ねこといぬ




卒業わんこのくるちゃん(くるみ)に
猫の弟ができました ♪









保護ねこのハルタくんです(=^x^=)






同じく卒業わんこの 杏ちゃん(こと)のおうちには先住のゆずくんが ♪









みんななかよし♡
ねこといぬ、いいな。

毎日、飼い主さんのドコノコやインスタをのぞいて楽しんでいる仮母です。




毬もねこが大好きです。












こんなにそばにいるのに何故 気づかないニャ。。。





ほんと、飼い主に似てぼ~っとしてる毬です。










おたよりありがとう


卒業わんちゃん達から、近況報告をいただいています。



一年たったラナ(預かり名・ほののん)ちゃんです。





お母さんからのメールです。


31日に ラナが家に来ていちねんになりました
距離が縮まるまでには もっともっと 時間がかかるだろうと思っていたのですが
ビビりな所は 変わらないながらも マイペースに
すっかり 我家の五女に なってくれています
主人は 娘にも孫にも使わなかった 赤ちゃん言葉?で 話しかけています(笑)



お友達わんこもできたようで、
ラナちゃんの世界が広がっていく様子をお知らせくださる度に、
私も嬉しくなります。






*******



ナナちゃんです。卒業して7年たちました。







今日はナナの誕生日(誕生日)です。
7年たったので一応9歳です。早いですねー😄

ナナもシニアになりましたよー。
幼い顔してますがね。
これからも4人で楽しく過ごしていきます!




ナナちゃんは毎年ケーキでお祝いです。
持病があるのですが、パパママにとてもよくケアしていただいています。

長生きしてね、ナナちゃん。





*******



ヨコちゃんです。

卒業して半年が経った時にいただいたお写真からは、
レディにはもう少しかなという雰囲気が(笑)

でも、ヨコちゃんはそこが可愛いのです。






よこちゃんが来て、早いもので半年経ちました。
お留守も上手に出来て、無駄吠えも無く、
良い子です。

そして何より元気です(^_^)v
暴れっぷりは変わりませんが、
毎日楽しそうです♪

昨日は、シャンプーして真っ白モコモコです。




パワフル娘のヨコちゃんを楽しんでくださる
心の広~いお父さんとお母さんです。

うちにいた時よりもうんとおりこうさんなヨコちゃん、
成長したのね。






*******



みみちゃんです。
卒業してもうすぐ6年です。





こんばんは。今日は暑かったですね。
(中略)
今日、みみちゃんはワクチンでした。
無事に抱っこしたまま注射しました。
こちらは9種混合なんです。
そんなにいろいろ一辺に大丈夫?
って少し不安ですが、ワクチンも暑さも関係なく食欲旺盛で助かります。



羨ましいほどの環境でのびのび暮らしている みみちゃん。

預かった時は生後約6ヶ月でした。
我が家では珍しい子犬ちゃんだったのです。

今や貫禄充分ですね。





*******



栗ちゃんです。
早いもので、半年がたちました。






家に帰ると遠吠えしながら玄関先まで迎えに来てくれます。
大騒ぎだから写真ブレちゃいます(笑)

と、お父さん。


栗ちゃんの後に2匹の保護犬を迎えてくださり、
先住わんちゃんも含めてお父さん以外は全員女子なのです~

ビビリ女子3匹のこれからの変化を
密かに楽しみにしています。

お父さん、頑張ってください(笑)



皆さま、幸せだよりをありがとうございます。
うれしいです *^^*





ことちゃんにもあたたかなおうちが
見つかりますように ♪








おたよりありがとう




卒業わんこの みみちゃんのおうちでは、筍が取れます。





すごいですよね、お庭で筍が取れるなんて。



そして、ママから筍のオイル漬けが届きました。




サラダにのせて、
バルサミコ酢とオリーブオイルで。


美味しいです、筍!!



みみちゃんのママのお料理例です。






みみちゃんのママはお料理が上手です。



来年は筍取りにうかがう約束をしましたので、
今から楽しみにしています。


みみちゃんです ♪





寝ている写真が多くて、起きている写真は滅多に見れません(笑)







可愛いな~



ちょこままさん、ありがとうございました。



**********



アリーです。





この春の検査で、フィラリアが陰性に変わったと
お知らせをいただきました。

アリー、お薬頑張ったね。


健康状態も素晴らしく良いとのこと、
Oさま、ありがとうございました。



**********



栗ちゃんです。






黄色のお花畑で。






後輩のふうちゃんはびびりちゃん。






栗ちゃんは もうびびりを卒業です。

Nさま、ありがとうございます。





今では懐かしい写真、
栗・くるみ・みかん のびびりトリオ。




明日はみかんが卒業ですよ。




花ちゃん(ありす)一年



5月1日、篠崎での臨時いぬ親会に
くるみ&みかんと参加してきました。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。




卒業わんこの花ちゃん(預かり名:ありす)が来てくれましたよ。







体調を崩して、お父さんお母さんはそれはそれは心配されました。
今は元気いっぱい、本当によかったです。



みかんとご挨拶。









花ちゃんがお父さんお母さんとお見合いしたのは、
一年前の八王子いぬ親会でしたね。





お兄さんわんこのマッシュくんも、ちばわん卒業です。



やさしく穏やかな男の子




マッシュくんも花ちゃんも輝いて見えます。







いぬ親のHさんご夫妻には赤ちゃんが誕生して、
お母さんは抱っこやベビーカーで二頭のお散歩をしているそうで、
すれ違う人に二度見されることもあるとか。
母は強し!ですね。




きらきら花ちゃん、可愛い花ちゃん。




Hさん、来てくださってありがとうございました。


マッシュくんと花ちゃんのブログはコチラです↓

   ぐりら家の愛犬日記001




くるみとみかんも、キラキラわんこになれそうです






おたよりありがとう *卒業わんこ達





卒業わんこのご家族から、しあわせ報告をいただいていますので、
ご紹介させていただきますね。






まず みみちゃん、2010年8月に卒業しました。



みみちゃんのママは、お料理やお花を育てるのがとても上手です。

で、広~いお庭にこんなものまで作ってしまいました!

  *ちょこりんちょな日々*





* * * * * * * * * * * *



2010年2月に卒業したアリーです。










2月に卒業したので、お母さんが毎年2月におたよりとチョコレートを
送って来てくださいます。

「アリーマイラブ」のアリーのようにお顔が小さくキュートな女の子。
変わらずの可愛らしさです。



* * * * * * * * * * * *




2009年6月卒業のナナです。






変わらずのパワフルムスメちゃんです。






ナナちゃんの妹になった ばわん卒業のクルたんとは
お出かけもお留守番もいつも一緒♪

また篠崎に遊びにいらしてくださいね。




* * * * * * * * * * * *




2015年5月卒業のラナ(預り名:ほののん)です。











たくさんお散歩していただいて、お友達も出来たそうです。
ふっくらして、ハッピーオーラを感じます。




* * * * * * * * * * * *




2014年4月卒業のちぃずです。





お母さん手作りのお帽子をのせているのは、
車山でのフランス車のイベントでのお写真。

マドモアゼルちぃ❤






ちぃちゃんが庭に掘った穴だそうですよ。
その光景を想像するだけで、口元が緩んでしまいます^^

そう言えば ちぃちゃんが我が家で初めてのビビリ預かりっ子です。





* * * * * * * * * * * *




昨年11月卒業のヨコです。









淑女(レディー)には今のところほど遠い寝姿 ^^;


でも! 破壊やいたずらをしていないそうなんですよ~。

ただ、かんだり体当たりはしているようですが、
「かわいいので気にならない」とお母さんはおっしゃいます^^

お父さんとお母さんの寛容さに感謝です。



* * * * * * * * * * * *



2009年10月卒業の リコです。





Ricoという名のサングリアを見つけて、「即買いしました」と
ママが写真を送ってくださいました。

ほのぼのとした日常のひとコマですよね^^




* * * * * * * * * * * *




らんらんです。
2013年大晦日卒業です。











らんらんは先月、ちょっと大きな手術をしましたが、
ママと一緒によく頑張りました。


らんらん、もう大丈夫だね。




* * * * * * * * * * * *




2012年1月卒業のバタコです。



繝舌ャ縺。繧・s_convert_20160429143605


昨年、心臓がよくなくて倒れてから一年がたち、メールをいただきました。

「心配しいしいですが」とお父さん。
元気そうでうれしいです。



* * * * * * * * * * * *




いぬ親の皆さま、いつもメールやお写真・お手紙をありがとうございます。

みかんが迷子になった際には、捜索のお手伝いのお申し出もいただき、
いぬ親さんに支えていただいている預かりでもあります。


あの子どうしてるかな~と思ったタイミングで
不思議にもご連絡いただくことが何度もあります。


いま、ナポリが病気と闘っています・・・


元預かりっ子たちもシニアになってきました。
ご家族とともにどうか元気で楽しい日々を。








幸せヨコちゃん



ご報告が遅くなりましたが、
ヨコちゃんが無事に正式譲渡となっています。




お母さんが送ってくださった写真をご紹介しますね。







元気だよー




お母さんから送っていただいたお写真を
ご紹介しますね ♪




悪い子の時の「高い高いの刑」だったはずが、










しっぽを振って何気に喜んでるそうです(笑)









相変わらず、何でも楽しんでしまうようです。



















































「ますます可愛くなってきてます。
暴れる君は収まる気配なしですけどね。」

「元気いっぱいなヨコちゃん、いつまでも元気に楽しく過ごせるよう頑張ります。」

と、お母さんのメールにありました。


ヨコちゃん、よかったね。






お母さんがヨコちゃんのことを「可愛い子ですね」と言ってくださったいぬ親会。



まろ父さんに撮っていただいた写真です)



私は いぬ親会にご来場の方に預かりっ子を
自らお勧めすることはあまりしないのですが、
ヨコちゃんのお母さんにはそれが印象的だったそうです。

特にヨコちゃんはお転婆さんでしたし(笑)




でも、そんなヨコちゃんの可愛さをしっかりと見つけてくださったSさまに感謝しています。
今のヨコちゃんはとっても幸せそうです。






ヨコちゃん、お父さんお母さんと
ずっと元気で幸せにね。




すっごく楽しかったよ❤︎

ありがとう。




たくさんの方にお世話になりました。
応援してくださいました皆さまに、
心よりお礼申し上げます。










シアワセ報告* 妃加とバタコ




卒業わんちゃんのシアワセ報告です。



随分前にメールをいただいていたヒメカちゃん。
お久しぶりです



4年前の9月に卒業しました。

白内障進行止めのお薬を点眼をしているそうです。
預かり時で推定2歳でしたから6歳くらいでしょうか。

保護犬ははっきりした年齢が不明ですし、個体差もありますので、
老化が予想以上に早かったり遅かったりします。
幸もそうでした。


トイプードルの弟・マメくんに負けないよう、
ちょっぴり自己主張したりするそうです^^

ヒメちゃん、また会いたいです。元気でね。






お散歩中に倒れて、そのまま入院したバタコは、
4月28日に無事退院し、療養中でした。

先日、お父さんからメールをいただきました。



ずいぶんと良くなりこゆき(先住ちばわん卒業犬)とも遊ぶようになってきました。
おしっこも前は2時間おきくらいでしたが、今では散歩時のみで大丈夫になりました。
だけど、運動については要注意だそうです。



バタコ少し復活


左がこゆきちゃんです。

バッちゃんが元気で過ごせるよう、祈っています。







ヒメちゃんとバッちゃんは、我が家でいっしょに暮らしていた時期があります。





バタコ&妃可


想い出深いふたりのワンショット。
いまは後輩のヨコたんがこの出窓から外を眺めています。



何年たってもこうしてわんこの様子をお知らせいただけて、
本当にうれしいです。
いぬ親のみなさま、いつもありがとうございます。


度々ここに書くのですが、
預かり宅での生活は一つの通過点で、
大切に育ててくださるいぬ親さまとの暮らしがわんこ達の本当の幸せです。

保護わんこ・ニャンコを家族に迎えてくださる方がいてくださってこその、
この活動です。

「(何ヶ月も一緒に暮らした犬を)よく手放せるね。」と言われることがあります。
時には、
よくそんなことが出来るもんだ、自分には信じられない・・・
という意味で言われることもあります。
それでもかまいません。


卒業わんこが預かりのことを覚えてくれていても、
忘れられても、嬉しいことなのです。

すべての預かりさんがそうであると思いますが、どちらでもよいのです



預かりっこのお届け前夜は眠れません。
お届けからの帰り道、信号は涙で滲みます。







土曜出勤の振替休日だったきのうは、
友人の誕生日が近かったので、お祝いのディナーでした。

   十二颯(じゅうにそう)




楽しく美味しくいただき、ほろよい。
こういう心地よい時間をとても大切に思います。







しあわせ報告 *サユ

卒業わんこ・サユちゃんです。






あふれる雑種らしさが美しく、明るく元気な性格の女の子。
そんなサユちゃんをいぬ親さまは好きになって家族に迎えてくださいました。




お母さんからメールをいただきました。

サユも我が家に来て5年でしょうか。
年齢は推定6歳ということで。
ますます可愛いサユちゃんです。

穏やかな顔になり
人に甘えるのも上手になりました。

最近のサユの写真を送ります。
ヒーターの前が大好きで、
二人のお姉ちゃんと場所の取り合いに
頑張っています。









I さま、ありがとうございました




ほのちゃんです。



平日はロングのお散歩に行けませんので、休日はたっぷり歩きます。
川沿いの遊歩道をずーっと歩き、息子が通っていた幼稚園の前を通りました。

なつかしいです。
ワタシも若く、楽しくも、とにかく忙しい日々でした^^;
毎日がクタクタでヘトヘトだった子育て時期も、
過ぎてしまえばほんのいっときであったように感じます。

いまは時間的な余裕もできて、のんびりし過ぎているかもしれません。
腹が立つこと、イライラすることがほとんどなくなってしまいました。
もうエネルギーがないのでしょうか(笑)

そんなことを考えながら・・・




預り始めた頃は歩くことが精いっぱいのほのちゃんでしたが、
最近はにおい取りをしたり、よそのお庭をのぞいたりと少し余裕が出てきました。

「そっち行きたくない」とか意思表示もするようになりました。










帰ってからの足拭きの時間が好きです。






こんな可愛いほのちゃんを見れるからです。















アリー マイ ラブ



ほののんの子ども、功(くう)くん♪

預りブログ→ チビスケんちの預り日Ⅱ

可愛いお写真がUPされています❤︎

22日開催の品川いぬ親会で逢えることになりました。


ワタシがとってもドキドキしています ^^




このお嬢さんは卒業わんこのアリー。







お届け当日の朝の写真です。

ビビリっこのアリーがはしゃいだ
忘れられない光景です。



卒業したのはもう5年前になりますが、
毎年この時期にアリーのママがお手紙をくださいます。

元気なアリーの様子を知ることができ、
うれしくてなりません。





ほののんにおやつを、
そしてワタシが大好きなデメルのチョコレートも送ってくださいました。


アリーのママ、ありがとうございます*^^*

あたたかい気持ちにつつまれます。


大晦日 *大阪




大晦日ですね。
今年も卒業したわんちゃんのご家族から、幸せなご報告をいただきました。


ナナちゃん



病院通いが続いていますが、頑張っています。



リコちゃん



ゴミ袋をいたずらして、首にひっかかってしまい、
お母さんを慌てさせました。

我が家にいる時もこんな↓ことがありました。






みみちゃん



同じくちばわん卒業のちょこくん(先輩)と広いお庭でのびのび暮らしています。




はるる



ご家族に赤ちゃんが誕生しました。
家族が増えるって、本当にうれしいことですよね。




ナポリ



『とってもいい子です❤︎』とお母さんがメールくださいます。
一番長くうちにいたナポちゃんです。




らんらん






ママと超LOVE LOVEです❤︎
一年前の大晦日にお届けしましたね。
うれしい年末でした。




ちぃず



我が家最強のひびりちゃん。
やさしいお父さんお母さんに見初めていただきました。
紳士な先住犬・蓮くんのおかげもあって、
女王さまです。



既にこのブログでご紹介済みのもあります。

卒業わんこのご家族の皆さま、
ありがとうございました。




預かりわんちゃんですが、仮の名前が「ほののん」に決まりました。




どうぞよろしくお願いします


きょうから母のお供で大阪へ行きます。
妹家族と母の傘寿のお祝いをしなが新年を迎える予定です。


ほののんちゃんはお兄ちゃんとお留守番チーム。


幸が亡くなり、さまざまな思いがめぐります。

多くの方に応援いただき、励ましていただき、
ささえていただきました。
ありがとうございました。


迎えくる年がみなさまにとって明るいものとなりますよう、
お祈りしています。


よいお年をお迎えください。










しあわせ報告 *シフォン


三年半前に卒業したシーちゃん(シフォン)のママからメールをいただきました。




つぶらな目でふわふわの被毛、明るい性格は変わっていないみたいで
ママからのメールには、よく寝てよく遊ぶシーちゃんの元気な様子が記されていました。

シフォン



シフォン

ダンポール箱をつぶすお手伝いをしているとのこと、
楽しそうですよね






我が家に滞在中も、こんな感じでお転婆さんな女の子でした。

シフォン



シフォン



初めてシーちゃんに会ったとき、
まるでずっと前から我が家にいたかのように「おばさん、お帰りなさい!」って
仕事を終えたワタシを迎えてくれました。

そのシーちゃんの姿に、ちょっぴりせつなさを感じました。



かわいいかわいいシーちゃんです。
元気でねっ。

Kさま、お写真とメール、ありがとうございました



先週末、お兄ちゃんが幸ちゃんを病院へ。

補液とお耳の洗浄をしてきました。



体重が5.3キログラムに・・・。



  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*



ちぃず *シアワセ報告

4月に卒業した ちぃちゃんのママからメールをいただいています。


クルマでお出かけした時の写真だそうですよ。



ご近所の方にもほめていただけるビジンさんです*^^*





こんなリラックスした姿は仮宿では見れませんでした。
うれしいです。





くまのぬいぐるみをくわえて、可愛いですよね


ちぃちゃんママさん、いつも「ちぃず通信」ありがとうございます。




先週末ですが、友人から大好きな雲丹の瓶詰と明太子が届きました。
ありがとうございます

fc2blog_2014081820343876b.jpg


将来酒飲み決定のムスメも大喜び



明日はイタリアから帰国するムスメのために白いご飯を炊いて仕事にでかけようと思います。

Wi-Fi がつながるホテルからはLINEしてきますが、
初めてのヨーロッパを楽しんでいるようです。
元気に帰ってきますように。



幸ちゃんは安定した状態です。



オムツにもあっさり慣れてくれて、おもらし後のパニックに遭わなくてよくなりました。

ワタシはオムツを付けることに抵抗がありましたが、
お洗濯物が減り、夜中の床拭きからも解放されて助かっています。
それも、アドバイスをくださった方、そしてオムツを受け入れてくれた幸ちゃんのお陰です。


プーさんのオムツがなくなりそうなので、
今日はアンパンマンのオムツをネットスーパーで注文してみました。

どんなオムツか楽しみです



  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*




しあわせ報告* ユキ

うちの幸(ユキ)は黒柴ですが、
こちらは白柴のユキちゃんです。


ママからメールとともにかわいいお写真が届きました。





5年前の夏に千葉動物愛護センターから我が家にやってきて、
あっという間に新しいご家族との出逢いがありました。





毎日大好きなお散歩をしてもらって、元気に過ごしているようです。





お友達わんこも増えて、ご近所のひとにも可愛がってただいているそうです。



雷が苦手なユキちゃんは、ゴロゴロピカピカ してくるとおもらししちゃうので、
オムツをつけてもらうとのことですよ^^

(状況はちがうけれど)黒ユキとオムツ仲間ですね~♪

ユキちゃんのママ、ありがとうございました。
メールをいただき、本当にうれしかったです*^^*



さて、うちの幸ちゃんですが、きょうは通院の日でした。
待合室でわんわん大騒ぎ・・・。

補液の点滴、血液検査をしてきましたよ。


7月12日は幸の誕生日でした。
その日に倒れてしまったのですが、再びなんとか歩けるようになってくれてよかったです。

18日は息子21歳、31日はムスメ15歳の誕生日。
ワタシ以外はみんな7月生まれです。

お誕生会は土用の丑の日を前に、こちらで鰻をいただきました。

       川松


暑い日が続いていますが、子どもたちには元気に夏を乗り越えてほしいです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*






しあわせ報告 * ナナ


卒業わんこのナナちゃんのママから、近況報告をいただきました



こんな可愛いお写真とともに。




    こんばんは

    今日で、ナナが家族になり5年になりました
    一応、7歳になりました

    アカラスも再発することなく 元気に過ごしております

    何年たっても幼顔のナナ
   
    可愛くて可愛くて

    これからも四人で楽しく過ごしていきます




小雨の篠崎でのお見合い、お届けの日のことが、ついこの間のことに思えます。
パパママに甘えて、思いっきりぐーたら暮らしているようで、微笑ましいです。

明るい素敵な女の子、ナナ。
ずっとずっと元気でいてね。




ナナちゃんとクルたん(ちばわん卒業わんこ) のブログです

   

    ナナ&クルたんとの愉快なわんこのいる生活withうっぴーずも!



そして、たくさんの方に支えていただいた預かり時のブログは コチラ




仕事から帰宅しても、まったく気づかずお休み中の ゆっちゃんです。



いつものことですが、一度くらい喜んで出迎えてほしいな(笑)



雨の夜ですね。
紫陽花は長く咲いてくれています。





土曜日には久しぶりに映画を観に行くことにしたので、ネットで席を予約しました。
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*





幸せ報告 * みみ

本日2本目のUPです。

午前中はあんなに晴れていたのに、あっという間に真っ黒な雲が広がり、
雷雨となった幸ちゃん地方です

雨が降り始めて間もなく、「バチバチバチ」と窓に何かがぶつかる音が聞こえました。

雹です。

Passoが心配で外に出ようとしたのですが、
台風のような風に雹が叩きつけるように降っていて、あきらめました。
落雷の地響きと、雹と強風とで、こんなに怖い思いをするとは・・・

あとで見てみましたが、クルマは大丈夫のようでした。



さて、卒業わんこの幸せ報告をもうひとつ

みみ です。






黒いわんこは、みみちゃんと同じく ちばわん卒業の ちょこクンです。
初めて会った時から、とっても仲良しなふたりです。

後輩みみちゃんの方が威張ってる感じですが、
ちょこクンはオトナの対応で上手に付き合ってくれています。









先日ちょこままさんが、お手紙とともにお庭でとれた夏ミカンで作ったマーマレードを
送ってきてくださいました。

美味し~!!
ジャムの中でもマーマレードが一番好きなのですが、
手作りだなんて感激でした。

幸のためのサプリとワタシが大好きなライオネス・コーヒーキャンディーも
ありがとうございました。

お料理が上手なちょこままさんの心あたたまるブログです。

    ちょこりんちょな日々




fc2blog_201406291243282c0.jpg

「たしゅけて・・・」

ひっくり返りそうなのを必死で堪えているゆっしゃんでした。



  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
* クリックありがとうございます *



幸せ報告 * アリー

週末はよく降りました。
きょうの陽射しは夏そのもの。6月もあと少しでおしまいですね


ひんやりショットです 








4年前、卒業していったアリーです。
ママから報告をいただいていたのですが、
ご紹介がこんな遅くなってしまいました。


毎年、アリーが家族になった2月に、お手紙やメールをくださいます。
わんこへプレゼントもありがとうございます。




「 元気に4回目の家族記念日を迎えることができました(^^) 」




アリー、いいお顔ですね*^^*
うれしいです。



幸ちゃんです。

fc2blog_201406291239035e7.jpg

ゆっちゃんのこの続きは、次回。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
* クリックありがとうございます *


幸せ、はるる♪

少し前のことですが、
はるるのお母さんからLINEが届きました。



早いもので、バタコと一緒に我が家で大暴れしていたのは、
もう三年も前のことになりました。





そして、はるちゃんのおうちに
可愛い赤ちゃんが❤︎

「子育て支援中のはるです!
赤ちゃんが泣くと一番にとんできます 笑」



はるちゃんは赤ちゃんのことを
どう思っているのでしょうね^^




このお顔、変わらないな~*^^*

ちっちゃな家族がふえた賑やかなおうちで、
シアワセそうなはるちゃんです。


家族が増えたと言えば、妃加(ヒメカ)にもラブリーな弟ができたのですよ。

メールとお写真をいただいていたのですが、
ここでご紹介する前にPCが故障して立ち上がらなくなってしまい
ごめんなさい。

ヒメちゃんパパ、またメールくださいね^^




さて、雨降りのきょうは、ゆっしゃんとおうちでだ~らだら(笑)
残業続きで少し疲れていたので、出かけたい気持ちを抑えて休息。

子ども達はそれぞれ部活やサークルで土日も頑張っているようで、
テレビの音だけが聴こえる我が家です。






卒業わんこのこと



19番目の預かりわんこだった らんらんのママのブログが始まりましたよ♪
(「ママ」というには若すぎる感じのいぬ親(里親)さんであります




ココ↓をクリックしてくださいね。

らんらん



らんらんの先輩たちである我が家を卒業していったわんこ達からも、
メール・お手紙や年賀状で様子を知らせてもらっています。

幸や後輩預かりわんこへのプレゼントをいただくこともあります。


ご家族のみなさま、ありがとうございます。
みんなが元気でいること、そして大切にしていただいていることが伝わってきて、
20番目のちいずにはどんなご縁が繋がっているのかな~と
心がわくわくする預かり家族です。




卒ワンズとドッグラン*3

うれしいご縁!




バッちゃんじゃないんですよ^^;




おてわん家からちばわんを卒業したリコちゃんのおうちで
わこちゃんのトライアルが始まりました




リコわこ

わこちゃん預かり*へろみさんのブログから
写真をお借りしました


わこ地蔵ちゃん おめでとう*^^*   


    わこちゃん預かりブログ   「いぬまみれ」




 *   *   *   *   *





さて

どうしたらドッグランでお顔が泥んこになるのか
ご紹介します♪


バタコ


水のみ場のボウルやバケツに顔を突っ込み
しっかり濡らしてから 軽くブルブル振ります

シフォンとバタコ




あとは 地面でゴロゴロすれば
お顔に泥の衣ができます

バタコ

   *簡単でしょっ♪*






5ヶ月のゴールデンのパピーちゃんと
本気で遊ぶバタコです^^

バタコバタコ



バタコバタコ







シフォンとバタコ



シフォンとバタコ



シフォンとバタコ



シフォンとバタコ



シフォン


写真がうまく撮れていないのですが
シフォンは 走る姿が美しいです^^





幸も快走

幸




アリー



アリー



バタサンとバタコ



バタサン


アリーとバタサンは お父さんお母さんから離れずに
まわりを観察していましたね



柴の男の子がやってきたとき
アリーとバタサンに動きが・・・

アリーとバタサン

ほんのり三角関係?

 


卒ワンズはみんな
しっかりハーネスや首輪に名前を刻んでもらっています

うれしいね





楽しかった航空公園のドッグラン



バタコ


シーちゃんのお母さんが
「バタコちゃんは川に連れて行くと喜びそうですね^^」と


ほんとだ~
思いつかなかったな~

どれほど喜ぶか想像するだけで
こっちも嬉しくなってしまいます

連れていってあげたいな・・・



バッちゃん 明日は江戸川の篠崎緑地で いぬ親会に行きます

約90頭のワンコが 本当の家族との出会いを待ちながら
預かりさんと一緒に参加します




バタコ

バッちゃん 江戸川に飛び込まないでね^^





幸ちゃんもきれいにシャンプーしました

やっと抜け毛が落ち着いてきたのですが
もう秋ですよ~

幸ちゃんは多くの預かりっ子たちを
そっと見守って(無関心?)きてくれたわけですが
一緒にすごした預かりっ子たちをおぼえているのでしょうか



幸

    あの子たち 知ってるような知らないような・・・




聞いてみたいな^^



この日の翌日は満月で とても見事な月でした




                                 * Photo by  *


お月さまに願い事っていいのかな・・・



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
**クリックありがとうございます**



卒ワンズとドッグラン*2

バタサンのお母さんにドッグランに誘っていただきました



多摩・埼玉地域の卒業ワンコにも連絡してみたところ
突然のお誘いメールのもかかわらず
卒ワンたちの元気なお顔を見せてくださって 
とってもうれしい日となりました


いぬ親のみなさま
本当にありがとうございました


   *   *   *   *   *


幸


幸ちゃんも 物置の裏に隠れることなく
チョロチョロと動いていましたよ^^

幸はボッシュのシニアフードを食べています
いっときダイエット効果が出てきたのですが
運動不足か またぶくぶくになってきて(ゴメンネ 幸ちゃん)
毛艶も最近よくないので フードを変えてみました


まだ効果はわかりませんが
しばらく続けて様子を見ようかと思っています






アリーです♪

アリー


お父さんのそばから離れない甘えん坊さんです

中学生のお嬢さんに教わった
可愛いオテを見せてくれました^^

Mちゃん 発表会頑張ってね!






シフォンです♪

シフォン

預かりのことを覚えてくれていました

相変わらずのハッピースマイル*^^*
とても上手に走っていましたよ

夏にはプールで泳いだそうです
楽しかったね♪ シーちゃん






バタサン(預かり時・茶々)です♪

バタサン

バタサンは適度にふっくらして ステキなワンコに変身♪

ずっとお母さんにくっついていましたよ^^
お母さんによると チワワとなら遊べるそうなんです
お茶目なバッちゃんです





もうひとりのバッちゃん・バタコは ここでも“ひらき”姿

バタコ




な もので



ワン軍に蹴飛ばされ







バタコ

だ だ ダイジョウブ?






バタコ


脳震とうでも起こしているのではないかとヒヤリとしましたが
すぐに復活していて ほっ・・・

心配させないでよ~ バッちゃん



アリーやシフォンやバタサンみたいに
バタコを幸せワンコにしてくださるいぬ親さま
大募集中です



【緊急】7頭の一時預かり先を募集しています!

MD30頭レスキュー





にほんブログ村 犬ブログへ *応援クリックありがとうございます*



夏の思い出*卒ワン


朝夕の風は 秋の気配ですね


   --- Photo by iPhone ---







夏休みも終わり いつものお弁当作りが再開しました

息子はこの週末にある最後の文化祭に向け
クラスで頑張っているようです

ムスメは再来週に運動会です
練習で毎日クタクタ^^;




仕事の帰り道 空がとってもきれいで 
思わずパチリ



もうすぐ中秋の名月ですね


今年は 月見だんごを用意しようかな





ブログ更新を思うように出来ずにいます

なのに ブログ村のバナーをポチリと応援くださる方がいて
とってもうれしいです


ランキングに参加するきっかけになったのは
ある方からすすめられたことです


ちばわんボラの方ではないのですが
保護犬の存在をもっと知ってもらうために
お互いに何が何でも頑張って続けよう!と言ってくださいました


その方は 超激戦カテゴリーで常に上位をキープ^^

幸ちゃんとワタシも ずっと続けていけたらなと
思っています

幸ちゃん 話題作りヨロシクね
(期待できそうにない?)








ちょっと こころがぐちゃぐちゃする出来事があり
ただいま軌道修正中です



預かりワンコ*バタコの様子も 
しっかりとお伝えしなくてはと 思っていますので
時々 のぞいてくださいね






幸はいつもの場所で いつものスタイル・・・

ペダルが踏めない・・・



カワイイ子です





卒業したワンコたちから 近況報告をいただいています♪




サユちゃんです~












   近くの荒川で水遊びをしてきました。

   妹の犬のラブちゃんは泳ぐのが大得意♪

   サユはどうかなあ~
   と思っていましたが、泳げましたよ!

   水が冷たくて気持ちよさそうでした。






   妹の家で、冷やし中華のきゅうりを
   2匹でおねだりしているところです。

   初めての長距離の車移動。
   やはりサユにはつらかったようで、
   嘔吐してしまいました。
   ○○公園へ行っているくらいでは
   車に慣れないのでしょうか。



ちょっと体調がよくなく
お母さんを心配させた時期もあったようですが
お薬もいただいて落ち着いているようです


活発なサユちゃん 
クルマ酔いはあったけど
川遊びはきっと楽しかったよね♪




そして リコちゃん



清里にお泊りに行ったそうですよ^^

   

   高原でのんびりし、
   リコはきっと生まれて初めてであろう
   スキー場のリフトに乗って山の上まで行ったんです。

   4人乗りのリフトのイスにおとなしく座って
   高原の空気を味わってきました。(酸素薄かったかな?)






ちょっとトラブルがあり ケガをしたリコちゃん・・・

お父さんお母さんがとても心配されていました





痛い思いをしてしまったけど
家族ですごした夏の高原は リコちゃんの大切な思い出*^^*





そして うれしいことが♪



リコちゃんちに ちばわんワンコが仲間入りします

へろみさんお預かりの わこちゃん

今週末にお届けとのことです


ビビリっこの わこちゃんなのですが
しっかり守ってくださるいぬ親さんご家族です

リコわこコンビのこれからが とっても楽しみです


   へろみさんのブログはこちらです  いぬまみれ



元気にしているってわかっていても
あの娘 どうしてるかな~と 常に思っているのが預かりボラです^^;

卒ワンの幸せ報告は 元気のミナモト
いぬ親のみなさま いつもありがとうございます



あ・・・


幸ちゃんの預かりさん WAN母さん&くりママさん
幸ちゃんはとっても元気です♪





さて 今週末はバタサンとドッグランへ出かける予定です
おてわん家から ちばわんを卒業したみなさま
ご都合よろしければご一緒に! 



にほんブログ村 犬ブログへ ~応援クリックありがとうございます~






家族といっしょ♪(幸せ報告)


卒業わんこ達から 元気な様子をお知らせいただいています*^^*




まず 昨年12月に卒業した 菊美です♪









   *お母さんから*
   
   菊ちゃんも暑さのせいか、ハーハー言ってますが、
   相変わらずの食欲で元気に過ごしています。

   最初の頃は遠慮がちで吠えたりいたずらしたりも、
   ほとんど無かった菊ちゃんですが、
   最近はちゃんと自分の存在を
   アピールしてくるようになりました。




菊ちゃんは 相変わらずのムッチリキュートさん♪
甘え上手は変わってないのかな?

お父さん カメラのセッティング ありがとうございました^^






次に 1月卒業のシフォンです♪


シフォン



    シフォン2

  

    シフォン4

    拾い食いをして叱られたあとだそうです^^



    シフォン5

    2歳の秋田犬のお友達 かわいい笑顔です
    シーちゃんをよろしくね^^
        
    


   *お母さんから*

   シーチャンが家にきて半年が過ぎました。
   あっという間です。

   この間、「道満ドッグラン」で
   水遊びした時の動画を撮りました。
   無邪気に遊ぶシーチャンをどうぞ見てください~ 

   まだまだお転婆なので、バタちゃんたちと遊べたらと思います。
   いつか機会がありましたら、是非。。。


   幸ちゃん バタちゃん ひめちゃんの
   たくさんの幸せをお祈りしています☆






そして 4月に卒業したバタサン(預かり時*茶々)♪





週末 ドッグランでいっしょに遊ぶ予定でしたが
雷が鳴り続けていたため 次の機会のお楽しみとなりました





一時 毛がたくさん抜けて いぬ親さんも心配されて
みっしり生えていますね^^






   *お母さんから*

   バタサンは元気です。
   色々お留守番のいたずらもしてひやひやすることもありますが、
   いたって元気です。

   久しぶりに会った人には
   必ず「バタチャン大きくなったねー」と驚かれます。
   私も驚いています(笑)
   
   今の体重は9.5キロ。これをキープしないといけませんね。

   今、私の近くでお昼寝中です。
   たまに○○公園のドッグランへも行きますが、
   なかなか交流しません。。。
   
   近所の公園での仲良しワンコは
   物怖じしないチワワだったりします。
   中型犬友達ができればいいのだけど。。。

   バタサンの写真を送りますね!!

 




いぬ親さんのみなさま ありがとうございました

ウレシイです*^^*



バッタン&ヒメさまも 頑張りますね
このふたり どんなご家族とご縁が繋がるのかな~
預かり家族もワクワクしています
いまのところ お問い合わせはないんですけどね^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ *応援ありがとうございます*



    Click!  
      ↓

パブリックコメント


しあわせ報告色々*^^*

ひんやり冷えますね

秩父の山でしょうか
普段はかすんでいる山並みが 今朝はくっきりと見えました

冬は富士山もきれいで 本当に気持ちが清々しくなります




きょうは卒業した預かりっ子たちの様子をご紹介します

気持ちがぬくぬくになるんですよね*^^*

いぬ親さんが写真と共に近況報告のメールをくださり
そのメールを開くと同時に目じりが下がってしまいます^^





まず 昨年2月2日にお届けした *アリー*

アリー


お誕生日のお祝いです


こんな立派なケーキを用意していただいて
祝ってくださるご家族がいるなんて うれしいね~ アリー 

アリー

アリーはきょとんとしていたそうです^^



アリー

公園でチロママさんち卒業のマル君(預かり時仮名:マー君)と仲良くなったそうですよ



アリー おめでとう



アリーのいぬ親さんから 預かりワンコと幸ちゃんにプレゼントをいただきました

ありがとうございます

お嬢さんからのかわいいメッセージカードが添えられていました

    Oさま ありがとうございました






続きましては 10月に巣立っていった *サユ*


サユ

我が家からサユちゃんちまでは とっても近いのですが
まだ一度も“偶然バッタリ”がないんですよね^^

サユとの遭遇をプチお楽しみにしています♪



サユ

お母さん、きょうのご飯は何? って会話が聞こえてきそうですね

本当はご飯の催促をしているそうです^^



サユ

お顔が穏やかに変わりました

預かり時には見れなかった表情・・・
こんなにもワンコたちは変わっていくんですね
すごいです


いぬ親のIさまのメールには 「サユとお花見に行くのが楽しみです」と
書かれていましたよ

 




そして 現在トライアル中の *シフォン*

いろいろおうちのものを破壊していないか心配していますが
何とか頑張っているようです 



可愛くて可愛くて仕方がありません。。。
性格が本当に良くて、出会えたことがとても有り難いです


と いぬ親のKさまからメールをいただいています


シフォン

シーちゃん 




さて 我が家の幸です

幸

ぼ~っと日向で過ごすシアワセそうな時間

寒い季節のお楽しみですね^^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援ありがとう++

正式譲渡そして今日やって来た子


11月からお試し生活に入っていたモフちゃん♪

正式譲渡となりました^^

1月のちばわん定例いぬ親会に来てくれましたよ
でも 写真を一枚も撮っていませんでした(ショック・・・)

いぬ親会で モフちゃんママにこんなお土産をいただきました

ありがとうございます

モフちゃんママが育てた野菜です 

寒かった篠崎のいぬ親会
その日の晩ごはんのキムチ鍋で さっそくいただきました
本当に美味しかったです♪



モフちゃん ちょっと被毛のトラブルがありますが
表情はとても落ち着いていて 元気そうでした

いぬ親のKさまが一生懸命にケアしてくださっています

モフちゃん 守ってくださるご家族がいて幸せです


モフ




* * * * * 



そして 12月26日からお試し生活をスタートさせた菊美んも
無事に正式譲渡となりました


菊美


菊美


菊美

静岡に帰省された際 ご実家のコジロー君と一緒に遊んだそうですよ^^


「ずっと前から一緒に暮らしている気がします」と
いぬ親さまがおっしゃっていました

甘えん坊*菊ちゃん よかったね~


ありがとうございます

菊ちゃんママから届きました 

預かりっ子たちに菊ちゃんの幸せおすそ分けですね^^




預かりボランティアさんは皆さんそうだと思いますが
いつも「あの子 どうしているかな・・・」と心配ばかりしています

大切にしていただいているのは ちゃーんとわかっているのですが
子離れ出来ない親のようですね^^;

こうして近況をお知らせいただけることが本当にうれしく 励みになります




さてさて 22日からお試し生活中のシフォンも
あれこれやらかしているようなのですが
いぬ親さまが大ーーきな心で受け止めてくださり 何とか5日がたちました

明日はちょっと長めのお留守番があるそうです
シーちゃん 大丈夫よね! 応援してるから頑張ってね!



そして今日 次の預かりワンコがやって来ました

引き出してくださったスタッフさん
はるばる おてわん家まで千葉のセンターから運搬してくださったTさん
本当にお疲れさまでした

我が家の場合 どんな子が来るのかは事前にわかりません
センターレポートを見ながら あの子かな・・・この子かな・・・
どうか引き出しのときまで生きていてね!と願いながら
運搬さんの到着を待ちます




今日やって来た女の子です

ガリー

今回も息子がしっかりシャンプーしてくれました

今までお預かりした誰よりも痩せています・・・



ガリー

とってもかわいい子です



しっかり休息と栄養をとって 元気になりましたらいぬ親さま募集を開始しますので
応援 よろしくお願いいたします



品川いぬ親会・ねこ親会2011年1月

☆会場へのアクセス 参加にゃんこ&わんこはバナー↑をクリックしてください☆




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
きょうは幸が登場していませんが
応援していただけるとウレシイです















My girl .。.:*

卒業していったワン娘たちのいぬ親さまが 写真を送ってくださいました

卒業順で***


ユキちゃんです

ユキ

卒業して1年2ヶ月 まだ一度も会っていなかったのですが
今度 我が家の黒い幸とプチ同窓会をすることになりました

ユキちゃんのご近所のちばわん卒業わんこちゃんも一緒に♪

とっても楽しみです *^^*


苦手だったドッグラン・・・
いぬ親さんとの自主練を重ね ちょっぴり慣れてきたそうです^^
黒い幸と何だか似ています^^



   ****************


にこちゃんです

にこ




にこ

夏にご家族で旅行に行かれたときの写真です



にこ兄

こちらの宿は「わんこ歓迎」だそうで 
看板わんこのくるみちゃん(セントバーナード)は保護犬とのことです


 

にこ

川に入って ドキドキしてそうな にこ
魚釣りでは暴れる魚を怖がっていたとか 旅行で色んな体験をしたようです
楽しいことをたくさん見つけられたかな^^


にこ

いつも一緒  にこちゃんはそれだけでもきっと幸せなのでしょうね *^^*
うちにいた時は かなりのおてんばさんでしたが
少しお姉さんな性格になってきたようですよ


   ****************


テレちゃん(テレサ)です


テレサ

いぬ親さまのお母さまが いつも写真を送ってくださいます
ありがとうございます

相変わらず写真を撮られるのがイヤみたいですよ^^;
体長が少し大きくなったとのこと 推定年齢より幼かったのでしょうか

毛もフサフサになってきて ますます可愛くなりました *^^*



どの娘もみんな うちに来たときはガリガリに痩せていて
あばらと腰の骨がくっきり出ていました

今では見違えるほどのお嬢さまワンコ達です
本当にウレシイ

預かりっことの想い出といぬ親さまとの出会いは おてわん家の宝物です



サユもセンパイたちに続こうね!

(今日はサユちゃんの写真がなくてごめんなさい)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
~ありがとうございます~








かわいい来客

~動物愛護管理法の改正を求める署名~


pikakeさんのブログから転載させていただきました

【動物愛護法】

その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。


「保健所における殺処分」、
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」

日記に書かせて頂いた
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」

    ・
    ・
    ・

様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。


■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人一人の力は小さくとも、皆の力を合わせれば大きな力となります。
どうぞよろしくお願い致します。


締め切りまで時間がありません。
どうぞお知り合いの方にご紹介して下さい。
転載して頂いてかまいません。



*************************

*************************






金曜日は娘の発表会でした



メイクの先生方がひとりひとり丁寧にお化粧してくださいます

DSCF6527_convert_20100822123501.jpg


7年前の初めての発表会では メイクが怖くて泣き出し
断固拒否

先生の説得でかろうじて口紅だけ塗った娘

懐かしい想い出です






メイクと写真撮影を終え 年齢の近い子たちと しばしおしゃべり

とても楽しそうです

DSCF6540_convert_20100822233225.jpg

緊張とは無縁に見える無邪気な彼女たち
心中はわかりませんが^^

暑さの中 この日のためにレッスンを重ねてきました





DSCF6534_convert_20100822233142.jpg






無事に本番を終えて



DSCF6561_convert_20100822233309.jpg

仕事を終えて駆けつけたパパと




DSCF6563_convert_20100822233339.jpg


平日の夕方からの開演にもかかわらず
たくさんの方が観に来てくださり 大ホールがほぼいっぱいに



お花やプレゼントがいっぱい
   
    *みなさま ありがとうございました*


観に来れないお友達からいただいたお気に入りのリュックを背負って
最後の一枚

    *Kちゃん ありがとう*




DSCF6564_convert_20100822123824.jpg

娘よ お疲れさま

さぁいよいよ 真剣に 勉強しないとね








さて 今日からお客さまがいらしています


この子ですよ

ナナ

二番目の預かりっ子だったナナちゃんです



ナナ


お父さんとお母さんは 今日からちょっとお出かけ






P1000092_convert_20100822120623.jpg

ナナの妹分・クルタンが幸ちゃんに関心を示すと




P1000102_convert_20100822120724.jpg

スタコラ一階へ去っていった幸^^;




クルタン

にこにこクルタンは へろみさんのおうちへお里帰りです






ナナ

お父さんお母さんとクルタンが去ったあと
クンクンと鳴いていました

外から聞こえるクルマのエンジン音を聞き分けるように・・・
さみしそうなナナの姿に いぬ親さんとの絆を感じます



さみしいけど 少しここで遊んでいって ナナちゃん

ナナ



ナナ


息子も午後の便で出発です


みんな 行ってらっしゃい♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*~*応援よろしくお願いします*~*


 ( ↓More・・・追記に幸ちゃん登場♪ )


+ Read More

預かりボランティアのよろこび

20日の ちばわんいぬ親会


思いがけないことに 卒業わんこ達が来てくれました


ナナちゃんです

ナナ


ナナ


こちらは クルタン
ちょっと眠そうですね

ナナちゃんの妹分で ちばわん卒業わんこですよ♪


クルタン

会うたびに幸せなんだな~と感じます^^

おてわん家に一番長くいたナナちゃん
次に会うときは ぜひ幸もいっしょに!







リコちゃんです

リコ

後方に写っているのは 先住わんこのハニーちゃん
お嬢さんも初めていぬ親会場に来てくださいました



リコ



小学生の息子さんは
預かりボランティアをやってみたいと言って下さっているそうです
この日はお友達も一緒に来てくれて
保護犬たち見てまわっていました

この少年達が大人になったとき 
殺処分という言葉がなくなっているといいですね






にこちゃん

にこ

お姉さんになりましたね^^



にこ

今 アレルギー性皮膚炎の治療中です
アウトドアもいつもご家族と一緒の にこちゃん

お父さん お母さんにしっかり守っていただいています




にこママと リコママ♪

リコとにこ

わんこ情報の交換かな^^





*Kさま Oさま Oさま ありがとうございました*







ミミも先輩達に続くべく がんばります



ミーちゃんは おてんばさんになってきました

ダイニングの椅子に乗って テーブルの上のものを落とすようになりましたよ
昨日は おて母の眼鏡が悲惨な目に遭ってしまいました。。。

これから ますます 注意が必要です^^;

ミミ


ミミ


ミミ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援よろしくお願いします*

卒業わんこたち


卒業わんこの幸せ報告です*^^*


いぬ親さんのメールとご一緒に
かわいい写真をいただきました





白柴☆ユキちゃん


ユキ

相変わらず人や車の多いところは苦手ですが、
K公園には慣れてきました。




ユキ


顔なじみのご近所さん達にも撫でていただくのが大好きで、
姿が見えるとすり寄っていきます。

レインコートは断固として拒否。
雨でも果敢に一糸まとわぬ姿で飛び出していきます。
これからの梅雨の季節が悩ましいです。





ユキ


ユキ

今は元気なユキですが、
いずれはアイやリンちゃんのように
ゆっくりと、
ちょっとずつ
世話がかかるようになってゆくんだなぁ・・・と考えたりします。

そういうお年頃まで元気で過ごさせてやり、
最期まで面倒を見てやれるように、自分の身辺も整えておきたいと思っています。



アイちゃんはユキちゃんのおうちの先代柴犬です
リビングにはアイちゃんのお写真が大切に飾られているユキちゃんのおうち

アイちゃんの介護 そしてお別れを乗り越えてユキちゃんを迎えてくださいました

今 リンちゃんをお世話しているおてわん家は
ユキちゃんのいぬ親さんに老犬のケアについて 
アドバイスをいただいたり 励ましていただいたり

   Iさま ありがとうございます

   必ず幸と遊びに行きますからね~♪
   風子ちゃんも一緒に^^




MIX☆さくらちゃん


いつもかぶり物の楽しい写真が届きます

さくらちゃんのいぬ親さんからのメールを開く時は
今度は何だ??とわくわくさせられます^^

今回は一歳のお誕生日を迎えたさくらちゃんです


さくら

いろいろありましたが、お蔭様で1才です。
朝散歩の前に主人と誕生日おめでとうって言っても、本人はもちろん分からず、
二人が一緒に何かを言ってるという認識で尻尾をフリフリしてました。

夜には、ドック用のケーキでお祝い。

これからも家族の一員として、
もっともっと楽しい事も辛い事も共感しあえたらなあと思っています。




そして 預かりのおてわん一家が楽しみにしていた
今回の写真は こちらです^0^


さくら


愛されまくりのさくらちゃんです

昨年12月のちばわんいぬ親会で 
初めていぬ親のYさまご夫婦にお会いした時のことが
昨日のように思い出されます

「きぬちゃん(さくらちゃんの預かり名)、お願いです、うちに来てください」

ママさんがさくらちゃんに一生懸命話しかけていらっしゃいました

パパさんは そんな様子をそばで見ながら ニコニコ笑っているだけで^^



さくらちゃん おめでとう!







MIX☆テレサ(トライアル中)


テレサ


テレサ


テレサ

テレちゃん おうちの屋上で 毎日のんびりと過ごし
いぬ親さんが帰宅されるとしっぽブンブンでお出迎え
夜はいぬ親さんと一緒に寝ているそうですよ

淋しがり屋のテレちゃんですから きっと安心して眠っているんだと思います

もう 不安や恐怖に震えることなく 
のびのびと暮らせるテレちゃんです




どの子もみんないいお顔です*^^*



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 ~ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします~





卒業ワン☆あの子とあの子とあの子♪

今日は爽やかな一日でしたね

幸


八重桜も散っていきましたが

幸


青々とした木々が 本当に気持ちいいです

幸



幸





ホームステイ中のリンちゃんも元気です♪

リンク

臭いをかいでいるのかと思ったら
土をペロペロしていました^^;



リンク

今朝 お隣さんに 
     
    ちょっと太った?

って言われましたよ

足腰への負担も考え これ以上体重が増えない方がいいかな





==============



さてさて 卒業ムスメ達のいぬ親さんから近況報告をいただいています!


☆アリー

ずいぶん前にメールをいただいていました

春休みのご家族で千葉・御宿へ旅行に行ったそうです
アリーはすごい勢いで砂浜を駆け回っていたとのこと

潮の香り 波の音 
アリーはどう感じたかな

もうすっかりOさまご家族の一員ですね

アリー



==============


☆さくら(預かり名:きぬ)


いぬ親さんとドッグランへお出かけ

さくら(きぬ)

さくら(きぬ)

さくら(きぬ)

大きな子とも楽しく遊べるんですよね

先日 検査で フィラリア陽性だったそうです
いぬ親さんはとても悲しい思いとともに 悔しい!とおっしゃっていました

さくらちゃんは昨年6月ごろに生まれた子です
本当に小さい時に感染したのですね

センターから来た子には フィラリア陽性の子はめずらしくありません
我が家の幸もそうです

ママの心配をよそに 本人(本犬)は元気いっぱい♪
お薬の通年使用で 陰転目指して頑張るさくらちゃんです


==============



☆にこ


ご家族で潮干狩り&バーベキューへ

にこ


脱毛と痒みは落ち着いてきたそうです

アレルギー療養中のため お肉は匂いのみの にこちゃん
でも 美味しい焼き芋をもらえてご満悦


にこ

にこ

  にこは車にも(好きではないですが)慣れて
  私たちと出かけるのが大好きです
  にこも連れて行ける場所であれば、
  いろんなところへ行って思い出をたくさん作りたいです

  子供たちにとっても、
  記憶の中に にこがたくさん残っていることが、
  大人になったときとっても幸せに感じてくれるんじゃないかな、 
  と思います




お母さんからのメールです




==============


にこ・さくら・アリー

みんな千葉県動物愛護センターから引き出された子たちです


卒業ワンの幸せな姿に触れるたび
私も何ともいえないほんわかした気持ちになれます





今 リンちゃんをお預かりしていますが
もう少し頑張ってみることにしました

今日 船橋までお迎えに行って来ました
とってもとっても可愛い子です

また明日 ご紹介しますね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター