映画



昨夜も月がきれいでした。
娘が「星もきれいだった」と。
ふたりして夜空を見上げるのが好きです。

空気が澄んでいるのですね。
いい季節。



きょうは立冬とのこと、
風邪をひかないように。




先月観た映画「僕のワンダフルライフ」。






心がとてもあたたかくなり
涙がぽろぽろこぼれました。


輪廻ってあるのでしょうか・・・







お花のレストラン




若い時、50代の人は立派なおとなで、
お年寄りの域だと思っていました。

でも、
でも、
わたしはそうではなかったようです。
52歳になった今、
なんだか大人気ない自分が情けなくなります。

少し前にも、娘にも「中学生か⁉︎」と
言われてしまった出来事がありました。

ほんと、その通りです。



すぐ悲しくなって泣いてしまうところ、
逃げ出しちゃうところはなかなか直らず
いい年してアホかと自分でも思いますが、
わたしはスマートなオトナのオンナには
なれそうにありません。

そんなわたしでも
ひっそりひとりで暮らしている分には
誰かに迷惑かけることはないかな、
と思ったりもするのです^^









誕生日の少し前にYさんにお祝いのランチに
お誘いいただきました。






あいにく雨に煙る丸の内。
でもそれも素敵。








ステキなテーブルセッティング。







杏の入ったシャンパン。







ガラスのお皿とお皿の間には生花が。
季節折々に花や葉を変えるそうです。







これはバルサミコ酢とオリーブオイルが
それぞれ別の注ぎ口から出てくるボトル。
オーナーがフランスで買い付けてきたそうです。





花が描かれたお皿はすべてお店のオリジナルとのこと。













大好きなスプモーニ。
ピンクグレープフルーツのカクテルです。
バーなどでもほとんどこれを頼みます。





靄がとれて皇居が見えてきました。







晴れた日はこんな景色が広がるそうです。



お店の方も「季節やお天気で風景が変わるので
楽しみです」と仰っていました。





可愛いケーキ、
オルゴールまで奏でていただきました。










美しいデザートがこれでもかというほど登場 ❤︎




Yさんからプレゼントもいただきました。






いっしょにフランス旅行に行って
もうすぐ一年。

楽しかったね、また行きたいね、
そんな話をしながら過ごす雨の午後。







美味しくて楽しい時間を
ありがとうございました。


またいつか冬晴れの日に夕陽を見たい
そんなお店でした。


MONNA LISA















11月




「悲しいほどお天気」









みんな まだ 気づかず過ごしていたんだわ
ずっと・・・
・・・・・・


若い人は知らないですね。
ユーミンの歌です ^^
























十三夜




十五夜に次いで美しい月が
十三夜だそうです。


昨夜がそうだったんですね。


今夜もきれいです。





きょうは食事の約束がありますが、
毬ちゃんのお世話をしに一旦帰宅。

お散歩してご飯をあげて
これから出かけます。
バスに乗って電車に乗って。


お店で待たせているので大急ぎで行かなくちゃ。
こういう時に限って
トイレシートでトイレしてくれない毬ちゃん。
いじわる?



ごめんね。
三連休はたくさんお散歩しようね!







知らんぷり。












不思議な出来事





晴れた朝のお散歩は気持ちいいです。
毎朝しんどくてやっとの思いでベッドから出るのですが、
そのつらい気持ちが吹き飛びます。

わんこのおかげです。









川霧が。






ある日、うちのポストに地場の不動産屋さんから
封書が届いていました。
中には家の売却価格の査定結果が。

大きな文字で書かれていた宛先は
家族以外のひと。
親展の表示がないのでためらわずに開封しました。




不動産屋さんに連絡してみると、
一括見積りサイトから申込があり、
物件の所有者でなくても査定が取れるそうです。


しばらく経ってから
宛名の本人に物件価格の査定を依頼したのか尋ねると
自分の家とうちを間違えて査定依頼したとのこと。






ひとの家と自分の家を間違えますか?

地積や建物面積、建築年月日を入力するのですよ。





既に他の不動産業者さんから
査定額を手に入れてるのでしょうけれど、
何のため??


子ども達と『謎だね(笑)』と話しています。


















fur



ひろがって欲しいです。













フォアグラを食べたり
ダウンコートや羽毛布団を使っている
自分の中での矛盾も抱えながら・・・



















秋の月



雲に隠れたり出たりするお月さま。





昨夜は中秋の名月でしたね。
清いひかり。


娘のセンター入試まで99日となりました。









今夜は仕事から帰ってすぐに靴磨き。






クリームをたっぷり塗ってあげました。



この靴は突然の雨に降られて一度濡れただけで
革が傷んでしまいました。
それに二度も通勤時に靴底がめくれて、
購入したデパートで修理してもらうことに。

もうKENNEL&SCHMENGERの靴は買わないかな。

履き心地はとてもよいのです。











月曜日が楽しみ




通勤の乗り換え駅に
コード・ブルーの大きな広告。

写真を撮りたいけど
恥ずかしくて撮れない、
けど、
コッソリ撮った、
大急ぎで。






次の朝には違う広告に変わっていました。
よかった、撮っといて。






毬ちゃんはお兄ちゃんのメモ帳を
放り投げて遊んでいます。





毎日が夏休みでうらやましいな。

きょうわたしが帰宅したら
8振りほどしっぽを振ってくれた毬。
それはそれはうれしかったのでした。










桃の節句



雨上がり、朝陽をあびる桃の花が可愛いです。






娘の健やかな日々を願います。





横浜アリーナ



朝から娘の指示に基いて並んでおります。





18:30からの韓国アイドルグループのライブ。
グッズ販売の列です。

周りは10代の女の子ばかり。
見渡す限りオバサンはいない模様。

寒い。
修行です。



とある休日



50代は心豊かに生きる、一応そう決めて
一年が経ちました。

早いな・・・一年。
ちっとも「こころ豊か」に過ごせていません (^_^;)





お友達(といっても人生の先輩)ふたりが誕生会をしてくださいました。





レストランは クラウン












おふたりともお忙しい中ありがとうございました。

大切な思い出の時間となりました。




レストランの方が私達の写真を撮ってくださり、
スタッフ皆さんからの言葉を添えたカードにして
くださいました。

感激。




帰りにホテルのエントランスで
とても美しい花嫁さんを見かけましたよ。

末永くお幸せに ❤︎
そう願う色々ある三人でした(笑)






二年連続



土曜日、22時頃にクルマで自宅を出発。


ほぼ毎年、娘とペルセウス座流星群を見るために、清里に出かけています。


今年も無理かもな~
とは思いつつ、もしかして晴れ間が出るかもとかすかな期待。


でも、日本の天気予報は素晴らしいのです。



長坂インターから清里に向かう途中で、
昨年と同じく濃霧に包まれました。

真っ暗の山中で濃霧って、
運転していてちょっと命の危険を感じますよ。
子どもに何かあったら!とばかり思っていました。





星を観る人が集まるスポットにやっとたどり着き、そのままクルマで眠りました。
私達以外にも20台ほどのクルマが停まっていました。



今年は後部座席を倒してお布団を敷いておきましたよ。
これがよかったです。





娘はよく寝ていました(笑)




夜が明けてもこの霧・・・







昨年と同じパターンになりました。
仕方なく、帰ることに。








八ヶ岳高原大橋です。












中央道に乗ったら陽が差し始めました。













お布団で眠ったので、運転はらくだったかな。




いつまでこうして娘と出かけられるかな。

また来年を楽しみに ❤︎











混雑の中で



今、仕事の帰り道ですが、
混み合う乗換え駅のホームで黙々と役割を果たす
盲導犬の姿を見ました。

愚痴を言ったり嘆いたり・・・
そんなこととは程遠いわんちゃんの姿に
自分の至らなさを感じて恥ずかしくなります~


早く帰って、くるちゃん・ことちゃんに会いたいな。


明日もいい日になりますように。



1年5ヶ月


ちばわんの卒業わんこ・ピノくんが迷子になったのは、
2014年11月17日。



1年5ヶ月後、
神奈川県動物愛護センターに保護されたピノくん。

体内のマイクロチップのおかげで
4月19日に元預かりのシャチョーさんと再会出来たとのお知らせがありました。


ピノくんはとても元気で、
シャチョーさんのことをしっかりと覚えていたそうです。
胸が熱くなりました・・・。


無事を祈ってくださっていた皆さんの思いが通じたのですね。

ピノくん、逞しい青年のように見えます。




シャチョーさんは我が家の預かりわんこ・みかんが迷子になった時に、
捜索用のポスティング用チラシ2,000枚、ポスター500枚を印刷してくださり、
ERIさんが宅配便で届けてくださいました。

迷子になったわんこを必ず保護する!
という強い思いとともに、
きっと帰ってくるからね、と言われているような気がしました。

ピノくんへの思いでもあったのかも知れませんね。




ピノくんとの感動再会シーンはERIさんのブログで
ご覧いただけます。



まだ迷子になっている子もいます。

どうか、無事を祈るご家族の元へ帰ることができますように・・・。





28年目



金曜日の夜、大阪でOLしていた時の友達と
食事しました。


京都に住むYちゃんの上京に合わせて、
年一回のペースで三人で会っています。





仕事のあと待合せたお店は、丸の内のブラッスリーオザミ


YちゃんのリクエストでRちゃんが予約してくれました。
とっても素敵なお店です。









メインの食材を見せてくださいます。




写真は撮れませんでしたが、
立派な海老とヒラメもありました。


どれも食べたかったので、3つ選んでシェアすることに ♪



ワインは三人一致で白!








前菜です。








右奥のお皿はかえるですよ。




これが2本目だったかな??
白です。


ワインに疎くて、美味しかったこと以外あまり覚えてなくてごめんなさい(笑)








メインのお料理。

















そして、多分3本目・・・(笑)
やっぱり白です。












この後にデザートとコーヒーをいただいて、
大満足でした❤︎







一年ぶりの三人。
夫のこと、子どものこと、親や姉妹のこと。
お肌のこと、髪のこと。
仕事のこと。



楽しい時間はワインとともにさらさら流れて心地よく。




23歳、入社式で知り合って、28年目の春ですよ。
予定では可愛いおばあちゃんになるので(笑)、
それまでの過程をグループLINEのアルバムに保存していきます。

どんな風に変わっていくのかな、私達。



また次に会う時まで頑張ろうね。元気でね。
Rちゃん、Yちゃん、ありがとう。


Fさん、ありがとう。









*** おまけ ***





ゆるゆるしてます~










インフルエンザ



娘とふたりでインフルエンザB型に
罹ってしまいました。

ブログは少しお休みしますね。



くるみとみかんは元気です♪

お散歩行こう!攻撃がすごいです・・・。
少し我慢してもらいます。


弱ってるワタシ



FC2のサーバーがダメらしく写真がUPできません。
わんこの様子はまた次回にして、少し自分のことを。

きょうはわんこは登場しません。
ごめんなさい^^;




今夜は残業しての帰路、線路内に人が立ち入ったとかで、
乗換え駅で30分待たされ、混み混み電車でぐったり。


預かりわんこのお世話や、
明日のお弁当の材料調達は子ども達が済ませてくれていたので助かりました。
ありがとう。


もう10日以上、私は胃痛と下痢が続いて
そういう体調のせいもあってか、
このところすべてに自信が持てず、
何かにつけて自分はダメだ~なんて思ってしまいます。


数年前のあることをきっかけに自信が持てなくなり、
それからはちょっとした失敗にも自責の念にとらわれるようになりました。

めっきり気が弱くなりました。


こどもみたいな話ですが、嫌なことを言われても嫌だと言えなくなったこと、それが一番つらいかな。

以前の私なら「その話はやめて欲しい」と言えたのですが、
今は笑って我慢しています。
相手はその話は私にはキツイことをわかっているはずですから、つらさは倍になりますね。



それなりに心配ごとはあっても
大きな悩みなく子どもと三人過ごせてきたのですが、
今、自分自身が悩みとなっています。


そんなことをくよくよ思うのも、体調のせいでしょうか。
早く元気になって自分を立て直さないと。



くるみとみかんの邪気のない寝顔が
癒しです *^^*




silent night



娘が桑田佳祐の「白い恋人達」を
ギターで弾き語りしていました。


おうちで娘とわんこと過ごす夜。

ほっこり。











寝る前にお財布がないことに気づき、
ショック!

会社に忘れてきたのかなぁ・・・

明日は娘とお出かけなのに、
自分の間抜けさが嫌になります。




きょうは これから健康診断。
聴力が戻っていますように。














2015クリスマス




大切な人と こころ暖かな日が過ごせますよう





Merry Christmas













TDL、娘との時間



あと何度こうしていっしょに来れるかな、
と、考えました。













































小さな頃はミッキーが怖いと泣いていたのに、
今ではそのムスメの指示のもと(笑)FPを最大限に活用、
思いがけずワンスもいい席に当選し、
混んでる割には充実していて楽しめました。



明日はヨコちゃんとドッグランに行く予定をしています ♪




TDL、幻滅



4時過ぎに家を出て、ムスメと東京ディズニーランドに来ています。





ヨコちゃんはお兄ちゃんとお留守番です。
お兄ちゃんは数日前に来たようです。



到着した5時半にはすでに長蛇の列・・・。

6時過ぎに入場とチケットブースへの入口が
開きましたが、
スタッフの案内、誘導がまったく出来ていなくて、
あとから来た人がどんどん先に入り、
私達よりずっと前から並んでいた皆さんが入れないで並んでいる状態です。


ここはお客さんを大切にしてくれると信じていたけど、
東京ディズニーランドはもう、夢の国ではなくなったのかもしれませんね。



クルマで来たので、多分閉園までいるのかな。
若い時は全然平気でしたが、
10代ムスメとの体力の差は大きいです。

アリナミンVを持って来ました(笑)





動物愛護センター訪問のレポート




お迎えにきてね♪


(センターレポートよりお借りしました)


ちばわんのメンバーが毎週火曜日に千葉動物愛護センターを訪問しています。

そして、収容されているわんこ達の様子を丁寧にレポートにまとめてくださっていますので、
みなさまにも是非ご覧いただきたいと思います。



私は七年間、預かりボランティアをしていますが、
実は一度もセンターに行ったことがありません。
平日は仕事・・・というのは言い訳。
センターレポートを読んで、収容されているわんちゃん達の写真を見るだけで精一杯・・・
本当は怖いのです。



いつか、
預かりっこたちが過ごした場所を、
幸がいた場所を、
この目で確かめなければと思っています。


ちばわん愛護センターレポート





幸ちゃん、何を思っていましたか。


(2008年3月 センターレポートからお借りしました)


どの子にも幸せが訪れますように。





ペルセウス座流星群 *追記有

今年もムスメと二人で、
清里のいつもの観測スポットにやって来ましたが、




星空どころか、ガスっていて5メートル先も見えません。



真っ白っていうのか、
真っ暗っていうのか、
とにかく怖いです(涙)



出掛ける直前の天気予報は
まずまずの感じだったのですけれどね。






(追記あります↓)

+ Read More

TNR活動とボーダーコリーMIXたち



ちばわんHPより 猫ちゃんのTNR活動をご紹介したいと思います。


 【TNR活動とは?】

 T=Trap(安全に捕獲する)
 N=Neuter(不妊手術を施す)
 R=Return(元の場所に戻す)



 猫はテリトリー(縄張り)を持つ生き物です。
 その地区にいた猫を捕まえて処分しても、
またどこからかほかの猫が流入してきます。
 TNR活動は【自分のテリトリーを守る】という
猫の習性を利用して新たな猫の流入を防ぐ、
 国際社会で唯一、認められている方法です。


 
 


ひとりでも多くの方にコチラのページをご覧いただきたいと思います。






我が家のそばの雑木林にも、飼い主さんのわからない子猫が4匹暮らしています。
痩せていて病気になっていないか心配ですし、
お母さんはどうしたのかも気になります。

飼い主のいない猫ちゃんがいなくなることを願います。

 

*  **  **  **  **  **  *










ヨコちゃんはきょうも元気です





      

夏日




今朝もヨコちゃんと元気にお散歩。








カラスに飛びかかろうとします。







全然、こちらを向いてくれません。











あ、いいお顔してくれました❤︎





ちょっとお出かけ。




暑いどす~






友人



今夜は親しい友人と都内で食事しました。




お互いに色々あります *^^*



連休でリフレッシュして、また元気に会いましょう。

ねっ!





もうすぐ卒業式



3年前の1月12日、ムスメの第一志望校の合格発表・・・

まさかの合格に、母娘で喜び合ったことが
つい最近のことのようです。



そうそう、入学式の日は桜が満開でした。






一番苦しかったとき、子ども達をはじめそばにいてくれるひとに私は救われました。

そうして迎えたこの春は、一生忘れられません。

ありがとう。





幸ちゃんも元気でした。





明後日は卒業式です。

たくさん楽しんで、たくさん悩んだ中学三年間でした。
ムスメはどんな気持ちで迎えるのでしょうか。




私はあの歌で号泣しそうです・・・(笑)




夜デート




土曜日の夜は、女子校時代の友達Tちゃんと待合わせして夕食へ。


18時から飲みまくり~の食べまくり~の、しゃべりまくりです(笑)


 



新宿伊勢丹そばのこのお店は何を食べても美味しいと思いますし、
比較的静かで落ち着いていて好きです。


あっという間に数時間・・・。
お互いの終電時間をチェックして、もう一軒。




以前、知人に連れて行ってもらったバー。





バカラのグラスのマティーニでノックダウン・・・



終電で案の定 眠ってしまいましたが、
降車駅で奇跡的(笑)に目が覚めました。


Tちゃん、ありがとう。楽しかったです。




三月ですね。
明日からまた頑張ってお仕事します。




朝デート



土曜日の朝のお散歩です。








雑木林の植物たちも目覚めています。



試験前で早く帰るとのことで、ムスメのお弁当をパスさせてもらって、
駅までクルマで送りました。



金曜の夜は知人と食事して、ちょっと飲みすぎました。

お散歩つらいな~と思いながら出かけましたが、
ほのちゃんが楽しそうなので、少し遠くまで歩きました。




柵の向こうの畑に入りたいと座り込み。





そんなお顔で見ないでね。






次に座ったのは





大ケヤキの根元。





東村山には大ケヤキがたくさんあり、保護されています。






花盛りは過ぎましたが、蝋梅の木が続く小道。
まだいい香りがしていました。






白い梅畑が所々にあり、
小鳥たちが忙しそうに飛び回っていましたよ。






畑に行く~






あきません~






こういう時、くう君と日向ぼっこしたり
走り回っているほのちゃんを思い浮かべてみたりします。






桜もいいけど、梅の花も素敵ですよね。
もうすぐ桃も咲く頃でしょうか。




1時間半ほどお散歩して、おうちに帰っておやつをあげました。



おやつは何故かここで食べるのがほのちゃんの流儀です(笑)

かわいいうしろ姿です











お雛さま



二月もきょうでお終いですね。





ムスメとお雛さまを飾りました。

段飾りにせず屏風も出さず、簡易モードです。





健やかに。






そして、いつか、

素敵なひととめぐり逢いますように。








詳細は コチラ からどうぞ ♪




丸の内




ムスメと丸の内で食事をして、イルミネーションを見てきました。







レストランは「PAUL BOCUSE」

 

緑色のピスタチオのアイスクリームがとっても美味しかったのです♪




エレベーターから月が見えましたよ。






風の冷たい夜でしたが、
東京駅のミチテラスはすごい人出。




















クリスマスの夜が終わっていきます。
丸の内仲通りのお店はどこも、
クリスマスの飾りつけの片付けで忙しそうでした。





可愛らしいTIFFANYのウィンドー。







ムスメも憧れのお店です。


明日は預かりわんこがやって来ます。

我が家はちばわんさんにお任せしているので、
来るまでどんな子なのかがわからないのですよ。

寒い夜だけど、あと一晩、センターで頑張ってね。

待ってるからね。



ケーキ







With best wishes for Merry Christmas.



Christmas Eve







逢いたい気持ち *^^*






夢の国 *2



土曜日にはムスメの高校進学説明会があり、
制服の採寸も終えました。

親の役目がひとつずつ終わっていきます。







素敵なクリスマスを。






夢の国




きょうは朝早くからディズニーシーに来ています。

娘へのクリスマスプレゼントです。











東京タワー




土曜日出勤の振替休日だった昨日、
新橋演舞場で藤山直美さんのお芝居を観ました。


夕暮れの東京タワーが美しすぎます。







冬本番

大雪のニュースが流れています。
22日は冬至。
いつの間にかそんな季節だったのですね。

年賀状の注文や、クリスマスプレゼント選んでカードを書いたり、
クルマの保険更新・・・。
毎年していることなのに、ドタバタになってしまいます^^;

幸のお葬式の翌日からひいていた風邪がまだ治りません。
熱が出たりおさまったりして、こんなにつらい風邪は初めてです。

皆さま、どうぞお体大切になさってください。



幸が亡くなり、明日は初めての月命日です。

愛護センターのわんこたち、26日にちばわんさんの今年最後の引き出しがあります。
子どもたちからも「いつから始めるの?」と話がでていましたし、
預かりを再開することにしました。

どんなわんちゃんと出逢えるのか楽しみにしている私たち家族です *^^*



*ちばわんセンターレポート* 



幸












初・ひとりラーメン



野菜たっぷりタンメン。




子どもたち夕飯はいらないとのことだし、
バスにも乗り遅れたので寄り道しました。











子どもたち



きょうは幸ちゃんがお世話になった病院に
ご挨拶に行きました。

お世話になったスタッフのみなさま、
ありがとうございました。

自宅そばにこの病院があって本当によかったです。



先月のとある休日、元気のないムスメと
賑やかな場所へ出掛けました。











東京の夕暮れが大好きです。
東京タワーにもライトが灯って。












六本木ヒルズ。
ムスメは初・六本木かもしれません。
Xmasの雰囲気はあたたかい気持ちになりますね。



魅力的なイベントが開催されていました❤︎



ちょっと寄ってみたかったけど我慢です。
ムスメよ、早く成人してください(笑)







ミッドタウンです。









すごい人の多さでしたが、とてもきれいだったのでしばらく見ていました。








このツリーはサンタさんで出来ています♪







楽しいですよね。



一日たくさん歩いて、色んな話しをしました。
そして、たくさん食べました(笑)

幸が亡くなり、大声で泣いていたムスメは、
学校に行けない日もありました。

多少の気分転換にはなったかもしれませんが、
幸を失った哀しみをどう乗り越えるか、最終的には自分自身で気持ちの整理をしたようです。



号泣したムスメ、

嗚咽をこらえていたお兄ちゃん、

泣きそびれてしまったワタシ・・・。



少し先のことを考え始めています*^^*








バースデー



先週の誕生日に、友人がお祝いをしてくれました。


ワインの香りとともに





思い出に残る時間、ありがとうございました。



「 IL TEATLO」




ムスメからは、お手紙をもらいました。

Hちゃん、ありがとう~




頑張った中間考査の成績表が同封されていましたよ



空耳で眠れない夜



ゆっちゃんの鳴き声が聴こえた気がして目が覚めたら、
そのまま眠れなくなりました。

よくあることなのです・・・。





先週、楽天で買ったもの。





ちょっと想い出の映画をもう一度、と思って。

ただ、Blu-rayプレーヤーがないので、
今は観ることができません。

老後の楽しみ、ひとつ増えました(笑)


嗚呼、眠れないカンジです。

そして、うとうとし始める頃に
ゆっちゃんが本当に鳴いたりするのが、
いつもの ぱてぃーんなのですよ。




思い出の





今夜、ダイニングの小さなテレビに
子どもたち二人は釘づけです(笑)





『となりのトトロ』



子どもたちが小さい頃、
VHSで数え切れない回数観ました。

台詞もほぼ覚えています。



絵本も何度も何度も読まされました、そういえば(笑)

子どもたちとの思い出です。


ふたりとも楽しそうに笑ってます。






日本酒


映画「私の男」を観てきましたよ。
ワタシには重かったかな。

やっぱり、シアワセな気持ちにしてくれる映画が好きです。


夜はお寿司屋さんへ。


冷酒は『獺祭』をいただきました。



オバマ大統領来日の際、手土産として贈られた山口県の日本酒だそうです。

カワウソ(獺)のお祭り・・・、
名前の由来には面白い意味があるようですね。

お寿司もお酒も美味しく、
何よりも友人との会話が楽しい夜でした。

そのあと、ひとりでいつものお店へ。

お支払いしたのか、
どうやってタクシーの乗ったのかを
まったくおぼえておりません。


そんなにたくさん飲んだわけではないのですが、
この夜はめちゃめちゃ酔って、
翌日のムスメの話では
「ママが何かに取り憑かれたのかと思って、すっごく怖かった」
そうです(笑)

なんでも昼間に「呪怨」をちょっぴり見たので、そう思ったらしいです。

ごめんなさい、反省しています。




梅雨入り直前


ムスメの体育祭に来ています。

男の子がパワフルで、結構面白いのです。




かんかん照りでなくて助かりました。


この学校とはお兄ちゃんの時から
もう9年のお付き合い。

ひとも環境もすこしずつ変わっていきます。

ワタシも変わりました・・・

年とった(笑)



うちのムスメを◯◯と呼ぶ男の子に、
一言もの申したかったのですけど。


* iPhoneで更新 *

カモの赤ちゃん



今年もいつもの噴水で会えました。








元気に大きくなってね。


* iPhoneで更新 *



ムスメ




今夜は元・同僚、上司と食事。
仲良くしていただいた先輩が退職されたので、
おつかれさま会でした。

酔って今帰宅。



2件目のスプマンテがトドメだったみたい(笑)


タクシーを待つ列にも酔いが覚めず、
また「不良」と苦情がくるかな。



ベッドで眠るムスメのおでこをそっと撫でて、


おやすみなさい。


ああ、明日は保護者会ですヽ(;▽;)ノ
教室の机に置かれた個別の封筒には、
爆弾が入っているのですよね(−_−#)


四本足のムスメもおやすみなさい。


みなさま、よい週末を!


家族でランチ*日比谷公園2







世界のグルメに混ざって見慣れた東村山の文字(笑)
ま、いいか。



外で飲むビールは美味しく、酔わないのです。



友人からは「不良(^ ^)」
とメール来ましたが、いいですよね(^。^)




新緑の中でワタシはドイツとチェコの、
お兄ちゃんはイギリスとドイツのビール。


ああ、シアワセ❤︎



友達とランチ*銀座

きょうから連休ですね。

子ども達はそれぞれにお出かけ。

ワタシは中学・高校そして大学が一緒だった長いお付き合いの友達と、
久しぶりに会いました。

何年ぶりだったでしょうか。







五月晴れの昼さがり、銀座をぶーらぶら。



ランチはこちらでいただきました。

       ドミニク・ブシェ

心地よいおもてなしと美味しいお料理で、
しあわせ❤︎

Nちゃん、ありがとう。

また会いましょうね。
(同期会、どうする??)



二度寝



朝です。


こんな時間に




こんな場所にいます。



東松山駅。


ムスメの部活の試合があり、
「クルマ出して」って言われて気軽にOKしたら、
えらく早い時間の集合でした。

関越道が渋滞かなと思い早目に出たら、
1時間半も前に着いてしまった・・・。

クルマの中で二度寝しようかな(笑)


* iPhoneで更新 *




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター