リンちゃん、会いたい




六年前のきょうはリンちゃんが亡くなった日。


やさしく降る雨・・・
きっと生まれ変わって
何処かで幸せに暮らしているリンちゃんのことを思っています。







リンちゃん



寒くなりましたね

すっかり冬のポーズの幸です





ナポリはフワフワの被毛から
やっと涼し気な夏毛になったというのにね・・・







日々深まる秋にうれしいことがありました

二年前
買った直後に枯れてしまった紫陽花に
水をやり続けていたら
この時期に 新しい芽が出てきました



やっぱりまだ生きていたのです



そして
ピンク色のノアぜットが開いたこの日は
リンちゃんの命日10月17日でした




紫陽花も リンちゃんの仕業かな^^


お昼休みに iPhoneで更新です

静かな朝



預かりわんこがいない我が家は 本当に静かです

幸




朝も追いかけっこを仕掛けるあのこがいないので
幸はぼーっとしています

幸




太くて短くてかわいい足♪  息子が写真に撮っていました

幸

他に撮るものなかったのね^^;





少しの間 幸とゆっくりまったりと過ごしましょう

幸





昨日 リンクちゃんが亡くなりました

リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンクとミミ


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


幸とリンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


アリーとリンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク


リンク
   *おてわん家ホームステイ初日のリンちゃん*



   * リンちゃん ありがとう 
      
         リンちゃんが だいすき *


リンク


リンク

リンちゃんのことを気に掛けてくださっていたみなさま ありがとうございました
       
      心から御礼申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




どっちでもいいけど


あの~

出来ればハッキリして欲しいな 幸(ユキ)ちゃん







幸
        入っていい?


いいよ^^



 
ミミが夜 眠るときに使っているサークルです



幸
        どーしよー



どっちでも好きにどうぞ






幸
         ・・・・・・




・・・・・・・




幸
         ・・・・・・




・・・???



幸ちゃん 少しは脳みそ使ってね^^;







こちらはリンク


リンク
          すーやすや




リンしゃん おはよう

リンク

あ 起きた



リンク


また寝た。。。

今日はおて父にシャンプーしてもらいました

ふわふわ ほんのりせっけんの香り
気持ちいいね~



うちにきた7ヶ月前のリンしゃんです↓

リンク

なかなかお顔を見せてくれませんでしたね

そんなことが ずっとずっと前のことに思えます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
☆応援よろしくお願いします☆



ボーイッシュな おばあさん



リンしゃん 元気です♪


リンク




ちょっとガタガタですが 毛を短くしてますます可愛くなりました

リンク

こうして写真で見ると かっこよくも見えます




からだを拭いたりシャンプーや乾燥が楽になりました

リンク



お散歩も行ってますよ
リンしゃんも ぽくぽくとよく歩きます

でも 時々 こうなります^^





リンク

   ちと 疲れた。。。



そのまま眠ってしまう時もあります





リンク

リンしゃん 道の真ん中でお昼寝は出来ませんよ~





今日は 午後から長男の学校の用事があったため 休みをとりました

午前中は幸のブラッシングをしたり 粗大ゴミを清掃局へ持ち込みに行ったり
掃除・洗濯したり・・・

雑草ボーボーの庭もきれいにしたかったのですが
このお天気でやる気がゼロでした

この週末こそがんばりたいな



 *応援ありがとうございます*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テレサお届け(番外編)

テレちゃんお届けの朝

リンちゃんは ンチをまくらにすやすやお休みになっていました

ウエットシートで拭くだけでは駄目そう・・・



で 朝からまたまたシャンプー

ちょっと気温が低かったので ドライヤーもしっかりとかけて乾かしました





またまた不貞腐れて寝てしまったのね・・・

怒らないでよ~ リンちゃん


リンク






と思ったら







リンク

タヌキ寝入り疑惑




テレちゃんのいぬ親・Kさまに 
「幸ちゃんとリンちゃんに」と ケーキをいただきました♪♪

ケーキ

ウエディングケーキのようなきれいなデコレーションです




幸とリンちゃん ガールズトークでもしながら 食べて欲しいな



幸

必死でオスワリの幸です




幸

あまりのマッハ食いに おて母の撮影技術追いつかず。。。


美味しくいただきました(味わう暇がなかったかも^^;) 

Kさま 色々とお心遣いありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




平日モード

楽しみにしていた5連休は あっという間に終わり
普段の生活が始まりました


やはり大掃除は出来ませんでしたが

次々に送られてくる通販カタログや
子ども達の学校からの書類などを整理したり

大物を洗濯したりで 少しサッパリしました




幸は息子の部屋でくつろいでいます 



幸


幸


暑い日はここがお気に入りです *^^*






リンクです

リンク

最近 フケがひどいので
以前もじ子さんに教えていただいたように ごま油をごはんに入れてみました

最初は 何じゃこりゃ という感じのリンちゃんでしたが
食べてくれました

ごま油の代わりに オリーブオイルも試してみましたが
こちらは 全くお気に召さなかったようです^^;

少しごま油を続けてみようかと思います


リンク


リンク


リンちゃんの 昼夜逆転生活は続いています

夜はずっとウォーキング

お陰で 明るい時間なら
こんなかわいい寝顔をいつでも見ることが出来ます^^


食欲が少し落ち お水をたくさん飲みます
気温のせいでしょうか
身体の不調のサインでなければいいのですが・・・







*ちばわんの来年のカレンダー 写真募集中です*

   おてわん家卒業のみなさま
 
 応募はお済でしょうか?
 今月末が期限ですが 365枠が埋まるとその時点で締め切りです
 まだの方 是非是非ご応募ください
 写真を規定のサイズに加工できない方は ご連絡くださいね




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

昭和記念公園へ

4日は 立川市の昭和記念公園へ



幸

お出かけが大好きな幸

その割には どこへ連れて行っても喜ぶ様子は見られませんが・・・




リンク

リンちゃんは移動のときバリケンに入れると
怒って鳴くので 助手席の足元で^^





午後だったにも関わらず
駐車場へ入るのに一時間以上並びました

やっぱり混んでいますね




入場して まずはドッグランへ向かいます




幸

幸は 相変わらず楽しむ様子はありませんが
ひとりであちこち行くようになりました



DSCF5156_convert_20100505215733.jpg

こんなに大勢のわんこと人がいるというのに




幸

幸ちゃんのまわりには誰もいないね




幸

夫に乗っけられて Help me




リンク

リンちゃんも マイペースで歩いています
写真より長いわんこ列車が リンちゃんの後ろに出来ていましたよ^^





リンク


リンク

老犬のため 水分補給には気を抜けません





ドッグランを出て お花畑方面へ


リンちゃんは疲れている様子なので
夫と私が交代で抱っこです


リンク

わんこ用のカートがあれば
リンちゃんがもっとラクだったと思います




わんこ連れがとても多い昭和記念公園
カートを使っている方が意外に多かったように見えました




原っぱのお花畑
残念ながら植えられていた花は開花前でした

あまり聞いたことのない花の名前が書かれていました
矢車草のような葉っぱでした

どんな花が一面に咲くのか楽しみです




芝桜はもうそろそろおしまいですね

リンク



幸




間もなくバラの季節

我が家のほったらかしのバラたちも
たくさん蕾をつけています

開花が本当に待ち遠しい♪

バラ



======================================


おまけ♪♪


「バックは出来ません!」











リンク

「ちっこも出ちゃいました 」




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

リンちゃんの夢

よいお天気で嬉しくなりますね

幸(ユキ)が 早く行きましょっ!って催促します

そうよね 家事は後回しで お散歩お散歩

幸



やや短めの やや太い幸の足が大好きです *^^*

幸



リンちゃんは臭い取りに忙しそう

リンク


リンク

   タンポポさん こんにちは


リンク



臭いをかいだり 陽の光を浴びたり 
風を感じたり 
時々 目を見張る速さで 幸のおしりをかじりに飛び掛ったり


リンちゃんも色々と忙しそうです^^;








幸


幸は預かりっこがいないこの三ヶ月間で
少し活発になりました


私たち家族は まだ 本当の幸を知らないのかも知れない・・・
最近そう思うようになりました


ゆっくり ゆっくり 家族になっていきたい
幸自身がこころの傷を癒せるようになるまで
いつまでも待ちたいです






DSCF5034_convert_20100502215823.jpg

少しわかりづらい写真ですが
雑木林にチューリップが一輪

どなたかが 球根を植えたのですね
心がはしゃいでしまいました





娘&幸組とは 歩くペースが違うので 別コースとなり・・・



サクラの並木は すっかり葉を茂らせ
緑陰を提供してくれています

DSCF5006_convert_20100502215135.jpg






リンちゃん 頑張って歩いています

リンク




ぽくぽく ぽくぽく

リンク



預かる前に 「もう歩けない」と聞いていましたが
しっかり自分の足で 地面を踏みしめています

リンク



飼い主さんと離れてしまい 
よそゆきの心がリンちゃんをそうさせているのでしょうか

リンちゃん 無理はしなくていいよ~

リンク

リンちゃんの心のうちは 全くわからない預かりです
ただひとつ
おうちに帰りたい・・・
その気持ちだけは伝わってきます

リンちゃん  って 声をかけて
ひとりじゃないよって返信しています




またまた いいもの見つけました

銀杏の葉っぱの赤ちゃん *^^*

DSCF5025_convert_20100502215633.jpg

小さくても しっかり銀杏の葉のかたち

かわいいですよね




家に帰って おねむのリンちゃん


リンク


リンク


わんこの神様 
こんなによい子で頑張るリンちゃんの願いをかなえてあげてください


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

十六歳、おめでとう☆

ホームステイ中のリンク

4月27日に16歳になりました

      Happy Birthday 


リンク

リンク


せっかくのお誕生日 もう少し可愛く写真を撮ってあげればよかったけど
夫は レインコートを着たリンちゃんが可愛いから撮って! と^^

雨の日も こうしてお散歩に行けるリンちゃん

まだまだ元気です♪


明日は 公園へ行こうね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



いぬ親会in八王子


それぞれの居場所

お留守番のときや夜など 人の目がない時間はサークルにいるリンちゃん
2階にリビングがあるので 階段が危ないのです

お散歩の時にいつも通る三段の階段を ダイブしたことがあるリンちゃん

ケガがなくて本当によかったのですが 
まさか「飛ぶ」とは思っていなかったので
油断しておりました・・・

リンちゃんは15年間 S家の大切な箱入り娘です^^
どうかホームステイ中にケガなどしませんように(祈)


先日は こんなポーズで寝ていましたよ

リンク

わかりにくいですよね



リンク

寝違えて 身体中が痛くなりそうでしたので そっと動かしました
ご不満顔のリンちゃんでした^^;


私はいつもこのサークルの横に布団を持ち込んで寝ています
とっても狭いので リンちゃんとの距離が縮まるよいおうちです^^

夜泣きが始まると 大忙し!

  電気をつけて明るくしてみる→お水を飲ませてみる

  →身体中をよしよしする→おやつをあげる→散歩に行く

リンちゃんなりの鳴く理由があるのかないのか不明ですが
「訳がある」として 色々やってみます

それでも ガチョウのような声で元気に叫んだり
狭いサークル内を走ったり(ほんの数歩でぶつかりますが)
していることもあります

昼夜逆転は老犬にはよくあることのようですね
平日の昼間は お日さまの下に出してあげられないので
さらに体内時計がずれていくのかも知れません

あー 専業主婦になりたいですーー(憧れ

でも もしそうなったら リン&幸&私で昼間も寝てばかりいそうです






幸ちゃんは オアシス(息子の部屋)でくつろいでいます

幸




あ 起きちゃいました

幸



幸



幸

私は来世はパンダになりたいのですが
幸ちゃんになるのもいいな~なんて思う今日この頃です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










春うらら♪病院へ

やっぱり青空って 気持ちいいです

幸




DSCF4959_convert_20100418222700.jpg





菜の花の香り

幸


幸も感じているのかな


DSCF4961_convert_20100418222803.jpg





昨日 雪をかぶった玄関のビオラ達も元気です

幸





幸




ACではないのですが色んなことがわかる私の友人がいます
彼女に幸のことを見てもらった時
 
  「幸ちゃんは黄色い花が好き」と・・・



幸

 
ものにあまり興味を示さない幸が 時々 こういう風にするのです

なので私は友人の言葉を信じています


幸







今日は狂犬病の予防接種に受けに病院へ行って来ました

幸




早く帰りたそうな幸の 丸い後姿が愛おしいです^^;


幸

体重9.7キロ  
やっと10キロを切り目標達成!

次の目標は9.5キロです

長引いていたマラセチアの外耳炎も きれいになっているとのこと
夫が毎日のように洗浄してくれていました

あっという間に注射も終わって さぁ 帰れるよ
・・・と思ったら 見つけちゃいました 

フードのサンプルを食べてもいいかと聞いているようですね
(わんこ目線に置かれていたのですよ^^)

幸




今日はリンちゃんも飼い主さんと一緒に 同じ病院へ

いろいろあって 幸と同じ病院に変わり めでたく抜糸♪

先生 よくしてくださりありがとうございました



帰り道の公園で リンちゃんはお母さんとお姉さんと写真を撮りました

リンちゃん よかったね *^^*


さ~て 帰宅後は即おねむのリンちゃん 

      お疲れさま

リンク



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


☆ちばわんで緊急でお願いしていました仔猫用のミルクは
 たくさんのご支援をいただき、充分な量を確保することが出来たとのことです

 ご支援くださった皆様 ありがとうございました


ねこ親会・いぬ親会in品川

いぬ親会in八王子

春のひとコマ

幸&リンク お散歩プチ・アルバム




リンク
  くんくん



リンク
  チッコのお池におしりがーーー



幸
  いつもここで草を食べます



幸
  サクラも散りましたね



幸
   やや緊張気味の幸さん
   耳がうしろに倒れていますね


  


   そのわけは、、、






幸
   背後に迫るリンちゃんの気配?^^;




リンク
   リンちゃん お顔見せて♪




リンク
 27日には16歳になります




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


    


 ご協力よろしくお願いします

子猫用ミルク募集







定期いぬ親会


ねこ親会・いぬ親会in品川


いぬ親会in八王子



黒柴day

日曜の朝 まろくんに会いました♪

まろ君
     

お互い特に反応を示さないところが これまたおもしろいのです^^


まろ君

まろくんのお母さんに おやつをいただきました

これには 素晴らしい反応振り^^;


まろ君

順番を待つふたりが 何だか可愛いくて^^




まろくんと またねってお別れをして 川沿いの次の広場で
りおちゃんに会いました♪

りおちゃん


まだまだ遊びたいお年頃のりおちゃん

幸 またしても反応ナシ、、、
ご挨拶は出来ました

ふ~






雨が降り出しそうなので 早めに出た午後の散歩では

またまた まろくんに遭遇♪

そして 初めて会った 黒豆柴のりんちゃん♪
幸と同い年ですが キャピキャピの女の子


黒柴’S

後方に黒柴ではないわんこが こっそり写っていますね^^




同じ黒柴でも 同じ柄の子はひとりもいません
黒・白・茶の割合や模様が少しずつ違っていて
見ていてとても楽しいです *^^*

幸はお顔に白が多いかな



幸




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






*****4月18日(日)開催です*****

定期いぬ親会 

   ↑詳細はバナーをクリック♪



初めてのドッグラン

暖かかった週末 

リンちゃんは 手術の傷口の消毒のため病院へ

リンちゃんのかかりつけは 我が家のかかりつけとは違う病院です

ちょっと緊張しながら ご家族に代わって
リンちゃんと一緒に行って来ました

化膿止めなどの注射を三本・・・

“ワン!!” と大きな声で5回ほど吠えたリンちゃん

やだ! 怖い! って言ったのかな 
病院はイヤよねーー


帰宅してから みんなの意見が一致して 
お花見をかねて出かけることにしました
 
行き先は 近くの所沢・航空公園♪


幸



いいお天気の日に 家族全員が揃ったのは久しぶり
休日であってもどんどん忙しくなっていく子供たち 

みんなでサクラを見れて 本当によかった

幸




公園内のドッグランへも行きました
小型犬用は 結構混んでいましたが 中・大型犬用は空いていて
わんこが苦手な幸と 目がちょっと不自由なリンちゃんには ちょうどよかったかな


相変わらず私たちから離れない幸(ユキ)

幸




幸を走らせるために 飼い主が走らなければなりません~(汗)

幸
 




幸~ おいで!

幸


いつか楽しく駆け回る幸を見てみたいです






さ~て リンクちゃん

生まれて初めてのドッグランです!




リンク

最初は こんな↑感じでした^^;




そのうち・・・

リンク

ぽくぽく





リンク

ぽくぽく




意外と楽しそう??

広い公園を自由に動けるなんて きっと開放感いっぱいだったかも知れません
狭い我が家では すぐにどこかにぶつかってしまいますから





リンク

ドッグランを出て 公園内を散策

リンちゃん 抜糸がまだなので どうかな・・・と思ったのですが
あっちの茂みへゴソゴソ こっちの草むらへズンズン
よく歩きました




リンク

少し疲れた様子




抱っこすると 即行 眠ってしまいました

リンク

乳幼児のようなリンちゃん
あと二週間ほどで十六歳になります *^^*





幸

幸

幸も長生きしてね

来年も またみんなで来たいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



*****4月18日(日)開催です*****

定期いぬ親会 

   ↑クリック♪


















サクラ咲く、リンク

桜

花曇り

お日さまが顔を出したり そうでなかったり




幸



幸

幸(ユキ)ちゃん  今年も咲いたね




幸

何故か花ごと散っていました
風かな?

あ・・・

食べちゃった・・・



桜

公園の一本桜

我が家の緊急時待ち合わせ場所でもあります


ひときわ立派なこの木の下で
昨年はこの子と写真を撮りました


リンク

今年はリンちゃんと一緒だね
来年も再来年も サクラを見るたび リンちゃんのことも思い出すよ


リンク

リンちゃん 土曜日に手術をしました


息子がシャンプーした時に見つけた小さなしこり

ご家族に連れられて その週のうちに病院へ行き
急遽 手術となりました

乳がんだったそうです

(リンちゃんが)診察室でずっとないていた・・・
   と お母さんが切なそうにおっしゃっていました


今までずっと 病気知らずだったそうです
リンちゃん 病院が怖かったんですね

術後は順調です^^v



リンク

暖かい日に また一緒にお散歩に行こうね


桜


その時まで どうかサクラが待っていてくれますように



↓ポチリ♪と応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

鏡の中の・・・

更新がなかなか出来ないでいます

期末を終え 異動で4月より部店が変わりました
木曜日には 送別会をしていただき 
親しくしていただいていた先輩方から素敵なプレゼントをいただきました

金曜日には新しい職場へ初出勤
通勤時間が少し長くなります
同じ会社ですので 知っている方は何人かいるのですが
やはり緊張しました

この歳になって 新しい環境に変わることは
出来れば避けたいことではありますが
この緊張感で 気持ちを新たにすることが出来るのかもしれませんね

若いフレッシャーズのみなさんのようには行きませんが
ちょっと頑張り直してみようかな と思ったりしています
まずは1ヶ月 乗り越えられますように^^






リン嬢 こんなところで眠っています


リンク



娘がお菓子を作っています

踏まれちゃうよ



次にリンちゃん こんな隅っこに顔を突っ込んで じっと動きません

バック出来ないんですよ
老犬の特徴ですね

リンク


そして 今度はここで眠り始めました

リンク


一日のほとんどを眠って過ごすリンちゃんです
先週末はお母さんとお姉さんが リンちゃんのごはんを持って会いに来て下さいました

やっぱり嬉しそう
よかったね リンちゃん

今日もリンちゃんのご家族が四人でいらっしゃいました
そして リンちゃんは病院へ

そのことは また後日・・・





娘が作ったブラウニー

母は何も手伝いませんでしたが 上手に出来ていました

塾の春季講習のお弁当に デザートとしてお友達と食べるそうです
家族もおすそ分けをいただきました *^^*


DSCF4771_convert_20100330224856.jpg



幸

幸(ユキ)が欲しそうに見ています

う~ん ちょっと無理ね








ある日の幸


娘の部屋のチェストの上にある鏡

幸がじ~っと見ていました


そっか 幸からは私の顔が映って見えるのね

幸



横にいる人が なんでこの中にいるの??


不思議そうにしばし鏡に見入っていた幸でした


幸
 
幸のボケボケなところに 少し疲れた心も癒されます





さて明日は ちばわんいぬ親会in湘南

かわいいわんこに会いに来て下さいね♪

おてわん家の6番目の預かりっこ・さくらちゃんが来てくれるので
私も楽しみにしています*^^*

  (いぬ親会の詳細は バナーをクリック↓)

いぬ親会in湘南



ポチッ↓と応援お願いします *^^*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村  
  



付き添いわんこは寝不足


雨があがって 少し晴れ間がのぞいた今朝のお散歩

DSCF4729_convert_20100327011831.jpg




幸(ユキ)は 少々寝不足かも知れません

幸


昨夜はいつになく リンちゃんが賑やかにおしゃべり



一度目は ちっこをしていて
二度目は 外に連れ出すと うんが出て
三度目は 抱っこで眠りにつき・・・

リンちゃん 体内時計がずれちゃったかな

幸は そばでずっと リンちゃんのことを見ていました
いつもは爆睡している時間ですからね^^

幸ちゃん 見守り ご苦労さま
今日はたくさんお昼寝してね!(いつもしてると思うけど~)




幸
 
雑木林には きれいな花が数種類咲いていましたよ

幸は ボーーっとしています




コツコツコツ
小鳥が樹の幹をつつく音が聞こえました


DSCF4728_convert_20100327011739.jpg

小鳥の姿に  あっ 見つけた!! 
写真には撮れませんでしたが Happyな気分




わんことお散歩すると   
普段気付かないものが目に留まり 聴こえなかった声や音を拾える

それが 小さな楽しみであり よろこびです




リンちゃんは息子と お散歩

リンク

昨夜は散々騒いだので やはり眠そうです^^


お散歩は全く乗り気がしない感じですね


リンク

「行きたくないわ~」 




出勤前に 「リンちゃん お仕事に行ってくるね」って声を掛けにいったら

こんなポーズをしていました

リンク



ね! 可愛いですよね!
(ちょっと足がしびれそうだけど)

写真を撮っていたら時間がぁーーー
駅まで猛ダッシュとなってしまいました

リンク

  だら~~ん 




**************************





ちばわん愛護センターレポートが 更新されています

何の落ち度もないのに 殺処分される子がたくさんいます
命の期限を決められてしまった子達のことを知ってあげてください


ちばわんセンターレポ
(ちばわんセンターレポートからお借りしました)



     お問い合わせはちばわんまでお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

続・ふたりは仲良し?

幸が娘の机の下に もぐり込んでいます

幸

ピンクのかたまりは 「サチコ」というブタのぬいぐるみ
目や鼻は 預かりっこ達に引き千切られてしまいました^^;


幸は リンちゃんが遠吠えすると ここに隠れてしまいます

幸


怖いのかな~
そのわりには 眠ってしまったりしてます


幸

しばらくすると こうして何事もなかった顔をして 出てきますが
たまに 格子状の机の側板にはさまって 
「助けて~ん」と鳴いていることもあります


リンちゃんのこと 怖いんだね・・・
って思っていたのですが 最近 ちょっと違うのです


先日 リンちゃんが「ほえーー」と叫んだ時は
幸が何かに取り付かれたように 数々の障害物を乗り越え・・・

幸

こんな↑ところに

迷惑そうなリンちゃんですが 散歩の時のように幸にガブっといきません



幸
 
リンちゃんのベッドにちゃっかり入ったりしてます


サークルを乗り越える幸の姿が信じられない飼い主でした^^


幸

こうして リンちゃんのことを じっと見ている時もあれば



幸

夜は サークルの横のソファーで眠ったり



リンク

リンちゃん 「ほえーー」って叫ぶのは 何て言っているの?

イヌ語が翻訳出来ればいいのにな~

机の下に隠れる時と リンちゃんのそばに駆けつける時・・・
それぞれ リンちゃんは どんなメッセージを発しているのか とっても知りたいです

「集合!!」とか?

「ここから出さんかいっ!!」とか?


リンク

うーーん おもしろいおふたりさんです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



いぬ親会in湘南

ふたりは仲良し?

昨夜は凄い風でした
春の嵐に 幸(ユキ)はビクビクでした



朝はこんなに穏やかなお天気でしたのに・・・

DSCF4646_convert_20100321203133.jpg

桜並木は 桃色がかった灰色になっていました
蕾が 今にも開きそうにぷくぷく

午後にはぽちぽち咲き始め 美しい季節の開幕です




リンク

リンクです



久しぶりに幸と一緒に散歩に連れ出しました

いつもは別々に散歩します
ペースが違うのと・・・
こうなってしまうからです・・・

幸とリンク
  
黒いものには攻撃的なリンちゃん^^;

逃げる幸 すごい勢いで追うリンちゃん




幸とリンク

ぐるぐる回って・・・ついに・・・

幸のおしりをガブッ 



見かねたマロくんのお父さんが
幸のリードを取ってくださいました

お父さん ありがとうございます

幸と柴仲間



マロくんと比べると 幸ちゃんは小さく見えます
マロくんは とってもジェントルマンな黒柴くんです


幸と柴仲間


幸と柴仲間

柴わんこ・チビくんのお母さんから おやつを順番にもらっています

可愛い柴わんズ♪




リンク

リンちゃんは 草の臭いをかいだりしながら
よく歩きました

途中 疲れた様子だったので 抱っこして帰りましたが
足の筋力の衰えを 少しでも抑えてあげたいな


幸ですが リンちゃんのことは嫌いではない様子
ほのぼのした場面を何度か目撃しました

その様子を別の機会にご紹介したいと思っています


さて 今日はちばわん定例いぬ親会でした

約50頭のわんこが 本当のご家族との出会いを求めて参加
うれしいお知らせも聞こえてきました^^

どの子も預かりボランティアさんのおうちで 家庭犬としてのトレーニングを受けながら
やさしい飼い主さんが現れることを待っています



お知らせ  


お知らせ   




ちょっと気弱な幸に応援よろしくおねがいします♪
    
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




春のぽくぽく

あたたかな 陽ざし

15歳11ヶ月のリンちゃん  ぽくぽく歩きます

リンク



お散歩でよく会うテリーくんに ご挨拶できました

リンク


こうして他のわんこと会ったり
色んな臭いをかぐことが いい刺激になるといいな~
 



ぽくぽくぽく 

ぽくぽくぽく

リンク




春のにおいを感じながら

ゆっくり ゆっくり 歩くリンちゃん
すごいよ!リンちゃん



リンク

お散歩のあとの足拭きも 慣れてきました



リンク

リンちゃんが
シルバーわんこの魅力をそっと教えてくれました♪


先週末 リンちゃんのお姉さんが
ごはんをたくさん持ってきてくださいました

リンちゃんが毎日食べているごはんは
お母さんや お姉さんが リンちゃんのために選んだごはん

リンちゃんに ご家族の思いは通じているんだよね
だから ひとり 見知らぬこのおうちで頑張っているのです


先日 夜中に いつもより大きな声で鳴きました
ウンが出て からだが汚れていました
 「出たよ きれいにしてよ」 って 呼んでくれたようです


毛布を取り替えて お湯で足とおしりをきれいに洗って
からだを拭いて きれいになったら 安心したように眠ります

リンちゃん 赤ちゃんみたいです*^^*


リンちゃんが 仮宿を少し頼ってくれたようで
嬉しかった出来事でした



さて 幸ちゃんは・・・

幸

なぜ こんなところにいるかは また後日に書くことにします(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








柴おばあさんと黒柴おばさん

暖かい日と寒い日が入れ替わり立ちかわり訪れますね
日も長くなりました


春を探す幸(ユキ)

幸
  いえ ただの臭い取りだそうです^^;




剪定された紫陽花の枝の新芽

雑木林に誰かが植えた球根から 吹き出した芽

小鳥の声の 何だかにぎやかな感じ

そして何より スギ花粉の飛散が春を知らせてくれるんですよね、、、


幸
   「そろそろ 美味しい草が生える頃かしら♪」






リンクちゃんです

リンク
ゆっくり ゆっくり 一歩一歩進みます

そして 時々 ぴょーーーん と 弾みます


お散歩から帰って 長男に顔を拭いてもらいます

リンク

とっても嫌そうなリンちゃんです

足拭きも大嫌いでしたが 少しは慣れたか諦めたか おとなしくなってきました^^



リンク

美人な柴いぬ・リンクちゃんは 4月には16歳になるそうですよ♪



リンク

顔や足を拭いたら ごはんを食べて また眠ります

かわいい寝顔に見入ってしまい 思わず仕事に遅刻しそうでした
私もこんなかわいいおばあちゃんになりたいものです





幸
   「(ぼーーー)・・・


オバサン・幸ちゃんも リンちゃんから見れば まだまだ  ですね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


*ちばわん 愛護センターレポートが更新されています*




朝、起きたら・・・

朝 起きたら・・・・
うんにまみれた リンちゃんがいました

夜中に出たんだね
踏みちゃちゃこにしちゃって 体が汚れて鳴いていました

ごめんね リンちゃん

朝からシャンプーされたリンちゃん
お疲れさま!

リンちゃんは トイレの認識が出来ません
だって うちに来るまでは お庭で自由に過ごしていたんだものね
おてわん家に来て 慣れない室内生活にとまどい ストレスを感じていると思います

毛布やベッドに ちっこをしても その上でぐーぐー眠っているリンちゃん
(O型??)

リンちゃん もう少し もう少し 我慢してね


リンク

おてわん父とお散歩から帰って 夕飯の用意をしているおてわん母にご挨拶
(父がいつも「ただいま」って連れて来てくれます)

おかえり~って顔を寄せると ガブッときます~(涙)

いいのいいの 気安く近寄らないで! だよね^^




月・水・金曜日は 仕事から帰って食事の用意をし お風呂を準備して 
8時に駅まで塾を終えた娘を迎えに行きます

バタバタと家を出て
お迎えから戻ったら あれ? また 幸がいない。。。

いた!

幸

息子の部屋で寝てました



幸
 あっ ママさん・・・

と 一応寄って来てくれました
嬉しいかも♪


幸
兄ちゃんも帰ってきたよん♪


そっか みんな一日お疲れさま




幸

幸の顔を見ているだけで


幸

なーんとなく 幸せです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








温めておきます



いつもの如く ぼけーっとしている幸(ユキ)

何を思う・・・

幸
  「パパさん」



幸
  「寒いので」


幸
  「お布団 温めておきます  早く帰ってきてね(特に用事はないけど)」






こちらはリンクちゃん

幸の定位置を奪い 

リンク
こちらも ぼんやり。。。


リンク
   「幸ちゃん 温めといたげる」



リンちゃん 目が悪いせいか黒いものに驚きます
そして 黒いものに攻撃的^^;

黒い手袋をはめた手
黒い靴下を履いた足
黒い被毛の犬

これらにガブッときますよ
それもスゴイ俊敏な動きで!

手袋と靴下は 他の色に変えればいいのですけど

黒いわんこは どうしましょうか・・・幸ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




茶柴黒柴


久しぶりの陽射しです

幸



背中にお日さまを浴び 意気揚々の幸(ユキ)

幸



幸
さわやか~~




そんな幸ちゃんを ブルーにさせた方がいらっしゃいます↓ ^^;

リンク

ホームステイ中のリンクちゃんです



リンク
   「何のことかしらん??」



リンちゃんに ガウッ!! とされて
すっかりドヨヨーーンとなってしまいました

幸

下がったしっぽ  超警戒モードの耳。。。

ガンバレ 幸ちゃん!



散歩から帰ると 更なるブルーが・・・

シャンプーですよ^^

幸
マツコ・デラックスなお顔で ブーたれる幸です



リンちゃんも 長男にシャンプーしてもらいました

リンク
お昼寝 リンちゃん


リンク
ドライヤーをかけられながら チッコしたリンちゃん


リンク
天使の寝顔 リンちゃん


夜 リンちゃんのお母さんとお兄さんが 会いに来て下さいました

よかったね リンちゃん



***********************

2月12日(金)の夜 
迷子になっている ふぅちゃんの捜索に行って来ました

土地勘が全くないため 地図と航空写真をよくよく見ていったのですが
夜だったこともあり 効率のよくない捜索だったかもしれません

ひとりで行くつもりでしたが おてわん父が早く帰れたので
一緒に行ってくれました
娘と幸ちゃんも。。。

23時ころ市川大野に到着したのですが
ほぼ同じ時刻に 私たちがいた場所から少し離れた地点で
目撃情報があがっていました

翌朝そのことを知ったのですが
すぐそばにいたのに・・・と思うと 残念でなりません

ふぅちゃんが迷子になっている地域は
果樹園・畑・雑木林 そして住宅・・・と 隠れる場所がたくさんあります

特に果樹園は 生垣に囲まれていて 中を見通すことが出来ませんでした
妊婦のいぬ親さんが ここを毎日捜索されているのかと思うと
胸が詰まりました


市川大野付近にお住まいの方・お勤めの方
どうぞご協力 よろしくお願い致しますm(_ _)m



ふぅちゃん以外にも
コジロウくん バアニくんが迷子になっています

どうか一日も早く いぬ親さまのもとに帰れますように


動物愛護センターのレポートが更新されています
是非 ご覧下さい    
    
     ちばわん 愛護センター・レポート



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨の日のお出かけ

雨や小雪がちらつく日が続いていますね

幸

そんなお天気も 幸には関係ないようです^^
毎日元気に散歩に行っています

リンクちゃんも 朝晩の散歩で頑張って歩いています





2月11日(祝)は クルマで一時間ほどのおばあちゃんちへ出掛けました

幸もリンちゃんも一緒です



初めてバリケンに入って クルマに乗ったリンちゃん

ワオーーーンって吠えてました^^;

「どこ行くのよーーー! 何なのよーーー!!」って怒ってたのかも



幸がその声を怖がって 車中で大暴れ
でも 少しすると リンちゃんも幸も落ち着きましたよ




おばあちゃんちで
(カメラを忘れ 携帯電話のカメラで) パチッ

リンク


リンク


リンク



幸はおばあちゃんのストーカーをして じっとしていないので
写真がありませ~ん


昨年5月にはナナちゃんを連れてきました

おばあちゃんは 
   「センターの子を里子に出したら お金がもらえるのか?」
と言いました

そういう風に思っている人がいるのですね
答えはもちろん NO ですよね^^



おばあちゃんちのすぐそばを 多摩川と合流する浅川が流れています
お天気がよければ みんなで散歩したかったな
次回のお楽しみにしましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



黒柴ちゃん、どこから来たの?

火曜の朝ほどではありませんが うっすらと雪が積もった寒い木曜の早朝

近くの川沿いの遊歩道の樹に 黒柴のワンコが繋がれていたそうです
そばにはフードがまかれていたとのこと

人懐っこく まだ若そうな女の子でした

その黒柴ちゃんは 何人かのやさしい人のおうちに泊まり
我が家のすぐご近所のお宅で しばらく暮らすことになりました

土曜の朝 お散歩でよく会う「まろくん」のお父さんお母さんと一緒に
近隣の数件の黒柴がいるおうちを訪ねました

迷子になった子かも知れないからです



幸
うちの幸(ユキ)です

幸
   「あの子はどこから来たのかしら」


幸
まろくんと幸です


まろくん
まろくん 17キロ^^

まろくん
お父さんとお母さんに とっても愛されています♪



心当たりのある黒柴ちゃんたちは皆 おうちで無事でした



あの子は 迷子なのか・・・捨てられたのか・・・
名札も鑑札も何もありません

今は飼ってくださっているおうちの方に 毎日お散歩してもらっています
南側のお庭には あったかい敷物を入れた犬小屋で
「ももちゃん」という仮の名前をもらって 飼い主さんが現れるのを待っています



幸
幸は捕獲され センターに収容されていました
どういう経緯で捕獲されたのかわかりません
センターでは飼い主さんが現れるか譲渡されないと 殺処分となります


ももちゃんは関わった方 皆さんの 
  
   “センターには行かせない!”

との思いに守られています

(*ちばわんセンターレポートが更新されています)




リンクちゃんです

リンク

朝は長男 夜は2回おてわん父と散歩に行きます


足がうまく動かせないので ゆっくりゆっくり歩きます

が!

時々 バンビのように跳びあがり びっくり
スゴイ跳躍なのです
飼い主さんのお話では 以前からよく跳んでいたそうですー^^



後ろ足がうまく力が入らないので ごはんを食べるのが大変そうでした
でも リンちゃんは頑張っていましたが
今日 おてわん父がこんなものを作りました

DSCF4388_convert_20100209231420.jpg

リンちゃんのテーブルだそうですよ


リンク
食事の途中で。。。


リンク
よっこらしょっとーー


リンク
すぐ眠くなる15歳の春です^^


リンク
でも また起きて 続きを召し上がりました~



そして


リンク

再び

 「おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 





メイソウ

ホームステイ中のリンクちゃんです

リンク

最近 ベッドに入って寝るようになりました


リンク


リンク
すっごく可愛い寝姿♪


リンク
部屋をうろうろ

リンちゃんは目がはっきり見えないのですが 
障害物に出会っても体当たりしたり ドスドス踏みつけたりしながら
結構逞しく進みます 

でも進路が読めませーん^^;
迷走リンちゃん

リンク



そして

前に進めない!となると 動きを止めて瞑想に入ります
(バック出来ないので 救出を待ちます)

リンク
   「オバサン 写真撮ってないで 早く助けてください!」


そうよね^^ ごめん ごめん






寒くて冬らしい日が続いていますね

DSCF4356_convert_20100207100819.jpg

お散歩コースも霜が降りて真っ白です

幸
寒さなんて感じない様子の幸


幸

預かりっこがいない今
シングルで散歩 ゆったりマイペースの幸です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


リンちゃん15歳


元ご近所さんからお預かりしているリンちゃんです

リンク



日曜日に日向ぼっこをしているところです


リンク




リンちゃんは よく寝ます
一日にほとんどを寝て過ごしています (うらやましいな。。。)

リンク




かわいい寝すがた

リンク



起きたときも これまた 可愛い^^

リンク





夕食のあと遠吠えします

リンク
「どうした?」 と おてわん父が話しかけます

リンちゃんには 聴こえているかな いないかな


リンク

抱っこされる姿はぎこちない感じですね



夜遅くに 二度目の遠吠えタイムがあります
それはそれは元気に吠えるので おばあさんとは思えないくらいです

少し声を出させてあげてから 身体をさすってあげると落ち着くようになりました



寝たまんま毛布にお漏らししたり と 
シルバーわんこらしいところもあります^^


幸もリンちゃんのように長生きして欲しいな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ご近所わんこお泊りスタート



アリーです
この仮宿にも慣れてきたようです


アリー



落ち着いていて それでいて愛嬌もあって
人馴れは二重丸です


アリー



そんなアリーが見つめているのは

リンク

リンクちゃんです



リンク


15歳のおばあさん柴わんこ



リンク


座る体勢を変えるのもゆっくり 少しつらそうです
どこか痛いのかな・・・


リンク


リンちゃんは ご近所のわんちゃんです
飼い主さんのご事情で 我が家でしばらくの間 お預かりすることになりました


リンク


やっと落ち着いて座れました


リンちゃん 高齢になってご家族と離れなければならないなんて
どれほど不安なことでしょう・・・


春になったら お迎えに来てくださるからね
それまで この家で待っていましょうね


今日はウンで身体が汚れてしまい シャンプーしました
とってもシャンプーは苦手そうでしたが
頑張って我慢してくれた リンちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター