残念ながらご縁が繋がりませんでしたが
どこかにきっと 何が何でもミーちゃんがいい!!と言ってくださる方がいるはずですよね^^

ゆっくり じっくり ご縁を待ちましょう




帰りも またまた嵐を聴きながら
ミーちゃんと高速をヒョロヒョロと進み・・・

途中 おて母も眠くなり パーキングでひと休み
ピリ辛の黒胡椒せんべいをバリバリかじって 目を覚ましました

ひーままさんにいただいたミルクティが美味しかったです~


ミミ

2列目シートでひとりおりこうにしていたミミです

時折 前に来たくてぴーぴーと鳴きましたが
リードを座席に結んでありますので 運転席には来れません

車酔いもなく お陰で安心して運転できました
     ミーちゃん 助かったよ ありがとう



いぬ親会のお話は続きがありますよ☆




さてさて ミーちゃんは
7月4日の品川いぬねこ親会に参加しますよ



    詳細はバナーをしてくださいね♪

品川いぬ親会・ねこ親会

    



 ↓コチラも

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ








  

成功率急降下中

以前 ミミはトイレが上手とご紹介したのですが・・・


ミミ



どういうわけか・・・


ミミ


一昨日より ペットシーツでの成功率がグーンと下がっています・・・


ミミ




ほぼ完璧だね~^^  賢いね~^^ と ほめていたのですが


ミミ


何故でしょう・・・
ソファーの上にわざわざ上って ちっことウンをするようになりました

ミミ


今 このときも 長男の部屋にちっこしたらしく
なにやら注意を受けているミーちゃんです

どうしちゃったのでしょうねぇ


ミミ
   

まぐれでの成功が続いただけかしら??
いかがですか、ミーちゃん?

このままでは いぬ親さん募集のプロフィール詐称になってしまいますよ^^;



千葉の動物愛護センターから引き出されたミミ
やさしいご家族を募集中です♪

6月20日 江戸川区篠崎で開催される ちばわんいぬ親会に参加します

ミーちゃんと同じように 本当の家族になってくださる方を募集中のわんこが
たくさん参加します

保護犬に会いにいらっしゃいませんか?
お待ちしています





ミミ

     ジタバタ



ケガに薬を塗っています

きれいに治ってきましたよ♪
そんな素振りをまったく見せなかったミーちゃんですが
きっと痛かったことでしょう




幸(ユキ)先輩のご指導のもと おねだりもしっかり出来るようになりました

幸とミミ
   ふんふん、そうやるのか


幸とミミ
   こんな感じでいいですか、センパーイ!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援よろしくお願いします*

楽しい散歩♪


週末の夕暮れさんぽ♪


我が家の愛娘*幸(ユキ)です

幸



預かり娘*ミミ

ミミ





ミーちゃん がんばれ^^

ミミ




とんちんかんなガールズトークが聞こえてきそうなおふたりさんの様子を
どうぞご覧下さい


幸とミミ


幸とミミ


幸とミミ


幸とミミ


幸とミミ


幸とミミ


幸


幸が言いますには・・・

  臭いかぐのもいいけれど いい加減 前に進みましょうよ


ということのようです^^;



ミーちゃんは臭い取りが大好きなのです♪




さてさて リンちゃんです

リンク


昼間はほとんど眠っています

以前は 朝 起こしてもすぐにおねんねだったのですが
最近は起こす前に起きるようになりました

でも 散歩の途中で座り込んで眠ってしまうことしばしば

   
  かわいいね~ とご近所で評判です *^^*



今夜はいよいよサッカーワールドカップはカメルーン戦ですね
明日はみなさん寝不足でしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ミーちゃんのトイレマナー

本日2本目の更新です
(ちょっとサボっていましたので。。。)


今日は娘と出かける予定だったのですが
昨日からリンゴ病になってしまい中止となりました

今 学校で流行っていると保健室の先生に言われたそうですが
手足が真っ赤で とても痒そうです・・・
早くよくなりますように




で 気温が高かったので リンちゃんをシャンプーしましたよ

リンちゃんはお腹の地肌が真っ黒に汚れているので 毎回念入りに洗っています
今日はそれがマッサージになったのか 
シャンプー中にムニューっとウンが出てきてしまい 
本人びっくりした様子でしたが おて母も慌てました(汗だく。。。)

大嫌いなドライヤーはやめにして 今日は自然乾燥
気持ち良さそうに眠ってしまい 
晩御飯も食べずに この時間になっても眠っております

リンちゃーん 寝過ぎですよ~

明日はリンちゃんのお母さんが会いに来て下さいます♪








ミミちゃんは タオルをガジガジ

ミミ




歯磨き効果がありますから ヨシとします

ミミ





遊び好きで 息子とじゃれています☆

ミミ






ミミ


遊び疲れて眠っているミーちゃんの後ろには
   ・
   ・   
   ・
ミミ

バスタオルの下に隠したおもちゃ^^



タオルを器用にかぶせて 隠してしまうんですよ




隠すのはおもちゃだけではありません



ミミ’Sトイレ

ペットシーツに上手にちっこして それを丸めて隠そうとしてあります

レギュラーサイズを2枚並べて敷いているのですが
ウンの時は 1枚にウンをしてもう1枚を上に被せてありました





そんなかわいい習性のあるミーちゃん

ミミ



ひとつだけ解せぬことが・・・
おて父が帰宅した時だけ 嬉ションしちゃいます



ミミ
    *お兄ちゃんが帰ってきたときは吠えるよ*



幸

誰が帰ってきても 全く反応しない幸ちゃんなのです~^^




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
  *応援のポチリをよろしくお願いします*


準備完了

9番目の預かりっこ・ミミがやって来て10日たちました

6月3日にセンターから引き出していただき
避妊手術やワクチン接種 
検便やらケガの治療など 一通りのケアが完了し
間もなくミーちゃんの本当のご家族になってくださる方の募集を開始します



ミーちゃんがここまで来るには 本当に多くの方にお世話になっています

ミーちゃん 幸せにならねば♪





今朝は良いお天気で 
暑くなる予感いっぱいのお日さまを浴びて散歩してきました

ミミ




幸(ユキ)と一緒に臭い取りに夢中です^^

幸とミミ




ミミ






幸はいつもの通りマイペース*^^*

幸






急に道の端っこで固まってしまったミーちゃん・・・

ミミ


どうしたのかと思い ミーちゃんの視線をたどると
選挙用のポスターが。。。

ミーちゃんのちょうど目の辺りの低い位置に貼ってありました

大きな顔が怖かったんですね^^;







ミミ


ミミは6月20日開催の江戸川区・篠崎でのいぬ親会に参加する予定です
家族を探しているかわいいワンコたちがたくさん参加しますよ♪




定期いぬ親会 
↑詳細はバナーをクリック☆




ミミ

   *会いに来てくださいね ミミ*





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援よろしくお願いします*






5日目ミミ

*月曜日*


前日の手術のせいか とても動きが鈍いミミです


ほら ごはんもこんなお行儀です

ミミ




でも トイレシートでちゃんとちっこしました

おまけに 丸めて端に寄せてあります

ミミトイレ


7割はうまくシートに出来ています
これからもっと成功率は上がっていきますね^^






幸は変わらずのんびりゆっくり

ミミちゃんともうまく過ごせています
やっぱり幸は成長したな~と思うのです


幸


紫陽花があちらこちらで咲いていますね
大好きな花のひとつです


ワンコの散歩をしながら 季節の移り変わりを感じるのが
とても楽しくて 雨の日の朝の散歩も苦痛ではなくなってきました
(歳とったかな。。。)





ミミちゃん リフレッシュ休暇中です

ミミ


ミミ


ミミ


ミミ


ミミちゃん ひとの気配がなくなるとキュンキュンと鳴きます

ちょっと淋しがり屋さんなようですよ^^








リンちゃん すやすや眠っています
天使の寝顔*^^*

リンク

夜もぐっすり眠ってくれたら 天使度UP間違いなしです^^

フードが変わって 更によいウンになりました!






*保護犬ミミちゃんに応援のよろしくお願いします*

       にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




定期いぬ親会


不妊手術

今日は預かりわんこ・ミミの不妊手術でした


抜糸までシャンプーできないので 娘がミミをきれいに洗ってくれました






病院の待合室で 病院の看板犬の幸太郎くんと

ミミ

人懐っこい幸太郎くんです♪




ミミ

待合室で待っている間 眠くなってきたミミ





ミミ

寝てしまいました。。。



このあと 鎮静剤・麻酔そして不妊手術開始です

麻酔が効いているうちに 
   歯のチェック
   フィラリア検査
   爪きり
   肛門腺絞り
   
そして マイクロチップも装着しました



ミミちゃん のどにひどい傷があります
おそらく 誰かに噛まれたのでしょう
深く大きく裂けていました

そこも先生に診ていただき 薬をいただきました



ミミ

まだ麻酔から覚醒していない時の写真です

傷口から膿が出ていて 本当に痛そうです




ミミ

家に戻ってから 初めてトイレシートでチッコができました

おりこうです *^^*



明日まで絶食です
ミミちゃん 今日はゆっくり休んでください



ちばわん預かり・チャチャままさんちの
レイちゃん&ラニちゃんに 病院で会いましたよ

手術後でしたので 姉妹は麻酔でまだ眠っていました

生後7ヶ月できょうだい4匹 
飼い主さんがセンターへ持ち込みだそうです

チャチャままさんと

  篠崎のいぬ親会で会いましょうね

ってお別れしました




みんなで幸せをつかもうね




ミミは体重6.2キロ フィラリアは(-)でした

準備が整いましたら ご家族探しを始めたいと思いますので
応援よろしくお願い致します m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

新入りわんこ

今日は息子の学校の体育祭があり
二年ぶりに見に行って来ました

朝 とても涼しくて寒いくらいでしたので
うっかり日傘を忘れてしまいましたが
とてもいいお天気で よかったです


幸



小中高合同でしたので 結構おもしろいです

特に高校生は心底楽しんでいる感が伝わってきますし
競技や表現も見ごたえがあります

そして 学校ではいつも私に気付かない振りをしていた息子が
今日は私の姿を見つけ 自分から話し掛けてきてくれました
少し大人になったのでしょうかね^^

紫外線をたくさん浴びてしまいましたが
子ども達の一生懸命な姿に触れ
パワーをもらって帰って来ました






ホームステイ中のリンクです

リンク


相変わらず 夜中や留守中にサークル内にしいてある全てのペットシーツと
自分のからだを汚してしまい 困っています

住人はもう慣れてしまって気付かないのでしょうが
この家の中は きっと この5ヶ月ですごい臭いになっているんだと思います

なるべく出勤前にウンを済ましてもらおうと
朝ごはんの時間を早めたり お腹をマッサージしたりしていますが
排泄の時間が定まりません

また 後ろ足の筋力が弱っているため 排泄中に座り込んでしまったり
ふらついてサークルにぶつかるのも汚れを広げているようです




何よりもリンちゃんが苦痛なのはもちろん
夜中の掃除とシャンプーに 人間もだんだん疲れが出てきたのは否めません

でもリンちゃんにこれだけは伝えたいと思っています
 
リンちゃんのおうちはここで 飼い主さんの元に帰れるまでは
どこにもやったりしないから安心してね






6月3日にセンターから運搬ボランティアのSさんの車に乗って
新しいわんこがやって来ました

ミミ


ミミ


推定6ヶ月の子犬ちゃんです
ちょっとぽっちゃりの女の子

ミミ

名前は「ミミ」  娘がつけました

明日は不妊手術が終わりましたら 本当のご家族探しに入りたいと思っています

どうぞよろしくお願いします


      にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




*湘南いぬ親会 参加ワンコはこちらです*

湘南いぬ親会
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター