湘南に行って来ました

ホームステイ中の リンク嬢

リンク




術後の経過も順調で いつもと変わりなく
ごはんをしっかり食べ 雨の日以外は お散歩も欠かさず行っています

リンク


リンちゃんは うしろ脚の筋力が弱っているため
ペットシーツだとツルツル滑ってしっかり立てません

なので 上の写真のように ペットシーツの上に綿毛布などを敷いています
こうすると歩きやすく立ちやすいようです

毛布の上にチッコしますので お洗濯物は毎日多いですが
お天気が悪くても乾燥機が頑張ってくれますので大丈夫♪


***********************************


さて 書くのが遅くなりましたが
4月4日(日)にちばわんいぬ親会に行って来ました

幸ときぬ

DSCF4827_convert_20100405211222.jpg


いくつかのサクラのトンネルを抜けて*^^*



この子に会えるので 楽しみで
預かり父&母は わくわくドキドキ♪

きぬ


会場に着いて 
「あの子かな? 違うかぁ」
「でも そうやで 卒業わんこさくらって書いてある」

などと夫婦で話しながら 
リードを握っていらっしゃるのがいぬ親さまのYさまであることを確認

うわぁ 大きくなってる~


きぬ

さくらちゃんです
預かり時期の愛称は きぬちゃん
約三ヵ月ぶりの再会でした



幸ときぬ

ぴょこぴょこ揺れていた折れ耳は立っていました

手足はさらにスラーっと伸びて
(幸 足 短かっ。。。)


幸ときぬ
  ママさん この元気すぎる子は誰??


もう預かり母のことは忘れているかも と思っていました

でも しっかり覚えていてくれたようで
私が倒れそうになるくらいの勢いで飛び掛って来てくれたさくらちゃん


覚えたオテ・マテも見せてくれました

(あまりにも動きが激しくて ほとんどの写真がボケボケでした(涙))

さくらちゃんを見つめるパパさんとママさんのやさしい眼差し
うん! さくちゃんは間違いなく幸せだと確信しました

しっかりと“三人家族”だね さくらちゃん

いつものように さくらファミリーの幸せを御裾分けしていただきました


思いがけなく 幸(ユキ)の預かりさん・WAN母さんにも
お会い出来て いろいろお話出来ました

「幸ちゃんは本当はもっと若いかもね」っておっしゃっていましたよ
幸ちゃん どうですか??

WAN母さん 相変わらず愛想のない幸でした
しっぽを振るなどの感情表現が まだまだうまく出来ません
でも こんな幸ですがきっとWAN母さんに会えて喜んでいたと思います
今度お会いした時は 幸と一緒に写真を撮らせてくださいね*^^*



そして いぬ親会の参加わんこ達☆



√くん
  ▲ルートくん


宙くん
  ▲宙(そら)くん


初雪ちゃん
  ▲初雪ちゃん


写真を撮れたのはごくごく一部の子でした
40頭以上の子が参加していたと思います
寒い中 預かりの皆さん 湘南スタッフの皆さん お疲れさまでした

そしてご来場くださった皆さま ありがとうございました



さくらちゃんと会えて本当にうれしかったな




預かり時代は こんなことしたり

DSCF3595_convert_20091224211901.jpg



こんなことをしていた さくらちゃん^^

きぬ



おてんばさんなところも大好き

ちょっぴりお姉さんに成長したさくらちゃん
これからも パパさんママさんと一緒に幸せにネ

そして 本当の家族を待っている全てのワンニャンたちにも
あたたかいおうちで過ごすことが出来る日が訪れますように



ところで さくらちゃんとお別れしたあとの幸ちゃんは何をしていたでしょう


幸

フリマの商品がおやつではないことを 早く理解してくださいよ^^;
(ラッピングのガサガサ音に釘付け~)



幸

   なに~???



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

さくらの幸せ

昨年末からトライアルに入っていたさくらちゃん(きぬ)です

きぬ
なんか 楽しそうな雰囲気ですよね^^


1月26日に正式譲渡となりました


**************************************


(Yさまからいただいたメールの一部です)

自分たちがこんなにさくらの事をまず一番に考えている事に驚いています。

あの子は本当にいい子です。

おすわり以外に おもちゃを私にきちんと手まで持ってくる事(おしまいとい言うと
自分でおもちゃを遠くに持っていき、くわえて又私に持ってくるんでよ!!)

おやつを口の近くまで持っていっても待てます。
(本人は凄く我慢している様子ですが・・・^^)

散歩に行く時は、自分から洋服や首輪をはめにきます。
朝の散歩は主人の担当で、主人が起きたなあとさくらが感じた後、主人の顔をなめに来ます。
そして眠たい主人の体に手をかけ、行こうと毎日さそっています。




きぬ

最近はベランダに一緒に出て外の情景を柵越しから
30分くらいおすわりして眺めているのが好きらしいです。

特に動くものに興味があるみたいで、
特に自転車と佐川急便のトラックが関心あるみたいです。



本当に毎日が楽しいです。

毎日毎日が勉強です。感謝しています。

今、さくらが居ない人生は考えられません。



きぬ


***************************************


千葉動物愛護センターに収容されていたときの さくらちゃんです

きぬ

不安な気持ちが 痛いほど伝わってきます
まだ 6ヶ月の子犬です

今 パパさんママさんとおしゃべりしたり 笑ったり 
一緒に散歩したり お外を眺めたり・・・

ごくごく普通のことを きっと幸せに感じていることでしょう



さくらちゃん よかったね~

さくらちゃんが箱をかじったティッシュペーパー5箱
おてわん家にまだありますよ
あのティッシュを見ると さくらちゃんのおてんば振りを思い出し
ニコニコしてしまいます^^


Yさまご夫婦とさくらちゃんが ずっとずっと幸せでありますよう
心からお祈りしています

きぬ

きぬ


可愛いさくらちゃん おめでとう!       おてわん一家



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


幸
また会いたいワン♪



きぬ 本当のおうちへ

きぬ

捕獲され千葉県のセンターに収容されていたときの きぬです



きぬ


きぬ
(写真は ちばわん愛護センターレポートよりお借りしました)



10月20日から11月26日までセンターで過ごしました
その間 どれだけの仲間が命を奪われたことか・・・


ちばわんに引き出された直後のきぬは お腹の中が虫でいっぱいでした

どんな風に生きてきたのでしょう
まだ生後6ヶ月です



きっと不安で 怖くて 寒くて おかあさんのそばに戻りたかったに違いありません

辛いことをたくさん乗り越えてきた きぬちゃん
預かり宅で 明るく元気に毎日過ごしてきました






12月27日 そんなきぬちゃんの慶びの朝です



きぬちゃん、いぬ親・Yさまの住む街に出発です


幸ときぬ



娘と記念撮影

きぬ

早朝から部活に出かけた長男とは写真が撮れませんでした


シャンプーして さぁ 行くよー




小田原ですよ~



いぬ親さんのマンション前へ到着直後

きぬちゃんと記念写真を撮って と 珍しいことを言う仮父

きぬ

   あら 背景が今ひとつでした・・・ きぬちゃんも目を閉じてるし・・・ 
         
    ごめんなさ~い




~お部屋に入って~

おかあさんが 赤いコートを用意してくださっていました

きぬ
  
         似合ってますねハート



きぬ

         夢中で おもちゃで遊んでいます


きぬ

         
お部屋を探検したり おやつをおねだりしたり 始終リラックスのきぬちゃん

和室で出初式(?)も・・・jumee☆faceA149





きぬ

仮父が何か話しています

じっと聞く(振りをしている)きぬです^^






幸


幸


きぬちゃんのためのベッドで寛ぐ幸(ユキ)

         こちらも びっくりのリラックスぶり




きぬ

きぬちゃんの安心できる居場所 見つかったね




きぬは さくらちゃんというお名前をプレゼントされましたjumee☆heart2

きぬ

おとうさんと おかあさんと さくらちゃんくり抜きハート1

とてもしっくりと馴染んでいます




きぬ

マンションのエントランスまで見送りに来てくださいました



さくらちゃん 幸せにね 元気でね

Yさま さくらちゃんとのドキドキわくわくライフ 楽しんでくださいね
さくらちゃんを迎えてくださって 本当にありがとうございました




きぬ

    さくらちゃん おめでとう  (そうそう、いたずらはほどほどにね^^)   
                        
                                    おてわん一家


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



 
***************************************


帰り道の西湘バイパス

DSCF3772_convert_20091228204951.jpg




途中の大磯ICで降りて バアニくんを探しに湘南平へ

バアニくん

ポスターが目に付きました


バアニくんが一日も早く 無事に保護されますよう・・・


迷子になっている子たち


  

明日、きぬをお届けです



サークルに入ってもおとなしい きぬちゃん

出して~ などと騒いだりしません

諦めが早いのか 苦ではないのか わかりませんが
サークルで静かにいられるのは 人と暮らしていく上で必要なことです

きぬちゃんは 本当におりこうさんなわんちゃん絵文字名を入力してください


きぬ



平日は1.2メートルのこの空間で 頑張ってお留守番してくれたよね
本当にありがとう

明日からは お留守番の少ない生活だよ

お父さん お母さんが きぬのことを待って下さっているよ



   jumee☆faceA114L4きぬちゃん 明日 お届けですjumee☆faceA114R2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ちばわん センターレポートが更新されています

      収容されているわんにゃん達がたくさんいます

航空公園*さんぽ

23日 穏やかなお天気の航空公園


DSCF3659_convert_20091225220652.jpg




ドッグランで大暴れしたあと お水をがぶがぶ飲んで 園内をさんぽ

DSCF3656_convert_20091225220616.jpg


幸


幸





芝生広場で ごろん

    きぬの こういう仕草がとても可愛いですオンプ

きぬ


きぬ



幸(ユキ)ほわほわはーと  気持ちいいね~

幸






早くも蝋梅が花を咲かせていると聞き 日本庭園へ

DSCF3661_convert_20091225220721.jpg


でも残念なことに わんこ連れは入園出来ませんでした







幸ときぬ

    アメリカンドッグ 美味しそう~~



幸ときぬ
 
    えーー 食べちゃったのーーーーー





遅く起きたくせに 帰宅後おこたで また寝てしまったおてわん母

目が覚めると 娘がケーキを完成させていました


kake


今日はクリスマス

クリスチャンではありませんが 誰かの幸せを祈れるこの日を大切にしたいな



    こちらで素敵なストーリーと出会えます



      
                     Merry Christmasjumee☆angelR




幸ときぬ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


+ Read More

航空公園*ドッグラン

休日に 所沢の航空公園へ行って来ました

暖かな いいお天気の日でしたが 空いていましたよ



きぬ 初めてのドッグランですjumee☆faceA151

到着するや否や かっとぶ きぬちゃん


きぬ


中型・大型犬エリアに入りましたが 怖いもの知らずです

きぬ

きぬ

きぬ


見ているこちらが ハラハラする場面もありましたが
本犬 いたって楽しそう

連れてきてよかったなーと思いました



さて 幸(ユキ)は・・・


幸

おてわん父・母から離れません







時間がたつと 思い出したかのように



幸
    とことこ



幸
    とことこ




幸ちゃん 走ってー
と 言いたいところですが
    先日 病院で心雑音が確認されたので 無理はさせません



幸
 
でも ドッグランっぽいよー^^







きぬは よく走ります

きぬ




きぬ




きぬ


楽しそうですよね



きぬ

幸


遊んだあとは 公園をお散歩して帰りました
そのときの様子は また明日


帰ったら ふたりともグッタリでしたよ
  
    

   きぬちゃんとの 思い出 またひとつ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


退屈なときのお仕事

預かりわんこの きぬちゃん

いぬ親会での様子が紹介されています

       チロチロ日記 ~ブログ編~

きぬちゃんのとっても可愛い写真 嬉しくなっちゃいました

    あと二日でお届けです
         きぬちゃん 楽しみだね





遅く起きた休日の朝



こういう時って 言葉が見つかりませんよね

DSCF3595_convert_20091224211901.jpg

先日 買ったばかりのティッシュペーパー5箱なり








きぬ
  
     がんばったでしょ?



きぬ
     
     大きな柿も まるかじり



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




************************************



大磯町で迷子になっているバアニくん
まだ見つかっていません

ご協力 よろしくお願い致します


探しています!

バアニくんの捜索ブログはこちらです → http://baanimaigo.blog109.fc2.com/



幸せさがしの行方

ちばわん いぬ親会に参加してきました


     ~きぬちゃんを迎えてくださるご家族決まりました~

きぬ

きぬちゃんは わかっているのか いないのか(^^



人生の一大事だということは まったく感じていない様子ですね

でも その自然な様子がいいな と感じた預かり父母です


きぬ
   おやつ ください ハート





卒業わんこのリコちゃんが来てくれ

リコ
   
お耳をペッタンコにして喜んでくれました



リコ





そして 正式譲渡となった にこちゃん

にこ

幼さが抜けて 少しお姉さんに見えました



リコちゃん にこちゃんの いぬ親さま
        来ていただいて本当ににありがとうございました

みんな幸せそうで嬉しいです
いぬ親さまご家族とわんこたちが ずーっと幸せに暮らせますように



きぬちゃんも続きますよ

やさしそうなパパさん
  そして元気で明るいママさん
     きぬちゃん ひとり娘になりますイエローハート




いぬ親会にご来場くださった皆さま
スタッフの皆さま ありがとうございました

今回のいぬ親会には約60匹のわんこが参加しました
ご来場くださった方の数も多かったのではないでしょうか

保護犬を家族に迎えることは 特別なことではない・・・
  そんな風がふんわり吹き始めているのかもしれません



帰り道は 富士山と夕焼けとクルマのテールランプが
とても美しく、、、

   写真は ボケボケですね

DSCF3553_convert_20091221011835.jpg


きぬを応援してくださった皆さま ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


わんことの出会いの場



寒い日も元気なふたり




幸と

幸



きぬ

きぬ




きぬは次の日曜日に開催される いぬ親会 に参加します

やさしいパパさん、ママさんとの出会いをよい子で待っている きぬです




今年最後のいぬ親会は約60匹のわんこ達が参加します
  様々な犬種・年齢の子に出会えますよclover


預かりブログだけでは伝えられないきれことがたくさんあります
どうぞ 可愛い保護わんこたちに会いに来て下さいね


     暖かくしてお出かけください犬










そして

この子たちも 寒い寒い場所で じっと耐えて待ち続けています

   ちばわん センターレポート



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



シンケン

近くの雑木林です
夏に緑陰を提供してくれたブナやナラの樹が葉を落としています

DSCF3488_convert_20091216232340.jpg

娘が学校での調べ学習のために撮った写真、

いつまでもこの小さな雑木林が残ってくれるといいなと思います





今日は仕事の帰りに旅行代理店に寄って、お正月のSKIの予約をしてきました
後回しにし続け、やっと行って来ました


その後、塾を終えた娘と駅で待ち合わせ
あれこれおしゃべりしながら帰宅


帰ったらすぐに歯医者さんへ
娘が歯列矯正をしているため、2ヶ月に一度の通院です

   何だか慌しい日



仕事を休んでわんこと家でまったりしていたい・・・

   ささやかな望み *^^*


幸


幸


幸

おてわん父の食事のお供をする幸ちゃん

   それはそれは真剣です




きぬ


きぬ


きぬちゃんだって負けていません

少し目頭に溜まる涙が少なくなった気がします




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










お腹の虫達のその後


センターを出たばかりの きぬちゃんのお腹の中は、
  コクシジウム、ギョウチュウ、カイチュウでいっぱいでした。


きぬ
  ダラ~~ン



昨日、再検査に行って来ました。

診察台に乗せられても、しっぽフリフリの きぬちゃん。


検便用のうんを仮母がうっかりトイレに流してしまったり、
きぬちゃんのお腹の中にまた戻っていってしまったり(?)で、
昨日、やっと、やっと、検便に出せました。

結果は(-)でした。
   よかったねー、きぬ。




そして、気になる涙目と涙やけ・・・

鼻涙菅の閉塞が考えられるとのことで、
小さなきぬの 小さな目の 小さな小さな鼻涙管に、
細い細い管を通して洗浄していただきました。

鼻涙菅から注入された洗浄液が、きぬの鼻から
ぴゅーっと出てきました。

ふたつあるうちひとつの穴は塞がっていて、管が通りませんでしたので、
また次回。

体重は6.4キロであまり増えていませんでした。

ワクチンの追加接種もしてきましたよ。






先住犬*幸(ユキ)ちゃんは歯を診ていただき、
次の土曜日に歯石を取ってもらうことにしました。


幸
   「何?何? 臭いって何がぁ??」



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




きぬちゃん、今日もトイレシートをくわえてトコトコ走ってました。
かわいいんです、これがまたくり抜きハート1

   それは自分のちっこがついたシートですよ、きぬちゃん。


きぬ

きぬ




きぬちゃん、20日に開催されるちばわんいぬ親会に参加します。


   写真と文章が下手な仮母です。
   実際はも~っと可愛い きぬ に会いに来てくださいね。


定期いぬ親会
    


犬が好き、ひとが好き

可愛いうちの娘です。

幸


きぬ も、いつか誰かの大切な愛娘になるのですね。
その日が待ち遠しいです。

きぬ






きぬちゃん、またまた何かに釘付け^^

きぬと幸





あ、川に小鳥が次々に舞い降りて水浴びを始めました。

鳥たち




そばの木の枝で羽を繕って、飛んで行きました。

景色
(もっといいカメラが欲しいな~と思う今日この頃です)





川沿いの変電所の野良ちゃん達。

今日は子猫も写真を撮らせてくれました。

よく見えないのですが、子猫は病気のように見えます。

野良にゃんこ達

風邪をひいているのかもしれません。
ワクチン接種もしていませんので心配です。




公園でマロ君とテリー君に会いました。

きぬ

人も犬も大好きなきぬです。




家に帰ってから幸をブラッシングしました。

幸

たくさん毛が抜ける幸ちゃん。
柴ですから~



部活から帰宅した長男が、きぬちゃんと幸ちゃんをシャンプーしてくれました。

ふわふわのふたりになりました。


幸


幸

湘南いぬ親会のフリマで買った服はジャストサイズ、
これっぽっちも太れませんね*^^*


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

預かりっこの平日

預かり宅で本当の家族との出会いを待っている きぬ。

11月26日にセンターから引き出していただき、
二週間たちました。

きぬが収容されていたのは千葉県の動物愛護センター。
ちばわんの「センターレポート」が更新されています。




きぬちゃん、不妊手術後の抜糸も無事に済みました。
毎日とっても元気に過ごしています。


きぬ

お留守番はサークルで、静かに待つことが出来ます。
ベッドとトイレスペースに分かれています。

屋根をつけておかないと、それはそれは簡単に跳び越えてしまいます。
とっても身軽な きぬ。




誰かが見ていられるときは、フリーです。

色んなものをかじったり食べたりしますよ。
まだ、小さいですからね。

夜は家族がTVを見たりPCしたりしているそばで、
こうしてひっくり返って眠ったり、遊んだりしています。

きぬ


きぬ

長男が「シンバ~」とか言いながら、きぬと遊んでいます。

ライオンキングですね。
ラフィキ爺さんと王の子・シンバjumee☆faceA61

きぬちゃん、まだまだ持ち上げられるサイズのようです。



きぬ

きぬ

お散歩も元気に出かけます。



幸

幸ちゃん、今日もありがとうね。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きぬのお仕事♪

きぬちゃんは子犬ですので、
それはそれは楽しそうに色々やってくれます(笑)

玄関から大きな靴を運んできたり、
どこからか靴下を持ってきて振り回したり・・・

紙類が好きで、空箱をあげると喜んでかじってます。



昨日のきぬちゃんのお気に入りは紙袋。

きぬ

ガサガサーー



きぬ

バリバリーー



幸

幸はその光景を呆然と見つめています。。。

幸も一緒にやってみればいいのにねっ




きぬ
   「仮ママさん、この服でっかい気がするね」

そお?  

それよりも、、、うーん、また老け顔の写真↑になってしまいましたjumee☆faceA149


実際のきぬちゃんはもう少しもっと可愛いんですよ~mops




きぬちゃん、本当のパパさん・ママさんを待っています!
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

湘南いぬ親会

日曜日、由比ガ浜で行われたちばわんいぬ親会に参加して来ました~

行きの車で酔ってしまって、大ゲロで可哀想だったきぬ。
幸(ユキ)も初めて吐きました・・・(もらいゲロ?)。

到着した時には、二人ともへろヘろです。

幸ときぬ




幸のしっぽが下がりっぱなしでしたので、
2匹を連れて会場を散歩ばかりしていたおてわん母。

幸ときぬ





フリマで幸のウエアをお買い得価格で買うことが出来ました♪

幸
  幸ちゃん、ほら、しっぽ上げてよん上々




***********************
   
    ☆同じテントにいたわんこたちです☆ワンワン


ふわふわホイップクリームみたいな
バニラ君
     バニラくん





手術仲間(?)で、実物はもっともっとカワイイ
よつばちゃん
     よつばちゃん





強そうで口ほどにもない(?)不思議な柴は
たかおくん
     たかおちゃん




少し離れた場所にいましたが、前から気になっているわんちゃん
小夏ちゃん
     小夏ちゃん



かわいい子達がいっぱいでしたくり抜きハート1


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さま、お世話になりました。



きぬちゃんは引き続きいぬ親さんを募集中です!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m





きぬちゃんに赤い糸がつながりますようにハムハム
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

散歩での出来事いろいろ

今日は娘の学校の音楽会です。
一生懸命に練習してきたので、その成果が楽しみです。

朝からバタバタと忙しかったのですが、
午後から雨になるので長めのお散歩にしました。

幸



いつだったか川沿いの変電所で野良ちゃんの子猫が生まれ、
たくさんの方が餌をあげているようです。
子猫たちは大きくなっています。

野良にゃんこ達

とっても人馴れしています。

この子達がまた子どもを増やしてしまうでしょう・・・
そのことがとても心配です。




きぬと幸

幸も きぬちゃんも元気です!




きぬ
きぬちゃんはミニチュア・ダックスちゃんと遊びました。

このダックスちゃんは、元飼い主さんに置き去りにされたそうです。
妊娠していたとのこと。
でも今は現在の飼い主さんにとっても大切にしてもらっていて、
幸せそうでしたハート



少し歩いたところの遊歩道に面する芝生の公園で、
リードをつけたままの大型犬がひとりで走っていました。

飼い主さんの婦人が手を離してしまったそうです。

ご家族三人で追いかけていましたが、大声を出して追いかけるご主人から逃げる逃げる・・・



遊歩道に座り込んだり、楽しそうに走ったりするわんちゃん。

逸走秋田犬


ランニングしながらすぐそばを通過していく人もたくさんいますが、
意外と皆さん、無関心。
リードが付いていますので、ちょっと踏んでくださると捕まえられるのですが、
大型だったこともありますし、犬が苦手な人もいるんだと思います。

60~70歳代の飼い主さんご夫婦では捕まえられそうにありませんでした。

私は呼び戻し用に持っていたフードを手に乗せて座って呼んでみましたが、
このふたりが大喜びで食べてしまいます。。。
きぬと幸


すったもんだの末、無事に飼い主さんが捕まえました。
秋田犬の女の子でした。
近くにクルマの多い道があります。事故がなく、よかったです。




さてさて、きぬちゃんは
灯油販売のトラックに釘付けです笑


楽しそうな音楽とアナウンス、てきぱき動くおじさん。
不思議そうにじっと見ていました。

きぬ



そんな きぬちゃん、明日は湘南いぬ親会に参加します。

幸もお供で行きます。

幸



きぬちゃんにサンタさんからすてきな贈り物がありますようにjumee☆heart2

きぬ
  「? ? ?」




   ☆いぬ親会の詳細はコチラ↓でご覧下さい☆

いぬ親会in湘南




きぬちゃんに赤い糸がつながりますよう
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

少々老け顔の きぬ*^^*



生後約6ヶ月のきぬjumee☆faceA1
な~んとなく・・・おじいさんっぽいお顔に見えます^^

きぬ




先日、カワイイ乳歯がぽろんと落ちていました。

きぬ




やっぱり子犬だったんだね、きぬちゃん。

きぬ




きぬがいつもオシッコする場所にシートを敷くようにしました。
上手に出来ています手書き風シリーズ26ピース

ただ、ウンにパクついてしまいますので、すぐに片付ける必要があります。


右の目が少し調子が悪そうなので、目薬を使用中。

おとなしくしていてくれるので、不器用なおてわん母は助かっています。



きぬ

幸にちょっかいをかけていくので、長男に捕獲されました~
抱っこされると、足が上がります^^




湘南いぬ親会に参加します♪
少々地味なきぬちゃんに会いに来てくださいね~mops


いぬ親会in湘南




きぬちゃんに応援おねがいします♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

トコトコ上手に歩きます♪

DSCF3185_convert_20091202211519.jpg


ひとりのんびりお散歩、幸(ユキ)のそんな日々はつかの間でしたねjumee☆faceA59

幸





今週からおチビの きぬ も一緒です。

DSCF3305_convert_20091202211638.jpg

なかなか上手に歩くきぬちゃんです。



「きぬイエローハート」って呼ぶと、

きぬ
   「なに?」って振り向きます。

かわいっ♪


きぬ
臭い取りもいっちょまえjumee☆faceA60


でも、時々ショートタイムでストライキしますよ

きぬ
  「ちかれた。 。」


歩いても、止まっても、かわいい きぬちゃんくり抜きハート1



きぬ


お留守番はサークルで頑張ってくれています。

まだ子犬の きぬちゃん、お留守番の少ないおうちに早く行けるといいね。



幸
幸ちゃん、今日もご苦労さま。





きぬちゃんの幸せ探し、応援してください♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きぬちゃんの寝顔



寒い朝

幸
布団に埋もれる幸(ユキ)です。
毎朝この光景が見られるようになりました。
寒くなった証拠ですね





きぬ
そして、きぬちゃん。
不妊手術の傷跡は全く気にしてない様子ですが、念のため服を着てもらっています。





幸

ブラウンのベッドに黒犬^^
ド近眼のおてわん母は気が付かず、幸のことを探してしまうことがあります。





きぬ

こちらも同系色で。
安心して眠ってね、きぬちゃん。




きぬちゃんのことを大切にしてくださるご家族を募集中ですclover

ちょこっと間抜け顔が可愛いきぬちゃんをよろしくお願いいたします。





きぬちゃんの幸せ探し、応援してください♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きぬちゃん二日目


11月ももう終わりですね。


幸

幸

幸

銀杏が本当にきれいです。

わんことの生活は生きるものへの愛おしさを教えてくれます。



昨日から預かっている きぬちゃん
昨夜はケージで静かに眠っていました。

朝も騒ぐことなく、
起きてオシッコとうんちをし、子犬用ミルクを少し飲みました。

トイレトレーニングはこれからですが、
お昼はトイレシートでうんが出来ました。
 偶然かな。



幸

  「ママさん、今、ナンカいた!」




幸

幸ちゃん、昨日一緒にお迎え行ったでしょー




幸

   「どんな子なのか様子見、、、」


きぬ

とっても人懐っこいきぬちゃんです。


きぬ

長男が抱っこして外を見せていました。


きぬ

きぬ

きぬちゃん、ちばわんいぬ親会in湘南に参加しま~すイオン
お茶目なきぬちゃんに会いに来てくださいね。



いぬ親会in湘南



保護わんにゃんのことを知っていただくため、ランキングに参加しています。
きぬちゃんに応援おねがいします♪
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


今日からお預かり


今日もテーブルの下でゆったり過ごしている幸(ユキ)。

冬の陽ざしは低く部屋の奥まで差し込みます。
そのぬくもりが届く範囲で移動しているんですね。
   
幸



幸



長男は授業、夕方から東京ドームでのライブに行くそうです。

長女も朝から塾です。 
今日は2週間に一度のテスト。

忙しい子供達、私もなかなか朝寝坊出来ません。
お母さんは皆さん同じですね。
わんこがおさんぽ&ごはんを待っていますし。



娘を駅まで迎えに行き、そのまま神奈川へ向かいました。
次の預かりっこをお迎えに行くためです。

幸は、私が出かける準備をし始めるとそわそわし始めます。
一緒に行きたい様子を見せてくれたので、私も喜んで連れて行きました。


幸
 
  クルマでうとうと


幸

  あらら


幸

  バリケンに入っているのがお預かりするわんちゃんです。
  幸、またまたご苦労かけますがよろしくね。


きぬ

たーぼーさんのおうちにショートステイし、
今日、不妊手術をしていただきました。
麻酔が切れていないので、よく眠っていますが、
時々起き上がってはしっぽをブンブン振ってくれますmops

まだきちんと「よろしく」って言っていないんですが、
今夜は部屋を暖かくしてぐっすり眠ってもらおうと思います。

   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     きぬ(絹)ちゃん  女の子 ・ 生後約6ヶ月 ・ 6.3キロ
      
                 MIX (白&薄茶) ・ フィラリア- ・ コクシジウムその他駆虫中

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間もなくいぬ親さまを募集しますので、どうぞ応援よろしくお願い致します♪
 

きぬ


保護わん・保護にゃんを応援お願いしますjumee☆faceA1    
     クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

  
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター