迷子犬捜しています*千葉県夷隅郡大多喜町





ちばわんの保護犬でトライアル中だった
ハクくんが迷子になりました。


千葉県夷隅郡大多喜町のお近くのみなさま、
見かけましたらポスターの連絡先まで
お電話いたたげると助かります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







成田市で迷子の ふうちゃんは富里市でも
目撃情報が出ています。

引き続きよろしくお願いいたします。












無事に保護されました




5月30日、八王子の預かりボランティアさん宅から逸走したケビンくんは
6月9日に無事保護されたそうです。

ご協力そしてご心配くださいました皆さま、
ありがとうございました m(_ _)m



千奈ちゃん




昨夜から千奈ちゃんがお泊りに来ています。







トリプルリードのビビリっ子だけど、
可愛い❤︎








千奈ちゃんの預かりブログ

海の耳日記




スタート



名前はまだありません。






千葉の動物愛護センターから東京の端っこの
我が家まで運搬してくださったパンくんままさん、
ありがとうございました。


残業で遅くなる私の帰宅時間に合わせてくださって、
助かりました。


みかんが巣立って、くるみは少しさみしそうでしたが、昨夜から新入りさんの見張り番となっております(笑)



みーちゃんは、やさしくにぎやかなご家族に囲まれての暮らしが始まっています。






いつものことながら、コメントのお返事が遅れていてすみません。






インフルエンザ



娘とふたりでインフルエンザB型に
罹ってしまいました。

ブログは少しお休みしますね。



くるみとみかんは元気です♪

お散歩行こう!攻撃がすごいです・・・。
少し我慢してもらいます。


吠えてみたけど



預かりわんこの ほのちゃん、突然お外に向かって
「ガオガオ~」



カ、カッコイイ!

初めて吠えたほのちゃんは、すごい迫力なので驚きました。



少しすると、お兄ちゃんが帰って来ましたけど・・・

ほののんさん???(笑)



夏の思い出*2

ムスメと二人で、
アロハの島へ行って来ました。






この旅行はおばあちゃまから孫への贈り物で、
ワタシは付添い






今回はオアフ島ノースショアまで行き、
サンセットビーチではウミガメを見ることができました。






どうにかなるさコンビのムスメとワタシ

案の定、ハプニングもありましたし貧乏旅行ではありましたが、
概ね満足な旅でした。

ムスメの英語学習意欲は増したよう、
それを持続させてもらえたら母はうれしいです。



夏休みイベント二つ目が終了





帰国したら日本の暑さにびっくり・・・


残すは、奈良・京都への研修旅行と、
親の職場見学です。

職場見学はワタシの職場では受入れてもらえず、
お友達のパパの歯科医院にお邪魔させていただきます。




可愛い らんらん








2ワン&息子のお留守番チーム、ありがとう。

首都高あちらこちらが渋滞のなか、成田までお迎えに来てくれた友人、
ありがとう。



きょうからまた現実の日々、頑張らないと~ 





5月の篠崎*2



おだやか~な 女の子ワンコ

かりん

*かりん*



かりん

かりんちゃんのまわりは 時間がゆったり流れています




かりん

2月にセンターで出産し 
子犬のドンちゃんは ひと足先にいぬ親さまとの暮らしを始めています


出産・子育てと頑張ったかりんちゃん
今度は自身の幸せをつかもうね


ダイエットも頑張るかりんちゃんです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
*いつもありがとうございます*


よちよちドンちゃん、おめでとう

お母さんに愛情をいっぱいもらって育ったドンちゃん

一時は下痢と脱水症状で 預かりのLove&Peaceさんを心配させましたが
がんばりました

5月1日 ママのかりんが八王子いぬ親会に参加している間
ドンちゃんは おてわん家でお留守番でした

お天気が心配でしたが 
八王子いぬ親会へご来場くださったみなさま ありがとうございました



ドンちゃん

遊びつかれて眠ったところです

ドンちゃんは なぜか一生懸命幸ちゃんのお尻にかみついていました^^
困り顔の幸でしたが ドンちゃんのしたいようにさせていましたよ





夕方 家族として迎えてくださるIさまのもとへお届けするのに
Love&Peaceさんとご一緒させていただきました


大きないぬ親さんが 小さなドンちゃんを大事そうに抱いてくださいます^^

ドンちゃん 幸せにね
ドンのことを見守ってくださっている人がたくさんいるからね

応援くださったみなさま ありがとうございました


ママのかりんは 引き続きいぬ親さまを募集中ですので
どうぞよろしくお願い致します!


*   *   *   *   *   *   *


さて 我が家のG.Wは これといったイベントもなく
受験生がふたりいるので 地味~に過ごしています

預かりっ子がいませんので 幸ちゃんは私たちのそばにいることが多くなりました
やはり いつも我慢しているのだと感じます

 
幸ちゃん!

幸


幸ちゃん!

幸


ちょい 幸ちゃん

幸


呼んでも呼んでも 知らんぷり

幸


幸



向いてくれた!

幸


かなり面倒くさそうだなぁ・・・


    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援おねがいします++




  

ワクチン打ちました


預かりっ子のいない連休です

幸はいつもと変わらず の~んびりと過ごしています

幸


幸



29日には ワクチン接種に行って来ましたよ

出かけるとき 何故か現在地が「播磨灘」
「走行可能な道路がありません」とナビさんがおっしゃいました

海に浮ぶクルマの絵が笑えます

ナビ

この前は 東村山を走っているのに 現在地が「岩見」でした

??


幸

幸ちゃん 診察台の上でジタバタして ワクチン接種完了
まったく 弱虫怖がりな幸です





一緒にワクチンを打ちにいったドンちゃんは

ドン

キャンとも言わず 大物でした^^



ドンちゃんは いぬ親さまが決まりました 
応援くださったみなさま ありがとうございました

ママわんこの「かりん」は 引き続きいぬ親さまを募集中です


かりん


かりん


かりん


かりん

親子でまったり

穏やかなママ・かりんをどうぞよろしくお願いします




*   *   *   *   *   *   *

蕾ができました

バラ バラ

    ブラッシュ・ノアゼット                  グラハムトーマス



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ++応援ありがとう++


ママ犬 かりん*デビューします

かりん&ドンくんの預かりさんから
かりんちゃんの紹介メッセージが届いていますので
ご紹介します♪

かりんちゃんは 先週ワクチン接種を済ませ 
不妊手術も終えて 新しいご家族探しの準備OKです



   *   *   *   *   *


かりん*ボテッとなう~


かりんさんの福よかなこの体つき、

ムニムニしてるかと思われますが、意外とガッシリしてます。


かりん




かりんは痩せたら美しいオカマになると思います(笑)
と言うのも、昨日無事に避妊手術をうける事が出来ました。
そして、お守り(マイクロチップ)も装着しました。





これからはもっと太る体質になるかもしれないのですが、
今後健康管理をシッカリしていけば、本当に美しい犬になるはずです。


それについては、私や新しい家族様が見つかったら共同で頑張って行きたいなと思っております。
(今のかりんはかりんで愛嬌もありますよ!)




かりん


しかし、今のこの体型といい、鼻黒具合といい、
何よりいつもシャキーン!っと立ってる耳が
甘えてくる時は横一直線になった時の顔は~癒されますよ。

タケコプタ~の様に飛んでいきそうな感じです(笑)






かりんは私達に笑いも提供してくれます。


最近の散歩中の話ですが、散歩が楽しくてしょうがないのは分かりますが、
前を向いて歩く事をたまに忘れてしまい…

電信柱にぶつかるわ~止まってる車にぶつかるわ~
それはそれはあり得ない事もしちゃう子です(笑)


車にぶつかった時、私は車を心配しました(笑)
凹んでないかと焦りましたが大丈夫でした。
ドスコイ稽古が始まったかと焦りました~(*^o^*)


かりんさんはぶつかっても、一応私の顔を見ますが「何か?」みたいな顔でスルーです


癒しや笑いまでも提供する何処までも良い子です






かりんは今まで本当に頑張ってきました。

つらく寂しいことも辛抱し、一人で乗り越えてきた子です。


かりん


だから、我慢強い子なんだなと思わせる事も多々あります。





かりん


まだまだ幼さも残るかりんのこれからは色んな可能性も秘めています。


かりんは八王子のいぬ親会に参加します。
沢山のカワイイワンちゃんがいますので、良かったら遊びににきて下さい。


かりんは相撲は得意なので、どすこい稽古(笑)体験してみて下さいな。



   *   *   *   *   *


2月にセンターで子犬を産んだ かりんちゃん


ちばわん愛護センター・レポートに かりんの様子がでています


2月23日
かりん3月23日




3月4日
かりん3月4日




3月7日
かりん3月7日




3月9日
かりん3月9日




3月30日
かりん3月30日


子犬を一生懸命に守ってきました


そんなかりんちゃんは 意外なキャラも 預かりさんのおうちで発揮しているようですね^^

かりんが参加する ちばわんいぬ親会の詳細は コチラです↓
バナーをクリックしてくださいね


八王子いぬ親会2011年5月



かりんに会いに おてわん家も幸と一緒に遊びに行ってみようと思っています


男前なママです


【代理ブログ】かりん&ドンちゃんの預かりさんより



かりん&ドン


4月7日センターから母子を引き出し、我が家で預かる事にしました。


センターにいた時は子供を守る為に威嚇をしてたので、
正直引き出し当初は母子共に我が家で預かる事には不安もありました。


しかし、そんな不安も直ぐに解消~。
尾っぽフリフリですんなり私に体を預け首輪等も嫌がらずつけさせてくれました

当日一緒に引き出しに来ていた先輩方々やワンちゃんにも挨拶し、
仔犬の事は忘れてる?くらいにハシャイでました(笑)


車は苦手な様でヨダレだらだら~の、リバースしまくってました(苦笑)


預かり家到着直ぐに汚れた体を風呂で洗い流しました。
オドオドしながらも綺麗に洗わせてくれましたよ。



かりん



名前は仮父が名ずけ、「かりん」にしました。


4月に咲くの花の名前からとったそうです。





かりんは、とーても穏やかな子で、賢さも備えてます。

駄目な事を教えれば、その後からはやりません。




かりん&ドン

とても甘えん坊さんで撫でて~撫でて~と体事預けてきます


無駄吠えなどは預かり宅に来てから数回しかありません。


預かり宅には年少の娘がいますが、仲良く遊んでます




トイレは外派です。お散歩に行きながら全て済ませます。
室内はトイレシートの認識がなく、我慢出来なくなるまではしません。
誘導するとシートでしてました。



お散歩は引きが少しあります。現在は朝晩2回行ってます。
体型がガッシリしているので力も強いです。



お留守番は静かにゲージの中でいられます。夜もゲージで静かに寝てます



かりんは、初めてワンちゃんを飼われたい方でも、
小さいお子さんがいるご家庭でも、
多頭飼いしてるご家庭でも環境をキチンと把握して穏やかに過ごせる子です。




本当に飼いやすい子です。




男前なかりんですが、実際のかりんの性格の良さは太鼓判です(笑)


かりん


    *    *    *    *    *    *



男前な かりんちゃんを どうぞよろしく *^^*



八王子いぬ親会2011年5月 






センターからやって来たお母さんと息子

17日のいぬ親会の前に立ち寄った 預かりボランティアさん I さんのおうち


2月22日にセンターでこいぬを出産した かりんちゃんです

かりん


たしか3匹誕生したと思います

心細い出産だったことでしょう

でも 母は強いのです!
かりんちゃんは がんばりました


かりん

やさしいお顔のかりんちゃんですが
センターでは子犬たちを守るために 近づく人に威嚇していたそうです



かりん

今は 預かりさんのおうちで こころ穏やかに のんびりと過ごせているようでした
はじめて会ったワタシには ほぼ反応なく^^; 預かりの I さんにしっぽふりふりです

かりんちゃんがこうしてしっぽを大きく振って飼い主さんのそばに駆け寄る時が来る
そんな光景を想像しながら 募集用の写真を撮りました


かりんちゃんは推定2~3歳ですが まだ幼さを感じます
ちょっぴり大きな身体で 「預かりさん大好きです!」と甘えているようでした^^




かりん

先日 ワクチン接種もして 本当のご家族探しを開始しています

応援よろしくお願いします


こちらは こいぬのドン君です

ドン

小さいながら きょうだいの分もしっかり生きています

お母さん譲りの鼻黒がカワイイ



ドン

下痢が続いて 預かりさんを心配させましたが 少しずつ回復に向かっています



ドン

木曜日の検便では お腹の虫も発見されず 
来週にはワクチン接種を出来そうです

きのうから お耳が立ってきたとのこと^^






かりん

これから時々 かりん&ドンの様子を 代理ブログとしてここでお伝えしていきますので
よろしくお願いします

かりんちゃんは 5月1日(日)開催の八王子いぬ親会に参加する予定です
                           ↓
                        Click!


ブログランキング・にほんブログ村へ
++応援ありがとう++


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター